女は30から!?モテるアラサー・モテないアラサー

     2018/09/29   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

「女は30から」を体現する、世のモテるアラサー女性はいったい何が違うのでしょう?その決定的な違いと、ついついやってしまいがちな「モテない行動あるある」を解説します。「モテない」と感じる方には「モテアラサーになる為に今すぐ出来ること」をまとめていますので、これを読んでモテアラサーに変身しちゃいましょう。

髪を束ねる女性

アラサーなのに恋人もいなければ、結婚する気配もゼロ。

一昔前は25歳を過ぎたら売れ残りなんて言われてしまう事もありましたね。

でも今の時代はアラサーで結婚していない女性は珍しくありませんし、結婚に興味のない方もいらっしゃいます。

でもやっぱり恋したい!結婚したい!そんな風に思う女性の方が圧倒的に多いはず。

アラサーの恋愛は10代や20代前半の恋愛と違って求める事も増えるし、ハードルが上がってしまうのも事実。

ですが女は30からという言葉もあるようにまだまだ恋愛のチャンスは沢山あります。

今回はそんなアラサー女性が知りたい「モテるアラサー・モテないアラサー」について解説していきますね。

女は30からは本当!?

ドヤ顔で椅子に座る女性

婚活市場が求める女性

「女性はアラサーになると結婚が難しくなる」そう思っている方も多いのではないでしょうか?

