オタクだから彼女できない?オタクなオレの恋人の作り方

     2023/06/15   出会いがない社会人

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 6 分

オタクだけどカノジョできた!!オタクなオレの恋人の作り方

オタクは恋人ができない。モテない。

そう思っているヤツが圧倒的に多いが、実はそうじゃない。

オタクでもモテるヤツや、彼女や嫁がいてリア充漫喫してるヤツだっている。

つまり「オタクだからモテない」はただの言い訳なんだよな。

とはいえモテないオタクが多く、彼女が欲しくてもできないヤツがほとんどだ。かつてのオレもそうだった。

そんなオレにも彼女ができたし、モテるかは疑問だが少なくとも女性から避けられないレベルにはなったと思うぞ。

オタクなオレが恋人を作った方法はモテない原因を知り直すこと

結論から言おう。

オタクが彼女を作るためには、モテない原因を知ること。そしてモテない原因を直すことだ。オタクをやめる必要はない。

当たり前のことじゃねーか!って思ったヤツは自分がモテない原因を分かってるんじゃないか?

とりあえず何もしなかったら一生モテないままだ。彼女を作りたいなら努力するしかない。

リアルな彼女も嫁もいらん!二次元で満足!ならそのままでも良いと思うぞ。

モテないオタクが彼女を作るために努力すべき7つのこと

バナナをピストルのように突き出すモテないオタク風の男性

いわゆるオタクのイメージってどんなだ?

  • 見た目がダサイ
  • コミュ障
  • キモイ
  • ウザイ

世間一般的なオタクに良いイメージを持っいるヤツは少ないと思う。

今では少しマトモになったものの、オレも確実にキモイと言われるオタクだった。そして彼女なんてできるわけがないと思っていた。

今に満足してるならそれでいいと思うが、彼女ほしいって気持ちがあるなら変わるしかない。

ここではモテないオタクだったオレが、彼女を作るために改善したこと。中でもこれは確実に効果があったと実感できるものを紹介する。

オタクで彼女を作りたいと思っているなら、試してみる価値はあると思うぞ。

清潔感のある身だしなみを心がける

キレイにアイロンがかかったまっ白なシャツを着こなす清潔感で溢れる男性

オタクがキモイと言われる原因のひとつは、清潔感がないからだ。

オタク趣味を持ってても、清潔感があるヤツはモテたりする。というかそもそもオタクって言われなかったりするんだよな。

顔面レベルは関係ない。清潔感のある身だしなみを心がければ、確実に印象が良くなるぞ。

清潔感を出すポイントは

  • 整った髪型
  • きれいな肌
  • 整ったひげ
  • 整ったまゆげ
  • 健康的な体型
  • ととのった服装

髪型をどうすれば良いのか分からないなら、床屋や美容院に行ってプロに任せるのが一番だ。

似合う髪型も提案してもらえるし、ヘアセットのやり方だって教えてもらえる。床屋ならひげや眉毛も整えてもらえるぞ。

服装も整えろ。服のセンスの前に、きれいな服をきちんと着ることが重要だ。ヨレヨレになったTシャツやしわだらけのシャツ、洗ってないズボンとかはくな。

ビシッとアイロンのかかったシャツを着たり、ヨレてない服を着るだけで見た目はだいぶ変わる。

あとは体型。やっぱデブは不潔にみられがちだ。デブでも見た目こざっぱりして、きれいな服着てればまだマシ。

毎日鏡見ようぜ。家を出る前には身だしなみチェックを忘れずにな。

ダサくないレベルの服装を目指す

カジュアルだけどお洒落な洋服がディスプレイされるセレクトショップ

いわゆるオタクは服装がダサい。ザ・オタクな服装じゃなくても、なぜかダサくなるのがオタクなんだよな。

なんとなく服がダサいっていうのは自分でも分かってるだろ?でも服に興味ないし、どこで何を買えばいいのかが分からない。だからテキトーにあるもん組み合わせてひどいことになる。

まず服を着る時は下記のポイントに気を付けろ。

  • サイズの合った服を着る
  • 清潔な服を着る
  • シワや汚れのない服を着る
  • キャラものは身に着けない

服を着る時何も考えてなかったなら今日から気を付けよう。これを守るだけでもだいぶまともに見えるはずだぞ。

あとはセンスだが、こればっかりは自分じゃ分からないよな。

とりあえずファッション誌を買って読んでみろ。それだけでも勉強になる。

その中で自分の年代に合うもの、自分のなりたいイメージに近いものを探して、完全にコピーしてみるといい。

自力が難しいなら、服屋の店員にコーディネートしてもらうのが確実だ。ユニクロやジーンズメイトじゃなくて、セレクトショップとかな。店員は服が好きなヤツが多いから、喜んでコーディネートしてくれるぞ。

そもそもコミュ障で店員に話しかけるのムリ!ってヤツ多そうだけど、本気で彼女作りたいならそれくらいヤレ。

会話する時は目を見てハキハキと話すよう心がける

マイクに向かって大声で叫ぶ小さな男の子

オタク=コミュ障っていうくらい、コミュ力低いヤツが多いよな。

人と話すること自体がムリなタイプのほかに、ガンガンしゃべるけど全く会話が成り立たないタイプもいるな。

どちらにしろ、そんな状態じゃ彼女なんてムリだ。

  • 人の目を見る
  • 人の話を聞く
  • モゴモゴ話さない
  • ハキハキ話すよう心がける
  • 大きな声で話す
  • 相づちを打つ
  • リアクションをとる

