6月と言えば…「ジューンブライド」にまつわるエピソードまとめ

     2023/06/15   SNSから始まる出会い

この記事を読むのに必要な時間の目安:

誕生月

毎年この時期になると、いつも梅雨入り(´д`|||)
雨が降ると、やる気を失ってしまいます。

せっかくの休みでも、外に出るのをためらってしまいません?!
でも、環境的には雨が降らないと水が無くなったりで大変になるので適度に降るといいですよね!
そろそろ夏本番を迎えるし、海へ行くために身体絞るぞー!と思ってても、結局何もせずで終わってしまうことも!?(笑)

僕の場合いつもです(;´∀`)
なかなかやろうやろうと思ってても決断が出来ないんですよねー(´・ω・`)
何かを決めたら、何かを断たなければならない。

そこが自分の弱い所なのかなと…

そして6月といえば、僕の誕生日もあるのです!(笑)
ただ、現在祝ってくれる人いなさそうー(>Д<)
しかも平日ってのがなぁ…余計忘れ去られるやつですね┐(´д`)┌

亡くなったいとこのお母さん(伯母さん)花火やBBQなどが楽しめる季節でもありますね♪
お泊まりでお酒飲みながらBBQして終わったら花火するとか最高じゃないですか!?
少し山の方で星がキレイなところで花火とかもいいですねー(´艸`*)
いつか、そんな仲間や相手が現れればいいなー!

夢は、ジューンブライド!(笑)

女子みたいですけど、誕生日もあるので同じ月に出来たら、とても幸せやと思ってます(^w^)
立候補してくれる人いますか?!

6月まで、あとわずか!
そろそろ彼女も欲しい月に近づいて来ました!
今年は、ジューンブライドの夢は叶わないと思いますが、いつかは絶対叶えたいですね!

みなさんの6月は、どんな月ですか?

雨が好きな人嫌いな人いると思いますが、雨が降ることで農家の人は、ずっと晴れているよりは助かりますし、池や湖の水が無くなったりということもなくなります。
そう思うと助かる人もいますし雨が降ることは悪いことばかりでもないですね。

野球やスポーツ好きな僕にとっては、あまり嬉しくはない天気ですが( ノД`)…
休みの日にソフトボールをやってるのですが雨で延期とかになると、せっかく心は準備してたのに先延ばしになってしまうと、また1から準備し直さないといけなくなってしまいますやん?!(笑)

やる気になってたのに、1週間延期Σ(゜Д゜)
ってなって最近では雨でもないのに、1ヶ月ぐらい延期になったのでやる気も無くなり、おまけにタイミング悪くケガまでして万全な状態ではないのに試合に出ないといけないという最悪の事態でした。

※PCMAX注 プライバシー保護の為一部加工しております。

あつし
さん
地域:大阪府
職業:会社員
身長:170cm
体型:ふくよか
血液型:B型
星座:双子座

ハードボイル・で・ウェディング

いやぁ、6月に結婚式を挙げられると…正直地獄ですね(笑)

いや、ホント、めでたいことこの上ないんですけども。

ヨーロッパならカラっとした、いい季節なんでしょうが、日本はめっちゃ梅雨ですからね。礼服着るには暑いし、湿気すごいしでね。何かと根気比べに近いモンを感じます。

ご祝儀もそうです。いま、会費制とかって、ご祝儀無しのスタイルあるでしょ。ボクの周りでは田舎なもんでね、きっちり取られますからね。んで、「偶数は縁起悪いから」なんつって、3はいきますでしょ。

シブがき隊なら「モックン、ヤックン必要だけどフックン抜いて、ヌックン(温水洋一さん)でもいいかな」ってノリでね、1人だけ影武者野口とすり替えって訳にも行かず、3人とも福沢姓じゃなきゃなので大変。まじ、パフューム、元祖いいとも青年隊っす。ご祝儀をアコムから借りる人、パチンコで増やそうとする人いるかもしれんね。

ボクの会社、ありがたい事にボーナスが7月と11月に支給されるんですよ。でも、1月にお年玉、3月ホワイトデー(義理義理なね)、4月に入学卒業祝でしょ、5月はゴールデンウィークで旅行…もう、お金が飛びまくりで。6月なんてカツカツなんですよ。「7月、はよう来い!」って、切実に思うんス。ジムとかで「限界からが本番だから」って肉体追い込むけど、まさか財布を追い込いこまれるとは。

