出会いの体験談 栃木県 女性(24歳)「遠くの草食系から近くの肉食系へ」

     2024/03/07   出会いの体験談

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

チュンさんとハヤトさんのしあわせツーショット写真

遠くの草食系から近くの肉食系へ

チュンさん(24歳)栃木県

ハヤトさん(27歳)栃木県

遠距離恋愛していた彼はどちらかといえば草食系男子。(ちなみにPCMAXで知り合った人)

数週間ぶりのデートなのに手をつないだりしないし、キスをするような雰囲気も作らず、ただ横にならんで歩いているだけでしあわせだからとかいうような人だったんです。

私もそれほど積極的にいくほうではないので、恋愛ってこういうものなのかなとおもっていました。

だけどPCMAXのほかの人の日記を見ていたり友達の話を聞くと、私たちってやっぱりちょっと変……。とおもうようになってきてて。

そんなタイミングで肉食系男子の今カレから初メッセージ。

どれだけ肉食系かというと二度目に会ったときに告白するような、超が付くほど積極的で情熱的な人。

告白されたときに、彼氏もいるしまだ相手のこともよくわからなかったので「もうすこし友達の関係を続けてからじゃないと決められないから」と一旦はお断りして考える時間が欲しかったのに

「俺は白か黒どちらかしか選べない。好きか好きじゃないかぐらいかは答えられるだろ?」

「っていうか友達の状態で仲良くしつづけるとか無理だから」

とグイグイこられて本当に困惑。

でも、よく考えると遠恋中の彼にはちゃんとした告白をされたこともなく「好き」という言葉もほとんどいってもらえてないかもって……。

このまま彼と付き合っていたら地味な恋愛を続けながら、流れにまかせて年を取って長く付き合ってるからという理由だけで事務的に結婚を決めるのかなと想像したら心の中の天秤がグラグラ。

彼氏といて安心するのも確かだし好きって気持ちはブレてなかったけど、肉食系の彼と付き合ったら……。肉食系の彼と付き合っていれば……。

なんて、優柔不断でタラレバばかり考えてるあいだも遠距離の彼氏とはほとんど会えず。

そうこうしているうちに肉食系の彼は相変わらず積極的で、ご飯や飲みに行く回数が増えていました。

そしてカラオケに行ったときに、すこし強引にキスをされ何度目かの告白。

すこし強引だったとはいえ「この人からキスされるのを全力で拒まないで許したのが、本心からの答えなのかな」と肉食系の彼の気持ちを受け入れ、遠恋中の彼と別れる決心がついたんです。

まったく正反対の性格の人と付き合って恋愛の仕方も以前とは全然違うし、肉食系の彼とのほうが私の理想の恋愛が出来ていると実感もしていて、新種発見って感じでたのしく仲良く後悔しないような恋愛をこれからもしていこうとおもっています!

最初にサイト内で知り合うきっかけになったのは?

チュンさんとハヤトさんのしあわせツーショット写真

遠距離恋愛中の彼とのあいだに少し物足りなさを感じていたとき、PCMAXの日記に寂しいな~って不満を書き込んだら、住んでいる地域が比較的近い肉食系の彼からメッセージをもらいました。

良くいえば飾り気のない人。悪くいえばチャラい人(笑)だったので気負わずに話ができて、割とスグに意気投合しました。

でもチャラいだけじゃなく、寂しいと書き込んだのを気にして励ましてくれる優しい一面もあったので仲良くなったんですよ~。

基本の「誠実・丁寧な対応」+「適度なフランクさ」が距離を縮めるコツ!!

ファーストコンタクトで好印象を抱かれる対応はやはり 「誠実・丁寧」 に接するのが一番ですが、それだけでは堅苦しいイメージを与えてしまいます。

その場合に 「適度なフランクさ」 を織り交ぜながら会話をすれば、ふたりの心の距離感をより早く縮められるでしょう。

しかし、フランクな接し方といっても「過剰に馴れ馴れしい口調」「率直すぎるデリカシーのない発言」は嫌悪感を与えてしまう場合があるので要注意。

適度なフランクさがどの程度か、さじ加減がむずかしいかもしれませんが「虚栄や見栄をはらず飾らない姿勢」で接するのがベストです。

  • 共通点を見つけ共感する
  • 「ありがとう」を素直にいう

このような「親近感を与える対応」は好感度を上げ進展によい影響を与えますので、会話をする際に心掛けてみてください。

【 PCMAXでは日記による交流からはじまる恋もある 】

PCMAXでは日々の想いや出来事を記録に残しておける、日記機能が無料でご利用いただけます。

チュンさんとハヤトさんのように日記を通じてコミュニケーションを取り始めたように、掲示板だけではなくいろいろな形で出会いのきっかけを作れるので利用する価値あり!!

