略奪愛を成功させる方法 成功率を上げるタイミングと確認することは?

     2023/06/15   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 10 分

略奪愛を成功させる方法 成功率を上げるタイミングと確認することは?

彼氏・彼女がいる人を好きになってしまった時など、好きな人にはもうすでにパートナーがいる場合。

付き合う前から何もできずに諦めるのはつらいですよね。

すでに恋人がいる相手を本気で好きになると、彼氏彼女と別れて自分だけのものになって欲しいという欲が出るかもしれません。

どうしても諦めきれずに、相手をパートナーから奪うことを考えた人もいるのではないでしょうか。

略奪の成功率を上げる方法や失敗を回避するコツ、略奪に成功した後に気を付けることなど。

批判的な考えを持つ人も少なくない略奪愛ですが、パートナーから奪い自分だけのものにできる可能性についてご紹介します。

略奪愛とは?

略奪愛をしようとする彼女がいる人を好きになった女性と彼女持ちの男性

略奪愛とは恋人のいる相手と体の関係を持ったり、相手を惚れさせるというだけではありません。

相手のパートナーを排除して自分が恋人になる

すでに恋人がいる相手の恋仲を壊し、自分と恋人関係に持ち込むこと。

本命が他にいる浮気やセフレの関係ではなく、パートナーとは別れてもらい完全に相手を奪い取ってしまう行為です。

略奪愛は悪いこと?

彼氏持ちの女性を奪うつもりの男性と彼氏がいるのに好きな人ができてしまった女性

相手とパートナーの仲を引き裂き奪ってしまうのですから、略奪愛と聞いてネガティブな印象を持つ人は少なくないでしょう。

ですが、お付き合いの相手を決めるのは本人次第です。

パートナーをのりかえるかは本人の判断

引用:Twitter

純粋に好きな気持ちを伝えるだけなら、相手にパートナーの有無は関係ありませんよね。

『今のパートナーよりもっと他の人を好きになったから別れた』というのは当人の判断。

倫理的な行動ではないと思う人もいるかもしれませんが、一度お付き合いをしたら別れてはいけないというものではありません。

自分の恋愛に注力しただけ

引用:Twitter

たいして興味のない相手を遊び半分で誘惑し奪ってしまう、他人を不幸にするだけの行動は悪質ですよね。

暴力的であったり虚偽の内容を教唆するなど、法に触れるような行動で無理やり別れせれるのは当然ダメ。

ですが、そもそも人の心を縛ることはできないもの。

好きになった順番が早いというだけで、彼氏・彼女を永遠に独占できるわけではありません。

自分の恋愛だけに注力し想いを貫いた結果、相手の気持ちが変わったということは一概に悪いとは言えないのではないでしょうか。

奪おうという気持ちがなかったとしても、パートナーをのりかえれば元恋人からは略奪愛だと思われてしまうかもしれません。

ですが誰とお付き合いをするのかを選んだのは本人であり、新しい恋人が略奪行為をしたとは言い切れない場合もあるでしょう。

略奪愛が成功する可能性は?

略奪愛を成功させた彼女持ちの男性を本気にさせた女性と彼女と別れて付き合うことになった男性

今まで付き合ってきた思い出や築いてきた絆のあるパートナーから相手を奪い取る。

彼氏持ち・彼女持ちの相手を奪うのは簡単ではないと想像がつくと思いますが成功した人もいます。

100%成功するとは限らないけど成功の可能性はある

引用:Twitter

お互いに好きで付き合っているふたりを引き裂くのは簡単ではありません。

略奪するにはふたりがとてもいい関係なのか、パートナーとうまくいっていない状態なのかは重要です。

相手がパートナーに不満を抱えている、喧嘩をしたり倦怠期、パートナーへの好きが盛り下がるタイミングは最も略奪愛が成功する可能性が高くなるでしょう。

略奪愛の成功率を上げる方法は?

