【男性向け】サイト内の出会いでもマナーは大事!

     2023/06/15   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 2 分

何事にもマナーは大事…
インターネットを介した出会いの殆どはメールがきっかけとなります。
しかし、「たかだかメールでしょ?」と侮ってはいけません。相手の顔が見えないからこそ、弁えなければいけないマナーは確かに存在します。

スマホを見てショックを受ける男性

マナーを守らないと、せっかくの出会いも台無しに…

今回はそちらを解説して行きますので、出会い率アップに役立てて欲しいと思います。

いきなり「会おう!」はマナー違反

掲示板やプロフィールから好みの女性を見つけ、メールを送ったしましょう。
メールを送った女性から良い感じのメールが返ってきたからと言って、前段階をすっ飛ばして「会おう!」はマナー違反です。

何故かと言いますと、例えば、あなたが釣りをしていたとしましょう。
魚が餌をかかり、浮きが微妙に動いたとします。しかし、この段階で竿をいきなり上げてしまうと、魚は逃げてしまいますよね。
何事も段階が大事なのです。

女性にしてみれば、見ず知らずの男性といきなり会う事になるんですから、もの凄くハードルが高く感じるはずです。(そう思わない方もいらっしゃる事は事実ですが…)
以上の事から、「良い感じのメールが来ても先走らずにまずは我慢」をして、メールのやりとりでお互いの事を理解することに専念しましょう。

お互いを知る努力は惜しまずに

メールに女性からの質問があればしっかり回答をして行きましょう。
プロフィールに書いた内容よりも詳しく、具体的に自分の事を相手に伝え行きます。
いきなり「全て伝える」事は無理があるのと、相手の女性も困惑してしまう可能性もありますので、少しづつで大丈夫です。

そして返信する時は、相手の女性がオープンにしてきた内容より、1歩だけ多めに自分の事をオープンにするように心掛けてください。
段階を経てステップアップしていくという形を取ってあげれば、女性の抵抗感も少なく、二人の関係が進展しているというわくわく感も演出できます。

そしてあなたからのメールには相手の女性が答えやすそうな、簡単な質問も付け加えてあげてください。
こうすれば相手の女性も返事が凄く書きやすくなります。
しかし、あまり根掘り葉掘り聞くような形にならないよう注意しましょう。
こちらも段階を飛ばしてしまうと、ただ単純に「面倒な男」と思われてしまう危険性があるからです。

アドレス(LINE・カカオID)交換は見極めが大事

上述した事を守ってメールをすれば、大分打ち解けてきたのではないでしょうか。
ある程度の見極めが出来ましたら、出来るだけ早めにアドレス交換(LINE・カカオID)を打診してみましょう。

ここでも「もし良ければ…」という風にして、自分からアドレスを相手の女性に送って、女性が返信するような形に持って行く事が良いでしょう。
女性は一歩踏む込む事に臆病な方が多いので、男性主体で行きたい所ですね。

まとめ

今回はメールのマナーをまとめてみましたが如何でしたでしょうか。
顔が見えないメールだからこそ、「相手のマナーを見る」女性は沢山いらっしゃいます。

紳士的なエスコートを心掛け、良い出会いに繋げられるようになれば幸いです。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。