付き合う前に体の関係はあり?罪悪感を抱かなくてもいい理由

     2024/01/12   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 3 分

付き合う前に体の関係はアリ?罪悪感から抜け出すコツ

酔った勢いでエッチをしてしまった…

合コンでイケメンにお持ち帰りされてしまった…

旅行先のバーで声をかけられた男性とゆきずりの関係に…

などなど…そのぐらいみんなやっちゃってるよね!?と思いたい付き合ってないのに持ってしまった体の関係。

ドラマチックな経験をした人もいれば、ワンナイトの翌日の自己嫌悪までがセットになっている人も。

罪悪感を感じてしまう人は多いかもしれませんが、恋愛に積極的になってもいいポジティブな理由もあります。

付き合う前に体の関係ってあり?なし?

体の関係を持ってから付き合うという人もいますし、大人になると体の関係が先の方が多い、なんてことも珍しくありません。

付き合う前に体の関係を持つか持たないか、アリかナシで言ってしまえばアリ。

デメリットよりもメリットになることも少なくありません。

セックスでしか見えない部分が付き合う前にわかる

付き合う前にセックスをすることで、体の相性がわかる、セックスの前と後の違いが見える、などセックスでしか見えない部分を付き合う前に知ることができます。

付き合ってから、体の相性がよくないとわかったら

  • ずっとよくないと感じているセックスを続けるのか
  • セックスを理由に別れるのか

などの悩みが生じることも少なくありません。

ですが、どちらも正直に伝えにくいもの、切り出せないまま我慢してしまう人もいるでしょう。

体の相性を無視していい関係を続けるのは難しい

ワンナイト目的ではなく、長く付き合いたいと思っている相手であればこそ、無理かもという部分は付き合う前に知りたいですよね。

セックスを理由に相手を判断したくないと思う気持ちもあるかもしれませんが、体の相性に不満を抱えたままでいると

  • セックスを避ける様になってしまう
  • 不満が生まれる
  • ケンカが起きやすくなる

などコミュニケーション不足を生み別れの原因に。

無理をして応えてもストレスを抱えたまま付き合っていくのは難しくなってしまうでしょう。

付き合う前に体の関係がありな理由は?

付き合う前に相性がわかるというメリットがあっても、体の関係を先に持ったら付き合えないのではないか、セフレにされてしまうのではないか。

本命候補から外れてしまうと考えてしまうかもしれません。

むしろ、ここで関係を引っ張ることで彼女に近づけるかも!?と考える人もいるのではないでしょうか。

性欲を抜いた本心はセックスをした後の方がわかりやすい

できることなら体の関係を持つ前に相手が遊びなのか本気なのか見極めたい、付き合えるのかどうかを知りたいところ。

ですが、性欲を抜いた本心はセックスをした後にしかわからないもの。

付き合う前にセックスに誘う男性の心理を確実に見極めるのはかんたんではないでしょう。

セックスを出し惜しみしても付き合えるとは限らない

もちろんあからさまにセックスだけを目的として寄ってくる男性にはNOと言いやすいですよね。

つらいのは、付き合いたいと思っていたのに、結果的にワンナイトになってしまったという場合。

ですが、体の関係だけを狙っている男性を相手に、セックスを渋ったからといって『恋人として付き合う』につながるとも限りません。

  • 大切に扱ってくれるのか
  • セックスの後どんな態度をとるのか

など、体の関係を持った方が本気か遊びか本心を見極めやすいともいるでしょう。

付き合う前に体の関係を持って自己嫌悪しないコツは?

予期せぬ出会いが恋のきっかけになることは少なくありません。

なんとなく眩しくて、つい開放的な気持ちになってしまうこともあります。

恋愛を謳歌したい、だけど翌日の罪悪感までがワンセットという経験はしたくないなら、自分から傷つく選択をしない。

受け身の姿勢で判断しない

打算であったり相手に委ね、自分の気持ちを無視した行動は後悔に繋がりやすくなります。

セックスをだしにして相手をコントロールしようとしたり、相手に要求されたから与えるものだと考えない。

自分がしたかったらする、したくないならしない。

本気の相手にだけ許すものと決めているのなら、相手の真意がわからないうちにセックスをしない。

など、するかしないかは自分の意思だけで決めましょう。

自分が納得しているかで判断する

土壇場で断るのは気まずいし、面倒かもしれません。

ですが、楽な方を選ぶ、相手の意思に依存した決断をすれば、相手の都合のいいように。

自分にとっては不本意な結果に繋がってしまう可能性は少なくありません。

セックスで相手の気持ちが変わることを期待して博打に打って出るならそれもアリ。

流れに任せて断ることをやめるのもアリ。

体の関係を持った男性とワンナイトで終わらせるのか、もう一回会ってみようか、自分で決める。

相手から告白してくれるのを待っていたり、付き合いたいと言わない受け身をやめるだけで、自分を責めたくなる原因は軽減できるのではないでしょうか。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。