40代女性を好きになってしまった時、付き合いたいなら意識したいポイント

     2022/06/22   恋愛したい男性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 3 分

40代女性を好きになってしまった時、付き合いたいなら意識したいポイント

つい甘えたくなってしまう大人の女性って魅力的ですよね。

ぜひお付き合いしたいと思っても、年上女性への告白はハードルが高いと感じている男性も多いのではないでしょうか。

  • 脈ありかどうかわからない
  • アプローチの仕方がわからない

という40代の女性を好きになってしまった男性のために、年上女性の心理と口説き方のコツをご紹介します。

付き合うなら絶対熟女という男性も少なくありませんが一筋縄にいかないのも年上女性。

失敗できない告白の前にぜひチェックしてください。

40代女性を好きになってしまった男性が意識したいポイントは?

歳の差のある恋愛というのは相手の気持ちがわかりにくかったり難しいと感じますよね。

40代の女性は年下の男性に好意を寄せられる時、どんな気持ちなのか意識して行動できるとお付き合いにつながりやすいでしょう。

アラフォー女性は年下の男性にアプローチされるのは嬉しいけど不安もある

年下の男性から恋愛対象として見られたり告白をされるのは嬉しいこと、ですが不安もあるのが40代女性の心理。

アラフォーというと、もう世間の扱いはおばさん。

  • 年下の男性に好意を寄せられても本気だと思えない、と疑ってしまう気持ちがある
  • 自分も本気になったところでからかわれていたら、立ち直れなくなってしまうので慎重に行動したい
  • 好意は感じていても、本気具合が気になる

など、勢いで恋愛ができない人が多いでしょう。

  • どうせおばさんだしと年齢に引け目を感じてしまう
  • 諦めたくなる理由が目につきやすい

といった気持ちから「遊び相手が欲しいだけじゃないの?」とまず好意を疑う気持ちを持ってしまうだけではなく、年下の男性とちゃんと恋愛として向き合うのが怖いと感じてしまう人もいます。

恋愛を始める準備期間が必要

40代の女性が恋愛に踏み込むには、好きだと言ってくれる、自分を選んでくれる人を好きになる努力、恋心を育む時間が必要な場合が少なくありません。

自分の気持ちを優先して、告白したり密接な関係を望んでもうまくいかなくなってしまう可能性が高くなります。

この人を信じて好きになってもいいんだと、不安を解消し恋愛に踏み込む準備ができるまで焦らないようにしましょう。

40代女性を好きになってしまった男性のアプローチ方法は?

40代は若気の至りじゃすまないし、痛い目にあったら堪える。

という40代女性の不安を取り除くには粘り強く誠意を見せましょう。

本気で好きな気持ちを伝えるには駆け引きよりも直球勝負

年下の男性から好きになられたアラフォー女性はお付き合いを始めても「相手が心変わりしてしまったらどうしよう」という不安がつきまといます。

本気になって傷つくのはなんとしてでも回避したいところ。

嫉妬心や不安をあおるなど、恋愛に踏み切れない気持ちを焦らせたり追い込んではいけません。

女性には自分に向けられた言葉を大切にしたい

「言葉よりも行動」と言われる場面は多くありますが、アラフォー女性は恋愛に無理をするのが不安。

あまりにも積極的にグイグイ行動してしまうとちょっとついていけない、と思われてしまうかもしれません。

言葉だけで行動しない男性は不誠実ですが、行動だけになってしまうと勢いが強すぎる印象を与えてしまうので『行動の前に言葉でも伝える』と意識しましょう。

女性には自分に向けられた言葉を大切にしたいという傾向があり、言葉を信じたい気持があります。

行動で示したいという前に一言伝えられるだけで

  • 不安を払拭する
  • 好きになる
  • 恋愛に踏み出すきっかけになる

行動と言葉はセットにすると相手に伝わりやすく、安心感を感じられるでしょう。

単発的な優しさよりも継続的な優しさが大事

40代の女性の恋愛は衝動的な恋ではなく、ゆっくり進んでいくもの。

同じタイミングで熱が上がってくれないと感じるかもしれませんが、相手を尊重し信頼性を伝えていきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

聞き上手な男はモテる 女性がもっと話したくなる男の作り方
聞き上手な男はモテる 女性がもっと話したくなる男の作り方

聞き上手な男性とは女性が求める好きなタイプの特徴を兼ね備えていて「モテそう」「いい人そう」「信用できそう」といった好印象を持たれる機会が多いでしょう。女性がもっと話したくなる男性とは、モテる聞き上手な男になるコツや注意点をご紹介します。

理想の彼氏の条件 女性にモテる男になるには?
【理想の彼氏の条件】こんな恋人欲しい!女性にモテる男になるには?