実際に合コンに誘われなくなった、恋愛相談所や街コンに行っても相手にされない。そう感じた事がある方もいらっしゃるはずです。

婚活市場では20代の男性が同年代の女性を求めるだけでなく、30代40代の男性も20代前半の女性を求めるもの。

恋愛相手ではなく結婚相手を求めている男性が、若くて体力のある女性と一緒になって子孫を残したいと思うのも、生物としての本能的な部分です。

そして結婚市場で相手の判断基準になるのは主に表面的なスペックのみ。

男性が求めるのは先程挙げた通り「若さ」と「容姿」。女性が求めるのは「収入」「職業」「社会的地位」。

女性の容姿と年齢以外の魅力が余り重視されないので、婚活市場ではアサラーがモテないという図式が出来上がってしまってしまうわけなんです。

ここまで読んで「女は30から」はウソじゃないか!そう思われた方もいらっしゃるかも知れませんね。

婚活市場の中だけに関して言えば20代前半の女性が圧倒的に有利。でもそれは日常生活の中で生まれる恋愛とはまた別の話というのがポイントです。

30代は精神的にも身体的にも一番バランスが取れる時期

アラサーだとそれなりに社会人経験を積んでいるはずです。

経済的にもある程度自立していますし、社会人としての経験から得た常識やコミュニケーション能力もありますよね。

恋愛に関してもそう。ある程度の経験を重ねて自分の恋愛を客観的に見る事が出来る為、恋愛の駆け引きが出来るようになってきます。

20代前半の頃よりも仕事とプライベートのバランスも自然と取れるようになってくるものです。

身体的には20代前半の頃より若さが無くなるのは当然ですが、アラサーの方が圧倒的に色気がありますよね。

そして今までの経験から自分に合ったメイクや服装が分かっている為、自分自身を魅力的に演出する事が出来るようになってきます。

赤いドレス姿で一輪の赤いバラを持つ黒髪の女性

20代前半までは何も知らなくても若さと愛嬌だけで乗り越えられるもの。

若々しくてフレッシュ。見た目やパワーに関してだけ言うと、圧倒的に20代前半の方が勝っているのも事実です。

しかし20代前半では内面が伴っていません。圧倒的に人生経験が多いアラサーの方が詰まっているのものです。

その内面的な美と外見的な美が合致するのが30代からだと言われています。

そのため若さしかない20代前半よりも「アラサー女子」の方が男性にはより魅力的に映るわけです。

モテるアラサーとモテないアラサーの決定的な違い

ハート型のサングラスをかけて変顔をするキュートな女性

上記で述べた通り「女は30から」アラサーの女性には様々な魅力があります。

ですが、どんなアラサーでもモテるという訳ではありませんよね。

世間を見渡すと全くモテないアラサー女子と何故かモテモテのアラサー女子がいると思います。

その決定的な違いを解説して行きますね。

アラサーを魅力と捉えるかハンデと捉えるか

アラサーはもうおばさんだなんて思う人もいるようですがその考え自体がアウト。

モテないアラサーはアラサーである事を後ろ向きに捉えています。

それに引き換えモテアラサーはアラサーである事に引け目を感じたりしません

それが強みであり魅力だと捉えています。モテるかモテないかの根本的な違いはこの考え方の違いなんですよ。

おばさんだと思ったら本当におばさんになってしまいますからね。

柱にもたれかかって座る笑顔の女性

物事の受け取りか方

歳を重ねるにつれて素直さが無くなってきているような気がしませんか?

他人に何かを指摘された時、それをアドバイスと受け取るか批判と受け取るかによって感じ方がかなり変ってきますよね。

モテアラサーは周りの話を素直に聞き入れる事が出来ます

それに対してモテないアラサーは自分の価値観に口を挟まれると素直に受け入れられず、全てシャットアウトしてしまう。

シャットアウトしたら最後、そこから先へは進めなくなってしまいますよね。

モテアラサーは物事を素直に受け止め、どんどん先へと進んで行く事ができるんです。

ポジティブとネガティブへの対応の仕方

ポジティブな事にポジティブにならず、ネガティブに受け止めてしまうことはありませんか?

そしてネガティブな事を無理矢理ポジティブに置き換えてしまうこともあると思います。

モテアラサーは行動すべき時に行動でき、どんな時も理想に向かって前向きな姿勢。

そして問題が起きた時はそれをしっかりと受け止めて、悲観的にならずにどう対処するかを考える事ができます

モテないアラサーはここぞという時に行動できず、問題が起きた時はそれを無かった事にしてしまう。

その為、前に進めず何も変われません。

青空に向かってジャンプする女性

時間の使い方が上手に出来ている

仕事をバリバリこなしているのにプライベートも充実していて楽しそう。そんな方、周りにいらっしゃいませんか?

1日が24時間なのは誰でも同じ事、なのにいつも時間に追われて好きな事が出来ていない人がいるのも事実ですよね。

誰もが最初から上手に時間を使いこなせる訳ではありません。

20代前半では上手にプライベートの時間を作る事が出来ない事もあったでしょう。でも経験を積むうちに時間の使い方は分かってくるもの。

モテアラサーは仕事の時間もプライベートの時間もちゃんと充実させる事が出来ます。

自分以外の誰かの為に行動できる

自分の事を考える事はとても大切な事。でもいつも自分自身だけを優先させて周りに目を向けられなくなっていませんか?

モテアラサーは誰かの為に何かをしてあげたい、与えてあげたい、相手を立たせてあげたい。

そういう考え方を持っているので自分以外の誰かを優先した行動を取る事ができます。

モテないアラサーはいつも自分を優先して行動します。

そして自分からは何もしないので何も起きませんし、男性からも自然と声を掛けられる事も無くなってしまうでしょう。

何もしなくても若くて可愛くてチヤホヤされるのは20代前半だけという事を話ずれずに。

お互いにメイクし合うバレリーナ4人

フットワーク

会いたいと思った人にはすぐ会いに行き、やりたいと思った事はすぐに実行していますか?

