PCMAXの使い方|出会いがないを解消!掲示板で出会いを募集しよう

     2023/12/06   PCMAXの使い方

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

【PCMAXの使い方】出会いがないを解消!掲示板で出会いを募集する方法と書かれた白いボードと手をあげてはしゃぐらぶちゃん

登録するだけでも出会いのチャンスは増えますが、掲示板に投稿すると劇的に出会える可能性がアップします!

「登録したのに異性からアプローチしてもらえない」

「メッセージを送っても返事をもらえない」

「どうやって出会いを探せば良いの分からない」

こんな悩みを抱えているあなたも、掲示板に投稿すればすぐに出会いが見付かるかもしれませんよ。

すぐに出会いが見付かる!?PCMAXの掲示板に投稿する方法

掲示板への投稿はとてもかんたん!時間もかからないので気軽に書き込めます。

ここで掲示板へ投稿する方法をマスターして、出会いのチャンスを増やしましょう!

PCMAXのトップページに表示される「掲示板に書き込む」ボタン

掲示板に投稿するジャンルを選択する

PCMAXの掲示板のカテゴリー項目

投稿ジャンルは大きく分けてアダルトとピュアのふたつ、その中で目的別に細かく分かれています。

あなたが投稿するのはどんな内容でしょうか?一番近いジャンルを選びましょう。

ピュアピュアの全てのカテゴリーでは、アダルト内容の投稿は禁止しています。
まずはメールからメール友達や趣味が合う友達を募集するカテゴリー。ここでは同性同士でのメールのやり取りが可能です。
今からあそぼ今すぐに時間があるので、会いたい、メールでやりとりしたい、といった方が集まるカテゴリーです。
全国メル友募集全国からメル友を募集するカテゴリーです。いきなり会うことに抵抗がある方にオススメ。
マジメに恋人探し出会いを求めるピュアのカテゴリー。将来の恋人や気軽な友達を探すことができます。
同世代を募集同年代同士の出会いを求めるカテゴリーです。
合コン・オフ会したい合コンやオフ会の企画や募集を行っているカテゴリーです。好みの企画を探して募集してみましょう。
ゲーム友達募集ゲーム友達を募集するカテゴリーです。
同じ趣味の人募集同じ趣味の人を募集するカテゴリーです。
ランチやディナーいこう一緒に食事ができる人を募集するカテゴリーです。

掲示板で相手を探す時は、まず条件を設定します。

PCMAXの掲示板検索で表示されるさまざまなジャンルの検索条件

つまり目的に近いジャンルを選ぶことによって、あなたが求めるような相手に見付けてもらいやすくなるのです。

掲示板に投稿する時は、あなたが募集したい内容にいちばん近いジャンルを選びましょう

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

投稿する地域とメール受付数を決める

PCMAXの掲示板投稿の詳細設定画面

投稿する地域は都道府県別に選択できます。あなたが出会いを募集したい場所を選びましょう。

PCMAXの掲示板の詳細地域選択画面

また細かい地域を設定することもできます。

メッセージのやり取りだけなら相手がどこにいても気になりませんが、実際に会うとなると現実的に会いに行けるかどうかが重要ですよね。

同じ都道府県内ならどこでも大丈夫というなら、詳細地域を選ぶ必要はありません。

同じ都道府県の中でも近くの人が希望だったり、遠くまでは会いに行けないとうのなら、詳細地域を選びましょう。

詳細地域を設定すると、近くで募集している人から反応をもらえる可能性が高くなります

また現実的に会いに行けるかどうかの目安にもなるので、実際に会うまでの流れがスムーズです

詳細地域はひとつしか選べないので、いくつか希望があるならタイトルや本文に書き込みましょう。

「23区内で募集しています」「○○線の沿線で会える人」「○○から○○間で募集中」など具体的に書くと分かりやすいですよ。

PCMAXの掲示板のメール受付数選択画面

メールの受付数は5通、10通、20通、無制限と選べます。

早めに募集を締め切りたいなら受付数を少なめに、継続して出会いを募集し続けるなら無制限を選びましょう。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