素敵な女性との出会いはなかなかないもの。出会いに恵まれたとしても、相手にされないというのもよくある話。なぜそのようなことが起こるのでしょう。その原因は女性が求める「理想の彼氏の条件」から外れているからかもしれません。女性が本当に求めているのはどのような男性なのか詳しく解説します。出会いが欲しいなら絶対にお見逃しなく!

非モテ男性がイケメンの蔓延る恋愛という戦場に挑む様子
見た目だけが全てじゃない!非モテ喪男がイケメンに勝つための恋愛戦略

恋愛と言えばイケメンの独擅場だと最初からあきらめてしまっている方も多いのではないでしょうか。ですが、努力をする非イケメンはイケメンにも勝るという恋愛テクニックを今回ご紹介します!見た目だけが全てだと思っていた男性のみなさん、あきらめてしまうにはまだ早いですよ!

モテる女を落とす方法!本当にモテる女性の口説き方と注意点
モテる女を落とす方法!本当にモテる女性の口説き方と注意点

モテる女性を好きになってしまった時、告白をせずに諦めてしまいますか?モテる女性ならばライバルは多いかもしれませんが、絶対に口説き落とせないことはありません。もしモテる女性を好きになってしまった場合、どのようにアプローチをするべきか。今回はモテる女性の口説き落とし方をご紹介します!

ベッドインが成功する流れとは?初めての夜で差がつく男のたしなみ
ベッドインが成功する流れとは?初めての夜で差がつく男のたしなみ

ベッドインが成功する流れとは、女性からのOKサインを合図に誘うのがベスト!自然であり成功率も高くなります。女性が見せるベッドインOKの合図、OKサインを引き出す方法とは。初デートでも使えるベッドインが成功するテクニックをご紹介します。ベッドインしたい女性とデートをする前にぜひご一読ください。

来年こそ彼女を作る!2021年の恋愛運を上げる5つの行動
来年こそ彼女を作る!2021年の恋愛運を上げる5つの行動

2019年は残念ながら彼女ができなかった男性は要注目!!2020年こそは出会いに恵まれるよう、彼女を作るための「恋愛運を上げる5つの方法」をご紹介します。恋愛運を上げると自身の魅力も上がり、すべてがよい方向へと流れていくのは間違いなし!!

やっぱりLINEより直接?女性が嬉しいと思う告白方法や言葉とは
やっぱりLINEより直接?女性が嬉しいと思う告白方法や言葉とは

女性が嬉しいと思う告白が出来れば告白成功率は必然とアップします。また、脈なしだと思っている状態からの逆転を狙える場合もあります。そこでこの記事では、好きな女性に心から嬉しいと思わせられる告白方法と言葉や成功率が上がる告白場所。告白後の脈あり・脈なしの見分け方をお伝えします。

自分のことが客観的に見る事が出来ずに恋活が上手く行かない男性
ネットで彼女を作った非モテ男の恋愛テク、全部教えます。

出会いを求める人が多ければ恋人だってすぐに見るかる!そんな期待を込めて始めたネット恋活、がしかしさっぱりモテずにお困りの男性のみなさん。他の男性と差をつけるネット恋活でモテるテクニックをご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね。

面食いアラフォー男が人生詰む寸前で美人と出会い、勝者になった話。
面食いアラフォー男が人生詰む寸前で美人と出会い、勝者になった話。

この記事は面食いをこじらせて人生詰む寸前のアラフォー男が「美人と出会える可能性が高い場所」へと足を運び、「よくある美人の落とし方を真に受けない」などの行動で危機回避した話です。もしも面食いと自認し美人の彼女ができず詰みそうなら、彼の話が参考になるかもしれません。

独身アラフォーおじさんが迎える、最高にハッピーそうな平成最後の夏のワンシーン画像です。
【平成最後の夏】恋をして締め括りたいアラフォーおっさんがする30のこと

2019年に平成30年間の歴史が幕を閉じます。すなわち2018年である今年が「平成最後の夏」そんな節目となる夏に独身アラフォーおっさんが悔いの残らないよう過ごすため「平成最後の夏」にする30のことを書き連ねました。悔いを残したくない同世代のアラフォーおじさんたちへ告ぐ。一緒に目標を掲げてみませんか?