さりげなく好意を伝える方法 好きを匂わせる言葉とは?

     2022/11/07   恋愛したい

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 5 分

さりげなく好意を伝える方法 好きを匂わせる言葉とは?

いつも片思いが実らないと感じている人は、好意をうまく伝えられていないのかもしれません。

好きは伝えなければ気付いてもらえませんが、ストレートに言って失敗してしまう場合もあります。

好意を伝えるタイミングを間違えて台無しにしてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

恋を叶えるのに重要なのは好意の伝え方。

相手に好意を確信させてしまうのはまだ早い、という段階では好意を匂わせるアプローチが役立ちます。

さりげなく好意を伝えるメリットは?

恋愛で好意の伝え方は大切。

言葉の選び方にタイミング、間違えてしまうとせっかくいい雰囲気だった相手をドン引きさせてしまうこともあります。

振られるリスクが少ない

まったく意識されていなかった相手に早い段階で好意を確信させてしまう、はっきりしたアプローチは距離が縮まらない原因になってしまう場合があります。

異性として好意を向けられていると確信してしまうと「恋愛的な意味でありかなしかの判断をしなければならない」という気持ちになってしまいがち。

相手の好意もすでに自分に向いているという状態であればうまくいくかもしれませんが、そうでなければ「今の状態では付き合えない」と判断されてしまうことも。

まず恋愛対象として意識してもらうことで付き合える可能性があがる

はっきりと付き合えないと言われなくても、一度無理判定をされてしまうとこの先良好に関係を進展させていくのは難しいでしょう。

自分が相手の恋愛対象の候補に入る前の段階では、ストレートなアプローチよりもさりげなく好意を伝え、まずは『恋人候補として相手に意識してもらう』期間を挟むことで成功につながる確率が高くなります。

すでに相手から異性として意識されていれば好意を匂わせることで関係が一気に進展するきっかけに。

相手にも好意がある場合、告白しても大丈夫という安心感になり、積極的に行動する後押しにもなるでしょう。

さりげなく好意を伝える方法は?

さりげなく好意を伝えるには好きを匂わせる言葉を使いましょう。

  • まだ相手の好意が自分に向いているのかわからない
  • さりげなく好意を伝えて相手の様子をうかがいたい
  • はっきり好意を伝えることで大きなリスクを負いたくない

など先に相手の反応を見て行動したい場合、好きと言わずに好意を伝える言葉を使ってみましょう。

好きなタイプの話しで匂わせて確信させずに切り上げる

付き合うなら優しい人がいいですね、できたらお洒落で私より身長高かったら嬉しい!
もしかして、理想高めですか?
理想高いですかね?でも○○さんは優しいしお洒落だし私より身長高いですよね!
えっなになにそれってもしかして…!?
そうそう、この前おいしそうな無水カレーのお店見つけたんですけど今度行きませんか?

「優しい人がタイプ」「お洒落な人がタイプ」などの後に「そういえば、あなたって優しいよね」「お洒落だよね」と付け加える。

そして、そのまま会話をサラッと終わらせ別の話題に切り替えましょう。

意識していない相手の好みのタイプを聞いても「ふ~ん、そうなんだ」と流してしまう人がほとんど。

料理が上手な人に「料理が上手な人が好き」と伝えたとしても、異性として意識されていないならまさか自分のことだとは思っていないもの。

思い当たる別の人が好きなのかなと勘違いされてしまう場合もあるので、それはあなたのことですよとわかる一言があるとドキッとするはず。

サラっと伝えて話題を変えることで確信を持たせない

会話を切り替えることで「もしかして自分のこと好きなの?」という確信が持てないままになるので、重くなりすぎず、違ったかなと思いつつも、相手を意識してしまうでしょう。

すでに相手からの好意があることがわかっている場合は、「あなたみたいな人がタイプ」「あなたの○○なところ好き」「あなたが恋人だったら楽しそう」まで伝えられるとより強いアプローチになります。

好意を匂わせるだけではっきりフラれることはないかもしれませんが、脈なしの場合であれば微妙な雰囲気になってしまうかもしれません。

ですが、好意を伝え相手が意識することで恋愛関係に進展していくきっかけになります。

関係を進めていきたい、意識をされたいなら遠回しであってもただの友達と思っていないと伝える行動が必要です。

そこまで大胆にできない…もっとさりげなく好きと伝える方法は?

まだそこまで親しい関係ではない、恥ずかしくて積極的に行動ができない場合。

日常的なちょっとした行動からアプローチをしてみましょう。

以前に話したことを忘れない

本人が忘れているようなことでも「そういえば○○って言ってたよね」と覚えてもらえていると嬉しいですよね。

以前に話したことを忘れずに覚えてくれている相手には丁寧に扱われていると感じるでしょう。

予定などの大事な話ではなく『何でもない話しを覚えてくれている』ということが続けば相手を意識するきっかけになります。

即効性はなく時間はかかるかもしれませんが、自分から行動ができないという場合は試してみてください。

一緒にいる時間を増やす

接する機会が増えればだんだん好感度が高まる、と言われるザイオンス効果があるように、顔を合わせる機会が多いければ意識するきっかけになります。

用事もないのに四六時中メッセージを送ったり、いつでもべったりというのは不自然になってしまうので注意。

デートや食事に誘うなどふたりで会う口実を作り、好きなタイプの話しが気軽にできるような関係まで進展させていきましょう。

付き合いたいなら好きと言わなくても好意を伝える

失敗のリスクを考えると好意を伝える勇気が出ないかもしれません。

ですが、友達以上の関係に進展したいなら『あなたは特別』だと好意を伝えることが大切。

恋愛は異性として意識される、脱お友達からスタートしましょう。

片思いの期間が長くなればなるほど拗らせてしまいやすいので気をつけてくださいね!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

