【獅子座男性の落とし方】血液型別の特徴や脈ありサイン・相性がいい星座は?

     2023/12/05   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

【獅子座男性の恋愛攻略法】落とし方や相性がいい血液型や星座は?

7月23日から8月22日の期間に生まれた獅子座男性の一番の特徴は、プライドの高さです。

つまり、獅子座男性を落とすには、プライドをくすぐるのが最適な方法となります。

そのほか獅子座男性の、

  • おもな特徴や性格
  • 血液型別による性格
  • 脈ありサイン
  • 恋愛傾向
  • 上手な付き合い方
  • 結婚したらどうなるか
  • 星座別の相性

以上について解説しますので、獅子座男性との恋愛を攻略する際にお役立てください!

獅子座男性の落とし方

獅子を手中に女の子

冒頭でプライドをくすぐるのが落とす方法と挙げましたが、具体的にはどのような方法なのか。

順に説明していきましょう。

褒めて立てる

素敵だと感じたところを、包み隠さずストレートに伝えてください。

獅子座男性は、自信家で承認欲求が強い傾向があります。

そのため自分のセンスは絶対で、それを素直に褒めてくれる女性に居心地の良さを感じるのです。

このような単純なところは、少し子供っぽいと言えますが、「それもまた可愛い」と、獅子座男性の魅力としてとらえる女性もいるのではないでしょうか。

また、獅子座男性は男らしくいたいとのポリシーを根底にもっています。

ですので、素直に甘え、頼りにしている感を出し、男としてのメンツを立てプライドをくすぐってください。

一目惚れしやすいので初見は重要

獅子座男性は、一目惚れをしやすい傾向があります。

そのため、初見から褒めて立てるアピールは必須です。

そのほか、社交性が高くノリのよい女性を好み、いわゆる女性らしさが強調されたファッションを好むとのツボをつくのも効果的でしょう。

追い掛け過ぎはダメ

大半の男性(特に女性から好意を抱かれる機会が多い男性)は、追うと逃げるタイプであるのが恋愛セオリーです。

ことさら獅子座男性は、自分が追い掛けるハンタータイプの恋を好む傾向にあります。

ですので、褒めたり立てたりと好感を抱かれる態度を取りつつも、こちらからは簡単に好きと言わないのが獅子座男性を落とす鉄則。

獅子座男性の特徴

自信過剰でプライドが高そうな男性

獅子座男性の特徴を挙げると、総じて我の強さが目立ちます。

自己主張が強い

まず獅子座の人たちは、一度思い込んだら信念を曲げず貫き通すところがあります。

男らしく頼りになるポイントでもありますが”衝突する一番の要因”ともなり得る場合があるので、注意したいところです。

群れない

獅子座の人たちはコミュ力が高く仲間意識も低くはないので、グループでの行動が不向きなわけではありません。

しかし本来は、単独行動を好み群れるのが嫌いです。

そのため複数人で集まる名目でのお誘いはあまり気乗りせず、断られてしまう場合があるかも。

エンターテイナー

群れるのは避け単独行動を好む獅子座ですが、人を楽しませたいと考えるサービス精神は旺盛です。

獅子座男性と付き合うと、色々なイベントごとに盛り上げ楽しませてくれる期待は大きくもてるでしょう。

プライドが高く負けず嫌い

獅子座の人たちは誇り高き百獣の王のごとく、プライドが高くて負けず嫌いです。

そのような性格ですから人に弱音を吐いたりはせず、ストレスを溜め込み過ぎて突然暴走することがあるので要注意。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

獅子座男性の血液型別による性格

4つの血液型を表したイラスト

獅子座男性がもつ特徴にプラスアルファして血液型別の特徴を組み合わせると、より詳細な性格を知ることができます。

相手を詳しく知っておくのは攻略するための参考となりますので、該当するお相手のタイプをチェックしてみてください。

A型×獅子座「目立ちたがりで心配性」

A型のおもな特徴となる、慎重・気にしいなポイントが獅子座本来の目立ちたがりな性格と相まって、やや矛盾した行動をとるところがあります。

感情の変化に振り回されないように!

