セックスしたくない女性がセックス嫌いを克服する方法

     2020/12/01   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

セックスしたくない女性がセックス嫌いを克服する方法

好きな人とのセックスはできれば拒否したくないですよね。

ですが、セックスが好きになれない、嫌いという女性は無理にしてもつらい時間になってしまいます。

好きな人とは安心してストレスを感じずにセックスをしたいもの。

せっかく好きな人と付き合えたのに、セックスが原因で別れるのは避けたいですよね。

セックスが好きじゃないけど本当は好きな人とセックスを楽しみたいと思っているなら。

セックス嫌いを克服するためにセックスが嫌いになってしまう原因を自分で理解することが大切です。

セックスが嫌いになる理由・原因とは?

セックスが嫌い気持ち悪いと感じている女性

セックスはよくないものという考えや過去にトラウマがある、セックスしたいという気持ちがあっても体が拒否してしまうなど。

セックスが嫌い、気持ち悪い、彼のことは好きでもエッチはしたくない。

セックスに対して悩みを持つ女性は意外と多くいます。

セックスに嫌な思い出がある

引用:Twitter

無理やりセックスを強いられた経験がある。

好きな人とセックスをしたのに、付き合えないまま体だけの関係になってしまい弄ばれてしまった。

特殊であったり過激なAVを見て気分が悪くなったり、両親のセックスを見て嫌悪感を抱いてしまったなど。

セックス本来の愛情を確認し合うコミュニケーションとしてではなく、嫌な経験を先にしてしまうとトラウマになってしまったり、セックスが嫌いになる原因になります。

気持ちよくない

引用:Twitter

セックスの気持ちよさがわからない原因は肉体的なものであったり精神的なものの場合があります。

とにかく激しいAVをお手本にするような男性とのセックスは、気持ちよくないだけではなく痛いだけで終わってしまうことも。

気持ちよくもなれないのなら、妊娠のリスクだけがあるセックスはしたくはありませんよね。

したくないセックスを嫌々するなら、当然よさを感じられず気分が悪くなるだけでしょう。

自分の体に自信がない

引用:Twitter

自分のスタイルに自信がないと好きな人に裸を見せるのは恥ずかしいですよね。

裸になるのが怖かったりコンプレックスがあると、セックスを避けたくなるもの。

裸を見て幻滅されるのではないか、セックスをしても嫌われてしまうのではないかと考えると不安になります。

また緊張感や恥ずかしさがありリラックスができないと、セックスをしても気持ちよく感じられなかったり痛みの原因になってしまいます。

プラトニックな関係が好き

引用:Twitter

セックスをしないからこそ、心と心ののつながりが強くお互いを大切にできる。

体の関係、性欲を抜きにして相手と向き合えるからこそ本当の意味で信頼できる関係になれるという考え。

愛情表現の方法はセックスだけではありませんし、セックスをしない方が精神的に安定した恋愛ができるなら。

セックスしたくない気持ちが大きくなってしまうかもしれません。

妊娠が怖い

引用:Twitter

きちんと避妊をしていても、セックスをすれば妊娠をする可能性はゼロではありません。

どんなに可能性が低くても、望まない妊娠への恐怖は計り知れないもの。

ですがその恐怖感がどれほどのものなのか、男性には理解しにくいものでもあります。

避妊なしでセックスをしたがる男性もいますし、妊娠を避けたい気持ちからセックスが嫌いになってしまう女性もいるでしょう。

汚いイメージがある

引用:Twitter

相手から性的対象として見られていたと感じた時や、本能がむき出しになったような様、動物的行動、性器が気持ち悪いと感じるなど。

セックスをするという行為や性的なものに不潔なイメージを持ってしまっているとセックスを好きになれなくなってしまいます。

またセックスによる感染症や中絶などマイナスなイメージが大きいと嫌悪感を抱いてしまうでしょう。

セックス=性欲のはけ口だと結びついてしまうと嫌なものになってしまいます。

性欲があまりない

引用:Twitter

嫌いなわけではないけど、性欲が湧かずセックスをしたいという気持ちにならないという場合も。

したくないのにセックスを求められても面倒に感じてしまいますし、嫌々してもよりセックスが好きになるという気持ちからは離れてしまうでしょう。

セックスが好きだと印象が悪そうで好きになれない

引用:Twitter

「セックスは好き?」と聞かれて「好き!」とは答えにくいもの。

セックスが好きだと、軽く思われたりセフレ候補として見られてしまうのではないかと心配になりますよね。

セックス好きは遊ばれそうという意識があると、好きになりたくてもなりにくくなってしまいます。

本命の彼女になりたいと思っている相手とならなおさら、嫌いじゃないけど…と曖昧にしたくなるかもしれません。

ですが、好きになってはいけないものだと考えてしまうと、好きな相手ともセックスができなくなってしまいます。

セックスをしたくない彼女に拒まれた時、男性の心理は?

