出会いの体験談 和歌山県 女性(30歳)「お互い好きなあの話題で」

     2023/06/15   出会いの体験談

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 6 分

ナオさんとたーくんさんのツーショット

お互い好きなあの話題で

ナオさん(30歳)和歌山県

たーくんさん(39歳)和歌山県

私のPCMAXでの体験談を投稿します。

私はダイビング、彼はシーカヤックが趣味ということで、お互いに海が好きという共通点がありました。

日に日にメールの長さが長くなり、海のことを中心にメール交換が続いていました。

6月のある日、なにも予定がない土曜日があり、彼にシーカヤックを誘われてはじめて会うことになりました。

はじめての対面だったのに、なぜか昔からの知り合いのような感覚でリラックスして過ごせたのが印象的でした。

1日中海でシーカヤックを乗り、夜は飲みに行き、帰りにはビーチサンダルを買って、楽しく1日を過ごしました。

それからも白浜に行ったりしてたんですが、ある時に「なんで誘ってくれるの?」って私からきいたんです。

そうしたら彼から告白されて、付き合うことになりました。

その後危機というか、話し合わなければならない出来事とかがありましたが、今は結婚にむけてがんばっています。

まわりの人からは、ネット恋愛って恐いイメージがあると聞きますが、私はPCMAXで彼と出会えとても感謝しています。

どうもありがとうございました。もし結婚できたらまた報告させていただきます。

PCMAXを知った・始めたきっかけは?

ナオさんとたーくんさんのツーショット

キッカケは恋人が欲しかったからです。

けっこう田舎に住んでいるので、地元で結婚のタイミングを逃しちゃうと出会いってさっぱりないんですよね。

幼馴染とか同級生と付き合って、20代半ばにはみんな結婚。

その流れに乗れなかったら必死で婚活です。

でもお見合いはちょっと抵抗があったし、私はすぐに結婚という考えはなかったので、まずはお相手探しからということで。

PCMAXなら自然な形で恋愛を楽しみたい方にもオススメ!

PCMAXでは「結婚相手」を求めて登録されている方も大勢いらっしゃいますが、大前提に自然な形で恋愛を楽しみたい男女がほとんどです。

マッチングサイトを利用してお相手を探すことに既に違和感を感じている方も多くいるようですが、PCMAXではより自然な出会いが出来るコンテンツがたくさん用意されています!

マッチングサイトといっても異性との出会い方は、「プロフィール検索して気になるお相手にアプローチメールを送る」それだけではありません!

PCMAXには出会いのコミュニティがたくさん!
  • 日記
  • チャット
  • みんなの質問広場
  • つぶやきコーナー
  • サッカー日本応援
  • ソーシャルゲーム

など、条件を設定してお相手を検索する以外にも異性とコミュニケーションがとれるコンテンツがあります。

気負って「自己紹介」をしなくても「ちょっとした世間話」「何気ない会話」がキッカケとなって始まる出会いは自然とふたりの仲も深まるのではないでしょうか。

最初にサイト内で知り合うきっかけになったのは?

ナオさんとたーくんさんのツーショット

せっかく知り合うなら海が好きな人がいいなって思っていたので、ひたすらキーワード検索して海が好きそうな男性を探しました。

数人の男性が見つかったのでプロフィールと一緒に日記も拝見していたのですが…。

普段は見向きもしないのに、夏になったら海!海!って騒いでいるような人達ばっかりで。

そんな中、本当に海が好きなんだなってわかるような人がいて、さっそく私からメッセージを送りました。

その人が彼です。

キーワード検索で出会いの確率がアップ!

通常の条件検索では見つけることが出来ない、より希望に合ったお相手を探したいときには「キーワード検索」をご利用ください。

2文字以上のキーワード語句で「自己PR文」「掲示板」から検索することが可能です!

共通の話題があると会話も弾みますし、ナオさんたちのように一緒に出かける口実にも役立つのではないでしょうか。

ふたりに特別な共通点があれば急接近の大チャンスです!

充実したプロフィールは出会いの可能性アップ!

日常生活での出会いであれば、そんな「共通の話題」は探すところから始めなければなりませんが、PCMAXならその苦労は必要ありません!

なぜなら、相手に見えるように自分の趣味などを書き込むスペースが沢山用意されているからです。

  • プロフィール欄
  • 掲示板
  • 日記

など、希望に合った相手と知り合える可能性をより高めるためにも、プロフィールの内容は充実させておくことをオススメします!

実際に会うまでの経緯を教えてください。

ナオさんとたーくんさんのツーショット

会うキッカケは、彼からシーカヤックに誘われたことです。

恋人が欲しくて登録したのですが、血眼になって男性を吟味しようなんて気持ちはなかったので、最初は海の話が出来たらいいなと思って始めたやり取りでした。

なので会う会わないとか引き合いに出ることもなく、普通に会話を楽しんでいました。

まわりの人からネット恋愛って恐いって話は聞いていたし、ムリにこぎつけたお誘いだったらお断りしてしまっていたと思います。

でもメールでのやりとりはかなりしていたので彼の人柄もわかっていたし、シーカヤックに誘われた時もすんなりOKできました。

ムリヤリなお誘いは厳禁!

