女性から誘うデートはアリ!男性が喜ぶデートスポット6選をご紹介

     2023/06/15   デート

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 12 分

女性から誘うデートはあり!男性が喜ぶデートスポット6選をご紹介

せっかくの休日なのにデートのお誘いがない!

このまま連絡を待っているだけで貴重なお休みが終わってしまったら悲しいですよね。

そんな時こそ、気になる彼をデートへ誘うチャンスです。

女性からデートに誘うなんて男性に引かれてしまうかも?付き合う前でも大丈夫?そんな心配はありません!

休日はデートをして楽しく過ごしたいと思っている女性のみなさんへ、今回は男性が喜んでOKしたくなるデートスポットを6つピックアップしました。

実際に男性がデートに誘われて嬉しかったエピソードと一緒にご紹介します!

女性から誘うデートってそもそもアリ?

女性からデートに誘うってどうなのかと悩む女性

女性は男性から誘って欲しいものだし、男性は女性をリードして誘いたいと考えている方が多い傾向があります。

女性からデートにお誘いをするなんて、ガツガツした印象を与えてしまいそうだし、ちょっと恥ずかしいと感じるかもしれません。

デートは男性からのお誘いを待った方がいいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

女性からデートに誘われて嬉しい男性は多い

女性からのデートのお誘いを嬉しく思っている男性

基本的に女性は男性を誘うより誘ってもらっている場合がほとんどだと思います。

だからこそ、女性からのお誘いは男性にとって印象が悪くなってしまうのではないかと不安になってしまうのではないでしょうか。

ですが、いつも誘う側の男性はデートに誘われる機会が女性に比べてそもそも少ないため、『女性から誘われた』という事実が嬉しいもの

そのため、デートにお誘いしたからといって嫌われてしまう程の原因にはなりにくいと考えられるので、女性からでも積極的にお誘いしてみましょう。

まだお付き合いをしていない男女なら、まずはデートに誘わなければ関係が進展することもなくなってしまいます。

女性からデートに誘う時の秘訣は?

女性から誘いデートの約束をした女性

女性からデートに誘うことがアリだったとしても、断られてしまったら淋しいですよね。

女性からデートに誘って男性からOKをもらいやすくするには『会いたい』だけではない理由をつくること

「それは楽しそう!」「行こう行こう!」という気持ちになれば、デートが苦手な奥手な男性も、マンネリ化してデートが面倒だと感じてしまっているような男性でもOKしてもらいやすくなります。

男性が喜びそうなデートスポットを提案する

男性をデートに誘うために男性の喜びそうなデートスポットを提案した女性

男性もデートをしたいのに誘ってくれない原因とは?

  • 男性が奥手でデートに誘うのが苦手
  • マンネリ化でデートプランのネタが尽きてしまっている

など、どう誘ったらいいのかわからない、どんなデートを提案したらいいのかわからない場合ではないでしょうか。

そのため、単純にデートしたい、一緒に過ごしたいと誘っても男性がノリ気にならなければ…

  • デートをしても何をしたらいいのかわからない
  • デートプランを考えるのが面倒
  • 疲れているから休みたい
  • 自分のやりたいことをしたい
  • 休日は混み合ってるから出かけたくない
  • 余計に疲れそう

などの理由で断られてしまうかもしれません。

女性からデートに誘って成功させる秘訣は、男性が喜んでOKしたくなるデートスポットを一緒に提案することがポイントです。

女性から誘われたい男性が喜ぶデートスポットとは?

