冬のデート攻略!寒いからこそ使える恋活女子のモテテクニック

     2023/06/15   デート

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

雪の中楽しそうにしているコートを着た女性

知っていますか?

人は体が冷えてしまうと、同時に心まで満たされなくなってしまうものです。

寒い時期になると単純に温もりが欲しくなるだけでなく、人肌恋しくなってしまうのは心も満たされなくなってしまうから。

大丈夫だと思っていても、寒くなると寄り添ってくれる恋人が欲しくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

秋にセンチメンタルな気持ちにさせられて、冬の寒さに冷え切って。

恋人が欲しい!と言う気持ちに火がついてしまった恋活中の女性のみなさん。

今回は冬だからこその使えるデートテクニックと合わせて注意点もご紹介したいと思います。

恋人ゲットのためにぜひ役立ててくださいね!

冬のデートには恋のおすすめチャンスが沢山

雪の降る中ガゼボでキスをするカップル

寒くなると、つい外出の機会も減ってしまうのではないでしょうか。

だからと言って部屋の中にこもっていても楽しい恋は始まりません

ひとりきりの時間が増えれば、恋から遠ざかってしまうもの

寒い時こそアクティブに、気になる彼と暖かい冬を過ごすためには行動することが大切です

冬デートにはイルミネーションを有効利用

イルミネーションで囲まれたトンネル

冬の風物詩と言えばイルミネーション。

街中の至るところで見かけますよね。

好きな人と二人で見に行けばロマンチックな雰囲気になることは間違いありません。

二人の進展のきっかけに、今年の冬は気になる彼をお誘いしてみてはいかがでしょうか。

夜のお誘いがしやすくなる

目的もなく夜会いたいなんてお誘いをして、ガツガツし過ぎなイメージを持たれてしまっても困ってしまいますよね。

夜のデートにお誘いしにくいと思っているのは男性も女性も同じ。

でもイルミネーションを理由にお誘いをするなら、そんなガツガツしたイメージを持たれずに夜のお誘いがしやすくなります

この時期だからこそ、夜デートのきっかけにイルミネーションを有効利用してしまいましょう。

以外とハードルの低いデート

イルミネーションと言えば期間限定のイベントですよね。

いつでも観に行けるものではないし『今しか見れない』
と言う理由もあり、断られる可能性の低いデートでもあります。

仕事帰りにでも行けるお手軽さに、せっかくだから見てみようという方も多いので、普通のデートよりもOKの返事がもらえる可能性が大きくなります

まず、イルミネーションにお誘いする際には事前に点灯時間のチェックをしておきましょう

以外と一晩中点灯しているものではないので、行って見たら点いてなかったなんてことになってしまわないように注意。

赤と緑のクリスマス風イルミネーション

告白の成功率が高い

まず、イルミネーションの鮮やかなライトの点滅は人の脳に刺激を与えると言われています。

そのライトの刺激を受けて知らずのうちに人は興奮状態になってしまうもの。

興奮した状態のドキドキ感から、自然と恋に落ちる準備をしてしまっているのです。

そして雰囲気に背中を押されるままに恋をしてしまう。

この状況からイルミネーションは告白の成功率を上昇させていると言われています。

ライトの点滅に同調効果が恋の後押しに!

