いい出会いの日に聞いた「出会えてよかった人」との思い出まとめ

     2023/06/15   SNSから始まる出会い

この記事を読むのに必要な時間の目安:

11月11日「いい出会いの日」にちなみ、皆さんの「出会えてよかった人」を募集。

前回の記事はこちら→11月11日【いい出会いの日】心豊かになる「出会えてよかった人」エピソード

あなたの「出会えてよかった人」はどんな方でしょう?
また、その方との出会いにはどんな思いでがありますか?

皆さんそれぞれの「出会えてよかった」エピソードをお楽しみください。

パンをきっかけにたくさんの方と知り合えました。

雛乃さんの日記画像1

パン作りを始めて早くも半年。
きっかけはお気に入りのパン屋さんが
無くなったことからでしたが
今ではすっかりパン作りが
日常生活の1部になっています。

いつしか、暇さえあればスーパーマーケットにパンの材料を買いに行き、
毎晩のようにパン生地を
捏ねるようになりました。
もちろん?ネット通販でも強力粉や
ドライイーストを買ってます。

先日、スーパーマーケットで
激安の強力粉を見つけて買って
作ってみましたが、、、
やはり材料は
「腕前がたいしたことないからこそ、高い方がおいしくできる」
ことを発見しました。

実はありがたいことに
パン作りについての
日記を書くようになってから
フォロワーさんが男性も
女性もすごく増えました。
私にしてみたら、パン作りこそが
出会いを広げる大切なキーワードでした。

また、ニキ友さんから
パン作りをするお友達を紹介して
いただいたり、
そのお友達から更にお友達を
紹介していただき
より、ここでの日記活動が楽しく
充実したものになっていると
感じてます。

パン作りの日記を書かない日には
体調を気遣うメッセージやLINEを
頂くこともあり、わたしが思っている
以上にたくさんの方に日記を読んでいただいているみたいで嬉しく思ってます。

本当に皆様、ありがとうございます。

パン作りに関する家族の反応は
あまり紹介していませんが、
実はすごく楽しみに待っています。
特にメロンパンを作った日は
夫は焼いている間
オーブンの中をずっと覗いているくらいです。

特にバターロールとメロンパンが
我が家では人気です。
しかし!メロンパンはなかなか面倒で
難しいのです。

また、職場の同僚にも楽しみにしてもらえるため、私自身、仕事のモチベーションも上がってます。

職場での人気パンは
抹茶アンパン
メロンパン
オレンジピールパン
ウインナーチーズパン
スイートポテトパン
シナモンロールの順です。

これからも、皆さま
たくさん色々なパン日記を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

クロワッサンやアップルパイなどにも
これからチャレンジしていきたいし
あわよくば?パンオフ会開催だったり
ニキ友の皆さまにパンを味わってほしいなと考えてます。

ポテコ様、猫耳様
この前より更に腕前が上がりましたので
また、遊んでくださいね

雛乃さんの日記画像2

女性会員シルエット画像雛乃さん
地域:福井県
職業:開発・科学・研究員
身長:170cm
体型:太め
血液型:A型
星座:射手座

誰もがほっこりする出会い?

えもえもさんの日記画像1

みなさまーこんばんわ

もうすっかり秋ですね!
最近はお日様はあったかくても風が冷たくて

夜に外出ようなんて寒くて寒くて………

最近、久しぶりに学生時代の友達に会いに行ってきました。
卒業ぶりで、かなーーーーり仲のよかった子のおうちにお泊まりへ…。

わたしの住む場所も大概田舎なんですけど、彼女の住むところはわたしのところよりも…バスの来る時間の間隔が長いところなんです!笑

学生時代も何度か泊まりにいったおうちから引っ越したそうで、同じ市内だけど違うおうちに…って、話の本題はそこじゃないんです!

お写真、見ました~?

そう!

みんな大好きわたしも大好き

≪クロネコ≫さまです!!

彼女のおうちが変わると、おうちの近くになんとコンビニエンスストアが!!!

そのときはまだ、なんとなーく暑くて
アイス買いにいきました

それでコンビニのなか二人でウロウロして、雑誌コーナーで好きな少年漫画の現在の展開を語ってエロ本のタイトルって奇抜だよなって話をして、わたしと友達でアイス交換をして…。
コンビニのビニール袋をさげて外に出ると、写真のお猫様が待ち構えていた!

普段から動物に嫌われがちで、わたしもペットとか飼ったことないからなかなか生命に触る(おおげさ)ことができなかったんですが…!

このお猫様、つよい!

おそらくコンビニのお客さんからエサをもらいなれているんでしょう。

少しむちっとしたきれいな毛並みのお猫様はしっぽをふりふりして脚にすりよってくる……………!!!

か わ い い … !

すりよってくる、というのがほんとに脚に体を寄せてすり付けるというか、毛並み好きなんでしょ?ちょうだいって言われてるみたいで誘惑に負けそうに……………!

ですがまぁわたしが手に持っているのはアイスなわけで、しかもチョコレート系。

猫には食べさせられないから…と、友達と割りきって撫でるだけ撫でさせてもらう!とわしゃわしゃ~~~~!!

