ヘルプセンター

よく寄せられるお問い合わせとその回答をご紹介します。お困りの際は、こちらをご利用ください。

最近のお問い合わせ

会員ID・暗証番号を忘れた

下記にて詳細を案内しております。案内に従って、ログインをお願いいたします。

登録済みとなる

以前にPCMAXに登録したことがあります。

登録の必要が無い方
  • プリペイドカードを新たに購入した方
  • 以前利用していたが退会している方
  • 機種変更した方

登録済みの方は、ご登録の設定情報にてログインが可能です。以前の会員IDを引き続きご利用ください。

新規登録が完了しない

新規登録が完了しない場合、下記の原因が考えられます。

  • 過去にPCMAXに登録していた(退会含む)
  • 空メールを送信していない

上記以外の原因の場合、どの時点で新規登録できないかなど詳細をご明記の上、お問い合わせください。

プリペイドカードを購入したがログインできない

ログインの際、プリペイドカードのカード番号とPASSを入力してないでしょうか。

カード番号とPASSは、ポイントを追加するための番号です。
PCMAXの会員IDと暗証番号でなければログインはできません。

  • 初めての方⇒まず、新規登録をしてください。
  • 既に登録済みの方⇒ログインをしてください。

その後、ポイント追加ページでカード番号とPASSを入力するとポイントが追加されます。

年齢確認が完了しない

いくつかの原因が考えられます。

  • 送信した写真が指定の証明書ではない
  • 生年月日や年齢、証明書の種類、発行元の名称がわからない
  • 過去にご登録があるお客様
  • 指定の証明書の有効期限が切れている

その他、ご不明なことがございましたら、下記の専用窓口にお問い合わせください。

年齢確認専用お問い合わせ窓口
  • メール:otona-id@otona-id.jp
  • 営業時間:24時間365日
利用停止になった

下記のような利用規約やルールに反した投稿や書き込みを行った場合、利用停止処置の対象となります。

  • 売春を示唆する、金銭のやり取りが発生する、薬物に関する内容といった法律に抵触する書き込み。
  • 児童の利用。
  • 営利、営業を目的とする行為や内容。

利用停止は原則再開を行っておりません。詳しくは各利用規約をご確認ください。

新規登録し直したい

不正登録防止の為に、当サイトではお一人様お一つの会員登録になります。

機種変更やメールアドレスなどの携帯電話情報を変更をされた場合でも、以前よりご登録いただいている会員情報を引き続きご利用していただくこととなります。

退会されましても、再登録として、会員情報を復活する形になります。

重複での登録はできません。
なんらかの方法で重複登録をされた場合、発見次第利用停止処置などの対応をさせていただきます。

性別を間違えた

ご利用状況を確認させていただいたうえで、こちらからご案内させていただきます。

下記より必要事項をご記入のうえ、お問い合わせください。その際、あらかじめPCMAXからメールが届く設定を行ってください。

メール受信設定案内

ガラケー スマートフォン パソコン

support@pcmax.jpまたは、 お問い合わせ

登録・ログイン・退会について

登録の方法が分からない

性別を選択し、必要情報をご記入のうえ、無料会員登録から進み、案内に沿ってご登録作業を行ってください。僅かなステップで登録が完了します。

以前ご利用されていた場合や既にご登録済みの場合、新規登録をすることができません。再開することでPCMAXをご利用いただけますので、ログインからお試しください。

新規登録が完了しない

新規登録が完了しない場合、下記の原因が考えられます。

  • 過去にPCMAXに登録していた(退会含む)
  • 空メールを送信していない

上記以外の原因の場合、どの時点で新規登録できないかなど詳細をご明記のうえ、お問い合わせください。

メールアドレスの登録について

PCMAXでは携帯・PCどちらかのメールアドレスでも登録できます。

一つのご登録にて、携帯版・PC版両方お使いになれますので、分けてご登録していただく必要はございません。

登録すると、会員専用のID番号が発行されます。ID番号と暗証番号で携帯/スマートフォン/PCからログインすることができます。

ログインができない

入力内容や暗証番号が間違っている恐れがあります。
お手数ですが、入力した内容をご確認のうえ、再度お試しください。ログインにご利用いただける入力情報は

  • ID番号
  • 電話番号(登録した場合)
  • メールアドレス(登録した場合)
です。

電話番号の場合は全角ではなく半角で、-(ハイフン)は入力しないで数字を続けて入力してください。メールアドレスの場合も全角で入力してもログインはできません。必ず半角で入力をお願いいたします。