その他にも男女の出会いに限らず、共通点のある仲間との出会いの場としても活用されており、会員様同士によるオフ会も頻繁に開催されているようです。

実際に会うまでの経緯を教えてください。

チュンさんとハヤトさんのしあわせツーショット写真

肉食系男子とはいってもただガツガツしてるんじゃなく、女心をわかってるなぁとおもわせる「女の扱いに慣れた接し方」に上手く操られちゃいました(笑)

気が付いたら会う日の約束をしていた感じでしたね。

女性との上手な接し方

女心は複雑すぎて理解できないと困惑した経験のある男性は多いのではないでしょうか。

たしかに女性の気持ちを理解するのはむずかしいです。

ここでおぼえておきたいのが 「オンリーワンでありナンバーワンでいたい」 というのが女性が抱く本心だったりもします。

このような女心を理解していれば、女性の扱いもスマートにおこなえるようになるでしょう。

ですが、だからといってあからさまに持ち上げるような対応はせず、あくまでもナチュラルに。

  • 女性の承認欲求を受け入れる

包容力を感じさせる、聞き上手を意識した対応

  • 尊敬、もしくは信用・信頼を得られる言動

誠実に接していれば信用や信頼は自然と得られるでしょう。

しかし、尊敬されたくて虚勢を張ったり、過去の栄光を得意気に語るのは逆効果になるので要注意です。

今回の流れを踏まえて、チュンさんのように「女性は寂しさを感じているときに、グイッと引っ張ってくれる男性の存在を求めている」場合もあるので、そこは相手の状況を見極める必要あり!

初デートをした場所はどこでしたか?

チュンさんとハヤトさんのしあわせツーショット写真

付き合う前は飲みかカラオケの二択ばかりだったので、初デートは告白を受け入れて正式に付き合ってから行ったテディベアミュージアムですね。

その流れでりんどう湖いちご園でイチゴ狩りをしてから、一旦彼の地元の足利に戻り織姫公園から見る夜景がおすすめだというんで行ってきました。

彼の狙いは完全によい雰囲気を作ってキス狙い。

って私もそれを期待してたんですけどね(笑)

元カレと比べるのはダメだけど、こういう場所に来たらやっぱりキスがしたくなるような雰囲気を作って欲しいなとおもうのが女心というもの!

そして、夜景を見たあとは……。ご想像におまかせします(笑)

20代カップルの雰囲気を盛り上げるシーズン別おすすめデートプラン!!

栃木といえば「餃子に日光東照宮やいろは坂」を真っ先におもい浮かべる人が多いのではないでしょうか。

名所・名物巡りをするデートもモチロン楽しめるのは間違いありませんが、今回はチュンさんとハヤトさんのような20代カップルが雰囲気をより高められるデートスポットをシーズン別にご紹介します!

春限定の幻想世界! 彼女もうっとりフラワーデート

きれいに咲き誇るあしかがフラワーパークの大藤

  • あしかがフラワーパーク(足利市)

2014年に米・ニュース専門局のCNNが選んだ「世界の夢の旅行先」に名を連ねた、県指定特別天然記念物の 「大藤棚」 はこの時期にしか見ることができない圧巻の光景です!

特にライトアップされた大藤は幻想的な空間を演出し、ふたりにとって忘れられない思い出を作れるのは間違いなしですよ!!

暑い夏は避暑地&水辺デート

マイナスイオンと水辺の涼しさに癒される夏の中禅寺湖

  • 奥日光・中禅寺湖(日光市)

奥日光までドライブしマイナスイオンを全身に浴びて癒されたあとは、中禅寺湖に戻り遊覧船に乗ってのんびり水辺デート!

