恋愛したい女子が急増する梅雨に”彼女できる率”をあげる雨効果活用法
2023/06/15 恋愛したい男性
この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分
はやいもので今年も半年が経過し、梅雨の季節がやってまいりました。
一般的には梅雨時期はジメジメしていて憂鬱(ゆううつ)になるし嫌っ! 食中毒も増えるし、洗濯物も部屋干しが多くなって臭くなるし最悪!! といったマイナスなイメージをもつ人が大半だとおもいます。
しかし、実は雨が増える時期は「恋愛をしたい気持ちが高まる心理的効果を生みだす」のはご存じですか?
恋愛したい女子が増えれば、単純にかんがえて 「彼女候補となる女子の絶対数」 が増えます。
開放的な気分になる夏も恋愛できるチャンスが増加しますが、夏になってから本気をだそうとおもっていては遅い!!
今年の夏こそ彼女をつくってやる! と夏前から着々と準備をしているライバルたちが増加すれば、競争率だって激しくなり彼女ができるチャンスも低下してしまいます。
それに、梅雨時期に彼女をつくれば早め早めに夏のデートプランを練れますし、彼女も大満足でさらに密な関係性をきずけるのではないでしょうか。
そのような理由も踏まえたうえで、梅雨時期の雨が恋愛をバックアップする雨効果活用法をお伝えいたします!!
目次 [表示]
雨効果によって「恋愛したい女子」が増加する3つの理由
なぜ梅雨時期に女子たちの恋愛したい気持ちが高まるかというと、雨によって受ける心理状態がおおきく影響するからです。
具体的にどのような心理状態が関係して、恋愛したい気持ちが高まるのかは3つの理由があります。
1. 雨の日は「楽しいなにかを求めようと」女子たちはウズウズ
あるアンケート結果によると梅雨時期は気持ちが落ち込みがちな人が増える反面、その憂鬱(ゆううつ)な状態を吹き飛ばしたいとかんがえる人も多いようです。
梅雨時期の気持ちを尋ねると、1位「憂鬱」69%、2位「不愉快」48%、3位「つまらない」38%とネガティブな回答が続きました。
一方、“梅雨時期にこうありたい”と思う気持ちでは、「楽しい」43%、「爽快」36%、の2つに票が集まりました。
実際の気持ちとは逆に、梅雨であっても楽しみたい、爽快に過ごしたいと願う人は多い様子がうかがえます。
引用先:PR TIMES|2017年の梅雨事情。”梅雨好き”はわずか8%(マクロミル調べ)
「なにか楽しいことや、いいことがないかなぁ」 とソワソワ、ウズウズしている女子が多くなる時期ですから、それだけ出会いのチャンスに恵まれる可能性も高まるといえそうです。
2. 実は雨の日はリラックス気分が高まり「心を開きやすくなる」
シトシトと雨が降り続く日に、ボーッと無心になって外を眺め雨音を聞いていた経験はありませんか?
もし経験があるのならば、それは憂鬱な気分を払しょくさせるため無意識にとっていた行動かもしれません。
雨音のリズムは、私たちを自然にリラックス状態に導いてくれます。
小川のせせらぎや、木漏れ日、ろうそくの炎の揺れ方などにもある「1/f(えふぶんのいち)ゆらぎ」のヒーリング効果によるものです。
引用先:クロワッサンONLINE|心身ともにリラックスできる、「雨の日」の効用
このように、雨音は人の気持ちをリラックスさせる心理的効果があるのです。
リラックスしているときに肩に力をいれ身構えて話をする人もいませんし、互いに落ち着いた気持ちで接していれば心を開きやすい状態にさせます。
心を開いた状態で会話ができる相手だと女性におもわせられたならば、こんなに正直に話ができる人となら会ってみたいとかんがえる流れを自然につくれるのではないでしょうか。
3. 過去に観た恋愛映画などの記憶から「雨=ラブシーン」を連想
「雨に唄えば」「ティファニーで朝食を」「言の葉の庭」に代表されるように、数ある恋愛映画やドラマ・アニメに漫画などのラブシーンで雨が降るなかの設定を使われる場合が多いです。
そのようなシーンが強く印象に残っている人も多いのではないでしょうか。
なぜ強く印象に残るのかというと、雨という天候が「憂鬱」「逆にソワソワ」「リラックス」などさまざまな感情を抱かせるのが関係しているからです。
このような感情と心に刻まれた記憶が、梅雨時期に女子たちの恋愛したい気持ちを高めるのに影響を与えます。
感情が豊かになれば「それだけ恋愛に対しての意欲が高まり人恋しい気持ちにさせて、積極的に出会いに対して向き合ってくれる女子が増える」とかんがえられるでしょう。
女子の恋したい度が高まる時期を逃さない!!
