出会いの体験談 宮城県 女性(44歳)「久しぶりに恋をしています」

     2023/09/07   出会いの体験談

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

ブーちゃんさんとシビックさんのツーショット

久しぶりに恋をしています

ブーちゃんさん(44歳)宮城県

シビックさん(42歳)宮城県

PCMAXさんで出会った彼と今素敵な恋をしています。

はじめは半信半疑で(ごめんなさい)書込んだ掲示板。 きっとメッセージも信用できる人は少ないんじゃないのかなって。

でも彼からのメールを見て、一目で気に入って、PCMAXさんで始めての返事を書きました。

彼は私が何人も返事を返していると思ったらしいんだけど、一人だけって決めていたんです。

その人が信用できる人じゃなかったら、もうそこで止めようと思っていました。

それから彼とはメールで何回もやり取りして、つい先日2回目のデートをしてきました。

二つ下でとっても可愛いです。今まで年上の人と付き合ったことが多く、別れた旦那も七つ年上でした。

今でもメールをもらうと年を忘れてドキドキしてしまいます。

ホント恋しちゃったんですね。恥ずかしながら…。

なかなか会えなくて辛い毎日ですが、会える日を思うと生活にハリが出ます。

こんな出会いを下さったPCMAXさんに感謝です。

PCMAXを知った・始めたきっかけは?

ブーちゃんさんとシビックさんのツーショット

旦那と別れてひとりの生活も落ち着いてきたので、いい出会いがないかなと思って登録してみました。

半信半疑だったのですけれど、実際にいい出会いがあったという書き込みなども見たので試にという気持ちではじめました。

PCMAXでは多くの会員様がカップリングされています!

今日もどこかで、新しいカップルが誕生しているかもしれません。

PCMAXではこのように出会いが実現した会員様から出会い幸せ報告や出会いの体験報告をたくさん受け取っています!

これから出会いを探そうと考えていらっしゃる方、もうすでに出会いを探し始めている方も、ぜひ出会いの成功法が凝縮されている出会いの体験談を参考にしてみてくださいね。

ひとりでも多くの会員様の出会いが叶うことを願って、そのお手伝いが出来たらなら幸いです!

初めての方でも安心してご利用していただけます!

マッチングサイトの利用は初めてで「どのように使ったらいいのかわからない」、そんな方でもPCMAXでは簡単に異性との交流が始められます。

いきなり異性へのアプローチはちょっと恥ずかしいと感じる方も大丈夫。

無料でご利用していただける「つぶやき」や「日記」を覗いてみるだけで気になる異性と出会えるかもしれません。

ちょっとした私生活や、日常の風景がわかると会話を始めるキッカケになるのではないでしょうか。

趣味など共通点がみつかると会話も弾みますよね。

アプローチの前に、まずはじっくり出会いたい異性を探してみては。

もし気になる異性を見つけた時には「いいね!」ボタンで好意を伝えることもできますよ!

最初にサイト内で知り合うきっかけになったのは?

ブーちゃんさんとシビックさんのツーショット

私の掲示板の書き込みに彼がメールをくれたのがきかっけです。

掲示板投稿の半数以上は出会いを求める女性から!

PCMAXの会員様は、性別で分けるとやはり男性の方が多くいらっしゃいます。

しかし、PCMAXの掲示板の利用状況は全体の投稿数の実に68%が女性という結果が出るのです。

どうしても女性の方から男性にメールを送るというのは勇気が必要なもの。

そこで女性が書き込むのが掲示板。女性会員様だって、出会いを求めているからこそPCMAXを訪れてくれているのです。

結論として、男性会員様がPCMAXで出会いを求めた場合、もっとも効率よく出会いが見つかる場所は掲示板といえるのではないでしょうか。

もしPCMAXで出会いが見つけられないとお嘆きの方は、一度女性の掲示板にメールをしてみてください。

やっぱり女性は男性から声をかけてほしいもの、きっと希望の女性が見つかるはずですよ♪

実際に会うまでの経緯を教えてください。

ブーちゃんさんとシビックさんのツーショット

会うまで彼とはメールで何回もやり取りをしました。

私はもう彼のことが気に入ってしまってからは、メッセージが届くたびにドキドキしてしまって。

最初は私から彼の休日に、何か予定があるのか聞いたんです。

そうしたら空いているということだったので、お食事に行きませんかって誘ったんです。

もちろんOKしてくれたので会うことが実現しました。

本当は自分から誘うのは恥ずかしかったので、彼から誘ってほしかったんですけれど。

彼のことを思うともう早く会いたい気持ちでいっぱいだったので誘ってしまいました。

デートへのお誘いは好意サインで見極める!

ブーちゃんさんのように好きな人には自分から積極的にアプローチする女性もいますが、自分からアプローチするのが恥ずかしいと考えている女性も少なくはありません。

でも、デートにお誘いするって勇気のいる行動ですし、恥ずかしい気持ちは男性だって同じですよね。

お誘いをしても断られてしまうかもしれないと考えれば不安も大きくなってしまいます。

失敗しないデートへのお誘いの仕方のポイントは、女性からの好意サインを見逃さないことが重要になってくるのではないでしょうか。

男性も女性も、好意のある異性に対しては無意識に態度に現れてしまうものです。

モテる人はそんな無意識に出される好意サインにいち早く気が付いているといわれています。

ですが好意サインといわれても、ピンとこないという方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

何度もメールでのやり取りをしているうちに、相手のちょっとした心の変化にも気が付けるようになるのではないでしょうか。

焦らずにふたりの距離を縮めていきましょう!

