よくある質問の回答

年齢確認が完了しない

年齢確認が完了しない場合、いくつかの原因が考えられます。 以下原因の一例です。

・送信した写真が指定の証明書ではない
・生年月日や年齢、証明書の種類、発行元の名称がわからない
・過去にご登録があるお客様
・指定の証明書の有効期限が切れている

ご不明なことがございましたら、下記の「年齢確認専用お問い合わせ」窓口までお問い合わせください。

メールでお問い合わせ

年齢確認専用お問い合わせ窓口
※年齢確認の方法等のみについてお答えしています。
その他、PCMAX登録情報やご利用状況などに関しましてはお答えしていません。

otona-id@potona-id.jp

以下のメールアドレスをコピーして、ご登録されていますメールアドレスからお問い合わせください。

ご確認ください

・お問い合わせの前に
よくある質問に同じ内容の質問がないかお確かめの上、お問い合わせください。
こちらを読んでも解決しない、わからない等の場合はサポートセンター(support@pcmax.jp)までメールで問い合わせください。
・ドメイン指定受信、設定方法について
ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様は、当サイトからのメールを受信できない場合があります。
予め、パソコンおよびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いいたします。
・ID、パスワードをお忘れの方
登録時に設定したメールアドレス、または電話番号のどちらかを覚えている場合は下記ページから簡単に確認することができます。