恋活・婚活でモテる女性になる為に今から始めるたった2つのこと

     2023/06/15   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

恋活・婚活でモテる女性になる為に今から始めるたった2つのこと

「彼氏なんていらない。」

そんな風に思っていた時期もあるかもしれませんが、いざ歳を重ねてみると予想以上に一人の時間が寂しかったと気付いた女性もいるのではないでしょうか。

やっぱり彼氏が欲しい。結婚したい。今更もう遅いなんて諦める必要はありません。今からでも行動する事が大事です。

今回は「素敵なモテ女に変身するために今から始められること」を2つほどご紹介します。

行動に移す前に一旦自分を見つめなおし、ココロとカラダの準備をしていきましょう。

1.女性らしさを取り戻す

和服姿の所作のキレイな女性

女性らしさ。一番重要な事と言っても過言ではありません。

ひとりの生活が長くなってしまうと、当たり前ですが自分中心の生活になってしまいますよね。

思わぬところで置き去りにしてしまっている女性らしさが有るかもしれません。そんなひとりきりの生活から少し周りへ視野を広げて見る事から始めましょう。

モテない女性からの脱出にはまず、どんな女性がモテるのかを知ることが大事です。

そして、脱モテない女性の一番の近道モテる女性になること。隠れずぼら女子を徹底排除してモテ女に変身しましょう。

脱・ズボラ女子

散らかった部屋でダラダラ過ごしている女性

一人きりの自由気ままな生活では、「後でやろう」「面倒くさい」と手付かずのままになってしまっている事があっても誰にも咎められる事はありませんよね。

そんな面倒だからと後回しにしてしまう行動が染み付いてしまっているなら要注意。無意識にだらしない一面がうっかり出ちゃっている事もあります。

例えば食事をした後の食器をすぐに片付けなかったり、掃除や洗濯をついつい先延ばしにしてしまうなど、せっかく素敵な男性と二人っきりになれるチャンスがあってもお部屋に招待する事も出来ませんよね。

モテる女性はいつも勝負下着を身に着けていると言われていますが、それは自意識過剰なわけでもナルシストでもありません。いつでも面倒と思わずに身だしなみを整えているそれだけのことなのです。

今まで独身で来たあなたも、出会いがなかったわけではなく、実はそのチャンスを逃してしまっていただけで、モテ女のようにいつも準備をしてあれば、突然のチャンスをしっかりモノに出来ていたかもしれません。

気をつけようと思っていても、とっさに行動出来るもばかりではないので、普段から後回しにしてしまっていた事にも手を付けるようにしましょう。

折角のチャンスを逃さないためにも、普段からの心掛けが大事なってきます。

脱・猫背女子

猫背になっている姿勢の悪い女性

外見を磨く、美貌を高めるといった美意識も大切な事ですが、それだけではなく普段からの姿勢など隅々まで行き届いた意識が重要です。

日本人の中で正しい姿勢を保てているのは1割程度しかいないと言われていますが、正しい姿勢を保つことで外見の美しさに繋がるのです。

パソコンやスマートフォンの操作が多い日常生活は猫背になりがち。顔のたるみに繋がったり、姿勢が悪いだけで太りやすくなってしまったりと良い事はあまりありません。

そこで姿勢を正すだけで、太りやすい身体から痩せやすい身体に変わっていきます。正しい姿勢を保つという事は、普段使っていなかった筋肉を使う事になるので基礎代謝量がアップするという事へ繋がりますよね。

そして背筋も伸びるので今まで以上に背が高く見えるのでスラっとした印象へ変わります。

一度鏡の前で普段の自分と見比べてみるのが一番解りやすいのではないでしょうか。これは痩せている太っていると体系にはあまり関係がないのでまずは実践してみましょう。

グッと背筋を伸ばし肩を広げ顎を引く、その姿勢を保っているだけでも疲れを感じたら隠れずぼら女子発見。普段から筋肉を甘やかしていた証拠です。

甘やかされていたら筋肉はどんどんブヨブヨになってしまっても当然ですよね。

鏡に写った綺麗な姿勢の自分の姿を忘れずに、正しい姿勢を毎日心掛けることで美しさとシェイプアップ効果を同時に手に入れてしまいましょう。

脱・ハリボテ女子

常にアンテナを張り細やかな気配りの出来る女性

モテ女は外見に加え、内面も「モテ女」です。でもそれは、一般的に言われているような性格がいい、優しい、面倒見がいい、等だけじゃないハズ。モテ女になるためには意識改革も必要です。