初デートをした場所はどこでしたか?

ブーちゃんさんとシビックさんのツーショット

仙台市内です。

仙台駅のステンドグラスのところで待ち合わせをしました。

それからランチをして、ブラブラしたりカフェでお話しをしたりして過ごしました。

本当に楽しい時間であっという間の時間でした。

この日が初めて会った日でもあったのですが、私の方から告白しちゃいました。

宮城県でデートと言えば一度は訪れたい仙台七夕まつり!

東北三大まつりの一つ、「仙台七夕まつり」は江戸時代から続いていると言われる伝統ある行事で毎年大勢の人でにぎわっています。

日本一の七夕祭りともいわれている「仙台七夕まつり」、そして七夕まつりの前日に開催される「仙台七夕花火祭」も夏の風物詩としてカップルで一度は訪れたいイベントではないでしょうか。

この期間中は伊達政宗が眠る霊屋「瑞鳳殿」もライトアップされ幻想的な風景を見ることができますよ。

そして、一番の魅力は何といっても職人の手によってひとつひとつ作られた美しい七夕飾り。

その七夕飾りにはそれぞれ意味があります。

吹き流し 織姫の織り糸を象徴し、昔の織り糸を垂らした形を表して機織や技芸の上達を願いました。くす玉が最上部飾られ、飾り付けの主役となっています。

巾着(きんちゃく) 昔金銭を入れて腰に下げたもの。富貴を願いながら、節約、貯蓄の心を養いました。しっかりとひもで結ばれ、無駄遣いを戒めています。

投網(とあみ) 昔から重要なたんぱく源としての魚介をかかさないよう、仙台近海の豊漁を祈願しました。また、幸運を寄せ集めるという意味も含まれております。

屑篭(くずかご) 七つの飾り物をつくり終えた裁ちくず、紙くずを拾い集めて屑かごの中にいれました。ものを粗末にしないで役立て、清潔と倹約の心を育てました。

千羽鶴 家の長老の年の数だけ折り、延命長寿を願いました。折り方を習う娘たちは折り紙を通じ、教わる心、人に教える心を学びました。

紙衣(かみごろも) 棚機女(たなばたつめ)が織り、神に捧げたという衣で、七夕竹の一番上に吊るす習わしがあります。昔は母や師匠に教えられ、裁縫の腕が上がるよう願いながら縫われました。

短冊 早朝、硯にカラトリの葉にたまった夜露を集めて、すった墨汁で師に習った詩歌を書いて、学問や書、手習いの上達を願いました。

引用元:仙台七夕の七つ飾りの解説 — 仙台七夕の作成 鳴海屋紙商事(株)

飾りにはそれぞれ願いが込められているので、意味を知ることでいっそう「仙台七夕まつり」の魅力に触れることができるのではないでしょうか。

県外からも大勢の方が集まるイベントなのでかなりの混雑が見込まれます、参加の際には事前チェックをお忘れなく。

宮城県内でカップルで行きたいおすすめスポット!

七夕まつりのほかにも宮城県にはまだまだカップルで訪れたいスポットがたくさんあります。

ごく一部ですが、デートプランにお困りの際にはぜひ参考にしてみてくださいね!

  • ミシュランガイドでも三ツ星を獲得している日本三景のひとつ「松島」
  • 360°水槽と融合した世界、大迫力のプロジェクションマッピングが体験できる「仙台うみの杜水族館」
  • 観覧車にイルミネーションがふたりの気持ちを盛り上げてくれる「三井アウトレットパーク 仙台港」
  • 人間の持つ五感をテーマにした日本初の施設「感覚ミュージアム」
  • 一生に一度の願いであれば必ず叶うといわれ、縁結び・子授け・安産にご利益があることで知られている「定義如来西方寺」
  • 美しい夜景を眺めることが出来る「那智が丘の展望台」「仙台AER展望テラス」「SS30の展望室」
  • 毎年12月上旬~31日に開催される人気のイルミネーション「SENDAI光のページェント」

感想や、これから始めてみたい方にメッセージがあればお願いします!!

ブーちゃんさんとシビックさんのツーショット

少ないながらデートもして二人の関係を育んでいます。

これからはよりお互いにとってかけがえのない存在になれるように頑張りたいと思っています。

やっぱり待っているだけではチャンスを逃してしまうかもしれませんし、しっかりと自分からアプローチしてよかったですね。

自分からというのは恥ずかしい気持ちもありますが、それ以上に彼を他の人にとられてしまいたくないって気持ちが大きかったのかもしれません。

これから始めてみたいと考えている方は、後悔のないように恋愛を楽しんでください。

ありがとうございました。

貴重な出会いの体験談をありがとうございました。

運命の人となるべき相手とは予想もしなかった出会い方をするかもしれません。

その出会いのチャンスを逃してしまわないように、しっかりと素敵な恋人をGETしたいですね!

少しでも何か魅力を感じたならば、ぜひブーちゃんさんのようにアプローチしてみてください♪

今回お話を聞かせてくれたブーちゃんさんとシビックさん、おふたりの幸せが末永く続くことを願っています!

今回ご紹介した「ブーちゃんさんカップルが行った初デートの場所とPCMAXがオススメするデートスポット」を今後、知り合ったお相手とのデートプランを組み立てる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。