【恋に落ちる瞬間9選】女心をくすぐる男に変身しよう

      2016/12/30    恋愛テクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女心を知りたい、女心をくすぐるような男になりたい!そう思う男性は多いそうですね。実際女性が恋に落ちる瞬間を知らないと恋が成功しにくいとか…。「女性が恋に落ちる瞬間」とはどんな時なのでしょうか。さらにその瞬間に共通するモノにも迫ります。「女心をくすぐる男に変身する3つのポイント」もまとめたので、読めばすぐイイ男に変身できるかも!


手の上にハート型のイルミネーションを乗せているように見える女性

気がついたらいつのまにか恋に落ちてしまっていた…なんて経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

でもよくよく考えてみると、恋に落ちるキッカケになる瞬間が必ずあるもの。

誰にでも胸がキュンとなる瞬間はありますよね。でも男性と女性は思考も物ごとの受け止め方も違う。

よって、男性と女性とではその胸キュンポイントも違ってきてしまうんです。

今回は女性が恋に落ちる瞬間を紹介します。これを読めば女心をくすぐる男性に変身できること間違いなしですよ。

意識していますか?女性が恋に落ちる瞬間

ボールを支えに道端にしゃがみこみ考え事をする男の子

恋をしたことがある方であれば誰でもお分かり頂けると思いますが、何とかして好きな人にふり向いてもらいたいと思いますよね。

恋に落ちるパターンにはさまざまですが、大きく分けると「自然に好きになってしまった」もしくは「相手にアプローチされて好きになった」のどちらかではないでしょうか。

意中の相手が自然と自分のことを好きになってくれたら楽ですよね。でもいつもいつもそう上手くはいかないもの。

自然と自分以外の人のことを好きになってしまう場合もありますし、嫌われてしまうこともあるかも知れません。

自然に好きになってもらうのも待つのも、ゆううつな時間になってしまうでしょう。

それならば、相手が好きになる瞬間を意識して行動を起こすのが一番だと思いませんか?

積極的にアプローチするのもアリですが、さりげなくアプローチして自然と好きになって貰えたら嬉しいですよね。

今気になる女性がいる方は、この記事を読んだ瞬間から「女性が恋に落ちる瞬間」を意識して相手に接してみて下さい。

気になる女性がいない方も、普段からさり気なく意識すると女性から告白されてしまうなんていう事もあるかも知れませんよ。

女性が恋に落ちる瞬間を知らないと恋は成功しない!?

