女性が恋に落ちる瞬間とは?女心をくすぐる男性がしてること

     2023/06/15   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 6 分

女性が恋に落ちる瞬間とは?女心をくすぐる男性がしてること

あなたが恋に落ちるのはどんな時でしょうか?気づいたら好きになっていることもありますが、何かしらキッカケがあるものです。

では女性が恋に落ちる瞬間とはどんな時なのでしょうか?女心はつかみにくく、男には分からない部分がたくさんありますよね。

ここでは女性が恋に落ちる瞬間とはどのようなものか、また女心をくすぐる方法も詳しく解説します。

これを読んで気になる女性のハートをつかんでくださいね。

女性が恋に落ちるのはいつ?

相手にアプローチされて好きになったり、自分から好きになったり、恋の始まりかたはさまざまです。しかし、女性が恋に落ちる瞬間は限られています。

女心が動かされた時

女心が動かされた時、女性は恋に落ちます。ほんのちょっとしたことで女心が動くこともあるし、どんなに積極的にアプローチしてもダメな時はダメ。

どのような時に女心が動くかは人それぞれですが、女心が動かなければ恋愛に発展しにくいのです。

引用:Twitter

男を感じた時

男を感じた時、女性は恋に落ちます。職場の仲間にしろ友達にしろ、女性は恋愛対象外だと思っている相手を男として意識していません。

しかし「やっぱり男なんだ」と思う瞬間があると、恋愛対象になることがあるのです。

気になる女性に恋愛対象として見てもらえてなくても、男を見せれば恋愛に発展する可能性があるということですね。

引用:Twitter

女性が恋に落ちる瞬間とは?女心を胸キュンさせる9つの時

女心が動く瞬間はさまざまです。積極的にアプローチされた時かもしれませんし、特に何もせずとも好きになってくれるかもしれません。

でも何も考えずにアプローチするのも、好きになってもらえるのを待つのも運任せ。確実に女心を動かすには、女性が恋に落ちやすい瞬間を狙うことが大切です。

初対面や久しぶりに会う時

ハートのモチーフを持って男性にアピールする初対面で恋に落ちた女の子

初対面や久しぶりに会う時は、恋に落ちやすい瞬間です。会った瞬間に好きになる、いわゆる一目惚れですね。

  • 見た目が好みや理想に近い
  • 顔のパーツや雰囲気が似ている
  • ビビッときた

理由はさまざまですが、会ってすぐに恋に落ちることは少なくありません。ただ、相手の好みに左右されるので一目惚れを狙うのはなかなか難しいと言えます。

ただし、一目惚れされる可能性を高めることはできます。

  • 身だしなみを整える
  • 清潔感を意識
  • 笑顔で感じ良く接する

ふだから女性から見て魅力的な男性であるよう、意識して過ごしましょう。それだけでたくさんの女性から一目惚れされるかもしれませんよ。

ギャップを感じた時

ふだん見ている姿からは想像できない様子は、女心をキュンとさせます。ギャップには男女の関係を恋に発展させる力があります。

  • いつもカジュアルな服装ばかりの人が、スーツを格好よく着こなしていた
  • ぱっと見細身なのに、腕まくりをしたらたくましい筋肉が見えた
  • バリキャリで生活感のないイメージなのに、実は料理が得意

ギャップは興味を持ったり、気持ちが大きくなるキッカケになります。気になる女性の前では、いつもとは違うあなたを出してみましょう。

ただしマイナスなギャップは逆効果。相手の気持ちを冷ましてしまうでしょう。必ず女性から見てプラスになるギャップを見せるようにしてくださいね。

さりげないスキンシップをされた時

さり気ないスキンシップは女心をくすぐります。落ちたものを拾おうとして手が触れてしまったり、隣に座った時に肘が少し触れてしまったり、ほんのちょっとしたスキンシップでも女性はドキドキするもの。

気になる女性がいるなら、さり気なく近づいて触れてみましょう。

ただし下心のあるスキンシップは逆効果です。また相手との距離感も重要。親しくない相手にいきなり触れるのは失礼なので、ある程度親しくなってからにしてくださいね。

男らしさを感じた時

男らしさが女心をくすぐるワイシャツ姿でボクシングのグローブをはめた男性

女性にはない男らしさは女心をくすぐります。男性には当たり前のことでも、女性から見て男らしさを感じるところはいくつもあります。

  • 大きな手
  • しっかりした胸板
  • 低くて渋い声
  • たくましい筋肉
  • 重たい荷物を持ってくれる
  • たくましい筋肉

細身だと思っていたのに服を脱いだらマッチョだったり、重たい荷物をヒョイッと持ってくれたり。ほんのちょっとしたことで女性はキュンキュンします。

何を男らしいと感じるかは人それぞれですが、多くの女性が男らしいと感じる男性は自己管理ができています。

外見的には程よく筋肉がついていて、たるんでいない。内面的な部分では、責任感があり頼りがいがあること。

ふだんから男らしさを意識して過ごしてみましょう。それだけでうんと魅力的な男性になれるかもしれませんよ。

さりげない気遣いや優しさを感じた時

女性の手を取り車道側と歩くさりげない気遣いができる男らしい男性

さり気ない気遣いや優しさは、女性の心を動かします。

並んで歩く時に道路の車道側を歩いてくれたり、何も言わずに重たい荷物を持ってくれたり、ほんのちょっとしたことでも女心はキュンキュンするのです。

日本ではレディーファーストの習慣があまり根付いていません。だからこそ女性を優先して行動できる男性はモテます。他の男性がしていないからこそ、レディーファーストを意識しましょう。

