騙されるな恋活男性!腹黒女を見抜く10の特徴と回避術

     2019/11/25   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 6 分

女性に騙された、いい思い出がない等。女性に対してトラウマを抱えてしまっている男性もいるのではないでしょうか。世の中には自分の利益のために男性を利用しようとする腹黒い女性がいるのも事実。今回はそんな熱心に恋活をしている男性の邪魔をする腹黒女の特徴と回避術をご紹介します。ぜひ参考にしてスムーズな恋活に役立ててくださいね。

悔しがるスーツを着た幼い男の子

「腹黒い女性」と聞いて心当たりのある方もいるのではないでしょうか。

世の中には、ずる賢くて欲張りなあざとい女性もいるものです。

やられた!」なんて失敗してしまう前に、腹黒女の黒い部分を見抜いてしまいましょう。

恋活・婚活がスムーズに進むように「腹黒い女性」の特徴と、出会ってしまった時の回避術をご紹介しますね。

腹黒い女性の特徴

サングラスに女優帽を被ったミステリアスな女性

腹黒い女性に悩まされて、恋愛に臆病になってしまっている男性もいるのではないでしょうか。

残念ながら腹黒女と言うのは男性に対して、上手に黒い部分を隠してしまっているもの。

かんたんには見抜けないのが難点。

ですが、そんな腹黒女にもいくつかの特徴があります。

身の回りに腹黒女が潜んでいないか、ピックアップした10の特徴を参考にしてチェックしてみてください。

1.周りに男性が多い

男性にバラを貰いチヤホヤされている女性

まず第一に、腹黒女の周りには多くの男性がいてチヤホヤされている場合が多いです。

基本的にモテる、そんな印象があるのではないでしょうか。

モテる傾向にあるのは普段から画策して人に好かれるように行動しているから。

腹黒女は自分の特徴をよく知っています。

顔、スタイル、声色、キャラクター。

どう行動したら、どんな印象を人に与えられるのかを熟知しているので、どんな場所でも社交的に振舞うことが出来ます。

当たりがよく話も上手

誰とでもうまく人付き合いが出来るのが特徴です。

2.人脈に敏感 

お金人脈繋がりを網羅している女性のイラスト

腹黒女は常に損をしたくない

得をしたいということばかり考えています。

お金持ちの人、メリットのある人。

楽をしたいお金がほしいと、常にアンテナをはって待ち構えています。

自分の利益につながるかもしれないと思ったら即行動。

誰かが話しをしているところにも、平然と割って入ってきます

部外者にも関わらず堂々と割り込んでくる図々しさを持ち合わせている人には気をつけましょう。

3.いつでも楽をしたい

カフェで休憩している女性

手間が掛かる、面倒、大変。

毎日仕事をしていればやりたくない作業も出てくるものですが、やりたくないことをサラっと人に押し付けてしまうのが腹黒女の特徴のひとつです。

こんな時のために、腹黒女は人脈をつくり身の回りの人をよく把握しているのです。

押し付けるような振る舞いをされたら、誰でもいやな気分になるものですよね。

でも腹黒女はうまく誘導してしまいます。

キーワードは「あなたのためになるから

今のあなたにはこれが必要、勉強になるから、やっておくべきだと。

自分がやってもいいんだけど、あなたのためにあえて譲っている

これが腹黒テクニック気をつけてください。

率先して面倒事も受け入れるときは目に見えたメリットがある時だけです。 

4.開き直りが早い

綺麗な格好で出かけようとしている女性

たとえ自分が悪くなかったとしても、腹黒女は平気で謝ることが出来ます。

申し訳ない、自分のミスです、二度としません。

もう許してあげなよ、なんて思ってしまうほど次から次へと謝罪の言葉も出てくるものです。

ですが、その場がおさまったとたんにケロっとしている人っていますよね。

腹黒の可能性がありますよ。

腹黒女にとっては謝ることも、上手に人付き合いをこなしているだけ。

メリットのある人に対して、自分の評価を下げずに保つため。

謝ることだって演技のひとつ、なんの苦でもないのです。

5.計算高い

無表情なままどこかを見つめる女性

腹黒女の最大の特徴であり、やっかいな部分でもあります。

普段はのらりくらりな腹黒女も、自分への利益が絡むとなればまるで別人のように頭がキレるもの。

意図的な振る舞いや行動で、計画的に物事を進めていきます。

周りに、世渡り上手だなと思いあたる人はいませんか?

