出会いの体験談 三重県 女性(40歳)「9ヶ月間におよぶ片思いを成就!」

     2023/06/15   出会いの体験談

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

あいあいさんとマコトさんのしあわせツーショット写真

9ヶ月間におよぶ片思いを成就!

あいあいさん(40歳)三重県

マコトさん(43歳)三重県

去年からメールのやりとりをしていて、私から「付き合って」といったことはなかったけど、相手にこっちの気持ちはバレバレ。

そんな私の気持ちを知りながら、ふたりだけで一緒に遊びに行く彼の気持ちが理解できず「実際、私のことはどうおもってるのか」と聞いたことがあるんです。

そのときは「気の置けない友達で何でも話せるけど、付き合うのは違うんや」というようなことをいわれて……。

それでも彼を好きな気持ちは変わらずにいたので、私の一方的な片思いのまま友達としての関係は継続。

しかし、遊びに出掛けたり食事をする機会を重ねていくほど、彼に対する感情は膨らんでいくばかりで。

嫌われてしまうかもしれないけど、アプローチしなければなにも進展できないとおもい「今日会ったらあらためて彼の気持ちを絶対に聞く!」と意気込んで臨んだ日に、まさかの展開が待ち受けていました。

私が聞こうとする前に彼から「好きやで」といってくれたんです!!

最初はほんとに私を恋愛対象としては見ていなかったらしいですが、私と過ごす時間を多く重ねていくうちに、彼女にする相手は一緒にいて楽しい女性が一番だというのに気付いたらしく。

そして「(私が彼と一緒にいて)嬉しそうにしてる顔を見てたかったんや」と照れ臭そうな顔をしていってくれて、おもわず嬉し泣き。

9ヶ月間あきらめずに彼を好きでいつづけていてよかった!!

ここまで好きになれる人と巡り合わせてくれたPCMAXさんには本当に感謝です☆

最初にサイト内で知り合うきっかけになったのは?

あいあいさんとマコトさんのしあわせツーショット写真

プロフィール検索で彼を見つけて、私からメールしたのが知り合ったきっかけです。

基本的に女性は受け身が多く男性からのアプローチを待っている人がほとんどだとおもいますが、積極的に動けばそれだけ自分の理想に近い人と知り合えるかなとおもって。

だけど、積極的な女って少し誤解を与えてしまうかなと不安でもあったので、信用を得るためにもプロフィールはしっかり書いて安心感を与えるように意識はしました。

理想のお相手と出会うために「自己プロフィール」を充実させる!!

PCMAX女性ユーザーのプロフィール編集ページ

こちらはPCMAXの自己プロフィール編集ページの画像になります。

まずは基本的なプロフィールを入力!

もっと詳しく自身の情報を記入するカテゴリー
望む相手について記入するカテゴリー

  • もっと詳しく
  • 望む相手

自身についての情報を登録すれば、より多くの方と接点をもてたり注目もされやすくなりますので、余すところなく記入はしておくべきでしょう。

さらに周囲と差をつけるプロフィールを作成するために、時間があれば回答しておきたいふたつの項目があります。

  • 裏プロフィール

※ 通常のプロフィールよりも、さらに本音や人にはなかなか教えにくい赤裸々な情報を記入する、まさに「裏情報」

  • 100の質問

※ 通常のプロフィールよりさらにあなたの詳細を質問形式で入力できるコンテンツです。

これらは入力後に自由に編集・削除ができますので、まずは気軽な気持ちで記入してみてはいかがでしょうか。

その他より自己PRを充実させるための項目

このように、PCMAXではより多くの人たちに理想通りのお相手と出会いを実現していただくため、充実したプロフィール作成ができるコンテンツを数多くご用意しています。

ここまで自己プロフィールを充実させれば十分すぎるほどですが、念には念を! 備えあれば憂いなし!! ということで、さらに異性からメールを貰いやすくするために、もうひと頑張りしてみましょう。

【 異性からメールを貰いやすくするポイント 】

◎ 写真を掲載する

メイン写真はイラストや風景やペットの写真ではなく、ご自身の顔写真のほうがメールを貰えるチャンスは増えます。

◎ プロフィールは極力、未回答がないよう記入する

PCMAXでは希望のお相手を見つけるために 「検索機能」 を利用して、お相手探しをするのが効率的。

《 PCMAXで利用できるお相手検索機能 》

出会い検索機能の各項目

以上の検索機能は自己プロフィールに記載された内容を踏まえて抽出されます。

より多くの情報を記載してあれば、それだけたくさんの人からの検索にヒットしますので、必然的にメールをして貰える確率も高まるのです。

さらに「いいね!」を押してもらえた人や「あしあと」を残してくれた人にメールを送れば返信度は高まります。

「いいね!」 とは、お相手の掲示板などを閲覧した際に「気に入った」「面白い」といった意思をボタン1つで簡単に表現できる機能です。

「あしあと」 とは、お相手の掲示板などを閲覧したというのを表示して知らせる機能です。

「いいね!」や「あしあと」を残してもらいやすくする方法
  • 日記を書く
  • 公開アルバムに写真をUPする
  • 充実したプロフィールを作成する
  • 裏プロフィールに回答する
  • 100の質問に回答する