女性からのデートの誘いに喜んでOKする男性

もうすでにお付き合いしている男性も、これからお付き合いできたらいいなと思っている男性も。

休日にガッツリデートへお誘いするなら彼の好みをリサーチをする、そして彼の喜びそうなデートスポットを提案してみましょう。

車好きな彼とはドライブデート

女性からの誘いで休日にドライブデートをするカップル

車の運転はもともと好きなので、ドライブに誘われるのは嬉しいですね。彼女が飲み物を用意してくれたり、ナビの操作を手伝ってくれたり、ちょっとしたことでも運転疲れてないかって気遣いをしてくれたことが嬉しかったです。
楽しみにしていたドライブデートだったんですけれど、その日は渋滞に巻き込まれちゃって。ちょうどいいからって彼女が作ってきてくれたお弁当を出してくれて。イライラしてしまいがちなタイミングだったんですけれど、逆に幸せな時間になりました。

車が好きな男性は、ひとりでもドライブに出かけてしまうほど運転をしている時間が好きな方もいますよね。

そんな車好きな男性は逆に電車での移動や、人混みを嫌う人も多くいます。

電車に乗ってわざわざ休日で混み合っている場所に遊びに行くのは面倒だと感じてしまうような男性でも、しっかりと自分の場所が確保できるドライブであればデートにOKしてくれる可能性はグッと上がります。

運転している男性のケアを忘れずに

車の運転が好きな男性であっても、助手席に人を乗せて運転するのは気を使うもの。

特に休日で混み合っている場所もあるので、彼を気遣った行動ができるとポイントアップのチャンスです。

  • 飲み物はふたを開けて渡してあげる
  • ひとりだけ外を眺めて寛がない
  • 運転に集中している彼のために気まずい沈黙を作らないように会話を盛り上げる
  • 渋滞だからと居眠りをしない
  • 彼の好きな音楽をかけてあげる

など気を付けて、一日中運転させられて疲れたなんて印象を与えてしまわないようにしましょう。

最後には運転してくれてありがとうの感謝の気持ちを伝えることを忘れないで。

歴史好きな彼とは神社仏閣めぐり

女性からの誘いで休日に神社めぐりをするカップルのイメージ

彼女と一緒に縁結びの神社に行った時ですね。すでに想い合っているふたりだけど、これから先も結び目が解けることのないようにって願ってくれた彼女の姿を見てますます好きになりました。
連休中だったのに意外とまったりした時間を過ごせてよかったですよ。最初は神社なんて行ってもすることないし退屈そうって思ってたんですけれど、静かだしのんびりできたのでリフレッシュにもなっていいデートでした。誘ってくれた彼女に感謝。

恋愛成就の縁結びスポットでふたりの幸せを願えば、急接近のチャンスです。

ふたりの将来を意識することで、これからの関係に進展が起こるキッカケになるかもしれませんね。

一緒に過ごすせることの大切さを改めて実感できるのではないでしょうか。

御朱印集めでデートが増えるキッカケに

最近では御朱印集めが大人気。

ふたりで訪問した記念に集めるのは思い出にもなります。

それだけではなく、御朱印目当に次の連休にはちょっと遠出のデートも実現するかもしれません。

他にも、神社で行われる行事への参加が楽しくなればデートが増えるキカッケにもなるのではないでしょうか。

参加しやすい神社での行事

1月 初詣

2月 節分

3月 雛祭り

7月 七夕

8月 お盆

9月 観月祭

11月 酉の市

12月 除夜祭

インドア派な彼とは映画館デート

女性からの誘いで休日に映画を見て楽しむカップルのイメージ

映画は好きだけどDVDのレンタル派でした。ある日のデートでわざわざ好きなタイトルを探して彼女がチケットとってくれたので映画館まで見に行ったんですけど、カップルシートはあるし部屋にいるみたいに寛げて、久々に行った映画館は快適で最高でした。
映画館デートのいいところって暗闇の中でこっそり彼女が手をつないでくれることですかね(笑)かわいいからそれだけで大満足です!