会話のきっかけに役立つ共通の話題ですが。

たとえばそれが趣味だった場合、デートの口実にすることも出来ますよね。

ですが、たとえ共通の趣味があったとしてもムリに会うことを迫ってしまうと嫌われてしまう原因になってしまうので要注意。

ふたりの距離を縮めるキッカケとして最大限活用したいところですが、共通の趣味があるからといって恋人になれると決まったわけではありません。

共通の趣味はないよりあった方がいいですよね、でもそれ以上にお互いに人としての相性も重要です。

出会いに焦りは禁物!

たとえ同じものが好きだったとしても、それだけで性格までぴったり合うかどうかはわかりません。

同じものが好き同士、価値観や趣向性が似ている部分はたくさんあると思いますし、親しくなれる可能性は大いにあると思います。

共通の話題があるとたのしいですし話も盛り上がるかもしれません。

でも、たのしい勢いに任せてお誘いをしてしまう前に、お互いに人柄も垣間見えるような会話もしておくのがポイント!

人柄もわかった上でたのしい相手となら、よりスムーズにデートに繋がるのではないでしょうか。

初デートをした場所はどこでしたか?

ナオさんとたーくんさんのツーショット

栖原海岸で初めてのシーカヤック体験をしました。

彼がリードしてくれたお陰で、初体験だったんですけれど一日たのしく遊ぶことができました。

それから飲みに行って、会う前にメールで散々話はしていたのに彼との話題は尽きなくて終電間際の時間までおしゃべり。

帰りにシーカヤック教えてもらったお礼に、ビーチサンダルを買って彼にプレゼントしたんです。

そんなに高価なものでもなかったのですが、彼がものすごく喜んでくれたのが印象的でした。

和歌山県には海と山と自然に恵まれた魅力が満載!

和歌山県にはほかにはない、和歌山県ならではの魅力的な名所が沢山あります。

観光地としても人気ですが、今回は特にカップルにおすすめなスポットをご紹介します!

デートの行先に悩んだときにはぜひ参考にしてみてくださいね!

熊野本宮大社

ユネスコに認定されている日本国内では20ヶ所しかない世界遺産のひとつが和歌山県にはあります。

日本一大きな鳥居があることでも有名な熊野本宮大社は世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』のスポットのひとつ。

普段の日常とは違った荘厳な空気に包まれた特別感のあるデートをたのしみたいカップルにオススメです。

和歌山マリーナシティ

ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク「ポルトヨーロッパ」にマグロの解体ショーから新鮮な魚介を堪能できる「黒潮市場」

温泉にホテルも併設、至れり尽くせりのリゾートアイランドです。

デートとしては最適、エンターテイメント溢れるスポットではないでしょうか。

白良浜海水浴場

真っ白な砂浜の広がるビーチ、夏には多くの観光客の集まる大人気スポットです。

また「白浜フェスティバルと白浜花火大会」と二度の花火大会が毎年開催されることも特徴のひとつです。

恋人とラブラブに過ごしたいなら間違いなし!ただし夏場は混雑必至なので要注意。

森林公園雨の森 展望台

快晴の日には四国や淡路島まで見渡せるパノラマ絶景スポットとして人気。

夜になれば海岸線と市街地の夜景、マリーナシティで打ち上げられる花火も見えますよ。

ふたりの時間をロマンチックに過ごしたいカップルにオススメです!

ほんの一部のご紹介になってしまいましたが、和歌山県にはまだまだ魅力的な場所はたくさんあります。

デートの行き先に悩んだときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!

感想や、これから始めてみたい方にメッセージがあればお願いします!!

ナオさんとたーくんさんのツーショット

まだまだ付き合い始めの私たちですが、結婚の報告ができるように頑張ります。

日常生活で異性との出会いってすごく限られていることですし、お付き合いを考えられるような異性に出会えるかっていうと、もっともっと限られたことになってしまいます。

そんな私に出会いのキッカケを作ってくれたPCMAXには本当に登録してよかったって思いました。

身近にはいなくても、ちゃんと探せば好きになれる人がみつかりました。

貴重な出会いの体験談をありがとうございました。

異性であれば誰でもいいわけではないんですから、知り合えたからといって必ずしも恋人関係になれるとは限らないことです。

身近なところにはもう出会いがないと思っていても、まだまだ出会いはたくさんあります。

出会いがないと悩んでいる方はぜひ一度PCMAXでお相手を探してみてくださいね!

運命の人に出会える可能性やそのヒント、たくさんのチャンスが見つかるはずですよ。

今回お話を聞かせてくれたナオさんとたーくんさん、おふたりの幸せが末永く続くことを願っています!

今回ご紹介した「ナオさんカップルが行った初デートの場所とPCMAXがオススメするデートスポット」を今後、知り合ったお相手とのデートプランを組み立てる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。