思った事をすぐに行動に移す事が出来るようにするには、それなりの人生経験が無ければ出来ません。

モテアラサーはそういう時にすぐ行動に移せる出来る経験と俊敏性を兼ね備えています

逆にモテないアラサーはやりたいと思った事があっても中々最初の一歩を踏み出せず、口ばかりで満足してしまう。

やりたいと思った事をきちんと実行する力があってこそモテアラサーです。

努力する事へ積極的になれるか

「どうせ私なんて」そんな風に思った事はありませんか?誰にでもコンプレックスや挫折や失敗があるものです。

大切なのはその時どう対処出来るか、そのマイナスな事をどうプラスに変換できるか。

モテアラサーは何かがあった時、それを解決する為に行動でき、自分を変えなければならない時に変る事が出来る

モテないアサラーは「どうせ私なんて」と思うだけで努力をしません。自分を変えようとも思いません。

「どうせ私なんて」が口癖になってしまったらモテないアラサーのサイン、気をつけましょう。

マットの上で美しいヨガのポーズをキメる女性

自分自身の事を理解できているかどうか

自分に合ったファッションやメイク、自分に合った仕事、自分に合ったプライベートの時間の過ごし方。

自分に合った金銭感覚、自分に合ったライフスタイル。全て持っていますか?