相手の話を聞こうと思うと、自然と目を見るようになるはずだ。

そして自分の話したいことを相手に伝わるよう心がければ、ハキハキと相手に聞こえる声になると思う。

いきなりは難しいよな。でも訓練すれば誰でもできることだぞ。

周りの気持ちを考えて行動する

海辺で指で作ったハート型から漏れる夕日の光

オタクは自分の欲求に従って行動することが得意。好きなことにのめりこめるのは良いことだと思うぞ。

けど、自分のことに集中しすぎて周りなんてどうでもいいと思っていたりしないか?自分が好きなことさえできればOK、楽しければOKって。

全てのオタクが自己中ではないが、自己中なヤツが多いのは否定できない。

ひとりがいいならそれでいい。でもな、人と付き合うなら自分のことだけじゃダメだ。

周りの気持ちを考えて行動できないヤツには、恋人は作れない。

家族や友人、仕事や学校の仲間たちと良好な関係を築けているだろうか?

もし自分以外の全てと距離を感じるなら、周りの気持ちを考えて行動できていないってことだと思うぞ。

  • 行動を起こす前に周りの気持ちを考える
  • 客観的に自分を見るようにする
  • 自分のことだけ考えるのはやめる

誰かのためにできること。してあげたいことはないか?彼女ができたらしてあげたいこととかあるだろ?

自分のことを客観的に見てみよう。するともっとこうしないとダメだ、ここを変えた方がいいかも。こういう行動は周りに迷惑だっていうのが見えてくるはずだ。

すぐに変えられなくても、訓練次第である程度なんとかなる。今日から少しだけ周りのことを考えて行動するようにしてみてくれ。

健康的な生活を心がけ、自己管理できるようにする

トマトやナス、パプリカなどの健康に良さそうなカラフルな野菜

精神面でも肉体面でも、健康なヤツのほうがモテる。

オタク=不健康ではないが、生活が乱れてるヤツが多い。何も考えずに好きなことだけに没頭してるから仕方ない。

基本的なことだが、不健康な生活を続けても良いことなんてない。体はもちろん、精神的にも健康なほうが確実に良い。

彼女が欲しいなら、健康的な生活を心がけよう。

  • 健康的な食事をとる
  • 不摂生を控える
  • ちゃんと寝る
  • 外に出る
  • 体を動かす
  • ストレスをためない

夜眠らないと内面的にも肉体的にも余裕がなくなる。

不健康な食事は肌を汚くし、体臭を悪化させ、見た目も悪くする。

オタク仲間にハートチップスばっかり食ってるヤツがいるんだが、脂でベタベタした髪にテリッテリで土気色の肌。これじゃモテなくて当然だよな。

好きなものを気ままに食うのもいいが、そのツケは必ず来る。彼女が欲しいなら、できるだけ健康的な食事をこころがけよう。一日一食健康的な食事にするだけでだいぶ違うと思うぞ。

あとはちゃんと睡眠をとって、適度に体を動かすこと。体力なくても散歩ならできるだろ?ずっと引きこもっているヤツは外に出て太陽の光を浴びろ。

できることから少しずつやれば、じょじょに変化が現れるはずだ。

相手の意見を尊重し、否定しないよう心掛ける

親指を立てて相手の意見を快く尊重する男性

いわゆるオタクは頑固なヤツが多い。

自分の好きなものが一番でそれ以外は否定とか、自分の意見は正しくて気に入らない意見は全く受付ないとか。

オタク同士で好きなもの自慢したり、語り尽くすのは悪くない。けど、それを恋愛に持ち込んではいけない。

恋愛だけじゃなく、日常生活に持ち込まないほうがいいな。そのほうが人間関係がずっとうまくいく。

仕事もそうだし、プライベートだってそうだ。ハナから否定したり、意見をぶちまけたり、マウンティングし合うのはオタク仲間とだけにしよう。

オレはもともとマウンティングするタイプじゃないが、否定することをやめて「なるほど」「こういう意見もあるのだな」と思うようにしたら視野が広がったぞ。

現実世界を受け入れる

現実とは思えないほどたくさんの人が行きかう渋谷スクランブル交差点

程度によるとは思うが、オタクって常に頭の中が好きなものでいっぱいで、外歩いてるときも周りのことがろくに見えていないと思うんだ。

現実世界が嫌だからオタクになったヤツも多いんじゃないか?

たしかに現実は嫌なことが多い。でも考え方ひとつで感じ方は変わるぞ。

引きこもっているヤツは外に出ろ。ふだんから外に出歩いてるやつは、外に出て景色を楽しんだり、知らない場所に行ってみるといい。人とコミュニケーションを取るのも視野が広がる。

いきなりは難しいと思う。けど、少しずつ少しずつやっていけば現実世界も悪くないって思える時がくるはずだ。

さいごに

どれくらい頑張ればいいかは、どの程度のオタクかによると思う。でもオタクをやめる必要はないし、血がにじむほどの努力は必要ないはずだ。

オレはオタクやりつつも、今のところ彼女との関係もうまくいってる。

彼女が欲しいなら行動に移してみてくれ。オタクだからムリっていう言い訳はもうやめろよ。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。