そして、デートスポットとしても人気な場所でもあるので、他のカップルも多く集まる場所という点。

周りのカップルがいい雰囲気になっていれば、人は自然と同調して同じようなロマンチックな気持ちになってしまうものです

そして明るくなりきらないその雰囲気は照れ隠しをするのにちょうどいいですよね。

同調効果が働き、いつもより少し大胆な行動もできてしまうのではないでしょうか。

普段の何気ない日常よりもイルミネーションの幻想的な雰囲気の中、様々な条件も加わりより告白に適した状況だとわかれば心強いですよね。

冬デートは寒さを味方に!急接近のチャンス

雪の積もっているなか抱きしめあうカップル

人だって生き物。

寒い季節になれば、体を寄せ合って温め合いたくなるのは言わば本能です。

寒くて人肌が恋しい、恋人が欲しいなぁと思っているのは女性だけでなく、男性も同じ

すかさず「さむ~い」なんて言いながら気になる彼に密着アピールのチャンスです。

「寒い」を免罪符にして思い切って甘えてしまいましょう。

ポケットの中で手をつなぐ

定番ではありますが、寒さを理由に彼のポケットの中に手を入れてしまいましょう。

男性にとっても、手を繋いで自分のポケットに入れるという行動は少しハードルの高い行為でもあります。

そこで女性の方からポケットに手を入れてしまえば男性も手を繋ぎやすくなりますよね。

好意のある男性には急接近のチャンスです。

カイロを温めておく

思い切って彼のポケットの中に手を入れてしまいましょう!

なんて、いきなり大胆な行動が出来ない女性もいますよね。

そんなシャイな女性でも大丈夫です。

「寒そうだよ」とさりげなく彼の手にタッチするくらいは出来ますよね。

その後は、そっと温めておいたカイロを彼のポケットの中にいれてあげましょう。

それだけでも喜んでくれることは間違いありません。

もしかしたら、彼の方からポケットの中に招待してくれるかもしれませんよ。

女性の手を温める男性

寒いを理由にくっつく

「寒い寒い」と言って甘えられるのは男性にとって女性にキュンとするポイントでもあります。

寒がっているあなたを温めたいと思ってくれるかもしれません。

寒いんだからしょうがないと、さりげなく腕を組んで密着。

風が冷たいと、彼の背中にしがみつく。

顔が寒いと、彼の胸に顔をうずめてしまいましょう。

寒くないのに寒いと言ってくっつくのはあざとい女性ですが、実際に寒いのですから。

安心して嫌がられることもなく密着できるチャンスです。

普段から甘える素振りを見せないのであれば、さらにドキっとさせてしまうのでは。

冬のモテコーデはギャップで攻める!

コートを着たオシャレな女性

かわいい洋服を着たいけど、冷えるからコートも着なければいけない。

寒くてオシャレをするにしても難しいのが冬のコーディネート。

そんな中オシャレをがんばっている女性のことを男性はさりげなく見ているものです。

もこもこしがちな冬の装いの中にも男性に好感度の高いコーディネートで男心を掴んでしまいましょう。

まずは注意点から。

男性にウケが悪いコーディネート

  • だるまはダメ

どんなに寒くても、マフラーに帽子手袋の完全防備はNG。

またスタイルがわからなくなってしまうほどたくさん着込んでまん丸になってしまうのも男性からの印象はよくありません。

  • オシャレ頑張り過ぎもダメ

せっかくの彼とのデート、気合を入れる気持ちはわかります。
沢山着込んでだるまにもなりたくないですよね。

でも、短いスカートやショートパンツで足を出す格好も男性からは印象があまりよくありません。

見ているだけでも寒くなってしまうような格好は、冬の間だけ控えるようにしましょう。

マフラーでマスクをしてフードをすっぽり被って顔も良く見えないほど防寒している女性

男性ウケの悪いアイテム

  • ムートンブーツ

冬のファッションアイテムとしては定番。

可愛くて、好きな女性は多いと思いますがスタイルがよく見えないとの理由で男性からの支持はかなり少なめ。デートの時には控えましょう。

  • パンツ

寒いからといってパンツばかり履いているのは男性からの印象が良くないようです。

寒いのはわかりますが、やはり男性にはスカートの方が好印象。

  • タイツ

デニール数の大きいものは基本的に好まれません。

110デニール以上のものは暖かいですが、どうしても足も太く見えてしまいがちですし、男性からの支持は皆無に等しいです。

少し寒いですが、60デニール程度の程よく透けるものをデートの時には選ぶようにしましょう。

  • ダウンジャケット

単純に可愛くない、と言う理由であまり男性ウケはよくありません。

じゃあどんな服装が好まれるの?