ちぐはぐとした状態に情緒不安定さを感じますが、すぐに忘れる・気持ちを切り替えるとの特有な性格が獅子座にはあるので、感情の変化に振り回されないよう要注意です。

B型×獅子座「裏表がない情熱家」

獅子座のなかでもっとも攻撃的な人間性を持ち合わせるのが、B型×獅子座の組み合わせ。

思ったことは包み隠さず、言いたいことは言うタイプです。

裏表がなく社交辞令が言えないのは理解しておくべき!

裏表のない発言をするので、当然ながら社交辞令を言えません。

良く言えば竹を割ったような性格。

悪く言えば敵を増やすタイプです。

O型×獅子座「諦めの早い陽気者」

O型も獅子座も、直感的に行動をおこすとの共通したポイントがあり、チャレンジ精神旺盛です。

ただし、深追いするのは自身の美学に反するので、執着せず諦めが早いところがあります。

もしくは、飽きやすいからとも言えるかもしれません。

楽観的なところに癒されるかも?

また、O型と獅子座ともに楽観的な一面が見受けられ、陽気な振舞いが目立ちます。

AB型×獅子座「獅子と言うより猫系」

AB型×獅子座は、獅子座特有のわき目もふらずに前進するゴリゴリタイプとは違い、策を講じて進む戦略家タイプです。

そして野暮ったいものを避け新しいものを好む傾向があるので、どちらかと言うと獅子ではなく猫っぽいところがあります。

気まぐれな態度にご用心!

また、AB型×獅子座に限っては猫系男子らしく、ツンデレな態度をとることがあります。

獅子座男性の脈ありサインは?

女性にグイグイとアプローチする男性

お伝えしたように獅子座の人たちの性格や特徴は、掴みどころがなく難解なところはありません。

と言うことは、必然的に脈ありサインもわかりやすいと言うこと。

わかりやすくグイグイくる

獅子座の人たちは好き嫌いがハッキリしています。

なので好意のない相手に誤解される態度はとりませんし、好意ある相手には好きがダダ漏れしている態度をとり非常にわかりやすいです。

たとえば、

  • 他の人の接し方より明らかに優しい
  • 頻繁に熱い視線を感じる
  • よく話し掛けてくる
  • マメに連絡してくる
  • 何度も食事や飲みに誘ってくる
  • なんだったらフライングして好きと言ってくる

では、脈ありサインが見られない場合に逆転可能かどうかは、答えはYES

そのような状況のときこそ、獅子座男性の落とし方を実践してください。

獅子座男性の恋愛傾向

男らしく彼女を包み込む獅子座の男

獅子座男性には付き合う前、付き合ったときに、ある共通した恋愛傾向が見られます。

面食い

プライドの高さと目立つものが好きとの特徴が関係して、容姿の整った女性を好きになりがちな、いわゆる面食いです。

もしくは、お洒落さんやモデルのようなスタイルの女性を、好みのタイプとして挙げる場合も多々あります。

派手な恋愛が好き

獅子座の人たちは、情熱的で派手な恋愛をしがちです。

たとえば、

  • 略奪愛からの逃避行
  • 都心の大型ビジョンで告白
  • 記念日はヘリをチャーター

なにかとカロリー高めな恋愛をする傾向があります。

ポジティブに受け取れば、過度にロマンチックとも捉えられるでしょう。

黙って俺について来いタイプ

獅子座男性はとにかく、男気を重要視しています。

そのため恋愛においても、俺について来いタイプです。

そのような頼もしさは、女性にとって高ポイントだと言えるのではないでしょうか。

でも突然甘えん坊スイッチが入る

意外なポイントとして、二人きりのときに急に甘えん坊スイッチが入りギャップを見せることもあります。

獅子座男性と上手に付き合うコツ

獅子座男性と良好なお付き合いをする女性

獅子座男性との関係性を良好に保つには、次のポイントを意識しておいてください。

イベントは派手に盛り上げる

獅子座の人たちはロマンチストでイベント好きです。

ですので誕生日はもちろん、長期連休に休みを合わせて旅行をするなど、恋人同士の記念日やイベントを欠かさず楽しむのが上手にお付き合いを進める秘訣。

そのときに、サプライズを準備するなど大袈裟な演出をすれば、獅子座男性との愛をより深められるでしょう。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

獅子座男性と結婚したらどうなる?