妙にその人ばかり得をしている、そんな印象があれば要注意。

もちろん、得をするようにコントロールしているんですから。

あからさまにどうしてあの人だけと感じるような、不自然な点があれば腹黒の可能性があります。

6.言うことと本心が違う

サングラスに隠れて笑っている女性

腹黒い本心を言ったら嫌われてしまいますから、本心を言わないのは当然。

ですが、本心を言わない黒い訳は他にもあります。

良好な人付き合い信頼関係を作るため。

腹黒女には自分のために行動してくれる人材が必要なのです。

いざと言う時のために、良好な人間関係は絶対に欠かせません。

お金に困った時に頼る人仕事で困った時に頼る人。 

普段から言葉巧みに周りの男性を振り分けしているのです。

たとえ本心で話が出来なくても、「良い人」と言う印象を相手に残すこと。

妙におだてられたり、言いすぎと感じるほどの褒め言葉は腹黒の企みかもしれません。

7.八方美人

色々な方向に目配せする怪しげな女性のイラスト

腹黒女はあちこちに人脈を作るのでいつも大忙しです。

自分の悪いところを見せないのは当然ですが、どこに行っても、誰と話しても否定をせず共感しかしません

全然知りもしなかったことさえも、あたかもずっとそう考えていたかのように激しく同意します。

そして同じ考えを持った同士として、仲間意識を高めようとします。

私たちって特別、そんな関係を押し付けられないように気をつけましょう。

知らないうちに腹黒のテリトリーの中に引き込まれてしまいます。

8.プライドが高い

おもちゃの女王

腹黒女はいつだって女王様でいたいのです。

女王様は、ほしいと思ったものや人はどんな手段を使ってでも手に入れようとします。

自分の失敗は煙に巻き、人の成功や幸せを素直に喜べずに一言難癖をつけるのも特徴です。

他人が自分のほしかったものをもっているとなれば、それこそ自分のものとばかりに横取りします。

腹黒女はとことん欲深い女性です。

好みの男性であるなら、友人の彼氏であろうと自慢の人脈を駆使して奪いに行くものです。

9.自分を悪く言う発言が多い

顔を半分隠した無表情の女性

スタイルがよくない、かわいくない、不器用だ。

そして、男によくだまされる

男性に向かってそんな話を頻繁にしている女性がいたら要注意。

かわいそうだから守ってあげたいなんて思ってはいけません。

心の中は女王様ですよ。

男性の優しさにつけ込もうとしている瞬間です。

はかなげな女性、可愛らしい女性とその時々によって演じわけ心のすき間に入り込もうとします。

この人のこと守ってあげたいな

そう思ってしまったらあなたの負け

特に外見がそんなに悪くもないのに、自分の外見を悪く言う発言の多い女性は要注意です。

10.同性の同僚と仲が良くない

大きな声で叫んでいる女性

男性の目から離れ、女性だけの輪に入ると腹黒は本性を現します。

自分にメリットのない人の悪口は率先して言うもの。

こうして態度を豹変させるので、腹黒いと見えてくるものですが。

その姿を男性の前では現さないものなので、男性には気がつきにくいですよね。

男性の前では猫をかぶっていることも知っているので、基本的に女性は腹黒女に対してはノータッチです。

休日に付き合いのある同性は、学生時代の友達もしくは幼馴染。

プライベートで職場の同僚と出かけたり、遊びに行ったなんて話を聞かなければかなり黒い可能性があります。

腹黒女を回避するために

男性が嬉しそうにしているカップル

とにかく黒い部分はひた隠しにしてしまうので見つけ難い難点がありますが、分析してみると心当たりのある女性もいるのではないでしょうか。

もうすでにテリトリーに引き込まれてしまっている人もいるかもしれませんが大丈夫。

まだ腹黒の策略から抜け出せる方法があるので、いくつかご紹介しますね。

その1.よく観察してみる

にらみつける幼い男の子

直接関わらなくても見えてくる腹黒女の特徴はいくつかあります。

・目が笑っていない

・不釣合いなブランド品を持っている

・人の成功や幸せを素直に喜ばない態度

・話に矛盾点がある