鳴き声もあんまりあげなくて、ビニール袋に反応してるあたり、やっぱりエサもらいなれてるな?笑

一通り撫でさせてもらって、あげれるエサがないからごめんねー、と帰ることに。

秋から冬は見かけなくなってくる動物も増えるけど、逆に冬だからこそ見られる動物も増えるんじゃないカナーと思いました。

こんな感じのお猫様の生態とかね。

猫はみんな好き!
いい出会いをしたなぁー。
今度行くときは食べれるものを持っていくよ

女性会員シルエット画像えもえもさん
地域:愛知県
職業:営業・販売
身長:150cm
体型:ややぽっちゃり
血液型:AB型
星座:天秤座

楽しい人

なおさん♪♪さんの日記画像1

なおさんは楽しい人が大好きっ
一緒に楽しめるのは凄く良いですよねっ♪

そんな楽しい人の中で
アライグマに似た男性さんがいます♪

その男性さんは
とっても優しくて
とっても感動屋さんで
とっても一所懸命する男性さんです♪

なおさんは
その男性さんとお知り合いになり

いっぱいいっぱい元気を貰っています
冗談も言い合えるし
なおさんの無邪気さも分かってくれるし
なおさんの天然にツッコミを入れるし
物凄く物知りだし
まぁ…悪く言えばオタクなんでしょうか…

そんなアライグマに似た男性さんですが
彼にも落ち込む事はあるし
嫌な事もあったりします。

もちろん
なおさんも愚痴を言ってしまいますが

両方とも
励ましあったり
慰め合ったり
時には
いろんなアドバイスもお互いにします。

顔はアライグマですが…
とっても男性さんらしい方です。

そんなアライグマに似た男性さんに
ステキな彼女さんが見つかってくれればと…

なおさんはいつも思っていますが…
なかなか見つからないらしく

なおさんと
いつも楽しく会話しています。

そのアライグマに似た男性さんと
お知り合いになってから

嫌な事があっても
気持ちを楽しくしてくれるし
アライグマに似た男性さんも
ポジティブな人なので
一緒にいると明るくて楽しくなっちゃいますねっ♪

やっぱり
一緒にいて楽しいと思える人がいると
心が落ち着くし
人に優しく出来ると思います。

自分が楽しくないと
周りも楽しく出来ない

だから
なおさんは
アライグマに似た男性さんには
とっても感謝しています(゚∀゚)

いつも笑顔をありがとう
いつも楽しくしてくれてありがとう
いつも心配してくれてありがとう
いつもツッコミを入れてくれてありがとう
いつも冗談を言ってくれてありがとう
いつも愚痴を聞いてくれてありがとう

本当に
ありがとう!がいっぱいな人ですっ♪

そんな
ありがとうがいっぱいな
アライグマに似た男性さんに
幸せになって欲しい…

本当に
本当に
ステキな女性さんと一緒になって

今までの苦労を
その女性さんと癒しあって欲しい…

なおさんは
アライグマに似た男性さんとは
お友達だけど…

彼には
幸せになって貰いたい

本当に
本当に
ステキな男性さんだから…

なおさんは
そんなアライグマに似た男性さんに
出逢えた事に感謝しながら

末永く
お付き合い出来れば良いなっ(゚∀゚)

女性会員シルエット画像なおさん♪♪さん
地域:栃木県
職業:その他
身長:158cm
体型:グラマー
血液型:秘密
星座:山羊座

相棒と会わせてくれた人生の先輩

もう10年位前になるが、私が体調崩して入院、体力がとても低下した時に、同じ部屋で入院していた方に退院後の体力回復のためにと自転車を勧められた。全く興味のなかったエリアに引き合わせてくれた方が、今回の出会えて良かった人。普段は物静かなその方は昔から自転車乗りだそうで、雑誌を見ながらいろんな話をしてくれた。退院後の楽しみを増やしてくれたその方のおかげで、体力はもう回復しないけ代わりに趣味が増え、今ではライフサイクルの一部にまでなっている。

その方に紹介された自転車屋で初心者であることを話すと、親切にも処分前の古い自転車を譲って頂けた。少しずつ直しながら実は今でも大事に乗っている。少しパーツを変えては自分好みに仕上がる自転車を見ながら、退院後はその方と一緒にライドしたいなと思っていたが、私が先に退院し、その後その方は病院を移ったと通院時に聞いた。それ以上はもちろん病院からは聞けず、それから会えたことは一度もない。江ノ島近辺によくライドすると聞いていたので、何回かロングライドしたけどやはり会えなかったな。

横浜近辺をブラブラとライドすると今まで車で通り過ぎていた景色を再びじっくりと見学できたり、たまには寄り道したり…。本当にゆっくりと、体力に無理のない範囲でライドしている。コンビニでたまに同世代の自転車乗りの方と話したりするが、きっかけが健康という方が多く、会社関係以外の人間関係も自転車をきっかけに広がった。入院し、体力だけでなく気力も失いかけた自分に、この方と自転車との出会いは私の価値観をも変えてくれた。