「アイツが?」っていう驚きと神のいたずら感もあるね。同じ学校で、趣味もあんまり変わらない友人からさ、いきなり「結婚しました。出席してー。」ってなハガキが来てね。もうね、ヘンなやられた感と、取り残された感。なんなんでしょうね。

はい、その通りです。

実際、先日、来月半ばに挙式すると悪友より招待状が届きまして。

そいつ、学生ん時はね、しょっちゅう遊んでいたのに、社会人になってから、音沙汰なしで。久しぶりに手紙がきたなーって思ったら、コレですよ。

て、招待状が届いたの、挙式の3週間前ぐらいですからねっ!ボク、計画性無いんだから、ほんと先に言ってよー!

仮に彼を二郎君とでもしましょう。届いた招待状の出席の有無には、すでに丸印がされており、追記で「電話ください TEL…」とあって、ちょっとイラっとし、即電話したんです。

電話口、最初はボクからのありがたーい説教から始まりましてね(笑)で、徐々に懐かしさと、おめでとうって思うようになってきてね。ついつい気持ちよく長電話。

で、本題。「電話ほしいってあったけど」って聞くと、「ビデオレターを作成してほしい」とのことで。

ボクが「こういうのって、進路新婦にサプライズで放映されるんじゃ…」って、言ったところ、すでにデータは用意済みで、ようはボクがそれらを使用して動画を編集・作成する事によって、友人からのサプライズって形にしたいらしく。なんかセコいなぁ思って(笑)

最近、簡単に動画を編集することができるソフトとかアプリありますでしょ。長らく音信不通でも、実家が近所で腐れ縁。困った時はお互い様ってことでね、難しい事でもありませんから了解しましたよ。

で、後日、データもらいまして。フラッシュUSBの中身には旅の思い出等の画像数枚と、1つの動画データが。

動画を再生すると、

~~再生~~

(お父さん、メモを手に取る)

皆様、こんにちは。私は新郎の父、一郎でございます。息子がビデオを回すという事で、僭越(せんえつ)ではございますが、一言ご挨拶兼ねメッセージをさせて頂きます。

二郎は私が34歳、妻が37歳の時に授かった男の子です。二郎に「妹が欲しい」と言われ、添えるよう夫婦共々努力しましたが恵まれず…

(何故かお母さん泣く)

…一人っ子で、身体も決して強い方ではありませんでしたし、おとなしく素直な性格でしたので、悪い人に悪い事されないかと、すごく将来が心配でした。

そんな二郎が、私たちの心配なんか無用と言わんばかりに、すくす育ち、中学では卓球、高校ではバンド活動等を通じ、幸い、たくさんの先生、そして友人たちに恵まれて。皆さんと明るく元気に過ごしている二郎を見て「二郎ぉぉ、二郎ぉぉ!」と小さく安堵した記憶があります。

「自分のやりたいこと探す」と言って、大人になっても真摯なって色々な事にチャレンジしていた二郎。それらのあなたが、こだわり抜いた経験の積み重ねで、今がある事を忘れないでください。

(お父さん、水を飲む)

皆さん、こんな息子ですが弱い部分もある。その弱さを共に笑い、泣き、励ましてくれた皆さんのおかげで、今の二郎があります。

そんな息子が、こうして素敵な女性と出会い、今日という日を迎えたことを、一家共々とてもうれしく思います。

皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げまして、簡単ではございますが、メッセージとさせていただきます。

~~終わり~~

んんん!?

終わり….って、ちょっ、待てよ…

よく分からないけど、ビデオレターって、友人、同僚、先生からのメッセージじゃないの?!

挙式当日、お父さんがビデオレターの内容とダダ被りの挨拶をするんだろうなと心配しつつ、どこの部分を切ったり貼ったりしても、遠回しで「新郎の頼りがいがない感」が出てしまう動画内容を目の当たりにし頭を悩ませております(笑)

カリントゥ
さん
地域:宮城県
職業:会社員
身長:173cm
体型:普通
血液型:秘密
星座:獅子座
ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。