モテアラサーは自分に何が合って何が必要なのかを理解しています。

自分が置かれている現実をしっかりと見ること、そして自分が見合っているスタイルでいるからこそ素敵に見えるもの。

逆にモテないアラサーは現実を見ないで理想ばかりを追い求めてしまう。

結果的に自分に見合ったスタイルもなく、周りから見てもブレていて素敵には映りません。

理想は誰にでもあるもの、そして理想を追い求める事も大切な事ですよね。

でも現実を見る事が出来なければなりたい自分にもなれません

あなたは大丈夫?モテないアラサーの行動あるある

一点を見つめるスーツ姿の男性6人

マナーを守れない

歩きタバコをしている。優先席を必要とする人がいるのに平然と座っていられる等々。

アラサーに限らず必ず守らなければならない事ですが、出来ていない人も多く見かけますよね。

マナーは最低限守りましょう

煙草をふかすワイルドな女性

言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚い人と話していて良い気持ちにはなれませんよね。

更にそういう人を連れて歩くのは恥ずかしいですし、一緒に居たいと思えません。

男性から見ると言葉遣いの汚い女性は恋愛対象外です。

大きな口を開けたアライグマ

思った事をそのまま口にする

相手の気持ちを考えず思った事を何でも話してしまう人っていますよね。

話をしている本人にとっては何でもない事でも、周りの事を傷つけたり不快な気持ちにさせる事は沢山あります。

話をする時は必ず場の空気を読み、相手の気持ちを考えてから話をするべきです。

だらしない

時間やお金にルーズ、何をするにも腰が重い、かばんや靴が汚い、メイクや服装が雑、等々。

こういった要素があると周りにだらしないと思われてしまいます。

だらしない人を見ていると「ああいう風にはなりたくない」と思ってしまいますよね。

自分自身も周りからそんな風に思われていないか、ときどき客観的に自分自身を見つめてみましょう

白いドレス姿で椅子に座り熊のぬいぐるみを抱いている女性

気遣い出来ない

電車のドアが開いても動かない、デートに誘って貰ったのに疲れたとか退屈と言ってしまう、等々。

周りの事を考えず自分の事しか考えていないと自然と気遣いが出来ない女になってしまいます。

常に自分の事だけではなく、周りの事も考えた行動を心掛けましょう。

いつもブスっとした表情をしている

いつも不機嫌そうでイライラしているように見える。

こんな人には話しかけたいなんて思いませんよね。

逆にいつも笑顔で明るく振舞っている人には話しかけやすいし、話しているとこちらまで嬉しい気持ちになれるはずです。

いつも笑顔を心掛けましょう。

寝そべる赤いリップが印象的な女性

人の話を聞かない

一生懸命話しているのにも相槌だけで「うん」とか「ふーん」しか言って貰えない、おまけに顔すら見てくれない。

そんな人と話していると嫌な気持ちになりますよね。きちんと人の話を聞いて的確な相槌をうち、相手の事を見る事

男性は話を聞いてくれない女性なんて求めていません。

ベッドに寝そべり電話をかける女性

女性らしくない

服装や言葉遣いでも女性らしさは演出できますよね。

更に内面的な部分も含めて、常に自分自身が女性である事を意識する事が大切。

自分自身を女性として意識しないと、自然と女性らしさは失われ男性から見て魅力的に映らなくなってしまいます。

どんな時も女性である事を忘れないようにしましょう。

どれもアサラーに限らず人として、女性として当たり前の事ですが出来ていない人も多く見かけますよね。

20代前半の頃は「若いから仕方ないね」で済んでいた事でもアラサーになると「その歳にもなってこれはないよね」になってしまうので気をつけましょう。

モテアラサーになる為に今すぐ出来る10の事

ベアトップのウェディングドレスを着た健康的な肌色と笑顔の素敵な女性

  1. 年齢=ハンデと思わない
  2. いつも笑顔を心掛ける
  3. 綺麗な言葉遣い・礼儀作法を心掛ける
  4. 自分や周りの事を積極的に褒める
  5. 女性らしさを意識する
  6. 周りの事を考えて行動する
  7. 日々歳を重ねる事を楽しむ
  8. 相手の話をしっかり聞く
  9. 素直であり柔軟である事を心掛ける
  10. 自分自身をしっかり見つめて自分をしっかり持つ

いきなり全てを完璧にする事は難しくても、少しずつ意識すれば確実に変るもの

どれもアラサーに限らず女性として身に付けておきたい事ですよね。是非参考になさって下さい。

まとめ

ソファに寝そべる黒いドレス姿の女性

如何でしたでしょうか。

アラサーには若いだけしか魅力にない世代よりも数多くの魅力が詰まっています。

ですが何も意識せずにいると魅力的どころかただのおばさんになってしまうのも事実。

20代前半の若い女性よりもアラサーを選ぶメリットが無ければ誰も振り向いてくれません

今回はアラサー女性に的を絞ってお届けしましたが、アラサーでなくても気をつけられる点が沢山あると思うので是非参考になさって下さい。

加齢は誰にでも平等に訪れるもの。歳を重ねる事に臆病にならずに歳を素敵に重ねる事が大切です。

若いだけが魅力ではありませんし、経験によってしか得られないものも数多くある事がお分かり頂けたと思います。

その年齢にはその年齢の魅力がある事を忘れずに。女性として楽しく美しく歳を重ねていきましょう。

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

ネット恋愛をしている遠距離の彼氏とチャット中の女性
年の差彼氏との遠距離ネット恋愛。まだ会ってないけど幸せになれる?

マッチングアプリやネトゲで知り合った年の差がある男性とネット恋愛。しかも、遠距離でまだ会ってないけど、告白をされて形としては彼氏彼女。問題が多いこのパターンって幸せになれる?そんな不安を抱きつつネット恋愛をしている女性に一言「大丈夫。幸せになれます」その理由と幸せの掴み方についてお伝えします。

真っ赤な口紅をつけてチョコレートをかじる官能的な女性の口元
チョコレートで恋愛運アップ!出会いが実る3つの媚薬効果とは?

バレンタインの定番と言えばチョコレート。チョコレートは体に悪いイメージを持っている方も多いようですが、実はチョコレートにはさまざまな嬉しい効果が。恋に効く媚薬効果、さらには健康効果までも!体に効くチョコレートの選び方や食べ方もご紹介します。これを読んで毎日の生活も恋愛も今よりハッピーなものにして下さいね。

ハイスペックなおじさんにモテる秘訣を伝授する経験豊富なオンナ
【イケオジ好き必見】ハイスペおじさんに好かれる女の特徴おしえます

包容力と経済力があるハイスペックでイケメンなおじさまとお近付きになりたい。そうした願望を持つ女性はハイスペおじさんに好かれる女の特徴を身に付けなければいけません。そしてハイスペおじさんと出会える場を見極め、人生経験豊富で難攻不落なハイスペおじさんの牙城を崩ししあわせをゲットしましょう!