略奪されそうな彼氏持ちの女性と彼氏がいる女性を落とすために思わせぶりな行動をする男性

略奪愛の成功率は相手の状況と相手との関係によって変わってきます。

相手のパートナーとの結びつきが強ければ強いほど困難に。

そして相手があなたのことをどう思っているのかが重要です。

最初から略奪したい気持ちを押しださない

略奪愛を成功させたいと思っても、闇雲にアタックしては成功率が下がってしまいます。

必ず奪い取ってやるという気持ちだけに夢中になってしまわないように。

好きが盛り上がっても冷静に、気持ちに余裕を持つことを心がけましょう。

相手の恋愛対象に入っていない段階であったり奪い取れないタイミングで行動しても失敗してしまいます。

恋愛の相談がし合える仲になる

引用:Twitter

パートナーと上手くいかない時やつらい時に、そばで支えてくれる存在がいると心強いですよね。

また恋愛相談を通して『もしこの人と付き合ったらこの不満は解消されるのでは』という具体的なイメージが湧きやすくなります。

常に相手の味方であるという姿勢は崩さず、パートナーにはない良いところを感じてもらえることが重要です。

相手の味方になり寄り添ってあげる

略奪愛は基本的に簡単に成功するものではありません。

短期で結果が出るとすれば略奪の失敗。

長期的に親身になって相手を思った行動を続けることで信頼関係を築いていきましょう。

一途な姿勢、裏切らないという安心感がなければ今のパートナーを捨ててまで乗り換えようという気持ちにはならないでしょう。

相手のパートナーの悪口を言わない

ポイントは
彼女の悪口は絶対言わない
彼の味方に徹底する
それだけなついても絶対に手は出させない
あなたのそういうとこ好き~とかたまには言ってみる

引用:Yahoo!知恵袋

パートナーより自分の方がいいと認めてもらいたいものですが、人の悪口をいうのは単純に印象がよくありません。

特に相手にとっては近しい人のことを悪く言われればいい気はしないもの。

パートナーについての悩みを相談をされている、パートナーのことを相手がよく思っていなかったとしても悪口や批判するようなことは言わないこと。

判断をせかさない

相手がもうすでにあなたの好意を知っている場合。

相手が真剣に考えてくれると言ってくれたなら、せかすことなく待ちましょう。

せかすことで責められているような気持になってしまったり、相手をネガティブな気持ちにさせてしまいます。

待てると言ったのに待ちきれなくなってしまうのも、気持ちが変わりやすいのかと相手に不安を与えてしまうでしょう。

今の恋人より付き合った時のメリットを作る

やっぱり、彼女にないものをアピールすると成功しますよね。男の人って新しいもの案外好きじゃないですか??
彼女のことを考えずに、自分アピールだけに専念すれば大体成功します。

引用:Yahoo!知恵袋

今のパートナーと同等かそれ以下のメリットしかないと奪うのは難しくなってしまいます。

  • 今のパートナーより、自分と付き合うことで今以上の幸せがあること
  • いいところで張り合うのではなく、パートナーにはないものがある
  • 現在のパートナーに足りない部分を補うことができること

など、今の恋人と別れてでも付き合いたいと思う魅力が必要です

略奪愛が失敗する場合は?

略奪愛に失敗した彼女がいる人を好きになった辛い女性と彼女がいるのにちょっかいを出す男性

略奪愛は成功させるのが簡単ではない上に、必ずと言っていいほど失敗してしまう場合があります。

自分本位な焦った行動をすると失敗する

好きな人とは一刻も早く付き合いたいし、自分だけのものにしたいですよね。

ですが、その可能性がない状態で焦って行動しても失敗してしまいます。

相手の交際が順調な時にアプローチしてしまう

元彼との関係が良好なときに
他の男性からアプローチを受けた時は、
むしろ「私の気持ちを無視して好意を押し付けないで!」という
反感しか感じませんでした。

引用:Yahoo!知恵袋

パートナーのことが大好きで幸せなタイミングでアプローチをしても迷惑がられてしまいます。

自分の幸せを壊そうとしていると受け取られてしまう可能性があり嫌われてしまうかもしれません。

付き合ったばかりのようにふたりの気持ちが高まっている時は避けましょう。

相手のパートナーよりもいいところがない

女性がより魅力的なほうを選択する…というだけのことです。
比べてより良いほうを選ぶ女性、悪く無いです。劣っている側の男性が悪かっただけです。逆に言うなら、自分のほうが魅力的でなければ成立しません。

引用:Yahoo!知恵袋

今のパートナーと比較してメリットや魅力がなければ略奪は困難になってしまいます。

今のパートナーと同じレベルではまだ不足、より上でなければ相手は乗り換えようという気持ちにならないでしょう。

自分の方が好きだから、大切にできる、幸せにできるという気持ちがあっても気持ちだけではダメ。

略奪愛が成功したらその後はどうなる?