「いいね!」や「あしあと」を残してもらえたお相手のプロフィールを確認し印象がよければ、迷わずメールするのが出会いを確実に実現させるコツです!!

実際に会うまでの経緯を教えてください。

あいあいさんとマコトさんのしあわせツーショット写真

メールを送ってお話をしてみたら彼のプロフィールや日記に書かれていたとおりで、共通点もたくさん見つかりすぐに意気投合しました。

共通点というのも互いに行ったことのある居酒屋や、好きなお酒に食べ物など。

映画や音楽にお笑い芸人も好きな傾向が似ていて、話題に困るというときはなかったですね。

そのような状態だったので会うまでには、そう時間は掛かりませんでした。

早期の出会いを実現させるコツは「共通点の多いお相手を見つける」

早期の出会いを実現させるには、あいあいさんのように共通点の多いお相手を見つけるのが最善策です。

共通点の多いお相手の見つけ方は前述のとおり 「出会い検索機能」 を利用する方法。

そこで、いくつかの検索機能のなかで特に効率よく共通点のあるお相手を見つけるには「キーワード検索」をご利用ください。

「キーワード検索」 とは、掲示板・プロフィール・日記の3つのコンテンツで利用できる検索機能です。

キーワードを入力し検索すれば、入力したキーワードに一致した投稿を抽出できます。

PCMAX内におけるキーワード検索ページ

自身が日常生活でよく行く場所や趣味などを入力して、検索にヒットしたお相手のプロフィール詳細を閲覧。

さらに共通するポイントを発見できた場合は迷わずメッセージを送信するのが、早期の出会いを効率的に実現させるコツです。

初デートをした場所はどこでしたか?

あいあいさんとマコトさんのしあわせツーショット写真

彼氏が出来たら絶対に行きたいとおもっていたのは「なばなの里」です。

友人とは何度か行っているんですけど、彼氏がいたときに一度もデートで行く機会がなくて。

お目当てはもちろんイルミネーション♪

彼も彼女と行くのははじめてだといっていたので、ふたりとも年甲斐もなくはしゃいだりして本当に楽しかったです!!

三重県民がオススメするシーズン別デートスポット

三重県は海や山と抱負な自然に恵まれた土地ですので、四季折々に楽しめるデートスポットが数多くあります。

そこでPCMAXに登録されている三重県在住の会員様にアンケートをおこない「オススメのデートスポットはどこ?」といった質問に対しての回答をいただきました!!

その回答を参考にしつつ、ふたりの関係がより強まるシーズン別のデートスポットをお伝えしたいとおもいます。

◎ 春のおすすめ癒しデートプラン!!

夫婦岩の間から昇る美しい朝日

春になり気温の上昇とともにラブラブ度もアップさせたいのならば、ポカポカと穏やかな陽気に誘われてお出掛けデートはいかがでしょうか。

伊勢市の夫婦岩では5月~7月の期間、岩と岩との間から朝日が昇る神々しい日の出の瞬間は、一生の思い出としてふたりの記憶に残るのは間違いありません!

その後は伊勢神宮で参拝しパワー注入してからの、おかげ横丁に数多くあるB級グルメでブランチ。

伊勢・鳥羽近辺では日帰りができる温泉も多く、朝早くからのデートでしたし軽くお昼寝をして一休みするのもよいかもしれませんね!

スッキリしたところで鳥羽水族館の海洋生物たちに癒される、ボリューム満点な春の癒しデートプランを推奨します!!

◎ 日本にいることを忘れさせるちょっと贅沢な夏デート!!

地中海村にある西洋風の家屋

志摩にある地中海村はスペインの情景を忠実に作りだされたリゾート施設です。

夏の青空に映える真っ白な建造物の壁。

ウッドデッキから眺める、太陽が乱反射しキラキラと輝く英虞湾の美しい海面。

清々しい風を感じながらサンセットクルージングもできて、まるで映画のワンシーンのような風景が目前に広がります。

日本にいることを忘れさせるほど異国情緒あふれる雰囲気で、各地から訪れた観光客もリピータになる率が高いようです。

十分に地中海気分をあじわったら、三重県にはいくつも点在しているグランピング施設で優雅に自然を堪能し、ひと夏の思い出を作るのはいかがでしょうか。

◎ ふたりの気持ちを盛り上げる秋の絶景めぐりデート!!