もしかしてと思う人がいれば観察してみてください。

このような特徴をも持った腹黒女は多く見られます。

その2.交流関係

職場で話し合いをしている男女

プライベートや休日にどんなことをしているのか直接聞いてしまうのも見分けるポイントになります。

同性の友人や、同僚との交流が少ない

そして親友と呼べる友達がいない場合は腹黒の可能性が高くなります。

また、腹黒女以外の女性の同僚との話をする機会を増やすのもひとつの手です。

女性の同僚は腹黒の黒い部分を知っていますから、仲良くしていれば黒い情報を回してくれるかもしれません。

そして黒い情報が回ってしまっているかもしれないと解れば、腹黒女もあなたへの関わり方を変えてくると思います。

その3.関わらないこと

大仏の背中越しの青空

近い存在にならないように、一定の距離を保つことは腹黒女から回避するために最も大事なことです。

相手に合わせてあげようとしない

かわいそうだなんて思う必要はありません。

だまされてあげるフリもしてはいけません。

関わらないことが一番大事

気にしていると巻き込まれてしまうので、気にないことがなにより効果的です。

その気がないということは、自分のために行動してくれない。

腹黒にとってメリットのない存在になります。

腹黒はメリットのある男性を求めて自ら去っていくでしょう。

女性とは基本的に計算高いもの

笑顔で見つめる幼い女の子

基本的に女性とは、男性にくらべて勢いで行動するよりも冷静に行動をします。

その冷静な行動を計算高い=黒い、と感じてしまう男性もいるかもしれませんが、全ての女性が腹黒いことを考えているわけではありません

ごく一部の人が黒い計算をしてしまっているのです。

決して、計算をして行動している女性=腹黒い女ではありません

女性に優しくしてあげる気持ちを忘れないでくださいね。

印象は強いかもしれませんが、腹黒い女性とはほんの一部の人達なのです。

世の中にはちゃんと本心から、優しくしてくれる女性もたくさんいますよ。

まとめ

丘の上でハグするかわいいカップル

いかがでしたでしょうか。

腹黒い女性の特徴と、出会ってしまった時の回避術をご紹介させていただきました。

必ずしも、モテる女性=いい女と言うわけではないということが見えてきましたね。

恋とは楽しく、明るく希望に満ちたもの。

ステキなお相手にめぐり合うための指標のひとつとして参考にしていただけたら幸いです。

ずるいことを考えている女性にひっかかってしまわないように、良好な恋活・婚活を楽しんでくださいね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

連絡がなかったけど放置していたら彼氏戻ってきた女性
彼から連絡がこないけどほっとくと戻ってくる法則

彼氏からの連絡は毎日欲しいし、すぐに返事がないと不安になってしまうもの。なのに連絡頻度が減ったり、自分からしなければ連絡がこない状況はつらいですよね。そこで彼から連絡がこないけど放っておくと連絡がくる法則をご紹介します!自分からしなくても彼氏から連絡が欲しい方はぜひ参考にしてください!

恋愛感情がコントロールできなくて自爆してしまう女性
恋愛自爆8パターン~好きすぎて失敗してしまう時の対処法~

恋愛をするといつも暴走し自爆してしまう、好きすぎて恋愛感情がコントロールできなくなってしまう人は少なくありません。自ら恋を壊し幸せを手放してしまっているなら一刻も早くやめたいもの。そこで今回は恋愛自滅型のみなさんへ、恋愛で自爆しないための心構えと、暴走してしまいそうな時の対処法をご紹介します。

バレンタインデーのメッセージに添えられた暖かそうなホッとチョコレートのプレゼント
バレンタインプレゼントはチョコ以外に何添える?男性に喜ばれるもの8選

バレンタインといえば女性から男性に気持ちを伝えるチャンス!告白を成功させるためにも、チョコに添えるプレゼント選びは慎重になりますよね。男性が喜ぶ人気プレゼントや選び方、平均予算など。バレンタインチョコと一緒にあげるものに迷っている女性の方はぜひ参考にしてください!