指で作ったハート型から目をのぞかせる女性

女性が恋に落ちる瞬間はさまざまありますが、男性から見たら「え?こんな事で?」と思ってしまうようなこともあります。

逆に男性が恋に落ちる瞬間も女性には分かりにくかったりするもの。

男性と女性では思考が違うため、理解し合えない部分もたくさんありますよね。

男性にも女性にも「恋に落ちる瞬間」と言うものが存在しますが、男性よりも女性の方がその瞬間を大切にする傾向にあります。

なぜなら、女性は誰かを好きになることに理由を求めてしまうから。

「どうして私のことが好きなの?」なんて女性が男性に尋ねるようなシチュエーション、ドラマや小説の中にも多く出てきますよね。

どうして自分のことが好きなのかは男性も気になることでしょう。でも男性は女性ほどその理由を重視しない生き物なのです。

女性にとって恋に落ちた瞬間は素敵な思い出であり、その後何度も心の中で反復されることになります。

つまり、好きになることに理由を求めたがる女性が恋に落ちる瞬間を抑えることは、恋愛を成功させるためにとても重要だということ。

女性が恋に落ちる瞬間は、その後の関係にも大きく影響してくるもの。

もし割りと仲が良いのに恋愛に発展できない状態が続いているのであれば、相手から見て「ただのいい人」になってしまっている可能性も。

いい人止まりから抜け出すためにも女性が恋に落ちる瞬間を抑えることはとても重要です。

■女性が恋に落ちる瞬間9選。胸キュンポイントを押さえよう

カラフルなデコレーションのハート型のクッキー

女性が恋に落ちる瞬間はさまざまですが、誰もが胸がキュンとしてしまう瞬間があるもの。

よくある恋に落ちる瞬間をまとめてみました。

1.ひとめぼれ

会った瞬間恋に落ちてしまうこと、誰にでもあり得ることです。

ひとめぼれには幾つか理由がありますが「自分の好みや理想に近い容姿」「遺伝子情報の違いが大きい」「顔のパーツや雰囲気が自分と似ている」等が主な理由です。

ひとめぼればかりは狙おうと思って狙えるものではないので、まさに運命の出会いと言えるでしょう。

しかし、相手のことを全く知らない状態で恋を先に進めることはキケンなこと。

ひとめぼれされたり、ひとめぼれをしてしまった場合は浮かれたりせず慎重に関係を進めることが重要ですよ。

2.ギャップを見つけた時

シャンパンと葉巻を持ってソファに座る男の子

普段カジュアルな服装ばかり着ている人が、スーツを格好よく着こなしていた。

パッと見細身なのに腕まくりをしたら、たくましい筋肉が見えた。

仕事をバリバリこなす生活感のないイメージの同僚が実は料理上手だった等々。

普段見ている姿からは想像できないようなことを見ると女性の胸はキュンとします

ギャップは恋を加速させる為に必要な要素。気になる女性がいらっしゃる方は、普段と違う自分を見せる機会を作ってみましょう。

ただし、マイナスなギャップは相手の気持ちを冷ましてしまうので気をつけてくださいね。

3.さりげないスキンシップ

下心のあるスキンシップは女性から見て魅力的ではありませんが、さりげないスキンシップはドキっとするもの

例えば隣の席に座る時にほんのちょっと肘が触れ合ってしまうだけでも恋に落ちる瞬間になるかも知れません。

気になる女性がいたら、ほんの少しだけからだの距離を近づけてみるのも良さそうですね。

ただし、親しくもないのに近付くとただの失礼な人になってしまうので気をつけましょう。

4.男らしさを感じた時

半裸でファイティングポーズをとる外国人男性

男性の声やからだは女性の持っているものを全く異なりますよね。

細身なのに上着を脱いだら筋肉があってドキっとした、手が大きくて手を繋ぎたいと思った等々。

電話で男らしいトーンの声を聞いただけで、相手の男性のことが気になってしまったなんていう話もあるほど。

男らしさは何か、人によって意見が異なると思いますが外見面でもそれ以外の部分でも共通していることもあります。

外見面ではたるんでいないこと、しっかり自己管理して筋肉がある程度ついている状態がベスト

いわゆる細マッチョが女性から見てセクシー出魅力的に映り、しっかりしたマッチョはあまり好まれません。

また内面的な部分では、責任感があり頼りがいがある男性に対して女性は男らしいと感じるようです。

完璧でなくても普段から自己管理をすること、責任感を持った行動をとることはすぐ意識できますよね。

5.さりげない気遣いや優しさを感じた時

階段を降りるブルーのドレス着た女性とそれをエスコートする男性

定番ですが、さりげなく道路の外側を歩いてくれたり重たい荷物を何も言わずに持ってくれた時、女性はドキっとします。

日本にはレディーファーストが根付いていませんが、普段から意識して女性の行動を先読みした行動をとるようにしましょう

普段から意識して行動するようにしていれば、好意を持っている人に対しても自然とふるまえるはずです。

