【5月23日”キスの日””恋文(ラブレター)の日”】まとめ

     2023/06/15   SNSから始まる出会い

この記事を読むのに必要な時間の目安:

【ファースト・キス】

「初めてのキス」という趣旨ではなく、
「その人と初めてキスをした」いう思い出話。

その人と初めてキスをするって、
なぜか絶対に忘れない。

お互いが、お互いに好意のある関係と分かって、
2か月ぐらい。

なかなかお互いの事情から、
キスどころか、抱きしめることさえも
ままならない関係であったとき、

仕事の帰り道に駅まで送ってもらったときに、
私だけにしか見せない優しさ、
笑顔に触れてしまったとき、

どうしても、我慢できなくて、
私からその人にキスをしました。

会話していて、ふと彼の笑顔を見たときに、

どうしても
彼の唇に触れたい衝動にかられ、
1秒もないぐらいの軽いキスでした。

突然のことで、彼はびっくりした様子。

私は、そのキスを受け入れてもらえないと思い、
挨拶もせずに、すぐに振り返り、
駅に向かおうとしました。

今でも、忘れることができないぐらい
勇気のいるキスでした。

駅に向かおうと歩き始めたら、
彼が手を引っ張ってくれて、彼の方に引き寄せてくれて、
抱きしめてくれました。

抱きしめてくれたと思ったら、気が付いたら、
もう彼の唇が重なっていました。

私は彼とキスをすること、

彼は私とキスをすること、

本当に我慢していたから、

その日は、それまでの気持ちをうめるように、

数時間、道の片隅でずっとキスをしていました。

その人との
2回目のキス、
3回目のキスはもう覚えていないのに、

なぜか、ファーストキスだけは、

今でも、色鮮やか。

あなたとの、ファーストキスはどんな感じに
なるのかな。

えみ
さん
地域:東京都
職業:秘密
身長:162cm
体型:普通
血液型:秘密
星座:獅子座

ラブレター、想いは届くのか届かないのか…

「次に帰ってくるのはいつ?
1日でも早く会いたいし、結婚したいくらい
Sのことが好きです!(冗談だよ)
でもそのくらい好き!」

「りんりんさんが、Sくんと
付き合っているのを知りました
遠距離恋愛なんだよね、さみしくはないの?
僕はずっとりんりんさんが好きだったよ
もしよかったら、Sくんと別れて
付き合ってくれませんか」

熱い想いはラブレターにのせて
届くのか届かないのか…

高校生のときの彼氏(S)に書いたラブレターと、
同時期に1つ年上の先輩から
人生で初めてもらったラブレターの一文です

幼稚園から中学まで同級生だったSは
高校は全寮制のところに
進学してしまい、付き合って3カ月ほどで
遠距離恋愛になってしまいました

わたしは高校は近場で部活も入らず帰宅部、
毎日、Sのことばかり考えて
毎週ラブレターを書いては送っていました

全寮制で忙しいSはなかなか返事をくれず
想いばかりが募り、
高校生のくせに「結婚したいくらい!」
なんて書いたりして(^^;

なかなか大胆なことしてたな~と
今、思います笑

Sはそれについては
ふれてくれなくて、結局
高2になる前に自然消滅してしまいました…(TT)

逆に、わたしにラブレターをくれた1つ年上の
先輩は、同じ高校で毎朝、駐輪場で見るな~と
思っていた人でしたが、まさか自分のことを
好きだとは全く知らず(^^;

Sくんと別れて、なんて書かれて
ムカついて、それから
駐輪場に着く時間をずらしたりしてしまいました

先輩とは
時々校内ですれ違うのですが
そのたびに何か言いたげな先輩を
完全無視したりしていました

(イヤな女ですね、ゴメンナサイ~>_<)

そして下校の時、駐輪場で数台の
自転車が絡まりあって自分の自転車が取り出せず
悪戦苦闘していたら
先輩が助けてくれて…

「りんりんさん、俺のこと避けないでよ」と
言われ、友達もまわりにいなくて
どうしよ~と思っていたら

「これ、読んで これで最後にするから」と
また手紙を渡されました

ずっと渡そうと思っていたのか、
少しくたびれた封筒に入っていました

「まさかこんなに避けられると思っていなかったので
また手紙を書きました
僕はただ、りんりんさんのことが好きだと
伝えたかっただけだったので、
何がいけなかったのかわからないけど、
あやまるね、ごめんね」

そんなふうに書いてありました

「P.S 許してもらえるなら、また朝会ったとき
おはようのあいさつだけでもしてくれないかな」

わたしはドキドキしていました☆
駐輪場で絡まる自転車をひょいひょいと
直してくれた、その姿

わたしを怖がらせないためか、
近づきすぎず渡してくれた手紙

Sくんと別れて、のフレーズに怒れて
避けていたけれど
男らしく優しい先輩のことが、
気になりはじめてしまったのは確かでした

それからは朝、駐輪場で会うたび
先輩は遠めからも「おはよ」と声をかけてくれました

わたしは友達といるときは
恥ずかしさから無視しちゃいましたが
ひとりのときだけは「おはようございます」と
返すようになりました

普段エロい日記ばかりのわたしも
この頃は純粋だったんですよー!!笑

そしてわたしは教育実習に来た
イケメンの大学生の取り巻きの1人☆となり
追っかけに忙しく、
Sと自然消滅、
先輩ともなんとなく疎遠になりました

教育実習の大学生にもラブレターを書きました
「彼氏とは別れます
先生が好きです! よかったら電話ください」

当時はまだケータイもないし、家電の
番号なんか書いたりして(^^;

しかも彼氏とは別れます!、だって!
重たいし、そんなこと知らんがな!!ですよね笑

もちろん、
家電に先生から電話が来ることは
ありませんでした(泣

なつかしいな

誰かを好きだと言う気持ちを込めたラブレター
届くもの、届かないものもあり…

苦くて甘酸っぱい、青春時代の思い出でした☆

読んでくださって
ありがとうございました^^

りんりん
さん
地域:静岡県
職業:サービス
身長:160cm
体型:激ぽちゃ
血液型:秘密
星座:獅子座
ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。