腹黒い女を見抜く特徴10個「女に騙された!」を回避術する方法

     2024/02/24   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 6 分

腹黒い女を見抜く特徴10個「女に騙された!」を回避術する方法

「腹黒い女性」と聞いて心当たりのある方もいるのではないでしょうか。

世の中には、ずる賢くて欲張りなあざとい女性もいるものです。

「騙された!」と失敗してしまう前に、腹黒女の黒い部分を見抜いてしまいましょう。

恋活・婚活がスムーズに進むように「腹黒い女性」の特徴と、出会ってしまった時の回避術をご紹介します。

腹黒い女性の10個の特徴とは?

男をだます腹黒い女性

腹黒い女性に悩まされて、恋愛に臆病になってしまっている男性もいるのではないでしょうか。

残念ながら腹黒女と言うのは男性に対して、上手に黒い部分を隠してしまっているもの。

かんたんには見抜けないのが難点。

ですが、そんな腹黒女にもいくつかの特徴があります。

身の回りに腹黒女が潜んでいないか、ピックアップした10の特徴を参考にしてチェックしてみてください。

周りに男性が多い

男性にバラを貰いチヤホヤされている腹黒い女

まず第一に、腹黒い女の周りには多くの男性がいてチヤホヤされている場合が多いです。

基本的にモテる、そんな印象があるのではないでしょうか。

モテる傾向にあるのは普段から画策して人に好かれるように行動しているから。

腹黒女は自分の特徴をよく知っています。

顔、スタイル、声色、キャラクター。

どう行動したら、どんな印象を人に与えられるのかを熟知しているので、どんな場所でも社交的に振舞うことが出来ます。

当たりがよく話も上手

誰とでもうまく人付き合いが出来るのが特徴です。

人脈に敏感

お金を持っていそうな男性を探す腹黒い女

腹黒女は常に損をしたくない

得をしたいということばかり考えています。

お金持ちの人、メリットのある人。

楽をしたいお金がほしいと、常にアンテナをはって待ち構えています。

自分の利益につながるかもしれないと思ったら即行動。

誰かが話しをしているところにも、平然と割って入ってきます

部外者にも関わらず堂々と割り込んでくる図々しさを持ち合わせている人には気をつけましょう。

いつでも楽をしたい

面倒事を人に押し付けカフェで休憩している腹黒い女

手間が掛かる、面倒、大変。

毎日仕事をしていればやりたくない作業も出てくるものですが、やりたくないことをサラっと人に押し付けてしまうのが腹黒女の特徴のひとつです。

こんな時のために、腹黒い女は人脈をつくり身の回りの人をよく把握しているのです。

押し付けるような振る舞いをされたら、誰でもいやな気分になるものですよね。

でも腹黒女はうまく誘導してしまいます。

キーワードは「あなたのためになるから

今のあなたにはこれが必要、勉強になるから、やっておくべきだと。

自分がやってもいいんだけど、あなたのためにあえて譲っている

これが腹黒テクニック気をつけてください。

率先して面倒事も受け入れるときは目に見えたメリットがある時だけです。 

開き直りが早い

平気で口から出まかせを言う腹黒い女

たとえ自分が悪くなかったとしても、腹黒い女は平気で謝ることが出来ます。

申し訳ない、自分のミスです、二度としません。

もう許してあげなよ、なんて思ってしまうほど次から次へと謝罪の言葉も出てくるものです。

ですが、その場がおさまったとたんにケロっとしている人っていますよね。

腹黒の可能性がありますよ。

腹黒い女にとっては謝ることも、上手に人付き合いをこなしているだけ。

メリットのある人に対して、自分の評価を下げずに保つため。

謝ることだって演技のひとつ、なんの苦でもないのです。

計算高い

計算高い腹黒い女

腹黒い女の最大の特徴であり、やっかいな部分でもあります。

普段はのらりくらりな腹黒女も、自分への利益が絡むとなればまるで別人のように頭がキレるもの。

意図的な振る舞いや行動で、計画的に物事を進めていきます。

周りに、世渡り上手だなと思いあたる人はいませんか?

妙にその人ばかり得をしている、そんな印象があれば要注意。

もちろん、得をするようにコントロールしているんですから。

あからさまにどうしてあの人だけと感じるような、不自然な点があれば腹黒の可能性があります。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

