妄想が出会いを引き寄せる!?みんなが夢見る理想の恋愛のはじめかた

     2023/06/15   出会いがない社会人

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

妄想が出会いを呼ぶ!?みんなが夢見る理想の恋愛のはじめかた

「こんな人とこんなシチュエーションで出会えたら素敵…」そんな妄想を思い描いたことはありませんか?

現実だとどうにもならないことも、妄想なら自由自在。ベタなものからマニアックなシチュエーションまで、全てが自分の思うまま。

特に自分の思い通りになりにくい恋愛の妄想は楽しいものですよね。ここではみんなが憧れる「理想の恋愛のはじめかた」と「妄想がもたらす効果」についてご紹介します。

みんなの憧れ!理想の出会いのシチュエーション9選

顔を見合わせるお互いの腕を手錠で繋がれたカップル

「そんなことある訳ない!」と突っ込みを入れつつも「でもそんな出会いがあったらいいなぁ…」と思ってしまうドラマやマンガによくある出会い。

実は人間は性別に関係なく、妄想が大好きな生き物なのです。特に現実世界で恋愛から遠ざかっている人ほど妄想がすごいことに…。

みんなが妄想している出会いのシチュエーションとはどのようなものなのでしょうか。

1.道の曲がり角でぶつかって

ありえない出会いを妄想させるトースターでこんがりと焼かれた食パン

「食パンをくわえてダッシュする女子高生に曲がり角で激突されたい」(20代男性)

「急いで会社に向かっている時、マンガみたいに男性とぶつかって弾き飛ばされたことがあります。実はそんなシチュエーションからはじまる恋に憧れていました。実際には何も起こりませんでしたが(笑)」(20代女性)

こんなことある訳ないじゃん!と思いつつ妄想してしまうベタなシチュエーションですが、遭遇する可能性はゼロではありません。

恋愛に発展するかどうかは分かりませんが、もしそんな場面に遭遇したら運命を感じないわけにはいかないでしょう。

これからは外を歩く時、少し意識してみてはいかがでしょうか。道の角を曲がったら運命の人と遭遇するかもしれませんからね。

2.図書館で偶然出会って

意気投合し、図書館の床に座り込んで話をする男性と女性

「図書館で探していた本に手を伸ばしたら、もうひとつ手が伸びてきてお互いに”あっ!すみません!”となる。それから時々図書館で会うようになり、付き合う関係に発展」(30代男性)

「耳をすませばの聖司くんみたいな人に図書館で会いたい」(20代女性)

図書館で偶然会って恋が始まるというのもお決まりのパターン。

同時にひとつの本に手を伸ばしてしまうことはそうそうありませんが、図書館に足を運ぶだけで出会いが増えるのは間違いありません。

人が集まるところでは人との繋がりが生まれやすいですからね。出会いを期待して図書館に通っていたら、運命的な出会いがあるかもしれませんよ。

3.飛行機の中で隣の席に座った人と

次々と飛行機に乗り込む乗客たち

「海外ひとり旅で飛行機の隣の席になった人と意気投合、そのまま一緒に旅をすることに。帰国してからも交際を続け2年後には結婚、今は2人の子供に恵まれています。と言いたい」(30代女性)

「飛行機で隣の席に座った人、特に話もしなかったのに街中で何度も再会。お互いに運命を感じて一緒になる」(40代男性)

飛行機では誰かしらが隣に座るものです。ただその相手が異性で恋愛対象に入るような人物であることはなかなかありません。

もし自分の恋愛対象になるような人が隣の席に座ったら、意識せずにはいられませんよね。

隣の席に座ること自体が話をするきっかけになりますし、相手と親密になるチャンスがたくさんあります。それが縁でお付き合いしたり、結婚する人も少なくありません。

ただ行動を起こさなければ出会いはありません。妄想だけで終わらせたくない人は、飛行機に乗る機会を積極的に作ってみてはいかがでしょうか。

4.同級生と大人になって再会して

幼なじみの女の子にタンポポの綿毛をもらう男の子

「気まぐれで参加した同窓会で昔はパっとしない子だったのにものすごく美人になっていたクラスメイトと話が弾み、そのままお付き合いして結婚っていうのに憧れます」(30代男性)

「子供のころ泣き虫で頼りなかった幼馴なじみが、成長してエリートイケメンに。そして子供のころからずっと好きだったと告白されたい」(30代女性)