まず自己PRは「優しさ」。 そんな事を言っているようではダメ。モテ女までの道のりは遠のいてしまいます。

他にアピールする事がないから「優しさ」をアピールするしかない
なんて話を聞いた事がありますが、それは他の事に磨きをかけるのを面倒がっているずぼら女子です。

言ってしまえば、「優しさ」なんて誰もが持ち合わせていて当然のことなんです。「優しさ」の無い人なんて知り合いたくも関わりたくもありませんよね。

では実際に内面を磨くという事はどういう事なのか。

それは先程の姿勢の話の延長になりますが、普段から足先から頭の天辺、指先まで意識をする事であなたの目の前だけに集中していた視野が今まで以上に広範囲に広がっていきます。

意識の先にあるのはあなたのアンテナ、それが外に向かって広がっていくという事は、今まで以上に沢山の情報をキャッチする事ができ、また今まで以上に沢山の情報をあなたから発信していけるという事になります。

つまり意識の向け所を少し替えてみるだけでとても繊細細やかな気配りの出来る女性へと自然と変わって行く事が出来るという事です。

気がきく、気配りが出来る、それは同時に親切であったり優しいといった印象につながりますよね。

見せ掛けの優しさのアピールなら瞬発力だけで誰でも出来ることです。そんなハリボテ女子に一歩差をつけるモテ女意識、アンテナを広げるという事を日頃から心掛けておきましょう。

周りからの印象や反応でだんだんと実感できるものだと思いますよ。

2.仕事ばかり頑張りすぎない

仕事にばかり夢中になってしまっている女性

恋人もいなければ仕事に没頭してしまえ、そんな生活を送っている独身女性も多いのではないでしょうか。

段々と友人も恋人が出来たり結婚をしてしまうと、休日に出かけるといっても中々時間が合わなくなってきてしまうものですよね。

だからといって仕事に尽くしすぎてしまっていませんか?

確かに仕事は生活していく上でとても大切であり必要な事です。でも今あなたが求めているのは、そんな仕事の後に癒し合える時間を過せる恋人

与えられた仕事をきっちりこなせるのは嬉しいことですし、より責任のある事業を任される事も達成感を得られますよね。だからと言って終電近くまで職場に残って作業をしたり休日返上で出勤していたら、毎日クタクタ⇒たまの休みはボロボロになった身体を休めて終わり、なんて悪循環に陥りかねません。

そんな生活でも仕事の充実感を励みに頑張れるのかもしれませんが頑張り過ぎには要注意。仕事が忙しくて時間が無いを言い訳に家事を後回しにしているとズボラ女子に逆戻りです。

ボロボロのクタクタで生活感のないような女性はそれだけで恋愛対象から外されてしまいます

仕事に付きっきりの生活から恋活、婚活の準備を始めましょう。

プライベートでは「心の疲れ」をとる

青空の下で体を伸ばしリフレッシュしている女性

仕事にばかり時間を費やしてしまっていたら肝心のプライベートへの時間がなくなってしまいます。

折角頑張っているんですから、しっかり自分自身のためにも時間を作ってたまにはケアをして上げましょう。

飲食以外にも自分へのご褒美を上げていますか?