好きだけど別れると告げる男性と別れたくない女性
【好きだけど別れる男性心理】彼女が好きなのに別れたくなる理由と対処法

好きだけど別れたいと彼氏に振られてしまったことはありますか?嫌いで別れるなら仕方がありませんが、まだ好きな気持ちがあるなら別れたくありませんよね。本当に好きだけど別れたいのか、別れるのに好きと言う男性心理、好きだけど別れると決意する本当の理由や復縁したい時の対処法をご紹介します。

寒い季節でも心は暖か、雪景色の中で口に手を当てて微笑む女性
愛情たっぷり!手料理の嬉しい効果と冬レシピ

美味しい外食も良いけれど、やっぱり一番人気なのが手料理。なぜ人は手料理に魅力を感じるのでしょうか?さらに料理上手がモテる理由も大公開!男女別「恋人に作ってほしい人気メニュー」と「恋に効く冬レシピも」一緒にお届けします。恋人との関係をさらに深めたいと思っている方はぜひ参考になさって下さいね。

彼女に嫉妬させない対処法!めんどくさい女の束縛独占欲を制御するコツ
彼女に嫉妬させない方法!束縛彼女の独占欲に対処するコツ

彼女の嫉妬って男性にとっては面倒に感じてしまうもの。束縛も独占欲も愛情表現のひとつかもしれませんが、疲れたりイライラしてしまいますよね。彼女のことは大好きだけど嫉妬されるのは嫌、そんな時には嫉妬深い女性の特徴や心理を知って、彼女の嫉妬心を制御できるやきもちを焼かせない男になってしまいましょう!

お付き合いをするのが難しそうな自由奔放なB型女性
B型女性の脈ありサインは3つ!恋愛傾向や特徴を知って上手に付き合う方法

B型女性とは自己主張が強くワガママなイメージが強いかもしれませんが、好きな人ができたらその人のことで頭がいっぱいになるぐらい一途で素直な女性です。そんな自由奔放なB型女性を好きになった時にはどのようにアプローチをしたらいいのか、B型女性の特徴から恋愛傾向と上手な付き合い方をご紹介します!

好意のある女性とふたりで飲みに来た男性
サシ飲み女性の脈ありサインを見極めて2軒目に誘える心理必勝テク

男女のサシ飲みデートは親密な関係になる絶好の機会。ですが、女性の脈ありサインに気が付けずにせっかくの恋のチャンスを逃してしまっている男性は少なくないようです。そこで女性の「まだ帰りたくないサイン」を見極めスマートに2軒目に誘う必勝テクをご紹介!ぜひデート前にご一読ください!

海辺で笑顔でジャンプする健康的で幸せそうな女性
運が出会いを引き寄せる!人生も恋愛も上手くいく5つの習慣

世の中には運が悪い人もいれば、ビックリするほど素敵な出会いに恵まれ、充実した恋愛や人生を楽しんでいる人もいますよね。あなたもそんな風になりたいと思いませんか?ここではそんな運がいい人の習慣をご紹介します。運は自分で引き寄せるもの。この習慣さえ身につければ、あなたにも素敵な出会いが訪れるかもしれませんよ!

バレンタインに勇気を出してチョコを手に持ち告白する女性
【バレンタイン】チョコが運命を変える? 告白成功率をあげる5つの行動

今年のバレンタインこそは大好きなあの人に告白をして運命を変えてみせると強い決意を持った女性には必見の内容です! 告白の成功率をあげるための行動と男心を掴むテクニック。今は好きな人がいなくても、いずれ現れるだろう男性を振り向かせることに備えてご一読ください。恋する女性に幸多からんことを!!

無料会員登録
日本最大級の出会い系サイトPCMAXが、 出会いに繋がる多彩なコンテンツで あなたに新しい出会いをお届けします♪