タイトルとメッセージを書き込む

PCMAXの掲示板投稿内容記入画面

タイトルは20文字以内、本文は500文字以内です。

タイトルはどのような出会いを募集しているのかを簡潔に分かりやすく、詳しい内容を本文に書き込みましょう。

「今日空いてる方いらっしゃいますか?」と分かりやすいタイトルのPCMAXの掲示板

掲示板で検索をすると、条件に当てはまる人が表示されます。その時に見えるのは「タイトル」のみ。

タイトルを見てピンと来なかったら、わざわざ掲示板の本文まで見にいこうとは思いませんよね。

掲示板で検索する人は、タイトルと簡単な相手の情報で自分が求めている出会いか判断します。

掲示板のタイトルは目的が分かりやすく、相手の興味を引くような内容にすることが大切です

本文に詳しい内容を書き込むことはもちろんですが、タイトルには細心の注意を配りましょう。

また文章の長さにも注意が必要です。短文では内容が伝わりにくく、相手の心に響きません。

長文は読むのが大変ですし、よっぽど面白くない限り最後まで読んでもらえません。短すぎず長すぎず、ほど良い長さが理想的。

口調や文章の雰囲気も、相手に大きな印象を与えます。

目的がハッキリしていても、素っ気なかったり堅苦しい口調だとメッセージを送りにくいですよね。

掲示板に投稿する時は、読みやすい長さ、そして明るく親しみやすい口調を意識しましょう

写真を付ける

文章だけより、写真が付いている掲示板のほうが圧倒的に目立ちます。より多くの相手にアピールしたいなら、積極的に写真を付けましょう。

PCMAXの掲示板の写真添付画面

まずは写真を登録しましょう。

PCMAXの掲示板の写真選択画面

すでに登録してあるアルバムの中から写真を選ぶこともできます。

たくさんの掲示板の中から選ばれるには、人目を引くことが重要です

ずらりと並んだ掲示板の中を見ると、写真が付いているもののほうが目立ちますよね。

掲示板検索で表示された写真がついている掲示板と付いていない掲示板

またどのような写真が付いているのかも気になりませんか?

写真が付いている掲示板は相手の目にとまりやすく、見てもらえる可能性が高くなります。その結果メッセージをもらえることが増えるというわけ。

少しでも出会いの可能性を広げたいなら写真を付けましょう

出会いが目的ならあなたのことが良く分かる顔写真がいちばん。もし顔を出すのが嫌なら、顔が見えなくても雰囲気が分かる写真を選ぶこと。

あなたらしさが相手に伝わる写真を載せることが大切です

準備が整ったら掲示板に投稿!

PCMAXの掲示板に投稿する黄色いボタン

全て整ったら「掲示板に投稿する」をタップして投稿完了。

最初は面倒に感じるかもしれませんが、慣れれば簡単!たったこれだけで出会いの可能性がグンと高くなります。

出会いが欲しいなら積極的に掲示板に投稿しましょう。

自分で投稿した掲示板は「掲示板に書込む」から確認

「掲示板に書込む」をタップしたら「過去の書込のコピー・削除」をタップ。

PCMAXの掲示板投稿画面

さらにコピーをタップすると

PCMAXの掲示板投稿画面

今投稿されている自分の掲示板を確認することができます。

PCMAXの掲示板投稿画面

ここから編集することもできますが、通常の掲示板投稿と同じ5ptが消費されるので注意してください。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