略奪愛されてしまった彼氏持ちの女性と彼氏がいる女性を奪う男性

略奪愛が成功したら、次は相手の気持ちをつなぎ留めておくことを考えなければなりません。

自分が略奪できた相手ということは、他の人からも略奪される危険性があります。

相手をつなぎとめる努力が必要

引用:Twitter

略奪愛されてしまう=誠実とは言えないところ。

相手を略奪できたとしても、また別の人に心が移ろってしまう可能性があります。

自分と同じように相手を魅力的だと感じ手に入れたいと思う人が現れるかもしれません。

もしかしたら略奪した相手は新しいものが好きだったりもともと気が多い性格だったとも考えられます。

自分磨きを怠らない

誰かに略奪されてしまうということは自分の力不足ということです。

どこかに不安要素があるカップルはお互いの結束が不安定で揺らぎがちです。

そんな中、いい人が現れたら略奪されるのも仕方ありません。

引用:Yahoo!知恵袋

せっかく手に入れた恋人も、自分以上に魅力的な人に誘惑をされたら気持ちが揺らいでしまうかもしれません。

自分が奪い取ったように、よりメリットがある方に乗り換えられてしまう可能性があります。

ネガティブな考えが多かったり自分磨きを怠っていると、相手から興味を示してもらえなくなってしまうかもしれません。

興味がなくなってしまえば当然他の異性に興味が移ってしまうでしょう。

別の相手に浮気されるリスクが付きまとう

その気持ちがずっとついてまわります。
結構きついよ。
相手を信じたいけどいつか裏切られたり、捨てられるんじゃないか、他に好きな人が出来たらってさ

引用:Yahoo!知恵袋

パートナーから奪ったということは、相手は略奪愛を受け入れたということ。

略奪が成功したとしても安心してしまうのではなく、自分も他の人に越されたら取られてしまうかもしれないと忘れないようにしましょう。

自分を選んでくれたこと、相手を信用する強い気持ちがなければ続かなくなってしまいます。

すぐに不安になったり相手を疑ってしまうと、相手が浮気に走るきっかけになってしまうかもしれません。

略奪愛をしても幸せになれないって本当?

略奪愛をしようと彼氏持ちの女性を落とす男性と彼氏持ちの女性

幸せになれると思えるからこそ略奪愛を考えるものだと思いますが、成功しても幸せになれるとは限りません。

行動をする前に相手には本当に略奪するだけの価値がある人なのか冷静に考えましょう。

『自分自身がそれで幸せだと感じられるのかどうか』略奪愛に走ってしまう前に確認すること

引用:Twitter

略奪愛には因果応報がつきものとも言われるように、略奪に成功しても後ろめたい気持ちや罪悪感に悩まされる人。

後悔から気持ちが冷めてしまう人も。

他者を巻き込む行為のため、行動する前によく考える必要があります。

本当に略奪するだけの価値があるのか

引用:Twitter

そもそも本当に誠実な人であれば略奪愛の誘惑に負けないと考えることもできます。

もし自分の恋人になったら、相手の気持ちはもう他に揺れたりしないものでしょうか。

自分のことをどれだけ大切に思ってくれているか。

ちょっとした気まぐれや寂しさを埋めるための相手になっていなかったか確認しましょう。

無理やり心を引き寄せて略奪しても、相手の気持ちが確かなものでなければ関係はすぐに終わってしまう可能性があります。

リスクを負うほどの相手なのか考えること

略奪愛は成功をしても、周囲の人間関係が崩れてしまう場合があります。

略奪愛を快く思わない人は少なくありません。

友達が離れてしまう、職場に居づらくなるなど信頼を失ってしまうことも。

本命の恋人関係になれたとしても、秘密の恋愛を続けなければならない状況も考えられます。

刺激的なシチュエーションに騙されていないか

お互い好意があるのに付き合えない、障害のある恋愛は刺激的です。

近づけそうで難しい、手に入りそうで届かない相手を奪うまでのプロセスは夢中になるでしょう。

相手もパートナーがいるにも関わらず別に好きな人ができてしまった、ふたりの異性に想われ恋する自分に酔っているかもしれません。

略奪愛が成功し、ふたりに障害がなくなり刺激もなくなった時には気持ちが冷めてしまうことも考えられます。

どんな未来でも乗り越える覚悟があるのか

どんなことがあってもふたりで一緒なら頑張っていけると思うかもしれません。

ですが、頑張らないといけないのは自分ひとりという場合も。

  • 正式に付き合うことになったら相手が豹変した
  • 相手の浮気心が収まらない
  • 相手の気持ちが冷めてしまった

など、付き合うまでわからなかったことは当然あるでしょうし、付き合ったら思っていた人と違ったということも。

略奪愛をする前に思い描いていた幸せな未来が来ない可能性があります。

こんなはずじゃなかったという結果になってしまうと、略奪愛をしなければよかったという後悔や罪悪感に悩まされてしまうでしょう。

略奪したいのは嫉妬心や執着ではないか

好きな人を他の人にとられてしまえば誰でも悔しい気持ちになるでしょう。

自分の恋愛のためではなく、欲しいものを手に入れたい執着心や、好きな人を奪った相手への嫉妬で略奪愛を考えているなら。

人間関係や信頼関係を犠牲にしてまで略奪をしても、相手が手に入ったら気持ちが冷め後悔する可能性が高くなります。

まとめ

略奪愛をしようとしている彼女がいる人を好きになった女性と彼女がいるのに他の女性と遊ぶ男性

自分の恋愛が上手くいって欲しいと誰もが思うこと。

ですが略奪をした結果幸せな人、略奪の先には幸せを感じられない人様々。

略奪愛は成功したとしても、必ずしも幸せになれるわけではないことも理解しておきましょう。

彼氏彼女がいるのに他の異性に気持ちが揺れてしまうような人は、奪ったところでまた別の人が気になってしまう可能性があります。

自分の気持ちを貫き通しても、相手が同じように応えてくれるとは限りません。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。