同級生や幼なじみと再会して恋に落ちる。ドラマやマンガによくあるシチュエーションですが、実は現実にもよくある話。

そんな出会いを狙っても恋や結婚に発展するとは限りませんが、憧れがあるなら同窓会や地元の友人との集まりには積極的に参加すべし。

5.「○○落としましたよ」と声をかけられて

落としましたよとハンカチを大きく振ってアピールする女性

「都会の雑踏の中”ハンカチ落としましたよ”と声をかけられて振り向くと、素敵な男性が。お互いに一目惚れして恋に落ちる」(20代女性)

これもベタなシチュエーションですが、運命的な出会いのひとつですよね。そして一般的な日常生活を送っている限り、そのような出会いが起こる可能性はゼロではありません。

落としたハンカチを都合よく素敵な異性が拾ってくれる可能性は高くはありませんが、ちょっとは期待したいですよね。

鮮やかな色のおいしそうなオレンジ

「買い物袋が破れてオレンジが道に散乱し、慌てふためく私。そこへ通りかかったイケメンが拾うのを手伝ってくれて2人は恋に落ちる」(30代女性)

フランス映画的なシチュエーション。ハンカチならありそうですがオレンジはちょっと珍しそうですね。

しかし、もしこんな出会い方をしたら運命を感じずにはいられないでしょう。

わざとモノを落として、相手と近づくきっかけを作るのも時にはありかもしれません。ただ、ナンパ目的で何も落としていないのに「○○落としましたよ」と声をかけてくる人もいるので気を付けましょう。

6.バーで出会った異性と

ハンサムなバーテンダーが立つ大人の出会いが期待できそうな夜のバーカウンター

「なんとなく入ったバーのカウンターでひとりお酒を飲んでいると、マスターが”あちらのお客様からです”とカクテルを出す。カウンターの端を見ると同じくひとりで飲んでいる素敵な男性が。そんな恋のはじまりかたに憧れます」(30代女性)

映画やドラマでよくあるシーン。女性ならこのシチュエーションにクラクラこないわけがないでしょう。

「行きつけのバーで何度も会って話しているうちに意気投合。そのまま付き合うことに」(40代男性)

バーは出会いの多い場所。普段の生活では出会えないような人と知り合えますし、コミュニケーションを取るきっかけも自然に生まれます。

理想の相手が見付かるかどうかは分かりませんが、素敵な出会いに憧れるなら、積極的にバーに足を運んでみてはいかがでしょう。

7.友人の恋愛相談に乗っていたら

相談に乗ってもらっていただけなのに、気持ちが近づいて抱き合ってしまった2人

「友達の彼女の相談に乗っているうちに、お互いが惹かれ合って最終的には付き合うってパターン」(20代男性)

「恋人と一緒にる時間よりも、恋人の相談に乗ってもらう相手と一緒にいる時間が長くなる → あれ?もしかしたら自分に気があるのかもと思い始める → 告白されて付き合う。みたいな恋をしたい」(30代女性)

友人の恋愛相談に乗っているうちにイイ関係に。これもベタなパターンですが、現実によくある恋のはじまるシチュエーションでもあります。

もしそうなってしまった場合、恋愛面ではよくても、その後の友人との関係がちょっと心配ですよね。

愛する人さえれいれば大丈夫!と言い切れるならいいのですが、友人も大切なものです。くれぐれも人間関係をこじらせないよう注意しましょう。

8.痴漢から守って

電車が通り過ぎるメトロのホーム

「電車の中で痴漢を取り押さえる。被害にあっていた女性からお礼をしたいからご飯でもと誘われて、そのまま付き合う流れ」(20代男性)

一般的に男性はヒーローになりたい願望が強く、このような妄想
が多い傾向に。性別を問わず、自分がピンチの時に救ってくれる異性は素敵に映りますよね。

特に痴漢など、許しがたい悪に立ち向かう姿は正義のヒーローそのもの。自分自身をアピールする大きなチャンスなのです。

困っている人がいたら積極的に助けましょう。それが出会いに繋がるかもしれませんよ。

ただし誰にでも立ち向かうのは危険。相手を選ぶなり、先の行動を考えておかないと、返り討ちになってしまうこともありますからね。

9.行きつけのコンビニ店員さんと

食料品店のレジカウンターに立つ魅力的な男性

「いつも行くコンビニの可愛い店員さん。通っているうちにちょっとした世間話をするような関係に。そしてある日”今日もう上がりなんでちょっとお茶でもしませんか?”と誘われ、実は前から好きでしたと告白されて付き合う」(30代男性)