掲示板で出会いを募集するメリット

掲示板に投稿すると確実に出会える可能性が高くなります。それはなぜなのでしょうか。

ライバルに負けない存在アピールができる

出会いを求めている人が多い=ライバルが多いということ。そのため何もアクションを起こさないと、ライバルたちの中に埋もれてしまいます。

しかし掲示板に投稿すれば、その瞬間はあなたの投稿がいちばん目立つ場所に表示されます。つまり掲示板を見た人すべてにあなたの存在アピールができるというわけ。

時間が経つとまた埋もれてしまいますが、その時はまた掲示板を投稿すれば問題ありません。

プロフィールを見てもらえるチャンスが増える

一生懸命プロフィールを作成しても、あなたが会いたいと思うような相手が見付けてくれるとは限りません。

しかし掲示板投稿をすると、より多くの人にプロフィールを見てもらえるチャンスが増えます。

PCMAXの掲示板の本文の下に表示される「プロフィールを見る」ボタン

掲示板は投稿した内容の下に「プロフィールを見る」ボタンが表示されます。そのため掲示板に投稿するだけで、プロフィールを見てもらえる可能性が高くなるのです。

目的にピッタリ合った出会いを探せる

ポケ活募集をする掲示板

掲示板では目的に合わせて相手を募集できます。

「今夜20時過ぎに新宿で焼肉食べませんか?」

「週末に合コンしませんか?当方20代の看護師3人組。同じく20代の方だとお話が合うと思います」

「恋人募集中です。コミュ症なので、メッセージのやり取りからお願いします」

このように具体的な募集ができるため、相手からのアプローチを待つよりも目的にピッタリと合う出会いが期待できます。

またプロフィール検索では好みに合わせて相手を探せますが、見つけた相手が目的に合う出会いを求めているとは限りません。

掲示板では目的に合わせてジャンルが設定できるので、相手が求めている出会いが具合的に分かります。そのため目的にピッタリ合う出会いを見付けやすいのです。

無料で気軽に投稿できる

掲示板は1日1回無料。また簡単な作業で投稿できるので、気軽に投稿できます。
※女性会員様は何度でも無料で投稿できます

掲示板に投稿すればするほどたくさんの人に見てもらえるので、積極的に投稿しましょう。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

掲示板での出会いを成功させる3つのポイント

せっかく掲示板に投稿するなら、少しでも出会いに繋がるようにしたいですよね。ここで紹介するポイントをおさえて、掲示板での出会いを成功させましょう。

目的が分かりやすいタイトルは出会いを引き寄せる

「スノボいきましょう!」とタイトルに具体的な目的がかかれた掲示板投稿

掲示板を見ていると、パッと見て目的が分かる人と、何が目的なのか分からない人がいます。

目的が謎のものや、奇抜なタイトルは目を引きますが、少し面倒に感じますよね。

タイトルを見て何が目的かハッキリと分かるほうが、本文を見たりメッセージを送りたくなりませんか?

タイトルを見ただけで目的がハッキリと分かる掲示板は、本文まで見てもらえることが多く、出会いに繋がる可能性が高くなります

分かりにくいタイトルは真剣に出会いを探している人や、すぐに会いたいと思っている人にとってすごく面倒です。

本文の内容も大切ですが、タイトルにも気を配りましょう。

写真を付けて他の人と差をつけよう

食事に誘うタイトルとおいしそうな写真が目を引く掲示板投稿

写真が付いていると、相手がどんな人なのか気になりませんか?

文字だけよりも、写真が付いているほうが圧倒的に目立ちますよね。

また文字だけでは印象に残らないような内容でも、写真があるだけで相手の印象に残り、アプローチされやすくなるのです。

掲示板に写真を付けると、相手に興味を持ってもらいやすくなり出会いに繋がりやすくなります

分かりやすいタイトルと共に写真があれば、さらに相手の目を引くでしょう。

具体的な目的と分かりやすい本文がメッセージをもらうカギ

タイトルも本文も具体的で分かりやすい掲示板投稿

目的が分かるようなタイトルをつけても、中身のない本文では相手からメッセージを貰えません。

タイトルと本文の内容が一致し、タイトルだけで伝わらないことが書かれていることが大切です。

具体的に出会いを考える時、あなたが前もって知りたいことは何でしょう。また何が分かれば出会いに対する不安が解消されるでしょうか?

自分の希望を伝えることも大切ですが、それ以上に大切なのが相手が求めていることに応えること。

相手の立場なら何を知りたいか、また何が分かれば会いたいと思うかを考えて書き込みましょう

さいごに

PCMAXの掲示板は出会いを探している人におすすめのコンテンツ。

検索するのはもちろん、積極的に投稿すれば確実に出会いのチャンスが増えます。ぜひ活用して、素敵な出会いを見付けてください!

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。