魔性の女の特徴とは?男を虜にする天性のモテテクを身に着ける方法

     2023/06/15   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

魔性の女の特徴とは?男を虜にする天性のモテテクを身に着ける方法

「あの人って魔性の女らしいよ」と噂されるのはいい気がしないかもしれません。

ですが、男性が次々に恋に落ちてしまうような魅力的な女性に、一度は憧れるものではないでしょうか。

男性を惑わす、感情を揺さぶるテクニックを持った女性。

気付いたら男性に追いかけられている魔性の女になるために、性格や行動の特徴など男性を虜にする女性の魅力をご紹介します。

男性に振り回される恋愛はやめて、男性を魅了する魔性の女に変身しましょう!

そもそも魔性の女ってどんな女性?

天然の魅力で男性を引き付ける魔性の女

魔性の意味とは。

悪魔のような、人を惑わす性質。また、それをもっていること。

出典:魔性(ましょう)の意味|goo国語辞書

あらゆる男性を魅了する豊満セクシー美女。

計算高いゆるふわ正統派美人など。

『魔性』という言葉から美しい外見で男を惑わす悪女といったイメージを持つことが多いのではないでしょうか。

いつの間にか男性を虜にしてしまう魅力がある女性

男性を夢中にさせる魔性の女ですが、必ずしも顔や見た目がいいことが条件ではありません。

恋愛テクニックを駆使し男性を虜にする、というよりは自然と上手に恋の駆け引きをしてしまう。

生まれつき惹きつける魅力を持っています。

話すとその人のことをみんな好きになる

魔性の女の魅力は恋人がいる男性すら好きにさせてしまうことも。

基本的に恋愛では男性を追うのではなく、追われる側。

つい男性が追いかけたくなってしまう、男性の方から手に入れたいと思わせることができる女性です。

こうすればモテるというポイントを計算するのは小悪魔女子

男性が思わずデレっとしてしまうような、ボディタッチや思わせぶりな言動も、『その気があってやったわけではない』というのが魔性の女。

誘惑し男性を翻弄する女性という意味で小悪魔女子は魔性の女と似たような存在かもしれません。

ですが、計算をして恋愛テクニックを駆使して男性を誘惑する小悪魔女子とはその性質が異なります。

魔性の女の特徴とは?

生まれつきの魅力で男性を魅了する魔性の女

男性が簡単に惚れてしまうほど魅力に溢れた女性とは、どのような特徴があるのでしょう。

ミステリアス

何もかも相手に筒抜けになってしまっていたら、もっと知りたいという欲求はなくなってしまいます。

最初から結末のわかっている映画を見てもワクワクしないし、積極的に見たいと思わないですよね。

情報量が少なければ「休日にはどんなことをしているんだろう」「今までの恋人はどんな人だったんだろう」と探求心が刺激されます。

誰も知らないプライベートな話を打ち明ければ「自分だけ」と優越感に浸れのめり込んでしまうきっかけになるでしょう。

精神的に自立している

モテる女性の周りには常に男性がいる印象がありますが、男性に頼った生活をしているというわけではありません。

男性からご馳走になったり貢がれることをあてにせず、男性がいないと生きていけない女性とは対照的でしょう。

群れることよりひとり超然としている、自立した女性。

他人に媚びずに、自分のことをちゃんと優先して考えられる潔さ、自分の人生を楽しめる女性は同性から見ても魅力的です。

愛想がよく親しみやすさがある

どんなに魅力的な女性でも、近寄りがたければ憧れだけで終わってしまいますよね。

一見女性同士で群れないクールな印象でも、明るく無邪気な一面があったり親しみやすい人柄はそれだけで好かれることも多いでしょう。

そんなクールな女性とただおしゃべりしたり、一緒にご飯を食べただけでも愛嬌たっぷりであれば。

そのギャップからもしかしたら自分に気があるのではないかと勘違いしてしまってもおかしくありません。

自由奔放で気まぐれ

男性と一緒にいる時には意識せざるを得ないような甘え上手、だけど次に会った時にはあの日は何だったのかと思わせるようなさっぱりした対応など。

思わせぶりな行動や気が向いた時にしか振り向かないランダム性に、戸惑いながらも男性は特別感を感じ心を揺さぶられてしまいます。

簡単に手に入るものより、自分のものにならない女性は刺激的で翻弄されることに心地よさを感じる男性もいるでしょう。

完璧すぎず隙がある

  • 強がらずに弱いところも見せられる
  • しっかりしてそうに見えて欠点がある
  • ハードルが高そうだけど誘うとOKしてくれる
  • 気が強そうに見えて褒めると素直に喜ぶ
  • 気取らずにちょっとしたことでも感謝の言葉を言える

など、完璧なイメージのある女性ほどちょっと抜けたところがあると愛らしいギャップとして印象に残りますよね。

クールなのに予想を裏切るギャップ、思わず手が届くかもと思わせてしまう親しみやすさを見せられたら虜になってしまう男性は多いでしょう。

魔性の女になる方法は?