獅子座男性とのウェディングシーン

獅子座男性は結婚をしても“俺様気質”なのは変わりません。

亭主関白になりがち

俺様気質は結婚後も変わることはありませんので、その流れで亭主関白になりがちです。

しかし、面倒見のよさが発揮されて率先して家事をすることがあります。

ただ、凝った料理を作りがちで後片付けは奥さん任せとの、ありがた迷惑な行動をとる場合も。

家庭は明るく子育ては厳しく

サービス精神が旺盛な獅子座男性ですから、家族サービスは忘れず明るく楽しい家庭を築けるでしょう。

子供の教育に関しては、せんじんの谷にわが子を落とす獅子のごとし、厳しく子育てをする傾向があります。

【星座別】獅子座男性との相性

相性のよい獅子座男性と付き合う女の子

西洋占星術では12星座を「火・地・風・水」との、4元素のエレメントに分別されています。

このなかで獅子座が属するのは「火のエレメント」

火のエレメントに該当する人は、燃え上がる炎のごとく激しく情熱的で、周囲を巻き込むほどの勢いで行動をおこすパワフルさを持ち合わせています。

一般的に同属のエレメントとは価値観が近く相性が良いと言われており、獅子座以外に火のエレメントに属すのが「牡羊座と射手座」

また、自然界において互いを活かしあう関係性であるものも相性良しとされ、火は風によって威力を増し、激しく燃え盛ることで風もまた勢いを増します。

このように火と風の組み合わせは相乗効果を見込める相性の良い関係性となり、風のエレメントに属するのは「双子座・天秤座・水瓶座」です。

こうしたロジックと各星座が持つ特徴を踏まえて導き出された、特に相性の良い星座・悪い星座がこちら。

特に良い相性「牡羊座か射手座」

獅子座ともっとも相性が良いのは、同属の火のエレメントである「牡羊座か射手座」です。

牡羊座と射手座とは恋愛観が近く望んでいる恋愛スタイルも近いため、ちょうどよいバランスで関係を保てる組み合わせとなります。

獅子座男性と牡羊座女性は「互いに認め合え、切磋琢磨し成長していける」でしょう。

そして獅子座も射手座も性欲が強く、体の相性も良い傾向

また、獅子座同士は似たもの同士で価値観は近くていいのですが、ちょっとした意見の相違があると互いに折れず、本来もつ激情型の性格のため取り返しのつかないケンカをする場合があります。

風のエレメントである「双子座・天秤座・水瓶座」も相性は悪くありませんが、獅子座男性に振り回されがちになるところを苦だと感じなければ良好な関係性を築いていけるでしょう。

特に悪い相性「蟹座か蠍座」

火と相反するものは水です。

こちらも星座別の相性に関係し「蟹座・蠍座」は水のレメントに属します。

恋愛において例えるなら、水は火を消し火は水を蒸発させるように、互いの気持ちを盛り下げてしまう関係性。

水と火のエレメントには「能動的・感情的・ロマンチスト」と言った共通項がありますが、水は刺激よりも癒しを求めるためすれ違いが生じます。

しかし、魚座も水のエレメントに属しますが逆に獅子座が振り回されがちになり、追い掛けたい獅子座にとっては刺激となって、相性自体は悪くはありません。

まとめ

獅子座男性を落とすためにはプライドの高さと、追い掛ける恋が好きなのを理解しておかなければいけません。

そして、派手だったり個性を主張するようなファッションで視覚的な刺激を与えるのも効果的。

また、見事に獅子座男性を落としたのなら、イベントや記念日を盛り上げるのは忘れずに。

それでは夏生まれの情熱的な獅子座男性との恋愛が、見事に成就できるよう心から願っています。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