大事なのはあからさまにやるのではなく、さりげなくやること。押し付けがましい感じだと反対に嫌われてしまいますよ。

6.助けてくれた時

仕事でさり気なくフォローしてくれたり、失敗をした時に助けて貰えるのは嬉しい事ですよね。

暴漢に襲われた時に近くにいた男性が助けてくれて恋に落ちてしまったなんていう話もよく聞きます。

いざという時に胸を張って助けてくれる男性はとても魅力的です。いつどんな時でも周りに目を向け、何かがあった時に助けてあげられるような余裕を持ちましょう

7.笑顔

満面の笑顔で海から上がる男性

普段難しい顔をして仕事に取り組んでいる人が、ふとした瞬間に笑顔を見せてくれたらキラキラ輝いて見えるものですよね。

男性も笑顔の女性には弱いのではないでしょうか。男女問わず人の笑顔は心地良いものです。

引き締める部分はしっかり引き締めて、でもどんな時も笑顔を忘れずに過ごすようにしましょう

8.頑張っている姿を見た時

何かひとつのことにひたむきに頑張る姿は美しいですよね。誰にも見られていないと思っているようなことでも、誰かがしっかりと見ているものです。

直接的にアピールをしなくても、いつも頑張っている姿を見るだけでキュンとしてしまう女性は案外多いんですよ。

頑張っている姿はいつも誰かがどこかで見ているもの。何か取り組む時は中途半端ではなく、全力で取り組むようにしましょう

9.ちゃんと自分の事を見てくれているんだと感じた時

談笑する5人のビジネスマンとビジネスウーマン

自分の行動はいつも誰かがどこかで見ているものですが、反対に自分自身も他人の様々な行動を見ているはずです。

例えばいつも頑張っている人が仕事で失敗をしても、いつもあんなに頑張っているんだから大丈夫だよと励ましてあげられますよね。

「この人は私のこんな所までちゃんと見てくれているんだ」そう思うと女性は嬉しいものです。

変な意味ではなく、相手を知ることは大切です。特に相手がどんな目標を持ってどんな努力をしているのかを見守ってあげると効果的ですよ。

恋に落ちる瞬間は「異性」を感じた時。

ロングヘアの女性をおんぶするヒゲメン

先程の女性が恋に落ちる瞬間9選であげたことは、全て「異性」を感じる瞬間でもあります。

そう、恋に落ちる瞬間とは異性を感じる瞬間でもあるわけです。

男友達に恋人の恋愛相談を聞いてもらっていたら、いつの間にか好きになってしまった。

ドラマやマンガでもよくあるパターンですが、現実にも多いもの。

恋愛対象外の人に異性を感じるキッカケは様々ですが、共通するのは「男らしさを感じた時」ではないでしょうか。

職場の仲間にしろ友達にしろ、女性は恋愛対象外だと思っている相手に対してふだんは異性を意識していません。

ですが「やっぱり男なんだ」と思う瞬間があると恋愛対象に入ってくるわけです。

さり気なくエスコートされたり、軽くスキンシップをされると女性は自然と異性を意識してしまうもの。

また誰でも落ち込むようなことがあった時、親身になってくれる人がいると心から安心できますよね。

女性の場合は生き物として本能的に「守られたい」と思っています。ですから、そういう時にも異性を
意識しやすくなってしまうのです。

まとめ

花かんむりを被って顔の前でハート型を作るオカッパの女の子

女性が恋に落ちる瞬間がどんな時なのか大体お分かりいただけたかと思います。

それをふまえて女心をくすぐる男に変身する3つのポイントをまとめました。

ポイント1 女性と接する機会を作る

気になる女性と親密な関係になるためには、まず女性との距離を縮めなければいけません。女性と話をする機会を日々作ることはとても大切です。

好きな人がいるならその人と接する機会を作る事、2人きりになる時間を作ることも重要。

周りにちゃんと気を使える女性であれば、周りに人がいればいるほど1人だけに注目することはありませんからね。

ポイント2 恋に落ちる瞬間を狙う

女性が恋に落ちる瞬間9選で紹介した、その瞬間を狙ってみましょう

ひとめぼれはなかなか狙えるものではありませんが、普段の生活の中でここぞという場面も多くあるはずです。

女性が助けを求めている時に迅速に対応できるよう意識したり、ふとした瞬間の行動が恋につながるかも知れません。

ポイント3 女性が求める男を思い描く

女性が助けを求めている時に手を差し伸べるのはもちろん、普段から少し女性の行動を意識して見るようにしましょう。

そして女性から「男らしい」と思って貰えるような男性像を思い描き、男らしく責任感のある行動を心掛けましょう

最後に

空に大きく飛行機雲で描かれたハート

人が恋に落ちる瞬間はさまざま、ここであげたものが全ての人にあてはまるわけでもありません。

でも女性との関係を築く上で参考になる部分も多くあるはずです。

日々の生活のため、そして素敵な恋愛のためにぜひ役立ててください。

日本最大級の出会い系サイトPCMAXでは
出会いに繋がる多彩なコンテンツがあなたに出会いをお届けします♪
PCMAX無料会員登録

TOP