天性の魅力を持った魔性の女

男性たちの心を簡単に掴んでしまう魅力を引き出すには、自分をありのまま受け入れる『自己受容』

そして知らないうちに男性を惚れさせてしまう謎めいた魅力となる『特別感』が大切です。

全てを語らず、男性の興味を掻き立てミステリアスを演出

ミステリアスで掴みどころのない女性になるには、自分のことを多く話さないこと。

いつも知らない一面が出てくる、理解しきれない女性をもっと知りたいという欲求に駆り立てます。

そのためには、聞き上手になること。

男性に楽しくおしゃべりしてもらうことで、色々話してしまう気が許せる女性なのに、相手のことはよく知らないという状況になるでしょう。

日頃から情報収集をして自分の話をしなくてもいいように豊富に話題を持ち会話の引き出しを増やしましょう。

自立する

相手を振り回す自由奔放さを出すには自立していることが大切です。

相手の男性に依存した行動しかできないと、簡単に手に入ってしまう女性になってしまいますよね。

それどころか、自分がいなとダメなんだと思われてしまうでしょう。

振り回すのではなく振り回される側になってしまいます。

男を追わずに追わせるには、執着心や嫉妬心に振り回されずいつも余裕を持つこと。

自分の価値観を大切にする

周囲からの意見で簡単に流されてしまう女性よりも、思い通りにならない女性の方が追いかけたくなるもの。

周りの言葉に左右されないブレない強さを持ち、自分で自分の毎日を楽しめようにしましょう。

好きなものや興味のあることに固執したり、嫌いなものは嫌いとはっきり言えると、気まぐれに見える姿も魅力的な内面のひとつに。

自分をしっかり持っている、自分をよくわかっていると、洋服やメイクなども自分に合ったものが選べるようになります。

自分なりのこだわりや趣味、真剣に取り組めるものを見つけるなど、自分で自分の人生を豊かにする意識を持ってみましょう。

空気を読みすぎない

相手の気持ちを読みすぎてしまうと相手の予想を裏切ることはなく、ハラハラドキドキするような先の読めない行動がなくなってしまいます。

気遣い上手ないい子になりすぎてしまうと、飽きさせない魅力『特別感』が半減してしまうでしょう。

束縛や制約にとらわれない、予測不可能でとらえどころのない行動は1度や2度デートしたくらいでは理解しきれません。

会うたびに新しい一面が見える飽きない存在は、男性の攻略したい気持ちが強くなるでしょう。

外見を磨く

必ずしも美しい容姿が必要というわけではありませんが、外見に気が使えない女性はNG。

清潔感がなかったり、しわしわヨレヨレの服を着ていては魅力的な女性からは離れてしまいます。

身だしなみを整え、健康的な体をつくり、綺麗な自分でいることを心がけましょう。

露出が多い服装が魅力的だとは限らないため、服装は下品になってしまわないように注意。

完璧すぎずに隙を作る

完璧な所作のできる美人は「自分なんか必要ない」と男性に思わせてしまいがち。

助けてあげたい、なんとかしてあげたいと思わせる小さな隙は男性が行動を起こすきっかけになります。

どんなに魅力的な女性でも隙が無ければ狙わないという男性は少なくないため、隙を見せるのを忘れずに。

普段とは違う一面や他の人には見せない部分など、ちょっとした隙が見えると特別感を感じます。

完璧な人がふと見せた弱味、のように特別感とそのギャップが同時に出ることでますます攻略したい気持ちになるでしょう。

ギャップを見せるならふたりきりの時に。

基本的にポジティブ思考

後ろ向きな発言ばかりする女性より、ポジティブで明るい女性の方が魅力的ですよね。

愚痴や不満を人前で口にしないだけで好印象でしょう。

笑顔を絶やさないことでまた会いたいと思われる可能性が高まります。

わかりやすい好意サインが出せる

どんなに魅力的な女性でも、好意が自分に向いていると少しも感じられなければ好きになっても虜になるほどの男性は少ないでしょう。

もしかして自分のことが好きなのかなと思わせる好意サインが出せると、男性の心を揺さぶる効果につながるでしょう。

魔性の女になりたいなら気をつけることは?