既婚男性の浮気相手にばかりされる独身女性
【既婚男性がハマる女性】本気の恋はある?浮気相手にされる女性の特徴

本命彼氏を探しているのに既婚男性にばかり好かれてしまう女性は、既婚者でも誘いやすい印象を与えているのかもしれません。独身女性にとって既婚男性との恋愛は将来がないのに、それでも誘ってくる既婚男性の本音とは?既婚男性が浮気相手に選ぶ女性の特徴や本気の恋についてご紹介します!

同性に好かれて男性にもモテる女性
真のモテ女は内面美人”モテない女”がしがちな11のブス行動改善法

あの人は美人だブスだと女性同士の会話ではよく話題にあがるもの。そんな同性に「見た目は悪くないのに、残念! 」なんていわれてしまうと大変! 男性にモテるためにはまず、同性である女性にも好かれることが大切! モテる女になるために同性から残念だと思われるブス行動とは何か、ぜひ参考にしてみてくださいね!

寒い冬の代名詞、鍋に入った数種類のおでんから大好物を選ぶ
寒い冬だし寄り添いたい「おでん系男子」好きなあの人はどのタイプ?

世の中には○○系と言った、何かの特徴を捉えて呼称されているものがありますよね。おでんも個々のタネが特徴を持ち合わせています。その個性ある特徴と男性を重ね合わせた10パターンの「おでん系男子」の恋愛傾向をご紹介。意識している男性があてはまっていれば対策方法を参考にし恋愛がスタートなんて言うこともあるかもしれませんね。

年上女性の魅力はなんといっても年下男性のハートを掴む要素をいくつももちあわせているポイントです
アラフォー彼女と付き合う27歳の僕が伝えたい「年下彼氏の作り方」

年下彼氏が欲しい願望をもつアラフォー女性は必見! 付き合うならひとまわり離れた女性しか考えられないという27歳の男性が年上女性の魅力について赤裸々に語り、年下男子をメロメロにさせるヒントを惜しげもなくお伝えします!! かわいい年下彼氏を作って人生に潤いを与えてみませんか?

ハートでいっぱいのバレンタインの飾りつけを背景に幸せそうなキスをするカップル
バレンタイン2018のトレンドは?チョコ以外も!優秀プレゼント6選

2月14日はチョコレートを贈るのが定番です。ただワンパターンですし、もう少し気の利いたものをプレゼントしたいと思いませんか?そんなあなたのために2018年のトレンドとおすすめのプレゼントをまとめました。今年はプレゼントにこだわって、思い出に残るようなバレンタインにしてみてはいかがでしょう。

男性を魅了する表情を浮かべるバツイチ40代の女性
彼氏が途切れない「バツイチアラフォー女」が出会いの場でしていた7のこと

出会いがないのは年齢のせいでも離婚経験があるからでもなく、すべての女性に出会いの可能性はあるという根拠を、彼氏が途切れない女性の実体験から証明します!! このアラフォーバツイチ女性がなぜモテるのかは、出会いの場でしていた7つのこと。これを身に付ければ必然的に出会いの確率があがるのは間違いありません。

嬉しそうに男性を抱きしめるストーカー気質な女性と抱きしめられて困っている顔をしている男性
男性に”ストーカー女”と思わせてしまう行動と思わせないための対処法

大好きな人のことはすべて知りたい。彼のためなら身を挺してなんでもできる。そんな相手を思う行動は、行き過ぎると「ストーカー行為」と受け取られてしまいます。そうした過剰な愛情表現をして好きな人を失ってしまわないよう、ストーカー女と思わせてしまう行動や特徴に自身が当てはまらないかチェックしてみてください。

無料会員登録
日本最大級の出会い系サイトPCMAXが、 出会いに繋がる多彩なコンテンツで あなたに新しい出会いをお届けします♪