助けてくれた時

困った時に助けてくれる人の存在は大きいですよね。助けてくれた男性のことを好きになる女性は少なくありません。

引用:Twitter

いざという時に助けてくれる男性はとても魅力的。いつでも周りに目を向け、何かがあった時にはすぐに助けられるような余裕を持ちましょう。

仕事でさり気なくフォローをしたり、失敗をした時に助けたり。ほんのちょっとしたことでも大丈夫。自分のできることから始めてくださいね。

笑顔

性別を問わず笑顔の人はステキですよね。キラキラした男性の笑顔は女心を刺激します。

いつも笑顔でいるのも素敵ですが、ふだん難しい顔をして仕事をしている人が、ふとした瞬間に見せる笑顔も魅力的。

ふだんから笑顔を意識して過ごしましょう。常に笑顔は難しくても、時々は笑顔を見せるようにしてくださいね。

頑張っている姿を見た時

仕事でもプライベートでも、目標に向かってひたむきに頑張る姿は美しいですよね。

直接的に頑張ってるアピールをするのは格好悪いですが、頑張っている姿はいつも誰かがどこかで見ているもの。

何か取り組む時は中途半端ではなく、全力で取り組むようにしましょう。そんな頑張っている姿を見て、キュンとなっている女性がいるかもしれませんよ。

自分の事をちゃんと見てくれていると感じた時

ちょっとした変化に気づいてくれたり、努力を認めてくれる人がいると嬉しいですよね。

  • 髪を切った時に気づいてくれた
  • メイクを変えた時に気づいてくれた
  • 好きな食べ物を覚えてくれていた
  • いつもと違う服装を褒めてくれた
  • 頑張っているのを認めてもらえた

「この人は私のこんな所までちゃんと見てくれているんだ」そう感じると嬉しいのはもちろん、あなたのことを意識するようになるでしょう。

ちょっとした変化や頑張りに気づくには、ふだんから相手のことをしっかりと見ていないと分かりません。

気になる相手がいるなら、相手のことをしっかりと観察しましょう。そして、ほんのちょっとしたことにも気づいてあげること。

ただしあまりに細かい部分に気づいたり、気づいたことをいくつも指摘すると相手に警戒されてしまいます。相手が不審に思わない範囲にとどめましょう。

すぐに恋に落ちる?女心をくすぐる男性がしている3つのこと

川辺に座りすぐ恋に落ちそうなほど顔を近づけて話をする男性と女性

女心をくすぐるのが得意な男性はモテます。女心をくすぐる男性は具体的にどのようなことをしているのでしょうか。

女性と接する機会を積極的に作る

女心をくすぐる男性は、女性と接する機会を積極的に作っています

女性と接する機会が多い男性のほうが、女性にモテます。その理由は単純で、女性に慣れるし、扱い方が分かるから。

女性とたくさん話していれば、どのような話題が好きなのか、どんな言葉で笑ってくれるのかが分かります。

一緒に行動することが増えれば、女性との距離の取かたや行動パターンなどが分かるでしょう。どのようにエスコートすれば良いのかも分かるかもしれません。

気になる女性がいるなら、その女性と接する機会も積極的に作りましょう。相手のことをよく知ったほうが、確実に落としやすくなりますからね。

女性が恋に落ちやすい瞬間を狙う

女心をくすぐる男性は、女性が恋に落ちやすい瞬間を狙って行動を起こします。

ふだんの生活の中にも、ここぞというタイミングがたくさんあります。女性が助けを求めている時にすぐ行動に移したり、女性の変化にいち早く気づいたり。無意識だと気付かないような瞬間も、意識していれば逃しません。

さきほど紹介した9つの時を参考に、具体的な瞬間を狙ってみてくださいね。

女性が求める理想の男性像に近づく

女心をくすぐる男性は、女性が思い描く理想の男性像に当てはまる部分を持っています。

ふだんから女性の目を意識して行動しましょう。そしてできるだけ女性に良い印象を持ってもらえるような行動を心がけること。

なんとなく”こうしたほうが女性にモテそう””モテる男性はこうするだろう”というのがありますよね?”こういう男性は絶対にモテない”というのもあると思います。それをふまえて、女性にとって理想の男性像に近づきましょう。

気になる女性がいるなら、その女性がどのような男性を理想としているのかを聞いてみるのも手。女性が求める理想像がハッキリと分かれば、具体的にどうすれば良いのかが分かりますからね。

さいごに

草むらの上に手を繋いで寝転がる恋に落ちたカップル

恋に落ちる瞬間はさまざまで正解はありません。けれど、恋に落ちやすい瞬間は確実にあります。

ぜひここで紹介した瞬間を狙って、気になる女性のハートを射止めてくださいね。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。