  • 全角:0123ABCD
  • 半角:0123ABCD

上記を試してもログインできない場合は、暗証番号をお忘れになっている可能性がございます。会員ID・暗証番号をお忘れの方の案内をご確認ください。

暗証番号を忘れた

下記にて詳細を案内しております。案内に従って、ログインをお願いいたします。

会員ID・暗証番号をお忘れの方

メールアドレスを変更した

PCMAXに登録したメールアドレスを既にご利用でない場合は、PCMAXへログイン後に登録メールアドレスの変更手続きを行ってください。

ログインは、「登録したメールアドレス」「PCMAX発行ID」「電話番号」のいずれかで行うことができます。

退会について

退会はいつでも行うことができます。退会後、再開することも可能です。

さらに退会後、一定期間経ちますと所持ポイントやマイル・マイレージが0となりますのでご注意ください。

利用停止になった

下記のような利用規約やルールに反した投稿や書き込みを行った場合、利用停止処置の対象となります。

  • 売春を示唆する、金銭のやり取りが発生する、薬物に関する内容といった法律に抵触する書き込み。
  • 児童の利用。
  • 営利、営業を目的とする行為や内容。

利用停止は原則再開を行っておりません。詳しくは各利用規約をご確認ください。

料金について

料金体制について

男性はポイントによる従量課金制となっており、女性は無料でご利用いただけます。 ※女性は一部有料コンテンツがあります。

詳しくは、料金規定をご確認ください。

男性料金規定 女性料金規定

プリペイドカードについて

ポイントの追加と登録の方法について

プリペイドカード番号とPASSをログイン画面や登録画面で入力しても先に進めません。

まずPCMAXにご登録していただく必要があります。

ご登録後にログインをし「ポイント追加」から「PCMAXプリペイドカード」を選択し、プリペイドカード番号とPASSを入力することでポイントが追加されます。

カード番号とPASSを入力したが、誤りがあると表示された

ログインの際、プリペイドカードのカード番号とPASSを入力してないでしょうか。 カード番号とPASSは、ポイントを追加するための番号です。PCMAXの会員IDと暗証番号でなければログインはできません。

  • 初めての方まず、新規登録をしてください。
  • 既に登録済みの方ログインをしてください。

その後、ポイント追加ページでカード番号とPASSを入力するとポイントが追加されます。

ポイントが追加されない

登録が完了しただけではポイントは追加されません。

登録後にログインをし

ポイント追加PCMAX専用プリカで追加と進み、
カード番号とPASSを入力することでポイントが追加されます。

空メールを送信したら登録済みと返信が来た

以前にPCMAXに登録したことがあります。

登録の必要が無い方
  • プリペイドカードを新たに購入した方
  • 以前利用していたが退会している方
  • 機種変更した方

登録済みの方は、ご登録の設定情報にてログインが可能です。以前の会員IDを引き続きご利用ください。

年齢確認について

年齢確認は必要なの?

「出会い系規制法」内、年齢確認の義務化に伴い全ての利用者に18歳以上の確認が義務付けられており、PCMAXでも18歳以上の年齢確認を行っています。

年齢確認について

年齢確認に必要な書類は?

18歳以上の年齢確認用の証明書は下記をご参照ください。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • 住民基本台帳カード
  • パスポート
  • 外国人登録証明書
  • 年金手帳
  • 共済組合員証
  • 在留カード

年齢確認について

年齢確認しないとどうなるの?

メールの送受信や特定情報、投稿等のサービスのご利用ができなくなります。

特定情報とは
  • 異性交際希望者と他の異性交際希望者が出会うために、指定する日時及び場所に係る情報
  • 住所、電話番号、電子メールアドレス、その他の連絡先に係る情報

のことです。

個人情報の取り扱いについて

書面は年齢や生年月日のみの確認となりますので、お名前や住所、顔写真は必要ありません。見えないように隠していただいて結構です。

年齢及び生年月日は必ず確認可能な状態で送信してください。送信していただいた画像は、確認後、即時に破棄します。
クレジットカードの入力情報も、確認後、削除されます。

退会して再登録したら、もう一度年齢確認が必要なの?

必要ありません。確認は一度だけです。

再登録の際は退会した会員IDを「再開」してご利用していただきます。
過去に年齢の確認を行なっていれば、再開後もそのままご利用ができます。

年齢確認の方法は?

クレジットカードでの確認、または年齢が確認できる証明書を、携帯電話のカメラ機能で撮影しメール送信することで確認ができます。
詳細は、登録後ログインをし、所定のページでご確認ください。

年齢確認が完了しない

いくつかの原因が考えられます。

  • 送信した写真が指定の証明書ではない
  • 生年月日や年齢、証明書の種類、発行元の名称がわからない
  • 過去にご登録があるお客様
  • 指定の証明書の有効期限が切れている

その他、ご不明なことがございましたら、下記の専用窓口にお問い合わせください。

年齢確認専用お問い合わせ窓口
  • メール:otona-id@otona-id.jp
  • 営業時間:24時間365日