PCMAXの使い方|使わないと損!日記は出会いを増やす優秀ツール

     2023/06/15   PCMAXの使い方

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 5 分

出会いを増やす優秀ツール!PCMAXの日記の使い方

PCMAXの日記機能を使いこなせているでしょうか?

  • 何のための機能?
  • 日記とか面倒くさそう
  • 出会いには関係ないでしょ

もしかしたらそのように考えているかもしれませんね。しかし、日記機能を使わないのはせっかくの出会いのチャンスを自ら逃しているようなもの。

出会いのために登録しているのに、出会いを逃してしまっているなんて勿体ない!今回は日記機能を使いこなせていないあなたに、日記を書くメリットや日記を通して信頼関係を築くコツを解説します。これを読んでぜひ出会いのチャンスを増やしてくださいね。

出会える確率がグンとアップ!?日記を書いてみよう

一見出会いとは関係無さそうな「日記機能」ですが、実は出会いのキッカケを作ってくれるとても優秀なツールなのです。

日記を書くと出会いのキッカケが増える

スマートフォンを持って微笑みながら振り返るロングヘアーの女の子

今日あった出来事、体験したこと、自分の思ったことや考え。日記は基本的に自分の好きなことを自由に書けます。

サイトで出会いを探す時はまず、プロフィールや写真などを見て相手がどのような人なのかを確認しますよね。しかしそれだけで相手のことを理解するには限界があります。

しかし日記にはプロフィールや写真を見ただけでは分からないような、情報が盛りだくさん。

感じたことや、思ったことが書いてあればその人の人柄を垣間見ることができます。行った場所や食べたものが書いてあれば、その人の行動範囲や好きなものが分かるかもしれません。文章の書き方やものごとの見方からも分かることはありますよね。

プロフィールを見て特に何も感じなかったけれど、日記を読んで相手に興味を持つなんていうのはよくある話。

また相手と共感するポイントを発見しやすいのも日記の良いところ。たとえば自分がお気に入りのランチのお店のことが相手の日記に書いてあったら親近感がわきませんか?

このようなことから日記は出会いのキッカケを増やしてくれるのです。日記を書けば一生懸命アプローチしなくても異性が興味を持ってくれるのですから使わない手はありません。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

出会いのキッカケを作る日記の書き方

日記の書き方はとても簡単。時間をかけずに投稿できるので、ちょっとしたスキマ時間を利用して出会いのチャンスを増やすことも可能です。

日記コンテンツ

PCMAXのトップ画面に並んだアイコンたち

トップ画面の日記のアイコンをタップすると日記コンテンツへと移動。

次々に新しいものが上がってくるPCMAXの日記たち

新着日記にはリアルタイムでどんどん日記が投稿されていきます。新しいものが上に表示されるので、古いものを見る場合は下へ下がっていきましょう。

日記を投稿する

PCMAXの日記コンテンツ画面

日記を書く場合は上部の「書く」をタップ。

上部の「書く」をタップすると日記を書く画面に移動するので、ここで日記を作成してください。

PCMAXの日記作成画面

日記が書き終わって投稿する前に設定を確認してください。

日記を通してコミュニケーションを取りたいのなら必ずコメント受付設定を「コメントを受け付ける」に設定。そして公開・非公開選択は「公開」にチェックを入れること

PCMAXの日記を投稿する際の設定画面

「コメントを受け付ける」を選択し「公開」にチェックが入っているのを確認したら「上記内容で投稿する」ボタンをタップ。

これで公開完了です。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

さらに出会いのキッカケが増える!?コメントのつけ方

カフェのテーブルに向かい合って座るタブレットに夢中になる女性とスマホに夢中な男

日記を書くだけでも出会いのチャンスが増えます。さらに日記のコメントを利用してコミュニケーションを取れば、さらに出会いのキッカケを増やすことができるのです。

日記にコメントを付ける

日記にコメントを付けたい場合は日記の下にあるコメント一覧のさらに下に、コメントを書くというボックスとボタンがあります。

PCMAXの日記にコメントを書く画面

ボックスの中にコメントを書いて「コメントを書く」ボタンを押せばコメントの投稿完了。

コメントは自分自身の日記にも付けられます。もしコメントをくれた人がいたら、自分自身の日記にコメントを付けてコメントを返してあげましょう。

PCMAXの日記につけられたコメント一覧

コメントのやり取りは信頼関係を築ける

夕焼けの中しっかりと手を握り合う信頼関係をしっかりと築いた2人

相手の日記を読んで共感したりいいなと思った。自分の意見も主張したくなった。そんな時には相手の日記に対してコメントすれば良いだけ。

自分の日記にリアクションがあったら書いた人は嬉しいもの。もしかしたらコメントを返してくれるかもしれません。メールのやり取り同様、コメントでのやり取りが続けば自然に信頼関係が生まれるでしょう。