今年、20年ぶりの新型遊覧船となる「男体号」も就航したので、早速乗船すればそれもまたよい記念になるのではないでしょうか。

芸術の秋にミュージアム巡りデート

盛秋の那須の紅葉

栃木県には数多くの美術館・博物館があります。

そのなかでも特に穏やかな雰囲気で、のんびりとデートできるスポットはこちら。

  • 那須オルゴール美術館(那須郡)
  • 那須ステンドグラス美術館(那須郡)

ミュージアム巡りをしたあとは、絶景の紅葉を堪能できる「マウントジーンズ那須のゴンドラ」でのプライベート空間はラブラブな雰囲気を作るのに最適!

寒い冬は屋内でショッピングデートからイルミネーションを堪能

年末恒例大セール中の冬のアウトレットモールでよく見掛ける風景

寒い冬はお家デートも悪くはありませんが、ドライブを兼ねてアウトレットモールへとショッピングデートに行くのもオススメ。

  • 佐野プレミアムアウトレット
  • 那須ガーデンアウトレット

どちらも冬の時期にLEDによる大規模なイルミネーション点灯をおこなっているようなので、お買い物のあとはイルミネーションを眺めながらお散歩をしクリスマスや年末年始に向けてふたりの気持ちを高めるというのもよいかもしれませんね!

肉食系男子と付き合ってよかったポイントは?

チュンさんとハヤトさんのしあわせツーショット写真

まず肉食系男子と付き合ってみてよかったなとおもう一番のポイントは「愛情表現をストレートにしてくれる」ところですね。

もうひとつは日常から積極的でアクティブな人なんで、いろいろなところにデートに連れて行ってくれるし、イベントも忘れず大事にしてくれるんでリア充な日々を過ごせてます(笑)

ただ心配なのは、私の知らない女の子と遊んでるんじゃないのかなって不安はあるけど、友達いわく「肉食系男子って意外と一途」だよって。

彼自身も「白黒ハッキリつけたい性格だって言っただろ? 浮気なんてハッキリしない状態は好きじゃないから心配すんな~」といっていたので、彼を信じたいとおもいます。

肉食系男子の特徴は「落とすときも全力。落としたあとも全力で尽くす」

肉食系男子は気が多く、浮気性で遊び人だとおもわれがちです。

しかし、それは肉食系男子の直球すぎる性格とアクティブさが誤解を生じさせてしまうのでしょう。

ポジティブな性格が関係して異性同性は問わず人気のある人が多いので、必然的に友人もたくさんいます。

そのポイントが心配なのでしたら直接そのように伝えれば、肉食系男子も心配させないように友人たちを紹介する機会をつくってくれるはず。

また、そのような男気がある情熱的な性格の持ち主なので、自分の彼女が一番だと自負しています。

そのため、彼女には全力で尽くす傾向にあるのです。

感想や、これから始めてみたい方にメッセージがあればお願いします!!

チュンさんとハヤトさんのしあわせツーショット写真

遠距離恋愛をしていても順調に交際を続けているカップルはもちろんいるし、近距離の人と付き合ってもすぐに別れちゃう場合もありますよね。

なので、遠い近いは「数値でいう距離ではなく心の距離感」がふたりの関係を左右するのかなと実感しました。

私からも寂しかったら寂しいと自分の気持ちを元カレに伝えられていなかったのは反省です。

それをわからせてくれたのは肉食系の彼。

特に男性に対してのメッセージになるんですけど、いいなとおもえる人を見つけられたときに、すぐに行動へとうつせる瞬発力が必要だとおもいます。

それに好きな人に「好き」とハッキリ伝え続けるのは本当に大事なんだと実感したので、愛情表現をハッキリ伝えるのが苦手な男性は一言でもいいので頑張って女の子に伝え続けられていれば、女子の心は絶対に離れていきません!

出会いの体験談を語っていただき有難うございました。

そして、あらためてカップル成立おめでとうございます!

これからパートナーを探そうとしている人、もしくは気になっている相手と距離感を縮めたいとお考えの方も、チュンさんの体験談は素敵なパートナーを見つけお付き合いにつなげるヒントとなったのではないでしょうか。

それでは今後も末永く、おふたりで幸せに過ごしていけるよう心より願っています!!

そして、今回ご紹介した「チュンさんカップルが行った初デートの場所とPCMAXがおすすめするデートスポット」を今後、知り合ったお相手とのデートプランを組み立てる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。