白いオフショルダーのニットを着た女性

男性はやはり女性らしい服装を好みます。

厚手のコートを脱いだ時に薄着であること

そのギャップに男性はドキドキするようです。

また男性からは、冬の服装としてニットが人気。

とくにオフショルダーで程よい肌見せはドキっとすること間違いなしです。

そして一年を通して男性から人気なのはやはりワンピース。

ニットワンピは鉄板アイテムではないでしょうか。

防寒のためとは言え、女性らしさを感じられない服装になってしまわないように気をつけましょう

寒さなんかに負けない冬デートのメリット

手でハートを作るカップル

冬と言えばとにかく寒くて少しでものんびりこもって過ごしたいものですが。

寒からこそ、ふたりの距離を縮めてくれるポイントもあります。

メリット1.ふたりの距離が縮まるおうちデート

寒くなると、おでかけデートばかりではなくておうちデートも増えてきますよね。

自宅でリラックスして過ごすのは、普段見ることが出来ない相手の姿を見るチャンスでもあります。

素の状態に近い姿を早い段階で見せ合えることは、お互いの理解をより深めることが出来ます。

長いお付き合いをする上でも大事なポイントとなるのではないでしょうか。

思い切り窓を開けてお掃除をして、気になる彼を誘ってみましょう。

メリット2.苦楽を共感できる

前にお伝えした通り、体の温かさと心の温かさには関係があります。

人も動物、体が冷えれば体を寄せ合って温め合おうとします。

そんな本能的な感覚を共有してくれる相手に、自然と安心感を覚えるのではないでしょうか。

寒さを共有し、暖かさを共有する。

楽しいだけではなく、辛い冬の寒さも一緒に乗り越えることで、自然とお互いに絆が生まれていくのです。

冬の出会いの注意点

多くの男女の出会いがある忘年会の会場

人肌の恋しいこの時期は年間でもっともカップルの数が多いと言われています。

ひとりでも大丈夫、そんな風に思っていても気温が低くなるにつれてひとりの寂しさをより感じている人も多いのではないでしょうか。

そして、忘年会にカウントダウンイベント、新年会に初詣と年末年始には出会いのチャンスが多くあります

ひとりでは中々参加しにくい、と言う人にはSNSやマッチングサイト等の出会いのキッカケもありますよね。

恋人が欲しいと思う人が急増するせいか、合コンもこの時期には数多く開催されるといった傾向にあります。

そこで注意するポイント。

限定彼氏に気を付ける

限定彼氏とは。

クリスマスやカウントダウンといったようにそのイベントの時のためにお付き合いをし、終わったらそのまま気持ちも覚めて関係も終わってしまうような男性です。

つまり、本気ではなく遊びの男性と言うことになります。

  • クリスマスはひとりで過ごしたくない
  • 年末年始の休暇がヒマ
  • 寒いしとにかく寂しい

冬の寒い時期にはこのような理由から焦って恋人探しをしている人も中には居ます。

早く恋人が欲しい気持ちは同じだと思いますが、妥協してしまって今だけの恋で終わってしまわないように気をつけてくださいね。

今の気持ちを満たしたいだけの突発的な目的なのか、そうではないのかとしっかり見極めましょう。

まとめ

ベンチに寄り添うカップル

いかがでしたでしょうか。

寒さに負けてつい、ひとり暖かい部屋にこもってしまいがちなこの季節。

イルミネーションをきっかけに思い切ってデートに出かけてみるのはどうでしょうか。

寒い冬は、ふたりの恋心が急接近するチャンスが沢山隠れています。

クリスマスからカウントダウン。

初詣に、バレンタインとカップルで過ごすには楽しいイベントが沢山控えているもの冬の特徴です。

ひとりではなく、恋人と一緒に過ごせたらいいですよね。

あなたの恋心が届きますように。

少しでもそのお手伝いになれば幸いです。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。