また日記は自分の一部を見せる行為。どのような人なのか分からない状態で信頼関係を築くことは難しいですが、日記で自分のことを書いている人は親近感を持ってもらいやすく信頼されやすい

このように日記を書くことは相手との信頼関係を築く手助けをしてくれるのです。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

コメントをもらいやすい日記の書き方

親指を立ててLikeサインを送る男性の手

とりあえず日記を書けばコメントがもらえるというわけではありません。全く知らない人が一言「おやすみなさい」だけの日記を投稿していたら、コメントしにくいですよね。

コメントなんてどうでもいいから自分の好きなことを書きたい!というならスルーしてください。でももし、コメントをもらいたい。たくさんの人と交流するキッカケにしたいと思っているのならコメントをもらいやすい日記の書き方をマスターしましょう。

ツッコミやすい

「それ違うよ!」「大丈夫なの!?」何も考えずに思わずツッコミを入れたくなってしまうような内容。

今日のコーディネートはお気に入りのデニムのショーパンにふんわりした白のブラウスです。でもね、さっきしゃがんだ時にデニムのショーパンの股のところが裂けました(笑)とりあえず足を広げなきゃ見えないから大丈夫だよね??

「大丈夫じゃないって!!」「新しい服買った方がいいよ」そうツッコまずにはいられません。

ポジティブ

読むだけで前向きになれたり、元気が出るような内容。

一週間無事終了!すごく疲れたけど無事に一週間元気で乗り越えられました。ありがたや。みなさん今週もお疲れ様でしたー!!

思わず「お疲れ様でした!」とコメントしたくなりますね。毒を吐いたり、ネガティブな内容は絶対にNGですよ。

共感させる

「分かる分かる!」「そうだよね!」そんな風にうなずいてしまうような内容。

仕事を頑張ったご褒美にパンケーキモーニング♪ダイエットのために甘いもの控えてたけど今日は特別!!やっぱりおいしい~シアワセ~♪♪

「ご褒美大事ですよね!」「パンケーキおいしいですよね~」食べ物ネタや趣味などは同じ感覚を持っている人からコメントをもらいやすいですよ。

面白い

思わず笑ってしまうような面白い内容。

朝起きたら飼っている犬がごみ箱にハマってました(笑)

「w」「ハマってるだけでよかった(笑)」面白いことを書こうとすると難しかったりするので、面白い写真などを一緒に投稿しても良いですね。

意見を求める

自分はこう考えるんだけどあなたはどうでしょうか?と相手に意見を求める内容。

明日は休日だし好きなだけ寝ようと目覚まし時計をかけずに寝た。で気づいたら夕方…なんてこった(p_-)
たまにはこんな休日もアリですかねぇ?

「私も今日こんな感じでした!」「いつもお仕事忙しいんでしょう?たまにはゆっくりでいいと思いますよ」こんな風にコメントしやすいですよね。

アダルト

とにかくエッチな内容。

今日はお気に入りのヒモパンで出勤します。可愛いかなぁ?ヒモがほどけちゃわないよう気を付けつつ仕事します(笑)

これでヒモパンの写真がついていたら男性の方は思わずコメントせずにはいられないでしょう。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

さいごに

花束を持って顔を寄せる女性を抱き寄せ幸せそうに微笑む男性

日記を書くだけで出会いの幅が広がることはお分かり頂けましたよね。出会いを求めているのなら活用しない手はありません!

コンテンツによってはポイントやマイルを消費しますが、日記機能はポイントもマイルも消費せずに利用可能。ですから好きなだけ日記を書いて、好きなだけ人と交流できるのです。

全くゼロの状態から信頼関係を築くこともできますが、日記を通してある程度信頼関係を築いておけば出会うまでの時間も短縮されますよね。

ただし個人的なやりとりとは異なり、日記上のやり取りは誰もが見えるもの。お互いに信頼関係を築きつつあったとしても、あと一歩距離が縮まりません。

日記だけの交流が目的なら構いませんが、実際に出会うことが目的であれば日記だけではなく、個人的にメールのやり取りをするなどしっかりとアプローチしましょう

せっかく日記を通して仲良くなれたのに、会わないままになってしまうのは勿体ないですからね。

日記の使い方は人それぞれ。誰でも気軽に利用できる機能なので、色々と試して自分に合った使い方を見付けましょう。

日記以外にもPCMAXには出会いの幅を広げるさまざまな機能がありますので、ぜひご活用ください♪

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。