世の中には旬の物というのがあるように、女子たちにも恋をしたくなる気持ちが特に高まる旬の時期があります。
一般的に季節の変わり目に「恋がしたい感情」を抱きやすくなるといわれる場合が多いです。
心から彼女が欲しいと切実におもっているのならば、女子の恋したい度が高まる時期を逃さず「言葉は悪いかもしれませんが、効率よく相手を見つける器用さ」を身に付ける必要もあると認識しておくべきでしょう。
梅雨時期の恋愛成就をバックアップする「雨効果の活用法」
雨効果を有効的に活用する方法は3つあります。
- ネットでの出会いを求める人が増加する時期だと見据えて活用する
- 外出が減る時期をライバルと差をつけるための時間として活用する
- 雨の時期だからこそ楽しめるデートがあると誘う口実として活用する
1. ネットでの出会いを求める人が増加する時期を活用
雨が続くと必然的に室内で過ごす人も多くなり、テレビを観たり本を読んだりインターネットを利用する男女が増加するかとおもいます。
お伝えしたように梅雨時期は「恋をしたい気持ちが高まる時期」ですし、出会いを求める男女の需要と供給が増え、室内で相手を探せる出会い系サイトやマッチングアプリの利用率が高まり、出会いのチャンスも拡大するのです。
しかし、そのような状態になると女子だけではなく、ライバルとなる男性が増えるのも否めません。
そのようなライバルたちと差をつけるにはラインやメールによるトークスキルに加えて、女子が興味や関心をもつような魅力を身に付ければ大きくリードできるでしょう。
2. ライバルを引き離し差をつけるための時間として活用
適度にマニアックな趣味をもつ
インドアでのメジャーな趣味といえば映画や音楽鑑賞を思い浮かべますが、そういった趣味も自身のセンスの見せどころでしょうし悪くはありません。
料理も女子ウケをかんがえれば、恋愛においての武器として活用できるでしょう。
しかし、適度にマニアックな趣味をもっていれば 「それをネタに話を広げやすく、興味をもたれやすい」 といった利点があります。
【マニアック過ぎず、女子に興味をもたれやすい趣味の一例】
- カード占い
- 水墨画や版画
- 室内でもできる程度のちょっとしたDIY
料理に関して「パンやピザを生地からつくる」などのこだわりをもつのも話のネタとして活用できるでしょう。
部屋の大掃除と模様替えをする
普段から掃除は軽くしているけど、本格的に掃除をするのは年末の大掃除のときだけという人は意外と多いかもしれません。
しかし、本気で彼女が欲しいのならば、いまの時期にこそ大掃除をするべきだと提言をさせてください。
湿度が高くなるこの時期はカビも生えやすく、ホコリも溜まりやすいために室内の空気をよどませてしまいます。
部屋をリフレッシュさせるのはメンタル面にも影響をあたえ、前向きで明るく爽やかに女子に接したほうが明らかによいイメージを抱かれるは確か。
そして、彼女が出来てから部屋をキレイにすればいいやとかんがえるのではなく 「自慢の部屋を見て欲しい!! といった女子に対してのアピール」 にもなり、関心をもってもらえるポイントにもなります。
外出する機会が減る梅雨時期こそ「自分磨きに時間を費やせるベストなタイミング」なので、このチャンスを逃さずにモテスキルのレベルアップを試みてください。
3. 梅雨時期にのみ楽しめるデートがあると誘う口実として活用
その時期にしかできないデートは、女子を誘うためのきっかけづくりとして有効的に活用できます。
特に梅雨時期のデートは「穏やかに楽しめるデートが多いので、女子に警戒心を抱かす可能性も低いためにデートの承認をもらいやすい」のもメリットのひとつです。
それでは、女性を気軽に誘う口実として使っていただきたい梅雨時期に推奨するデートプランを挙げてみましょう。
ホタル観賞
各地によって見頃は違いますが、はやいところではすでにピークを迎えている地域もあるようです。
西日本や東日本の広範囲でほたるが見頃を迎えています。
ほたる前線は順調に北上し、6月後半にかけては東北の各地で見頃を迎えそうです。引用先:ウェザーニュース|全国ホタル情報
ホタルの光が織りなす幻想的な空間がロマンチックな雰囲気をつくりだし、ふたりの距離をグッと近づけるのは間違いありません。
初夏の花散策
初夏の花といえば紫陽花(あじさい)を思い浮かべる人も多いかとおもいますが、菖蒲(しょうぶ)も見頃となります。
紫陽花も菖蒲も全国各地に名所といわれるスポットがありますし、ドライブデートもかねてのプランを提案すれば、さらに女子の興味を引く口実になるのではないでしょうか。