写真は初めてロングライドした江ノ島近辺、夕日が綺麗だったのを覚えている。遠いので殆ど江ノ島方面は全く行かなくなったが、思い出の一つになっている。新しい自転車にも興味があるが、やはり一番体がキツかった時の相棒なので勧めてくれた方との感謝と一緒に今でも大切に乗っている。傍目から見たらボロボロだが、少しずつ直しながら乗ってきたせいか、今では味のある自転車になったかなと思っている。

NHKの番組で火野正平が自転車に乗って旅をしている番組がある。どことなく、その方に似ている。今日も何処かで自転車でゆっくりしているのだろうか、そうでいて欲しい。そして、何処かで会えたらと思う。私は遠出はしないが近所を天気の良い日にゆっくりとライドしています。
いつかどこかで会えたら、一緒に自転車だけでなく、風にも乗りたいと思っている。

kyoさんの日記画像1

男性会員シルエット画像kyoさん
地域:神奈川県
職業:会社員
身長:178cm
体型:筋肉質
血液型:O型
星座:山羊座

出会えてよかった人

りんりんさんの日記画像1

見にきてくれて
ありがとうございます^^

11月11日(日)は
「いい出会いの日」なんだそうです

もう過ぎてしまいましたが
わたしにもそう思える相手がいます

好きだった方です

まだ20代になったばかりのわたし
6つも年上のある方を追いかけ続けました

みんなで一緒にバーベキューや
富士五湖のマラソン大会(わたしは応援)、
スキーなど、
週末のたびに出かけました

食事のときなどはなるべく
その方の隣をキープし、
お料理を取り分けたり飲みものをついだり
好みをリサーチしたり…

必死にアピールしていました

まわりにも
わたしがその方狙いなのはバレバレで
その方も当然、それに気づいているようでした

とにかく優しくて
アウトドア好きだからかいつも
お外のにおいがして
笑顔も素敵で…本当に大好きでした

でもその方が大好きな
北海道に移住することがわかり、
ショックで
いてもたってもいられなくなり、
ちゃんと告白することにしました

「りんりんちゃん
いつも親切にしてくれて
ありがとうね
りんりんちゃんの気持ち、
もちろん知ってたよ」

そう言ってくれました

今は無理でも、仕事が片付いたら
わたしも北海道に行きます
だから付き合ってください

勇気を出して、告白してみました

「ありがとう
でも俺は、今は彼女は必要ないんだ
ごめんね
やっと夢を叶えて
北海道に行くんだよ
もう多分、帰ってくることはないし
そこに付き合わせてまでこっちの
彼女を連れていくなんてできないよ」

そう言われてしまいました

「とにかく今は
俺がやりたいことを自由にやりたい
だからごめん」

…フラれてしまいました >_<

聞いてはいけない、
今さら聞いてどうする、とは思ったけど

ずっと仲良くしてもらったけど
わたしのことは異性として
見てくれていましたか?
…聞いてみました

「りんりんちゃん…
(沈黙)
ごめん、ごめんしか言えない
もちろん嫌いなわけはなかったよ
いつも優しくしてくれて楽しかった
でも俺はこっちで彼女を作ってはいけないと
思ってて…」

「まだ俺には何もない北海道に
彼女を連れて行くほどの責任感もない」

わたしが北海道に自分で
行ってもだめなんですか?

それがその方を困らせるのもわからず、
言ってみると

「自分がこれ、って決めたものには
ひとりでやり遂げる、
俺はそう思ってる

りんりんちゃんは女の子だけど
りんりんちゃんもそういうものを見つけて
成長していってほしいよ」

“成長していってほしい”

そう言われて、
なんだか見透かされている気がして
そこであきらめがつきました

SNSで簡単につながる時代ですから
その方とは
今でもつながっています

こちらには帰らず
北海道で頑張っていらっしゃって、
ご結婚され
お子さんも生まれました

ご結婚されたことがわかったとき
奥さんの顔を見て
わたしのほうがかわいいじゃんっ!!!
と悔しくなりましたが

奥さんはその方より姉さん女房、
わたしみたいに
ばっちりメイク&フェミニンではなく
ノーメイクにシンプルなアウトドアファッション

ああ、こういう人こそが
その方にはぴったりなんだと
思い知らされました

“好きだから
追いかけない
わたしはこの場所で生きる”

成長した姿を見せ続け、
フッて後悔、と思わせるくらい
幼稚な自分から抜け出すため
仕事に向き合った20代

その方に
成長しろと言われなければ
あっさり辞めていたかもしれません

いつか会えたら…

奪いたい気持ちもあるけど(笑
ライフスタイルが違いすぎるしね~
わたしには雪国暮らしは無理だわ

またウオッカをまわし呑みしながら
笑って昔話ができたら
うれしく思います

わたしの出会えてよかった人の
話でした

お付き合いいただき
ありがとうございました^^

女性会員シルエット画像りんりんさん
地域:静岡県
職業:サービス業
身長:160cm
体型:太め
血液型:秘密
星座:獅子座
ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。