【男性向け】サイト内の出会いでもマナーは大事!

     2019/12/02   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 2 分

何事にもマナーは大事…
インターネットを介した出会いの殆どはメールがきっかけとなります。
しかし、「たかだかメールでしょ?」と侮ってはいけません。相手の顔が見えないからこそ、弁えなければいけないマナーは確かに存在します。

スマホを見てショックを受ける男性

マナーを守らないと、せっかくの出会いも台無しに…

今回はそちらを解説して行きますので、出会い率アップに役立てて欲しいと思います。

いきなり「会おう!」はマナー違反

掲示板やプロフィールから好みの女性を見つけ、メールを送ったしましょう。
メールを送った女性から良い感じのメールが返ってきたからと言って、前段階をすっ飛ばして「会おう!」はマナー違反です。

何故かと言いますと、例えば、あなたが釣りをしていたとしましょう。
魚が餌をかかり、浮きが微妙に動いたとします。しかし、この段階で竿をいきなり上げてしまうと、魚は逃げてしまいますよね。
何事も段階が大事なのです。

女性にしてみれば、見ず知らずの男性といきなり会う事になるんですから、もの凄くハードルが高く感じるはずです。(そう思わない方もいらっしゃる事は事実ですが…)
以上の事から、「良い感じのメールが来ても先走らずにまずは我慢」をして、メールのやりとりでお互いの事を理解することに専念しましょう。

お互いを知る努力は惜しまずに

メールに女性からの質問があればしっかり回答をして行きましょう。
プロフィールに書いた内容よりも詳しく、具体的に自分の事を相手に伝え行きます。
いきなり「全て伝える」事は無理があるのと、相手の女性も困惑してしまう可能性もありますので、少しづつで大丈夫です。

そして返信する時は、相手の女性がオープンにしてきた内容より、1歩だけ多めに自分の事をオープンにするように心掛けてください。
段階を経てステップアップしていくという形を取ってあげれば、女性の抵抗感も少なく、二人の関係が進展しているというわくわく感も演出できます。

そしてあなたからのメールには相手の女性が答えやすそうな、簡単な質問も付け加えてあげてください。
こうすれば相手の女性も返事が凄く書きやすくなります。
しかし、あまり根掘り葉掘り聞くような形にならないよう注意しましょう。
こちらも段階を飛ばしてしまうと、ただ単純に「面倒な男」と思われてしまう危険性があるからです。

アドレス(LINE・カカオID)交換は見極めが大事

上述した事を守ってメールをすれば、大分打ち解けてきたのではないでしょうか。
ある程度の見極めが出来ましたら、出来るだけ早めにアドレス交換(LINE・カカオID)を打診してみましょう。

ここでも「もし良ければ…」という風にして、自分からアドレスを相手の女性に送って、女性が返信するような形に持って行く事が良いでしょう。
女性は一歩踏む込む事に臆病な方が多いので、男性主体で行きたい所ですね。

まとめ

今回はメールのマナーをまとめてみましたが如何でしたでしょうか。
顔が見えないメールだからこそ、「相手のマナーを見る」女性は沢山いらっしゃいます。

紳士的なエスコートを心掛け、良い出会いに繋げられるようになれば幸いです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

彼女に嫉妬させない対処法!めんどくさい女の束縛独占欲を制御するコツ
彼女に嫉妬させない方法!束縛彼女の独占欲に対処するコツ

彼女の嫉妬って男性にとっては面倒に感じてしまうもの。束縛も独占欲も愛情表現のひとつかもしれませんが、疲れたりイライラしてしまいますよね。彼女のことは大好きだけど嫉妬されるのは嫌、そんな時には嫉妬深い女性の特徴や心理を知って、彼女の嫉妬心を制御できるやきもちを焼かせない男になってしまいましょう!

