【女性向け】ハイスペックな男性が惚れやすい女性のタイプ

     2023/06/15   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 6 分

ハイスペックな男性が惚れやすい女性のタイプとは?

ハイスペックな男性を捕まえて玉の輿!女性なら誰でも一度は憧れるシチュエーションではありませんか?

一般的に言うハイスペック男性とは、社会的な地位が高く、年収(並びに容姿)が高い人の事を指します。一流大卒で大企業勤務、医師、経営者等などなど…そんなハイスペックな男性が好む女性のタイプとは一体どのようなものなのでしょうか?

気をつけたいのはイイ女≠モテる女ではないという事です。

今回は表題の通り「ハイスペックな男性が惚れやすい女性のタイプ」を一例として解説していきます。将来そんな男性を捕またいと思う女性の方は是非参考にして下さい。

ハイスペックな男性が惚れやすい女性のタイプ10項目

まっすぐな瞳を向けてこちらを見るハイスペックな男性が惚れやすそうな美しい女性

その1.心にゆとりがある

心にゆとりがあると、誰にでも優しく接する事ができるしいつも穏やか出過ごせますよね。男性と接する時も自然と優しく接する事が出来るはずです。そんな女性といると男性は自然とリラックスできますし、いつまでも一緒に居たいと思うものです。

心にゆとりがなくていつもピリピリしている人と一緒にいても疲れるだけ、一緒にいたいなんて思えませんよね。
隣に居てくれるだけで居心地が良く安心して過ごせる女性はとても魅力的です。普段からストレスを溜めずリラックスして過ごすよう心掛けましょう。

その2.聞き上手

今までに誰かと会話をしていて「この人いいな」と思う瞬間があると思います。それは話していて自分自身が心地良く感じている時ですよね。相手が聞き上手だと自然と会話も出てくるし話が盛り上がるものです。

一般的に話を聞いても貰いたがる女性の方が多いですが、話を聞いて欲しがってばかりだと男性は疲れてしまうもの。
男性は上手く話しをさせていい気持ちにさせてくれる事を心地良く感じます。会話上手と思わせてくれる女性はとても魅力的に映るものです。

その3.一般常識と社交性がある

明るくて誰とでも気さくに話せる礼儀正しい人は誰から見ても好印象ですよね。誰にでも笑顔で挨拶が出来て礼儀正しい行動が出来る女性は連れて歩いても恥ずかしくありません

ハイスペックな男性が求める基本的な部分です。

その4.男性を立ててくれる

男性の背中に飛びつき甘えるハイペックな男性が惚れやすいタイプの女性

男性を立ててくれる女性は減りつつあると言われています。でもどんな時代でも求められるのはしっかりと男性をたててくれる女性。

どんな男性でもプライドが高く頑固な一面があるものです。ここぞという時に立ててくれる女性は一緒にいて心地良いですし気分も上がるもの、一緒にいて男性しての自信を持てるかどうかは女性を選ぶ上でとても重要なポイントです。

その5.自然な気遣いが出来る

空気を読んで自然な気遣いが出来る事、どんなに美人でもそれが出来ない女性と一緒に居たいと思う男性は少ないです。

例えば食事の際に料理を取り分けてくれたり、必要な時にサっとハンカチを差し出してくれるような女性に男性は惚れやすいもの。自然な気遣いは恋愛テクニックではなく相手との距離感をしっかり見極める事、相手が求める事に気づく事です。

恋愛に限らず常に相手の気持ち、相手との距離感を考えて行動する事はとても大切ですよね。

その6.裏表がなく本音で話し合える

表裏がある人と話をするのは疲れるものですよね。男性も同じで表裏がない女性と話をする方が気楽だし、本音で話せる女性は変に気遣いする事もないので一緒にいて心地良いものです。

本音を言わないミステリアスな女性の方が魅力的だと言われる事もありますが、男性が求めるのはやはり心を開いて本音を話してくれる女性です。
そして裏表のない人は他人の悪口を言う事もありませんよね。毎日のように悪口を言うような女性と一緒に居たいと思う男性はいません。

他人の悪口を言わずいつも笑顔を忘れずに、そして楽しそうに会話をしてくれる女性は魅力的ですし、性格も良く見えるものです。

その7.感謝の言葉をちゃんと伝えてくれる

感謝の気持ちを込めた手紙を書くハイスペックな男性が惚れやすいタイプの女性

人付き合いの中で感謝する事はとても基本的な事であり大切な事ですよね。でも「ありがとう」がちゃんと言えない人も多いのが事実です。

普段から人から何かをしてもらった時には「ありがとう」を忘れずに。男性は普段の生活の何気ない部分も見ています。 笑顔で「ありがとう」 と言ってくれる女性に男性は自然と惹かれるものです。

男性は普段の何気ない仕草や行動を見ているものです。誰に対しても感謝の気持ちは積極的に伝えるようにしましょう。

その8.自分自身をしっかり持っている

自分というキャラクターをしっかり持ち、ブレない姿は男女問わず素敵に映りますよね。ハイスペックな男性は自分自身をしっかり持っている人が大部分です。その為女性にも同じ事を求めるものです。

情報が多く流されやすいものが多い時代、何にも流される自分を保つのは難しい事ですよね。その分どんな時も回りに流されず自分を見失わない女性は魅力的に映るものです。自分のビジョンや意識はどうなのか、一度自分をじっくり見つめ直してみる機会を作るのも良いかも知れませんね。

