運命の人を引き寄せるために今すべき7つの心構え

     2024/01/02   恋愛したい

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

運命の人を引き寄せるために今すべき7つの心構え

もしもこの世に自分だけの運命の人との出会いがあるなら逃したくないですよね。
ですが、運命の人とは待っているだけでは必ずしも出会えるとは限りません。

運命の人との出会いは自分次第でその可能性が大きく変わってしまうもの。
今回は世界にたったひとりの運命の人との出会いを引き寄せる7つの習慣をご紹介したいと思います。

待っていても出会えないのなら、引き寄せてしまいましょう。
すぐに実践できるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

運命の人ってどうやって引き寄せるの?

運命の人を引き寄せたい女性

もし将来結ばれる相手が運命で決まっているのなら一日でも早く現れて欲しいもの。

ですが、中には運命の人に出会っているのに気が付けないままという人もいます。

運命の人を引き寄せるには、日ごろから出会いのキッカケをつくり『運命の人に気が付ける』準備をしておきましょう。

運命の人を引き寄せる7つの心構えとは?

運命の人と引き寄せ合うイメージ

運命の人に会えない原因は、『出会いがない』『運命の人に気が付けない』ことがほとんど。

出会いを引き寄せ、運命の人に気が付ける、7つの習慣を試してみてください。

1.恋愛にガツガツしない

焦らずに運命の人との出会いに前向きな女性

周りの友人や同僚が次々と交際を始めたり結婚をすれば気持ちも焦ってしまうかもしれませんが、まずは焦らないこと。

早く恋人が欲しい気持ちに駆られてしまうかもしれませんが、『恋人が欲しい』という気持ちだけに集中してしまわないようにしましょう

恋愛に焦らず余裕のある行動を心がける

恋人が欲しい時ほど、出会いがない。

そんな経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。

それは単純に恋愛にガツガツしていると異性へ与える印象は悪くなってしまうから。

  • お付き合いを始めたら依存されてしまいそう
  • 余裕がなさそうで怖い
  • 好意のない異性から積極的にアプローチをされても困る

など、恋愛にガツガツしているとそもそも恋愛対象として見てもらえなくなってしまう場合があります。

運命の人を引き寄せたとしても、恋愛対象にならない振る舞いをしてしまえば関係が進展する可能性がなくなってしまうかもしれません。

恋愛に焦りを感じてしまう。

そんな時こそ、焦らずに余裕のある振る舞いを心がけましょう。

2.視野を広く持つ

運命の人を引き寄せるために視野を広く持つ男性

恋愛はタイミングが重要です。

特に日常生活の中で環境が変わる時は、出会いの可能性が増えるタイミングになります。

生活スタイルの変化がある時には忙しくて慌しくなってしまいますよね。

ですがそんな時こそ運命の人を引き寄せるために、周りに目を向ける広い視野を持ち出会いのキッカケに敏感になりましょう。

大きな変化は特に意識をする

引越しや、職場の異動、新しい環境に身を置くなど大きな変化があると周りの人間関係も大きく変わります。

大きな変化の中で現れる異性は運命の人である可能性が高まるので、変化のチャンスがあれば拒まずに受け入れることで新しい出会いを引き寄せましょう

急に仕事が忙しくなったり、予定外の用事が舞い込んで来た時などは視野が狭くなってしまいがち。

些細な「変化」でも環境の変わる時は出会いを引き寄せやすくなるタイミングだと思って意識をしてみましょう。

3.運命の人ではないと勝手に決め付けない

運命の人ではないとお互いに決めつけてしまっている男女

身近に良い人がいたのに、なんとなくピンとこないからという理由で恋のキッカケを逃してきてしまった人もいるのではないでしょうか。

例えば、何でも話しができたり、気楽な関係だけど恋人のイメージがわかない、そんな相手がいるなら一度改めて考え直してみることも大切です。

理想的な相手のイメージを作りすぎないこと

何でも思ったことが言えて、気楽な関係が成り立つということは、性格や価値観の相性がいい相手ということに繋がります。

つまり一緒にいて居心地がいい人。

性格や価値観の相性とは恋人にはとても重要なことです。

特別ではなく平凡なように感じるかもしれませんが、運命の人だからといって奇抜であったり他の人とは違う特別な人であるとは限りません。

当たり前に成り立っていた居心地のいい関係こそがどんなに大切なのかという重要性に気がつけるかどうかは大きなポイントです。

居心地のいい相手が結婚相手になる可能性は十分にありますし、もしかしたら運命の人なのかもしれません。

運命の人ではないと勝手に決め付けてしまっている異性がいるなら改めてフラットな状態で接してみましょう。

4.珍しい人からの連絡には積極的に対応する

珍しい相手からの電話に運命の人ではないかと感じている男性

今ではSNSを利用して久しぶりに同級生や幼馴染と再会するという機会はとても多くなっていますよね。

当時は意識をしていなくても、数年後に会った時にはまた印象が違ったり、社会人になってからお付き合いを始めるといったことは多くあります。

すでに運命の人に出会ってないか見直す

運命の人とは、もうすでに出会っている場合があります。

学生の頃の友達、同じ職場の人、幼馴染。

普段何気なく会話をしている人、久しぶりに連絡のあった人。

特別意識はしていないだけで、運命の人はすでに引き寄せられているのかもしれません。

久しぶりの人から連絡があった、あまり親しくなかった人から連絡があったなど、いつもとは違う珍しい人からの連絡は出会いのチャンスかもしれません。

運命の人にばすでに出会っている可能性がありますし、運命の人を引き寄せるキッカケかもしれないので積極的に会ったり話をしてみましょう。

5.「願いを叶える」という想いを持つ

運命の人と出会い幸せに過ごしている様子をイメージする女性

運命の人引き寄せるためには思う力と、願っていることを叶える力が大切です。

今夜はカレーが食べたいなんて思いながら帰宅したら、夕食はタイミングよくカレーが用意されていた。

子供の頃にこのような経験はありませんでしたか?