休日で混み合っているのにわざわざ出歩きたくない、アクティブなデートは苦手としているインドア派な男性には映画館デートはどうでしょう。

映画が終わった後には、見た映画を話題にもできるので初心者カップルにもオススメです。

また暗闇の中でのボディタッチはかなりドキドキしてしまうもの、ひとつの肘掛を挟んでふたりの距離を急接近させるチャンスも。

天候に左右されることもないので安心してスケジュール調整ができるのもいいところです。

男性でも楽しめる作品を選ぶこと

映画の内容には自分だけが観たかったものだけではなく、彼も一緒に楽しめるものを選ぶようにしましょう。

  • 自分だけが興味のある男性俳優が出演している
  • 男性があまり好まないようなラブロマンスやファンタジー作品
  • マニアックすぎるテーマ

など、自分の好みだけを中心に選んでしまうと男性にとってはせっかくの休日も退屈な時間になってしまいます。

映画の作品を純粋に楽しむだけではなく、『ふたりで映画を見ている時間を楽しむ』意識があるといいですね。

また休日は平日よりも混み合う可能性が高いので予約など、事前チェックは忘れずに。

飛行機好きな彼とは空港デート

女性からの誘いで休日に空港でデートを楽しむカップルのイメージ

単純に飛行機が好きなので空港に行こうってお誘いは大歓迎でした。ボーイング737と787の区別もつかない彼女が一生懸命目の前を通過する飛行機を見分けようとしている姿がかわいらしかったです。
空港ってレストランやカフェなんかが多くて結構楽しめるんですよね。展望デッキも開放的で気持ちがよかったです。夜はライトアップされて予想以上にロマンチックな雰囲気でいつもとは違うちょっと特別感のあるデートになりました。

以外と多くいる飛行機好きな男性、空港へのお誘いは大歓迎してもらえるはず。

空港でデート?なんて思うかもしれませんが、空港は意外にも楽しめる要素がたくさんあります。

国際空港のような大きなところでは、カフェにレストラン、お土産売り場とちょっとしたショッピングモールのようになっています。

国際空港ならではの、珍しい催し物や演出もありいつもとは違った雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。

空港デートはお天気に注意

空港デートの醍醐味と言えば、飛行機の発着が間近で見えること。

ですが雨が降っていると展望デッキでのんびり過ごすことは難しくなってしまいます。

のんびりベンチに座ってくつろげるお天気のいい日がオススメです!

空港デートで絶対行きたいポイント

夜間には駐機場から滑走路を結ぶ誘導路のライトが点灯し、宝石を散りばめたように輝く絶景スポットに。

展望デッキから眺める夕焼けから夜間にかけてとてもロマンチックな時間を過ごせるのでお見逃しなく!

仕事でお疲れ気味の彼とは温泉デート

女性からの誘いで休日の温泉デートを楽しむカップルのイメージ

体の疲れも気分もすっかりリフレッシュできて、やっぱり温泉最高~!なによりたまにはゆっくりしようって連休に温泉デートを計画してくれた彼女のおかげですね。疲れすぎてるとダラダラしちゃうばっかりで、思い切って温泉行って大正解でした。
もちろん温泉は気持ちよかったんですけれど、旅館の畳の上でごろごろするのが予想以上にリラックスできてまったり。いつもと違う雰囲気で浴衣姿の彼女と過ごせたのは嬉しかったです。

いつも仕事が大変で疲れている、休日はゆっくりしたいと考えている男性のために温泉旅行のお誘いはどうでしょう。

温泉旅館という非日常的な空間で長い時間一緒に過ごすことになれば、相手の知らなかった一面を知るキッカケにも。

心身ともにリフレッシュできれば大満足の休日になるはず。

温泉デートはまだ早いというふたりには足湯デートはいかがでしょう。

温泉デートの計画は自分でやる

日頃からお疲れ気味な男性に、たとえ連休だから温泉旅行に行きたいと催促しても面倒だと思われてしまうかもしれません。

そのため、温泉デートへ行くなら事前調査などは自分で行い彼を労う気持ちで計画できるといいですね。

疲れているから出かけられないと言うなら、癒してあげちゃいましょう!