その9.笑顔が素敵

草むらに寝転がり清潔感のある笑顔を向けるハイスペックな男性が惚れやすいタイプの女性

笑顔は周りの事も自然と明るくしてくれるとても素晴らしいものです。男性も同じで女性の笑顔を見ると幸せな気持ちになれるものです。一般的に男性は女性の笑顔に飢えているといいます。そんな中で笑顔を振りまけば男性が夢中になるのも当然ですよね。

笑顔は男性にも魅力的に映る上に自分自身の気持ちも高めてくれるものです。常に笑顔を心掛けると何でもない毎日も心地良く過ごせますよ。

その10.愛情が深く尽くしてくれる

一般的に愛情とは見返りを求めるものではありませんよね。「私がこれだけ愛を注いでいるんだからもっと愛して欲しい」なんて思うのはナンセンス。見返りがなくても常に愛情を注いでくれる女性は男性の理想像です。

一般的にあれこれ世話をやいてくれる女性に対して男性は愛や幸せを感じます。「自分の為にこんなに尽くしてくれるなんて」そう感じると相手を愛おしく思うものです。普段から自分の事だけでなはく、誰かの為に行動できる女性は素敵ですよね。

10項目を見て貰えば分かる通りハイスペックな男性が求めるのはごく一般的な感覚を持った女性だという事がお分かり頂けるのではないでしょうか。

更にハイスペックな男性目線で掘り下げてみます。

ビシッとスーツを着こなすハイスペックな男性

特別な容姿や技能を求めている訳ではない

映画やドラマ、漫画の世界ではハイスペックな男性が連れているのはいつもグラマラスな美女ですよね。しかし、上記に挙げた事からも分かる通り現実に求められているのは「ごく普通の女性」です。

人よりも優れた容姿や技能、社会的地位が必要ではないという事です。

包容力が大切

ハイスペックな男性は仕事もそれなりにハードな場合が多いです。疲れて帰宅した際に明るく「おかえりなさい」を言ってくれる女性はとても魅力的に映ります。

仕事での愚痴が出る場合もあるかもしれません。「プライベートに仕事を持ち込むなんて!」と思われる女性もいらっしゃるかと思いますが、そういう考えはNG。ハイスペックな男性が求めるのはそういう時こそ支えてくれる女性です。

上記の10項目にも挙げた「聞き上手」がとても大切です。優しく上手に話を聞いて、時には失敗を慰めてあげるような心のゆとりを持ちましょう。

草むらに立ち男性を支えるハイスペックな男性が惚れやすい包容力のある女性

コミュニケーション能力

カフェで楽しそうに話をするコミュニケーション能力の高い女性たち"

様々な業種に共通して言える事ですが、コミュ力(対人能力)はとても大切なものです。会話の空気が読め、相手を立たせる気配りが出来る人は容姿以上に魅力的に映るものです。

何も考えずに自然と出来てしまう方もいらっしゃるとは思いますが、コミュ力を身に付けるには努力も必要です。そして努力をすればコミュ力は確実にアップします。ここで重要なポイントを下記に記載しますので、常日頃から心掛けるようにしてみては如何でしょうか。

  • 相手を褒める
  • 相手を楽しませる
  • 相手の話に共感する
  • 素直に「ありがとう」を言う
  • 相手の事を考えて行動する

ほんの一例ではありますが、これを心掛けるだけで確実に変る部分がある筈ですよ。恋愛は勿論、人間関係や毎日の生活がより楽しいものになる事間違いなしです。

お金目的ではない

ハイスペック男性が不安に思う事のひとつに「お金目当てで言い寄って来ているのではないか?」があります。残念ながら世の中にはお金目的で相手に近付く人も多いですよね。一般的な男性よりもハイスペックな男性は「お金目的の追われる恋」に疲れています。

だからこそ「社会的地位」や「お金」に目を向ける女性ではなく、ごく普通のひとりの男性として自然と接してくれる女性に惹かれるものです。

また堅実な金銭感覚も重視されます。「質素倹約を徹底!」とまでは言いませんが、平均的な生活水準を保ち、貯金をしてくれる女性はやはり安心できるものです。相手が高年収だからと言って「セレブな生活」を夢見るのは問題外です。大事なものは「庶民の感覚」これに尽きます。

ハイスペックな男性を求める理由が「お金」と言う方もいらっしゃるかも知れませんね。でもお金ばかりを見ていてもハイスペックな男性は振り向いてはくれません。

まとめ

幸せそうに額を寄せ合うハイスペ男子とハイスペックな男性が惚れやすい女性のカップル

如何でしたでしょうか。ほんの一例ですが、上記に挙げた様々な統計から考えると、ハイスペックな男性が惹かれる傾向にあるのは意外にもごくごく普通の女性です。

勿論、最低限の振る舞いは必要になってきますので、自分に足りない部分があるのなら補う努力も必要です。

上記に挙げたハイスペックな男性が惚れやすい女性のタイプ10項目はハイスペックな男性を狙わずとも、女性として身に付けておいて損な事ではないはずです。全てを完璧にとまではいかなくても、意識するだけで普段の生活が変るかも知れませんよ。

ハイスペックな男性は何でもしてくれる!と思っている女性もいらっしゃるかも知れませんね。でもどんなにハイスペックな男性も人間です。完璧ではありませんし、求めるものもごく普通の事だという事です。

「ハイスペックな男性を好きになってしまった」もしくは「ハイスペックな男性を狙いたい」のであれば、変に着飾るよりもありのままの自分で向き合う方が勝率は高くなるかも知れませんね。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。