ちなみに関東近郊にお住まいでしたら、雨が降るなか水滴がついた江ノ電の車窓から夏を待ちわびているような表情をした海を眺め、鎌倉の街を散策してから長谷寺周辺のあじさい巡りというデートパターンも最高なんですよね。
テーマパークや動物園
雨の日は来場者が少ないので、狙い目となるデートスポットといえばココ。
しかも、メリットとなるポイントがいくつもあるのです。
- いままで混雑していて見落としてた何かを発見できる
- 人が少ないのでアトラクションに乗れるペースが上がる
- いろいろなレジャースポット・テーマパークで雨の日限定特典がある
- 浦安にある某大型ネズミ王国は雨の日限定のミニパレードがある
動物園に関しては滅多に見られない珍しい行動が見られるかもしれないからと、雨日を狙って行くマニアックな人もいるぐらい。
このように、雨天のテーマパークや動物園などはデートに誘う口実となるネタとして、十分に活用できるのではないでしょうか。
※ 雨天デートで意識しておくポイント
梅雨時期の屋外デートは風情を感じられたり、メリットがあるからとオススメしました。
しかし、長時間ものあいだ雨が降るなか女性を連れまわしてしまわないように、女性を気遣いつつケアする意識をもっておいてください。
- 女性の足元が泥で汚れてしまっていないか
- 傘をもって雨の中を歩いているために疲れた表情をしていないか
- 初夏といっても雨の日はまだまだ肌寒いので体が冷えてしまっていないか
そして、誘った口実が屋外デートだというのをひとつのきっかけとして、屋内デートプランの計画も同時にかんがえておくのが恋愛成就への秘訣です。
【 屋内デートプランの提案 】
- 幻想的な演出をする場が増えている「水族館」
- 究極の癒し効果で心を開きやすくする「プラネタリウム」
- 興味がなくても気が付けば盛り上がっている「ドーム型球場でのプロ野球交流戦」
プロ野球の交流戦は5月末~6月中旬の限定された期間におこなわれるので、こちらもいまの時期だからこそという女子を誘いやすい口実づくりに活用できます。
そのほかにも、本格的な夏に備えて「うなぎ」や「ジンギスカン」などの 「スタミナ料理を食べに行くツアー」 を提案するのもよいのではないでしょうか。
お酒が好きな女性でしたら、はやいところではすでに開催されている 「屋根が設置してあるビアガーデン」 にお誘いするのも、季節先取りといった感じで興味をもつ女子は多いかもしれませんね。
まとめ
梅雨時期の雨が恋愛にプラスに働かせる効果となる活用法をお伝えしてきました。
6月は一年のうちに唯一祝日のない月ですしGWの連休が終わって一ヶ月が経過しますが、まだまだ楽しかった時間を引きずる人も多く憂鬱になりがちです。
そして、なんといっても雨続きの天気のせいでテンションが上がらないという理由も重なり、恋愛する気持ちが高まらない人も多かったのではないでしょうか。
しかし、今回お伝えしたように 「梅雨は恋愛したい女子が増加する傾向」 にあります。
女子が気持ちを高ぶらせているのに男が行動をおこさないだなんて言語道断!!
せっかく女子の恋愛欲が高まる時期なのですし、これをきっかけに梅雨こそチャンスだといった認識をもつようにしてください。
【 覚えておくべき雨の日に女子が恋したい気持ちが高まる理由 】
- 雨の日には「楽しい出来事を期待」している
- 雨音による1/fゆらぎ効果で「リラックスした状態」になる
- 雨にまつわる恋愛においての経験や記憶が影響して「感情が豊かになり」積極的に出会いを求めたくなる
恋愛したい気持ちが高まっている女子と自分自身がすべき、雨効果を利用した有効活用法も忘れないようにしてください。
【 女子との対面果たすための雨効果を利用した有効活用法 】
- インターネットによる出会いを求める男女が増加するチャンスを見逃さない
- 自分磨きの時間として活用し恋のライバルたちと差をつける
- 誘いやすく、OKを出しやすいデートの口実として活用して女子との対面を果たす
梅雨時期というのは体調を崩しやすい時期ではありますが、体を崩してしまっては理想の女性と接点をもてるチャンスが訪れてもタイミングを逃してしまうかもしれません。
そのような残念な結果にならないよう、彼女をつくるためにも日々の健康管理に気を遣えるかどうかも恋愛成就を実現させるのには必要です。
それでは「恋愛したい気持ちが高まる女子」が増加するチャンスの時期に彼女をゲットし、自分史上最高の夏を迎えられることを心から願っています!!