彼女がエッチしたくないためセックスレスになっている男性

セックスをしたくない理由は様々ありますが、セックスをしないと彼氏に嫌われるのではないかという心配もありますよね。

彼女とセックスができないから別れるという彼氏ばかりではないと思いますが、好きな彼女とはセックスしたいもの。

悲しい

引用:Twitter

勇気を出して誘っている男性もいますし、好きな人とセックスをしたいと思うのは自然なこと。

愛情表現のひとつなのですから、彼女にセックスを断られたら悲しくなってしまうでしょう。

もしかしたら自分はセックスが下手なのではないかと傷ついてしまうことも。

人によってはまた次に誘うのが難しくなってしまうかもしれません。

浮気や別れの原因になってしまうことも

引用:Twitter

セックスをしたくない=好きじゃないと言われているように感じてしまう男性もいます。

セックスが好きではない彼女の気持ちを理解できたとしても、生きていれば性欲は湧いてくるもの。

彼女のことは好きでも、いつまでも我慢をしているのはつらくなってしまうでしょう。

セックスレス状態が続くと他のカップルをうらやましく感じてしまったり、浮気に走ってしまう場合も。

このまま付き合っていてもいつまでもセックスができないということなら別れを考える可能性もあります。

セックス嫌いを克服する方法は?

セックス嫌いを克服しようとしている女性

ちょっとしたきっかけで簡単に治ってしまう人もいるかもしれませんが、抵抗を感じることや嫌悪感を克服するには焦らずに時間をかけましょう。

セックス嫌いを克服するにはセックスに対するストレスを払拭することが大切です。

セックスができない理由を理解してもらう

引用:Twitter

ただセックスが嫌いというだけで拒み続けてしまうと、彼の気持ちは離れてしまうかもしれません。

  • まだ気を許してもらえていない

  • そこまで好きになってもらえていない

  • 他にセックスの相手や好きな男がいるのではないか

など、セックスができない原因があるのではないかとネガティブになってしまうことが考えられます。

彼女はどんな気持ちでセックスが好きじゃないのか、言われるまで気が付かない男性は少なくありません。

そのためいつまでもセックスを拒否し続けてしまうと気持ちが離れてしまいます。

彼に理解してもらうためにもまずは、セックスがどうして嫌なのか理由を自分で理解しましょう。

セックスについて正直な気持ちを彼に伝える

拒否し続けたりつらいセックスに耐えているだけでは、ふたりの距離は縮まらずに離れてしまう可能性が大きくなってしまいます。

本当は彼と一緒に気持ちよくなりたい、セックスを好きになりたいと思っているなら

  • セックスが好きではない理由

  • セックスで不安に思うこと

  • セックスの時にして欲しいこと

など、伝えてみましょう。

それだけですぐに改善できることもあるかもしれません。

彼も彼女のセックス嫌いを改善させたい気持ちがわかれば一緒に努力をしてくれるはず。

ふたりの関係をより良いものにするために、セックスについて話合うことは大切です。

性的な接触ではないスキンシップをとってみる

手を握ってもらう、髪をなでてもらう、優しく抱きしめてもらうなど。

安心感やリラックスができると感じられるようになるまで触れ合う時間を少しずつ作っていきましょう。

セックスの目的は刺激を感じられるだけではありません。

パートナーを大切に思う愛情表現のひとつでもあります。

信頼する相手と触れ合うことの心地よさがわかると、嫌な気持ちから好きになれるかもしれない糸口が見えてくるでしょう。

セックスに対する意識を変える

基本的にセックスは自分の心を許した相手とだけするもの。

誰にでもセックスが好きだとあけっぴろげに言ってしまうのは少し大胆すぎですが、好きな人には好きな気持ちを伝えてもおかしなことではありません。

そしてセックスはただ体を重ねるだけの行為ではなく、普段感じることができない愛情を感じられる愛情表現でもあります。

セックスをしたり性的な欲求があるのは自然なことであり、恥ずかしいものでも汚らわしいものでもないという意識を持ってみましょう。

したくないセックスは無理にしない

何かしら事情があってセックスができないのなら無理にしないこと。

無理にすれば余計に嫌いになってしまいます。

セックスをしたくないなら

  • ふたりきりで過ごす

  • お酒を飲む

  • 一緒に寝る

などのセックスにつながりやすい行為に気を付けて、セックスをする環境を作らないよう注意しましょう。

セックスをしたくない時の断り方のポイント

セックスはしたくないけど、彼が迫ってきてしまったら。

「したくない」の一点張りでは相手を傷つけてしまう可能性があります。

彼を傷つけずにセックスを断るにはきちんと理由を伝えましょう。

体調がよくない、疲れていてそういう気分になれないなど。

彼の男性能力が原因でセックスしたくないわけではないとわかってもらいましょう。

まとめ

セックスが苦手だった女性がセックス嫌いを克服しポジティブになれた明るい気持ちのイメージ

セックス嫌いを克服するには彼の協力がなければ難しくなってしまいます。

セックスが好きじゃないことを悪いと思わずに、パートナーに打ち明けることはとても大切です。

セックスは嫌悪感を抱くようなものでなければ、セックスが嫌いでも悪いことではありません。

セックスはコミュニケーションのひとつ、我慢をしたり無理をしないよう心がけましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

ダメンズ脱出!イイ男と出会うために今すぐできる5つのこと
ダメンズ脱出!イイ男と出会うために今すぐできる5つの対策とは?