美味しいものを食べたり飲んだりするのはとても幸福感が有りますが、いまいちモヤモヤが残るなんて事はないでしょうか。

休日にゆっくり眠って身体の疲れは取れていても、頭の中の疲れや心の疲れは取れているようで以外と取れないもの。

そこで思い切って掃除に洗濯、部屋の中を一掃して見るのはどうでしょう。

疲れているのだから休日くらいゆっくりしたいと思う気持ちも有るかもしれませんが、思った以上に心も身体も充実してスッキリすると思いますよ。

仕事とプライベートのバランスはとても大事。どちらかだけが充実していても満たされないものです。

まずは自宅を改めて綺麗に、そして窓を大きく開いてリフレッシュする事で仕事に偏っていた生活を修正して行きましょう。

一挙両得を得られる「アレ」の腕を磨く

忙しくても毎日料理をする女性

最初にもお伝えしましたが
女性であるなら、一番に大切にしたいのは女性らしさ

ごく当たり前のことだと思うかも知れませんが、家事が出来ると言うだけで男性からのポイントは実際にかなり高くなります。

と同時に、家事が出来ないというだけでかなりのマイナスにもなるという事です。

中でも特に重要なものが料理。「男をつかむならまず胃袋をつかめ」と言われるくらい大切なものです。

毎日仕事をしていれば、外食が多くなったりすると思いますが、そんな忙しい中でも日々時間を裂いて料理をしているというだけでも、男性にとっては女性らしさが見えて好感度は上がる事は間違いありません。

普段から仕事ばかりの生活であったなら尚更、家庭的な一面とのギャップはかなりの武器になります。

その武器を、自分の食べたいものを気ままに食べながら手に入れられるなら、忙しくても疲れていてもやって損はありません。

料理教室に通うほどでなくて構わないんです。

普段料理をしない男性なら尚更、肉じゃががどんなに簡単に作れる料理なのかって事も知らない方が殆どなんですから。

料理と言えば準備から後片付けと手間は掛かりますが、脱・ズボラ女子ならやはり、面倒だなと思わずに行動あるのみです。

行動したその積み重ねが結果となるのですからね。

あとは積極的に行動するだけ

恋活・婚活に積極的に参加する女性

ここまで読んでくれているあなはたきっともうかなりのモテ女意識の高い女性になっているのではないでしょうか。

外見そして内面、環境が整ったら後は素敵な男性とめぐり会うのみ。

早く出会いが無いかとそわそわしていますか?

それともいまいち躊躇してしまう気持もあるのでしょうか。

誰にでもコンプレックスがあったり、自信に満ち溢れているわけではありませんが、恋愛に積極的になるのはとても素敵な事です。

恋をしているだけで女性は綺麗になると言うのは本当ですからね
これから実感してみてくださいね。

さて、待っているだけでは恋は始まりません。

やっぱり彼氏が欲しい、結婚したいと思ったからには行動しましょう。

自ら出会いの場へ

男性との出会いに積極的に取り組む女性

いざお付き合いをと思っても、そうそうにいい出会いにめぐり合えるとは限りませんよね。

周りに恋愛対象になる男性がいなければ恋に発展しなくても当然。

身近にいい人がたくさん溢れているなら、こんな寂しさを感じる事もなかったかもしれませんし、そんな時は新たな出会いの場が必要なタイミングなのかもしれません。

お見合い、合コン、相席屋、他にも世の中には色々な出会いの場がありますので積極的に参加してみましょう。

インターネットが普及した今の時代ならSNSでの出会いという方法もあります。

SNSでの出会いには、誰にも知られることもなく、そして今すぐに始められるという手軽さがあります。続けるもやめるも自分次第、その気軽さもウリの1つですね。また何より新たな出会いを求めている男性との接点が日常生活に比べて沢山あります

今はSNSでの恋活、婚活は珍しいことではありませんから、試しにと言う気持ちで挑戦してみるのもいいかもしれません。

どのような場所での出会いであっても
モテ女になったなら、男性から選ばれるのを待つ必要はありませんよ。

大勢の男性の中から、あなたの好みに合った方を見つけ出し、待っている側からアプローチする立場に自信を持って一段上がってみましょう。

ここからが本番。恋活、婚活の始まりです。

まとめ

婚活で出会った男性から贈られた花束

いかがでしたでしょうか。

今回は素敵なモテ女に変身するために今から始められることを2つご紹介させて頂きました。

大事なのは日々の生活を少しずつ変えていくこと。今更遅いなんて事は少しもありません。

仕事だけではなく、プライベートも充実した生活に向かってどっちかだけではなく両方貪欲になってみるのも悪くないと思いますよ。

新しい恋の始まりへ、少しでもご参考にしていただければ幸いです。

素敵な恋愛が訪れることを願っています。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。