『願っていたことが偶然叶う』それは引き寄せの法則とも呼ばれていますが、誰もが持っている引き寄せる力のことです。

幸せなイメージでモチベーションを上げる

願い方にはポイントがあります。

例えば、『恋人が欲しい!』と願ってしまうと。

『恋人を求めている』=『恋人がいない状態』を引き寄せてしまっているということになってしまいます。

『恋人がいてとっても幸せだ』という状況を願ってみましょう。

引き寄せたい未来をできるだけ”具体的にイメージする”ことがポイントです。

恋人のいないひとりきりの現実から恋人を引き寄せるために、幸せなイメージを描いてみましょう。

例えば「恋人と一緒に旅行に行って楽しんでいる幸せな自分」など、具体的なイメージはモチベーションにもなりポジティブな気持ちも生まれます。

幸せな未来のイメージができれば自然と普段の表情も明るくなるのではないでしょうか。

明るい表情は出会いを引き寄せるキッカケになってくれるでしょう。

6.自分の中にポジティブをつくる

運命の人との出会いを引き寄せるためにポジティブに過ごしている男性

ポジティブな人は同性、異性に関わらず好印象です。

逆にネガティブな人と一緒に居たいと思う人は少ないですよね。

ネガティブな発想は人を遠ざけてしまうため、恋も遠ざけてしまいます。

運命の人も遠ざけてしまうことにも繋がってしまうので気をつけましょう。

自分磨きをして自分に自信を持つこと

一般的に魅力的な人の印象の一つとしてポジティブさはとても重要な要素になります。

前向きな気持ちと明るい表情は恋を引き寄せます。

自分に自信がないと、「どうせ自分なんかじゃダメ」とネガティブが生まれるキッカケになってしまいます。

恋人がいない状況であれば、不安や嫉妬心が生まれてしまうかもしれませんが、自分磨きをして自分に自信を持てるようにすることでネガティブを払拭し、運命の人との出会いを引き寄せましょう。

7.上手く行かない恋愛に無理をしない

偽運命の人と交際してしまいつらい恋愛をしてしまっている女性

恋愛に前向きでポジティブな人には自然と人が集まってくるもの。

そのため運命の出会いの力に引き寄せられて、よからぬ恋が迷い込んでくることもあります。

  • なんだか自然と尽くしてしまっている
  • 一緒にいても安らげない
  • 気が付くと疲れている

そんな相手とお付き合いしてしまっている方は要注意。

あなたの恋の力を利用しようとしているニセモノの運命の人かもしれません。

ニセ運命の人に気を付ける

何もかもが好みで理想的、この人が運命の人だと思う異性に出会うかもしれません。

ですがイマイチ

  • 上手くいかない
  • 傷つくことが多い

そう感じたならそれは運命の人ではない可能性があります。

流されるままにしていては、本当の運命の出会いから離れていってしまう場合も。

上手くいかない恋愛には勇気を持ってお別れをすることも考えてみましょう。

恋愛に失敗はありませんが、無理に良くない関係を続けてしまう必要もありません。

お別れすることも運命の人を引き寄せる行動のひとつです。

お付き合いをするべきではない人と付き合っているために、運命の人との出会いを逃してしまわない気をつけましょう。

運命の人を引き寄せ出会う方法とは?

運命の人を引き寄せ出会えた幸せそうなカップル

運命の人と出会うためには、出会いのキッカケがなければ出会うことができません

待っているだけではなく、出会いのために行動し、運命の人を引き寄せられるかどうかが重要です。

自分次第で出会えるということ

運命の相手に出会えた男女と出会えないでいる女性

日常生活から自然と出会いがあって恋愛に発展すればそれは理想的ですが、それを待っているだけではいつになるのかわかりませんし、必ず訪れるという保障もありません。

運命の人を引き寄せるには法則があると言われていますが、運命の相手と出会えるかは自分自身の行動によって変わってきます。

運命の人を見つけようとする気持ちがなければ、見つからないままになってしまいます。

「変化」のない生活を続けていると出会いは激減!

誰もが羨むような魅力的なルックスに聖母のような優しさに溢れる性格の持ち主でも、誰とも知り合うことがなければ誰ともお付き合いが始まることはありません。

  • ずっと人と関わりのない生活をしている
  • 毎日同じ職場にいる同性や既婚者など恋愛対象にならない数人に会うだけの生活をしている

など、出会いがない、出会いのためのキッカケもない生活を続けていると、運命の人に出会えるチャンスも、自分を運命の人だと探し求めてくれている相手との出会いもなくなってしまいます。

待っていても変化がない時には自分で行動して変化を作ること!

懐かしい人に連絡をしてみる。

出会いのために、飲み会や合コン、街コンに参加してみる。

SNSやマッチングサービスで運命の人に出会うかもしれません。

どんなに小さな変化でも、待っているだけではなく行動を始めることが運命の人を引き寄せるには必要です。

まとめ

お互いに運命の人である男女

運命の人を引き寄せる7つの心構えをご紹介しました。

運命の人との出会いは誰もが憧れることですよね。

今はまだでも、もうすぐそばまで引き寄せられているかもしれません。

運命の人を引き寄せる指標の一つとして参考にしていただければ幸いです。

あなたのためだけにいる世界にひとりだけの運命の人をしっかり見つけてあげてくださいね!

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。