なぜかダメンズばかりを好きになってしまう女性、案外多いようですね。そんな女性には決定的な原因があったのです!その原因と共に、ダメンズばかり選んでしまう女性の特徴を大公開。さらに「ダメンズの見分け方」「イイ男と出会う方法」もご紹介します!これが分かればダメンズ卒業も夢ではありません。イイ男を捕まえて幸せになりたい方必見!

乾杯で始まる飲み会の風景
【冬の恋活】飲み会で騙されない!お持ち帰り男の見極め方

年末年始は飲み会が増えてくる時期ですよね。そんな飲み会の場は多くの出会いがあり、恋の始まるチャンスでもあります。ですがそんな恋心を踏みにじる遊び目的の男性がいるのも事実。今回はそんな遊び目的の男性の見極め方と、注意点をご紹介します。飲み会で遊び目的の男性にひっかからないために参考にしてみてくださいね。

【おとめ座男性の攻略法】落とし方や血液型別の特徴と相性のいい星座
【おとめ座男性の攻略法】落とし方や血液型別の特徴と相性のいい星座

好きになって落としたいと思う男性の星座はご存じですか?もしも、その男性が乙女座であるのなら攻略しやすくなる方法があります。この記事では乙女座男性の落とし方。血液型によるおもな特徴や脈ありサイン。恋愛傾向から星座別の相性など解説します。乙女座男性の見識を深め、充実した恋愛をするためにお役立てください!

男って何歳まで性欲があるの?性欲と"精力が強い男"の違いと対処法
男って何歳まで性欲があるの?精力との違いと旺盛すぎる男の対処法

ワイドショーなどで中高年男性の不倫報道をよく目や耳にしますが「男って何歳まで性欲があるの?」との疑問を抱く女性は多いのではないでしょうか。結論を言ってしまうと、ほとんどの男は死ぬまで性欲は途切れないです。残念。しかし性欲ではなく”精力”が強い男性は話が別。そんな性欲と精力が強い男についてのお話です。

男性がデートしたいと思う女性と誘われない女性の違いとは?
男性がデートしたいと思う女性と誘われない女性の違いとは?

デートには誘うより誘われたいものですが、好きな人からは誘われないと感じている女性はデートに誘いにくい雰囲気を作ってしまっているのかもしれません。デートに誘われる女性と誘われない女性の違いは何か、男性がデートに誘いたいと思う女性の特徴と誘わない理由をご紹介します。

【アラサー女性のおブスチェック】モテない原因はヒロイン女子!?
【アラサー女性のおブスチェック】モテない原因はヒロイン女子!?

一見理想的な彼女スペックを備えているはずなのに、彼氏いない歴を順調に更新してしまっている、そんな悩みを抱えている女性のみなさん。それはもしかしかしたら、モテないおブス行動をしてしまっているからかもしれません。知らずのうちにヒロイン女子になってしまっていないかこっそりチェックしてみてくださいね!

真っ赤な口紅をつけてチョコレートをかじる官能的な女性の口元
チョコレートで恋愛運アップ!出会いが実る3つの媚薬効果とは?

バレンタインの定番と言えばチョコレート。チョコレートは体に悪いイメージを持っている方も多いようですが、実はチョコレートにはさまざまな嬉しい効果が。恋に効く媚薬効果、さらには健康効果までも!体に効くチョコレートの選び方や食べ方もご紹介します。これを読んで毎日の生活も恋愛も今よりハッピーなものにして下さいね。

大人の恋愛映画や小説を読み大人の恋愛がしたくなっている女性
大人の恋愛がしたい!素敵な恋の仕方を学べる小説&映画ベスト5

やりたいだけだったり、自分のことしか考えていない男との疲れる恋愛はもうしたくない……。そんな女性を癒すのは「大人の恋愛」です。しかし、大人の恋愛をするにも知っておくべきことがあります。そのことをお伝えしつつ、大人の恋愛をする際の参考になり恋愛欲求も高まる、大人の恋愛映画&小説のオススメ5選をご紹介。

付き合う前の男女が初デート場所で訪れた居酒屋
付き合う前の男性と居酒屋デート!誘う男の心理とオススメの服装

付き合う前の男性とお酒好きとの共通点もあり初デートは居酒屋で決定!初デートでは男性がお店を予約してくれるのが一般的な形だったりしますよね。このときに予約したお店によって男性の心理が読み取れたりしちゃうんです。また、居酒屋デート向きの服装もお伝えするので、居酒屋デート成功のためにお役立てください。

ハイスペックなイケおじにモテるおじさんキラーな女
【イケオジ好き必見】ハイスペおじさんキラーな女の特徴おしえます

包容力と経済力があるハイスペックでイケメンなおじさまとお近付きになりたい。そうした願望を持つ女性はハイスペおじさんに好かれる女の特徴を身に付けなければいけません。そしてハイスペおじさんと出会える場を見極め、人生経験豊富で難攻不落なハイスペおじさんの牙城を崩ししあわせをゲットしましょう!