なぜか男が寄ってくる「男好きする女性」の特徴

     恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 3 分

なぜか男が寄ってくる「男好きする女性

なぜかいつでも周りに男性がいてモテる女性っていますよね。

ものすごい美人なら、男性の方から寄って来てちやほやされるのもわかる気がするけど。

「どうしてあの人が!?」と、つい嫉妬心を抱いてしまうこともありませんか?

男性を引き付ける女性の魅力とは、容姿の美醜だけによるものではありません。

「男好きする女性」の特徴とは?

「男好きする女性」とは男性に好まれやすい容姿や性格の女性という意味で使われています。

ですが、単純に容姿端麗であればいいのかというと、そうでもありません。

愛嬌がある

目線を合わせてもくれない美女よりも、視線を合わせてくれたり笑顔を見せてくれる女性の方が好印象ですよね。

いつも不機嫌そうにしていたりムスっとされるより、親しみやすさや優しさを感じられます。

隙がある

どんなにタイプの女性でも自分が相手にされないのなら好きにはなりにくいもの。

自分でもいけるかも、と思える隙「お手ごろ感」があると自分のような男でも相手にしてもらえるかもしれないと引き寄せられるきっかけに。

例えば、スタイリッシュな女性には近寄りがたい印象があっても、少しぽっちゃりしているような体型の女性の方が安心できると感じる男性も少なくありません。

完璧ではない

身の回りのことから仕事まで何もかもが完璧だと、自分のような男は彼女には必要ないといった印象を与え、男性を遠ざけてしまう傾向があります。

完璧な女性に対して、男性は自信を削がれ、どうせ自分なんて相手にされないと感じてしまう場合があります。

どこか抜けているような、頼りない、自分がついていてあげないと不安、と感じるような女性に庇護欲をかき立てられる男性は多いでしょう。

男好きする女性になるには?

「男好きする女性」と「男好きな女性」は似ているようで別物。

ですが「男好きする女性」になるには「男好きな女性」=「男性に好意的な態度をとる女性」の行動を参考にするのが簡単でしょう。

ただし、あくまで自然に男性に好意的な態度をとってしてしまうのが「男好きする女性」

男性がいる場所かそうではないかであからさまに態度が違う様子が見えてしまうと、あざとい「男好きな女性」に見えてしまうので気をつけましょう。

物理的に男性との距離が近い

体の距離は心の距離というように、体の距離が近かったりボディタッチが多い、至近距離で目を見つめるなどの行動は男性が好意を感じやすくなります。

過剰なスキンシップの必要はありませんが、警戒しすぎると距離が縮まるきっかけがなくなってしまいます。

表情が豊か

会話の中で明るく、オーバーリアクションな女性にかわいいと感じる男性は少なくありません。

自分の話を熱心に聞いてくれる、興味を向けてくれていると好意を感じられるでしょう。

笑顔の頻度は重要です。

平等な態度・人によって態度を変えない

選り好みせずに平等な態度であるほど、相手にしてもらえるかもしれないと期待を抱く男性は多くなるでしょう。

優しくされたと感じて悪い気になる人は少ないですよね。

この子だったら自分の誘いにも乗ってくれるかもしれないと感じられると、声をかけるきっかけにする男性は少なくありません。

「男好きする女性」とは手が届きそうな男心をくすぐる女性

男性ウケがいいと恋愛をしていても楽しいかもしれませんが、いつも他の男性の影がちらつくということで、本命の彼女にするには嫉妬や不安を感じてしまうという男性もいます。

気になる男性と出会えたら「付き合ったら大事にしてくれそう」だと思ってもらえるように男ウケもほどほどに。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。