言うことと本心が違う

本音をごまかし他人を操ろうとする腹黒い女

腹黒い本心を言ったら嫌われてしまいますから、本心を言わないのは当然。

ですが、本心を言わない黒い訳は他にもあります。

良好な人付き合い信頼関係を作るため。

腹黒い女には自分のために行動してくれる人材が必要なのです。

いざと言う時のために、良好な人間関係は絶対に欠かせません。

お金に困った時に頼る人仕事で困った時に頼る人

普段から言葉巧みに周りの男性を振り分けしているのです。

たとえ本心で話が出来なくても、「良い人」と言う印象を相手に残すこと。

妙におだてられたり、言いすぎと感じるほどの褒め言葉は腹黒の企みかもしれません。

八方美人

上手く取り入り自分のテリトリーに引き入れようとする腹黒い女

腹黒い女はあちこちに人脈を作るのでいつも大忙しです。

自分の悪いところを見せないのは当然ですが、どこに行っても、誰と話しても否定をせず共感しかしません

全然知りもしなかったことさえも、あたかもずっとそう考えていたかのように激しく同意します。

そして同じ考えを持った同士として、仲間意識を高めようとします。

私たちって特別、そんな関係を押し付けられないように気をつけましょう。

知らないうちに腹黒のテリトリーの中に引き込まれてしまいます。

プライドが高い

プライドが高く欲深い腹黒い女

腹黒女はいつだって女王様でいたいのです。

女王様は、ほしいと思ったものや人はどんな手段を使ってでも手に入れようとします。

自分の失敗は煙に巻き、人の成功や幸せを素直に喜べずに一言難癖をつけるのも特徴です。

他人が自分の欲しかったものをもっているとなれば、それこそ自分のものとばかりに横取りします。

腹黒い女はとことん欲深い女性です。

好みの男性であるなら、友人の彼氏であろうと自慢の人脈を駆使して奪いに行くものです。

自分を悪く言う発言が多い

不幸で悲し気な女性を演出する腹黒い女

スタイルがよくない、かわいくない、不器用だ。

そして、男によくだまされる

男性に向かってそんな話を頻繁にしている女性がいたら要注意。

かわいそうだから守ってあげたいなんて思ってはいけません。

心の中は女王様ですよ。

男性の優しさにつけ込もうとしている瞬間です。

はかなげな女性、可愛らしい女性とその時々によって演じわけ心のすき間に入り込もうとします。

この人のこと守ってあげたいな

そう思ってしまったらあなたの負け

特に外見がそんなに悪くもないのに、自分の外見を悪く言う発言の多い女性は要注意です。

同性の同僚と仲が良くない

他の女性の悪口を言っている腹黒い女

男性の目から離れ、女性だけの輪に入ると腹黒は本性を現します。

自分にメリットのない人の悪口は率先して言うもの。

こうして態度を豹変させるので、腹黒いと見えてくるものですが。

その姿を男性の前では現さないものなので、男性には気がつきにくいですよね。

男性の前では猫をかぶっていることも知っているので、基本的に女性は腹黒い女に対してはノータッチです。

休日に付き合いのある同性は、学生時代の友達もしくは幼馴染。

プライベートで職場の同僚や大人になってからの友人と出かけたり、遊びに行ったなんて話を聞かなければ黒い可能性があります。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

腹黒い女を回避するには?

女に騙されやすい男と腹黒い女

とにかく黒い部分はひた隠しにしてしまうので見つけ難い難点がありますが、分析してみると心当たりのある女性もいるのではないでしょうか。

もうすでにテリトリーに引き込まれてしまっている人もいるかもしれませんが大丈夫。

まだ腹黒の策略から抜け出せる方法があるので、いくつかご紹介しますね。

よく観察してみる

愛想がいいのに目が笑っていない女性

直接関わらなくても見えてくる腹黒い女の特徴はいくつかあります。

  • 目が笑っていない
  • 不釣合いなブランド品を持っている
  • 人の成功や幸せを素直に喜ばない態度
  • 話に矛盾点がある

もしかしてと思う人がいれば観察してみてください。

このような特徴をも持った腹黒女は多く見られます。

交流関係

職場で交流をしている男女

プライベートや休日にどんなことをしているのか直接聞いてしまうのも見分けるポイントになります。

同性の友人や、同僚との交流が少ない

そして親友と呼べる友達がいない場合は腹黒の可能性が高くなります。

また、腹黒い女以外の女性の同僚との話をする機会を増やすのもひとつの手です。

女性の同僚は腹黒の黒い部分を知っていますから、仲良くしていれば黒い情報を回してくれるかもしれません。

そして黒い情報が回ってしまっているかもしれないと解れば、腹黒女もあなたへの関わり方を変えてくると思います。

関わらないこと

腹黒そうな女性と距離をとる男性

近い存在にならないように、一定の距離を保つことは腹黒女から回避するために最も大事なことです。

相手に合わせてあげようとしない

かわいそうだなんて思う必要はありません。

だまされてあげるフリもしてはいけません。

関わらないことが一番大事

気にしていると巻き込まれてしまうので、気にないことがなにより効果的です。

その気がないということは、自分のために行動してくれない。

腹黒にとってメリットのない存在になります。

腹黒はメリットのある男性を求めて自ら去っていくでしょう。

女性とは基本的に計算高いもの

好みの男性にアプローチするために猫を被る女性

基本的に女性とは、男性にくらべて勢いで行動するよりも冷静に行動をします。

その冷静な行動を計算高い=黒い、と感じてしまう男性もいるかもしれませんが、全ての女性が腹黒いことを考えているわけではありません

ごく一部の人が黒い計算をしてしまっているのです。

決して、計算をして行動している女性=腹黒い女ではありません

女性に優しくしてあげる気持ちを忘れないでくださいね。

印象は強いかもしれませんが、腹黒い女性とはほんの一部の人達なのです。

世の中にはちゃんと本心から、優しくしてくれる女性もたくさんいますよ。

まとめ

幸せそうなカップル

腹黒い女性の特徴と、出会ってしまった時の回避術をご紹介させていただきました。

必ずしも、モテる女性=いい女と言うわけではないということが見えてきましたね。

恋とは楽しく、明るく希望に満ちたもの。

ステキなお相手にめぐり合うための指標のひとつとして参考にしていただけたら幸いです。

ずるいことを考えている女性にひっかかってしまわないように、良好な恋活・婚活を楽しんでくださいね。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。