忘れられない魅力で溢れる魔性の女

魔性の女になるには、男性の好奇心をくすぐる行動が重要になりますが、やり方を間違えてしまうと嫌われてしまう可能性があるので注意しましょう。

ミステリアスはただ自分のことを隠すだけじゃない

聞かれてもいないことまであけすけに話してしまう必要はありませんが、ミステリアスな演出をするためにわざと話をはぐらかし答えを出し渋っていても、必ずしも相手の興味をひけるとは限りません。

出し惜しみをしたところで、相手の好奇心を刺激できるような話でなければ結局はつまらなくなってしまいます。

掴みどころがないだけ、ノリが悪いなど相手の興味を引けずに関心がなくなってしまうかもしれないので気をつけましょう。

自由奔放と無鉄砲は違う

予測不能な行動は相手の興味をひきますが、他人に迷惑をかけてしまう行動や自分で責任のとれない向こう見ずな行動はダメ。

発想力が豊か、決断力や行動力があるなど。

人の目を気にせず、先入観や固定概念にとらわれずに自分の意志で行動できる自立した人をイメージしてみましょう。

媚びない

誰に対しても平等に愛想がいい女性は好印象に映りますし、自然と仲良くしたいと思われるもの。

ですが女であることを言い訳にして媚びる態度は異性だけではなく同性からも嫌われてしまうでしょう。

隙を作ることで男性が手を差し伸べたくなっているだけで、ご機嫌を取ろうと媚びているわけではないので注意。

魔性の女に向いてない女性とは?

生まれつき魔性の女の素質を持った女性

後天的に身に着けられるモテテクニックも、元々の性格と大きく変わるような行動は難しくなってしまうかもしれません。

ですが、大きな変化を受け入れるポジティブさは魔性の女への一歩。

もしかしたら向いてないと思っても、できることから取り入れてみましょう。

完璧すぎる隙が無い女性

仕事もできて性格も良く見た目もいい、完璧な女性は魅力的ですが、取り入る隙もない女性は男性を遠ざけてしまいます。

物事の決断も早くテキパキと片付け、まっすぐに進む芯の強い女性は魔性の女というより高嶺の花。

守ってあげる必要がないと思わせてしまい追いかけたいよりも、追いかけるのを諦めてしまう可能性があります。

依存体質・男性に尽くしてしまう女性

他人に依存し、相手の顔色を伺ってばかりの女性は男性を夢中にさせ振り回す、落とせない女として魅了することができないでしょう。

自分のことよりも相手に合わせてしまったり、尽くす傾向があると逆に翻弄されてしまいます。

いつも尽くしていればそれは当たり前に、たまにやってあげるくらいに相手を放っておけるとベスト。

素直すぎる女性

思ったことが顔に出やすい素直な女性は、考えていることがバレてしまいがち。

素直な女性は男性から好印象ですが、もっと知りたい、本当の彼女を見てみたいという探求心を刺激できなくなってしまいます。

計算高くしたたかになる必要はありませんが、男心に揺さぶりをかけるには予想外のことがあっても慌てないクールさも必要です。

魔性の女のデメリットは?

弱点がある魔性の女

無意識のうちの男性を虜にしてしまうなんて、「怖い」「意地悪そう」「悪女」などネガティブな印象を持っている人も少なくありません。

誤解をされやすい

本当に好きな人ができた時。

望まなくても男性が誘われてきてしまうため、本命の恋人には不安を与えてしまう可能性があります。

相手が真面目なタイプの場合遊んでいると思われてしまうかもしれません。

男性が心配になったり不安になってしまうと恋愛が長続きしなくなってしまうでしょう。

同性からは嫉妬されるかも

男性から寄ってくるのに同性からは好きな人に色目を使われたなど、誤解を招いてしまう可能性があります。

ちやほやしてくれる男性がいるからのびのびと自由にできていると思われてしまい、自由奔放な生き方に嫉妬を感じる人もいるでしょう。

もしかしたら素質があるかも?魔性の女診断

天然の魔性の女の素質を持った女性

知らないうちに男性を惑わし振り回してしまうほどの魅力。

自分の魅力に気づいてない女性やその自覚がない人ほど、天然の魔性の女と言えるでしょう。

魔性の魅力でどのくらい男性を魅了できているのかチェックしてみましょう!

あてはまる数が多いほど魔性の女の素質アリ!

  • 男性に色々なところに連れて行ってもらえる
  • 黙っていても男性から声をかけられる
  • 好きじゃない人から告白される
  • 仲良くなると「もっと○○な人だと思ってた」と言われる
  • 男性からよくご馳走になる
  • デートでは財布を出す必要がない
  • LINEは自分からより男性から来る方が多い

いくつあてはまりましたか?

こんなことがよくあれば魔性の魅力で男性からは気になる存在として思われているはず。

頼んでいないのに男性が希望を叶えてくれる、そんな機会が増えるかもしれません。

今は少なくても、今後増えてくるようなら魔性の女度が上がっているということでしょう。

まとめ

生まれつき天然の魔性の女性

魔性の女とは、男性にとって都合のいい女とは正反対の存在。

何でもいいなりになってくれる女性は手放したくないもの。

ですが、思い通りにならない、どっか行っちゃいそうな女性だからこそ男性は夢中になってしまうのではないでしょうか。

追わない、媚びない、執着しない、意識せずに男心を掴んでしまう魔性の女のモテテクニックがあれば、きっと恋愛がもっと楽しくなるはずです。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。