恋活中の男女へ。マッチングアプリで恋の駆け引きは必要ない3つの理由
恋活中の男女へ。マッチングアプリで恋の駆け引きは必要ない3つの理由

マッチングアプリでガチ恋活をしたいけど、恋の駆け引きなんて出来ないし利用するのに躊躇している男女たちに一言。「マッチングアプリで恋の駆け引きは必要ない」です。この記事ではその理由と、理想とする恋愛を実現させるために、駆け引きよりも必要となるポイントをお伝えします。

彼に振られて落ち込む女子
【女性向け】こんな女子は引かれる!気を付けたい行動3選 -お金編-

素敵な男性と巡り合えたとしても自分よがりのNG行動をとってしまっては、男性を興醒めさせ親密な関係を築けません。そのなかでも「お金」に関わる行動、言動は特に引かれる危険性が高いのです。折角のチャンスを逃さないためにも注意すべきポイント&正解の対応法をお伝えします。

キモい女からモテる女に。男性が密かにキモいと思う女性とは?
キモい女からモテる女に。男性が密かにキモいと思う女性とは?

誰でも自分のこととは気がつきにくいもの。中々彼氏が出来ない、そんな原因は知らずのうちにしてしまっている奇妙な行動のせいかもしれません。今回は男性から実はキモいと思われている女性の特徴とモテる女性へ変わるために気をつけたいことをご紹介します。モテない原因は意外なところかもしれません、ぜひ一度チェックしてください。

連絡がなかったけど放置していたら彼氏戻ってきた女性
彼から連絡がこないけどほっとくと戻ってくる法則

彼氏からの連絡は毎日欲しいし、すぐに返事がないと不安になってしまうもの。なのに連絡頻度が減ったり、自分からしなければ連絡がこない状況はつらいですよね。そこで彼から連絡がこないけど放っておくと連絡がくる法則をご紹介します!自分からしなくても彼氏から連絡が欲しい方はぜひ参考にしてください!

カップルが別れやすい季節と言われる冬に恋人との破局を迎えた女性
冬はカップルが別れやすい季節?「恋人たちの破局を招く」7つの原因

冬は恋人たちが恋の終わりを迎えてしまいやすい季節なのはご存知でしょうか。その根拠となる7つの原因を前もって理解しておけば、破局をふせぐ予防線となるのです。それでもどうにもならずに終わりを迎えてしまった場合も「何事にも終わりがあればはじまりもある」とポジティブに恋愛を楽しむためのヒントをお伝えします。

大晦日や年末年始に喧嘩したカップル必見!新年を楽しく過ごす仲直り術!
大晦日や年末年始に喧嘩したカップル必見!新年を楽しく過ごす仲直り術!

クリスマスに大晦日、そしてお正月と年末年始はカップルにとっては意識してしまう特別なイベントが続きましたね。楽しみにしていたにも関わらず喧嘩をしてしまって新年早々険悪になってしまってお困りの彼氏彼女のみなさんへ。今回は年末年始の喧嘩から一日も早く仲直りする秘訣をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね!

サシ飲み女性の脈ありサインを見極めて2軒目に誘える心理必勝テク
サシ飲み女性の脈ありサインを見極めて2軒目に誘える心理必勝テク

男女のサシ飲みデートは親密な関係になる絶好の機会。ですが、女性の脈ありサインに気が付けずにせっかくの恋のチャンスを逃してしまっている男性は少なくないようです。そこで女性の「まだ帰りたくないサイン」を見極めスマートに2軒目に誘う必勝テクをご紹介!ぜひデート前にご一読ください!

革張りの椅子に葉巻を持って座っている外国人の少年
イケメンじゃないけどモテる男8つの共通点

女性が付き合ってもいいかなと思う男は決まった特徴を持っています。その特徴とは単純なことですが、女性のツボを熟知した男性。例えば会話中に僅かな変化を加えるだけで、女性の意識をアナタに向けさせられるのです。今回はこのようなモテる男の行動学と言いましょうか、女性に深く印象付けさせる為にすべきポイントをご紹介いたします。

手の上にハート型のイルミネーションを乗せているように見える女性
【恋に落ちる瞬間9選】女心をくすぐる男に変身しよう

女心を知りたい、女心をくすぐるような男になりたい!そう思う男性は多いそうですね。実際女性が恋に落ちる瞬間を知らないと恋が成功しにくいとか…。「女性が恋に落ちる瞬間」とはどんな時なのでしょうか。さらにその瞬間に共通するモノにも迫ります。「女心をくすぐる男に変身する3つのポイント」もまとめたので、読めばすぐイイ男に変身できるかも!

無料会員登録
日本最大級の出会い系サイトPCMAXが、 出会いに繋がる多彩なコンテンツで あなたに新しい出会いをお届けします♪