御在所ロープウェイから眺める紅葉

三重県には伊勢神宮や宮妻峡のもみじ谷、名張市の香落渓など紅葉スポットが数多くあります。

そのなかから、御在所岳の山頂とロープウェイから見る絶景の紅葉は特におすすめ!!

一面に広がる壮大なパノラマに感動を共有すれば、深まる秋とともにふたりの関係性もさらに深められるでしょう。

そして、夕暮れ時から四日市工場へ夜景デート。

周囲から眺めるもよし、土日祝日であれば四日市港ポートビル内にある展望展示室から夜景を見下ろすもよし、どちらにしてもふたりの気持ちが盛り上がるのは間違いありません。

そのまま雰囲気のよさそうなバーに流れて、甘い秋の夜長を過ごすのもよいのでは。

◎ 寒い冬は寄り添いながらイルミデート!!

デートに最適ななばなの里のイルミネーション

いまや冬の風物詩ともなっているなばなの里のイルミネーション。

国内最大級規模の光が織りなす幻想的な世界は、カップルたちに最上級な時間を与えるでしょう。

イルミネーションデートを楽しんだ後は、牡蠣やフグなど冬が旬の食材を使ったお鍋で冷えた体をあたためて、ふたりの関係性をより熱々なものにしたいところですね!!

片思いの彼を振り向かせるためになにをしましたか?

あいあいさんとマコトさんのしあわせツーショット写真

なにがなんでも振り向かせたいというよりは、恋愛テクニックを駆使するのではなく彼との距離を縮められるようにとだけ考えてました。

適度にボディタッチをしてスキンシップをとったり、話をしていて楽しいという感情を言葉にしなくても伝わるように、彼の前ではつねに笑顔でいるように心掛けて接していたんです。

だけど、たまには「ほかにこんな相談できる人がいないし、腑に落ちるアドバイスをしてくれる唯一の人だから」とアナタは特別な人で一番の理解者だからアピールをしつつ悩みを聞いたりしてもらったのは、すこしあざとかったかなと我ながらおもいましたけど(笑)

片思いの男性を落とすには自尊心を満たし男心をくすぐる!!

あいあいさんは恋愛テクニックを駆使をするのではなくとおっしゃっていますが、実際はいくつもの恋愛テクニックを散りばめられているのに本人は気付いていないようですね!

まず基本中の基本ともいえる 「ボディタッチによるスキンシップ」

こちらは 「適度」 であるからこそ効果を発揮します。

そして、もっとも功を奏したのは「特別な人アピール」だといえるでしょう。

自分の前ではいつも楽しそうに笑っていてくれるというのは、男性に安心感と優越感を与えます。

さらに男というのはプライドが高く、自身が相手にとって唯一無二の存在であったり頼られていると実感すると、自尊心が満たされ男心をくすぐられて落としやすくなるのです。

感想や、これから始めてみたい方にメッセージがあればお願いします!!

あいあいさんとマコトさんのしあわせツーショット写真

9ヶ月間の追いかける恋はつらい部分もあったけど、いまおもえば片思いをしている期間も楽しかったかな。

とはいっても無事に彼と付き合えたから、そんな余裕な発言ができるんですけど(笑)

これからPCMAXを利用して私と同じように追いかける側の恋をするとなったら「せつない・なぜ気持ちが届かないの」などネガティブな感情が相手に伝わってしまうよりは、明るく楽しく友達として関係性を保っていられれば、友達以上の一線を越えられるチャンスは必ず訪れるとおもいます。

嫌いだったら友達としても関係を続けていられないでしょうし、LIKEだろうがLOVEだろうが好きという感情を相手がもってくれているなら諦めてはダメ!!

それに私の年齢になって心から好きといえる人と巡り合えるのは、すごくしあわせなこと。

そうした縁を見つけられたのも、多くの人が集まるPCMAXという場だったからだとおもいます。

出会いの体験談を語っていただき有難うございました。

そして、あらためてカップル成立おめでとうございます!

9ヶ月間にもおよぶ長い片思いの期間を経て、しあわせをゲットした「あいあいさんの体験談」がヒントとなり、似たような状況の人にとっては背中を押され一歩を踏み出せるきっかけにもなったのではないでしょうか。

それでは今後も末永く、おふたりで幸せに過ごしていけるよう心より願っています!!

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。