あなたも店員さん目当てでお店に通ったことがあるかもしれませんね。本格的な恋というよりも、日常生活のオアシス的存在といったところでしょうか。

そんなオアシスも妄想にかかると、ドキドキするようなシチュエーションに。

たいていはちょっとお店に行くのが楽しみになるくらいで終わるのでしょう。でもそこから一歩を踏み出せば、運命的な出会いに繋がるかもしれませんよ。

出会いを引き寄せる!実はすごい妄想恋愛の効果

ドレスを着ておもちゃのお城を眺めるプリンセスになるのを夢見る女の子

よくある理想の出会いのシチュエーションをご紹介しましたが、どんな風に感じたでしょうか。

「こういうの憧れる!」と思いつつも「どうせ現実には起こらないし」そんな風に感じたかもしれません。でも妄想は誰に何と言われようと自由ですし、好きなだけ思い描いて良いもの。

妄想ばかりで現実が充実しないのは寂しいような気もしますが、妄想は決して悪いことではありません。むしろ自分にとってプラスになる要素が満載!

ここでは妄想恋愛がもたらす具体的な効果についてご紹介しますね。

妄想は幸せを運んでくれる

カラフルな花柄のワンピースを着てHappyの文字を持つ女の子

楽しい妄想をしていると幸せな気持ちになりませんか?リアルに妄想すればするだけ、幸せもリアルに感じられますよね。

実際に楽しい妄想をしている時は、人の脳内で幸せホルモンが分泌されているのです。

幸せを感じると穏やかな気持ちになれますよね。心にも余裕ができてストレスを感じにくくなります。他人にも自然に優しくできるのではないでしょうか。

いつも穏やかで心に余裕があり、誰にでも優しくできる人には好感が持てますよね。結果的に楽しい妄想は自分自身に幸せを運んできてくれるのです

妄想をするだけで魅力的になる

セクシーな赤い下着を身に着けベッドに横たわる女性

恋をするとイキイキしたり、きれいになる人がいますよね。妄想の中だけの恋も、脳内では恋愛ホルモンが分泌され、実際に恋をするのと同じくらいの効果があるとか。

また身だしなみや普段の何気ない行動なども、恋愛をしていない時よりしている時のほうが気をつかいますよね。自分に磨きをかけたい感じることもあるはずです。その結果、異性の目を引くように。

妄想の中の恋愛は、実際に恋愛をするのと同じくらいの効果があり。自分自身をより魅力的に魅せて出会いを引き寄せてくれるのです

理想の恋愛に近づける

毒りんごを食べて倒れた女性を介抱するハンサムな男性

具体的に相手をイメージし、どんなことをするか考える妄想恋愛とは、いわば自分の理想の恋愛を具現化したようなもの。

自分がどんな恋愛をしたいのか。どんな出会いかたをしたいのか考えると、自分がどんな行動を取れば良いかが分かってきます。

  • 理想の男性とぶつかって至近距離で顔を見つめられた…

そのようなシチュエーションがあったとしても、相手に肌が汚いと思われたらそれで終わり。だから普段からお肌のお手入れやメイクをきちんとしておく。

  • 飛行機の席の隣が理想の女性だった…

自分が理想だと思っても相手には見向きされないことも。そうならないためには、普段から身だしなみを整えたり、話術も身につけておきたいところ。

妄想恋愛は自分のことを改めて振り返ることにもなります。そのため自分が具体的にどうなりたいのか考え、行動に移すようになり、結果的に理想の恋愛に近づけるのです

ただ妄想をするだけでも良い効果がたくさんあります。しかし理想の恋愛を叶えたいのなら、妄想だけではなく実際に行動を起こすことが大切ですよ。

まとめ

森の中に沈む夕日を眺めながら抱き合う幸せそうなカップル

出会いは突然に。「こんな出会いあったらいいのになぁ」そんな風に妄想していたことが現実になる可能性は誰にでもあります。

出会いが全くないと「どうせ自分なんて…」と後ろ向きな気持ちになってしまうかもしれません。

でも「もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれない!」と前向きに、ワクワクした気持ちで過ごしたほうが毎日が楽しいですよね。

妄想をすれば必ず素敵な出会いがあるとは限りません。しかし毎日を楽しい気持ちで過ごしたほうが、確実に素敵な出会いを引き寄せてくれるのではないでしょうか。

ぜひ楽しい妄想をふくらませて、素敵な出会いを手に入れてください。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。