マッチングアプリでメッセージがだらだらする原因と対処法
マッチングアプリでメッセージがだらだらする原因と対処法

マッチングアプリや出会い系サイトで会う予定がないのにメッセージだけだらだら続いてしまうとめんどくさいですよね。誘ってくれないのにメッセージだけ続ける相手はどんな心理なのでしょう。やりとりがだるくなってしまう原因や早めに待ち合わせにつなげる対処法など出会いを進展させるコツをぜひ参考にしてください。

道端にバイクを止めて新しい出会いに期待しながら青空にみどりが広がる景色を眺める女性
人生を変える出会いがあるかも!?今年は旅に出よう

旅は新しい出会いとの連続。新しい恋愛を始めたいという方にも旅はおすすめです。実際に旅には「恋愛が始まりやすい理由」がたくさん詰まっています。その理由と、出会いの確率が上がる「おすすめ旅スタイル」「おすすめスポット」もご紹介します。これを読んで、運命の人にめぐり逢う旅に出掛けましょう。

青空を背景に楽しそうにカンパイするバーベキュー中の大人たち
出会いにおすすめ!バーベキューでモテる7つのポイントとは?

暖かい季節に盛り上がるイベントの代表「バーベキュー」単純に仲間とワイワイやるのも楽しいですが、出会いの場として活用してみてはいかがでしょうか?実はバーベキューには出会いにおすすめな3つの理由が存在するのです。さらにモテるポイントも大公開!ぜひこれを読んで楽しい出会いの場を作ってくださいね。

黒いレースの下着を着てお腹に口紅でハートを書いた魅力的な体の女性
モテ恋愛体質の作り方。出会いをモノにできる人の特徴7つとは?

異性との関係をうまく発展させることができず悩んでいませんか?「モテないから」は言い訳!モテは自分で作るものなのです。今回は出会いをモノにできる人の特徴とモテ恋愛体質の作り方をご紹介。モテ恋愛体質に変身して、素敵な出会いをモノしちゃいましょう!

季節の変わり目に知り合い付き合うことになった男女
出会いのきっかけを掴むなら「季節の変わり目」がチャンス!?

恋の見つけ方や出会いのきっかけはどうすれば作れるのか悩んでいる方には必見の内容です!! 季節の変わり目に出会いを見つけるための重要なキーワードは「五感を刺激」すること。ベストパートナーに巡り合うには、行動しやすい季節に出不精になっていてはダメ!! 素敵な恋人をつくるためにも行動あるのみです。

メジャーでウエストを測るダイエット中の女性のお腹
ダイエットすると出会いが増える!成功のポイントと15の習慣とは?

今年こそはダイエットして痩せる!そう思っている方、いらっしゃいますよね。でも挫折してしまう人が多いですし、成功させるためには知識も努力も必要です。結果を出せるダイエットとはどんな方法なのでしょうか?ダイエットの秘訣と習慣にするだけで憧れボディを手に入れる方法を大公開!これを読んでぜひダイエットを成功させてくださいね。

ベンチに座ったお洒落な外国人のおばあちゃん4人
老後もひとりで大丈夫?脱シングルのすすめ

今は一生独身で過ごす方も増えました。でも老後にひとりは辛いというのが現実。その誰もが抱える「老後の不安」を克服し、楽しい老後を過ごす為に「今から出来る事」を5つ紹介します。老後についてしっかり考えている方、今はまだ何も考えていないという方も老後の人生を楽しく過ごしたいと思っているのなら必見ですよ。

初デートをする男女の後ろ姿
【初デート記事まとめ】恋愛テク&服装、食事、待ち合わせ場所の選び方

当コラムに掲載されている「初デート」に関する記事をまとめました。初デートを成功させるための恋愛テクニックや、服装・食事・待ち合わせ場所の選び方など、初デートから次へとつなげるさまざまな情報をお伝えしていますので、恋愛成就の足掛かりとして是非参考にしてください。

プラトニックラブとは?精神的につながる恋愛のメリットと始め方
プラトニックラブとは?精神的につながる恋愛のメリットと始め方

プラトニックラブとは精神的につながる恋愛。セックスをしないため性欲に振り回されることのない純粋な愛を育む恋愛です。ですが、体の関係がないことを都合よく浮気や不倫に利用する人も。プラトニックラブのメリットデメリット、気を付けたいことや相手の探し方などご紹介します。

恋愛がめんどくさくなる…でも寂しいのは嫌ならどうするべき?
恋愛がめんどくさくなる…でも寂しいのは嫌ならどうするべき?

恋愛がめんどくさいと感じると、ついひとりの時間に籠って異性を遠ざけてしまいますよね。でも恋愛はめんどくさいけど寂しいのは嫌、恋人やパートナーが欲しいと考えているなら、人を好きになるコツをつかんでいきましょう。今は良くても将来的にひとりがつらくなる可能性は誰にでもあります。