温泉デートの注意点

  • 長い時間一緒に過ごすことになるので良くも悪くも予想外のサプライズがあるかも
  • ネガティブな部分ばかりに目が行ってしまわないように、相手のいいところが見つけられる意識を持つとケンカもなく過ごせるはず
  • 海が見える絶景露天風呂などは夕暮れ前に入浴しないと、真っ暗になってオーシャンビューが見えなくなってしまう場合があるので時間帯に注意!

めんどくさがりな彼とは自宅で手料理デート

女性からの誘いで休日に自宅で手料理を楽しむカップルのイメージ

いつも彼女の方から家に来てくれていたんですけれど、連休だからって初めて彼女の部屋に招待されました!食事を作ってくれたのも嬉しかったけど、何より彼女の部屋に行けたことが一番嬉しかったです。
家デートっていつもテレビみたりとか適当に過ごしてたんですけれど、その日は3日も前から彼女がビーフシチューを仕込んでくれていたんです。最高においしくて、結婚するならやっぱり料理の上手な人がいいですよね、しっかり胃袋掴まれてしまいました。

らくちんでリラックスできるおうちデートが好きな男性は多くいますが、たまには出向くだけではなく自分の部屋に招待してみましょう!

招待したからこそひと手間かけた手料理でもてなしてあげるなど、いつもと違うサプライズがあると彼も喜んで遊びに来てくれるのではないでしょうか。

普段自炊をしない男性であれば、好きな具が入った温かいお味噌汁でも喜んでくれるはず。

料理ができなくても一緒に食事は楽しめる

料理に喜んでくれる彼の顏を見れば、せっかくの休日がおうちデートになってしまったとしても、いつもとは一味違うおうちデートを楽しく過ごせるのではないでしょうか。

お料理が苦手な女性も大丈夫、一緒に楽しめるメニューで彼をもてなしてあげることができますよ。

お料理初心者でも安心おうちデートにおすすめメニュー

【たこ焼き】

おうちでたこパは定番でもありますが、おいしいだけではなく一緒に焼く作業も楽しいですよね。

たこだけではなくお好みでオリジナルたこ焼きに挑戦すれば、ふたりのおもしろお料理センスが見えるのではないでしょうか。

【お鍋】

材料を切ってだしを入れて煮るだけなのでとても簡単。

最近では色々な種類の出汁も売られているので利用すれば失敗の心配もありません。

お鍋はひとりで食べるより、ふたりでぎやかに食べるとより心も体も温まりますよね。

【手巻き寿司】

具材を切って酢飯を用意するだけ。

失敗要素もすくないので料理初心者でも安心です。

具材の買い出しからふたりで出かけても、楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

誘ったデートを失敗させない過ごし方は?

ケンカをせずに休日にたのしくデートをして過ごしているカップル

休日のデートといえば、ふたりで過ごす時間は長くなる場合がほとんど。

一緒にいる時間が長くなれば、それだけ楽しいこともありますが、同時にケンカをしてしまう可能性も出てきてしまいます。

コミュニケーションを前向きにとること

基本的なことですが、笑顔を見せたり、目を見て会話をすることはとても大切です。

自分が楽しみたい気持ちばかりを優先せずに、相手も楽しめているか疲れていないかと気遣う気持ちを忘れないようにしましょう。

長時間拘束されてしまうだけの退屈な休日になってしまったら、次のデートが遠のいてしまうかもしれません。

まとめ

彼氏彼女が楽しそうに過ごす町並み

男性がOKしたくなる休日デートにピッタリなデートスポットをご紹介しました。

せっかくのデートのお誘いも的外れな提案をしたら盛り下がってしまいますよね。

デートが楽しかったら次のお誘いは彼からしてくれるかもしれません。

大好きな彼と一緒に過ごすために、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

楽しい休日をお過ごしくださいね!

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。