出会いの体験談 富山県 男性(34歳)「一緒にいると幸せな気分になるんです」

     2023/06/15   出会いの体験談

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 6 分

アキラさんとえつこさんのツーショット

一緒にいると幸せな気分になるんです

アキラさん(34歳)富山県

えつこさん(39歳)富山県

仕事が忙しく、男ばかりの職場ということもあって出会いってほとんどなかったんです。

それなんで出会いを求めてPCMAXにアクセスしたんですけど、その中ですごく他とは違う、自分に価値観があう書き込みを見つけたんです。

その女性の職場は同じ地域ということもあって早速メールをしました。

するとすごく気が合うし、自然と『それじゃぁ今度映画を見に行こう』って雰囲気になって、初めて会いました。

彼女の方は自分が年上だからって意識があったみたいなんですけど、話しているうちになんだか立場が逆転(笑)

ほんと色々な面がぴったり合うし、一緒にいると幸せな気分になるんです。

そこで私の方から告白しました。互いに忙しいけど、暇をみて会っています。

PCMAXを知った・始めたきっかけは?

アキラさんとえつこさんのツーショット

男ばかりの職場と、忙しい毎日に出会いは全くといっていいほどなかったんです。

そんな中、出会いがないって話をよくしている同僚からの紹介で、PCMAXに挑戦してみました。

『友達招待』はお得な特典がもらえるサービス!

PCMAXではあなたからの招待でお友達がPCMAXに登録していただけると、ご友人とあなたにお得な特典がもらえるサービスがあります。

またアキラさんのように、先にPCMAXに登録されているご友人から招待をしてもらって登録をしても、招待されたアキラさんと招待をしたご友人おふたりにお得な特典がプレゼントされます。

友達招待は男性でも女性でも特典として、男性にはポイント女性にはマイルがもらえるのでぜひ利用してみてくださいね!

友達招待サービスでは不正禁止です!

当然ですが、招待した相手が18歳未満の男女、電話番号やメールアドレスの登録が出来ないといった場合は友達招待のサービスには該当しません!

PCMAXでは安心安全に会員の皆様に出会いの場を提供するため不正利用者を徹底排除しています。

そのため、相応しくない人物である場合は招待であってもPCMAXの利用をすることが出来ませんし、特典のサービスも受けられないので注意してくださいね。

最初にサイト内で知り合うきっかけになったのは?

アキラさんとえつこさんのツーショット

自分に価値観が合う思う掲示板の書き込みを見つけたのでメールしました。

今から会いたいとか、趣味の友達とか、ワリキリの関係とか、掲示板で相手を募集している方ってとてもたくさんいて最初びっくりしました。

自分はちゃんとお付き合いが出来る女性を探していて、いちばん目に留まったのが彼女の投稿でした。

相手に自分を伝えるという意識が大切!

気の合いそうな人との出会いを見つけるとなると簡単ではないかもしれませんが、真剣に出会いを探している人ほど、プロフィールや掲示板にその人となりが分かる記述をしっかり書いているものです。

逆にいえば、自身のプロフィールなども出会いたい相手と同様に記載する意識を持つことで、相手からのアプローチの確率が非常に高まり、希望するお相手と出会うチャンスが格段に増えて行きます♪

出来ればアキラさんのように、価値観が合っていると感じられる相手に巡り合いたいですよね。

ただ男女はおろか、人間誰しも他人との価値観に違いはあるもの、違うのが当たり前です。

「価値観が合わない」という理由で相手と知り合う機会を失ってしまうのは勿体ないことかもしれません。

合わないと決めてしまう前に、相手のことを知ってみようという気持ちに余裕が持てると、出会いの可能性が大きくかわるポイントではないでしょうか。

誰でも価値観に違いはあるもの

カップルのケンカやお別れを招いてしまう原因としても「価値観の違い」とはよく聞きます。

誰とお付き合いをしても、価値観がまるっきり一緒ということはごくまれ、違っていることの方が普通のこと。

好きなもの嫌いなもの、前向きに取り組めるものそうでないもの、何をするにも価値観とは向き合わなければなりません。

譲れないものはあるかもしれませんが合わないから好みではないと決めつけてしまうのではなく、自分とは違う価値観の相手を理解してあげる気持ちがなければ、たとえお付き合いをしてもうまく行かなくなってしまいますし、出会い自体が激減してしまいます。

お付き合いをする、ひとりではなくなるということは、相手のことを認め受け入れるということがとても重要ですね。

実際に会うまでの経緯を教えてください。

アキラさんとえつこさんのツーショット

最初に価値観が合うと感じたように、メッセージの交換もスムーズでした。

実際にやりとりをしてみてお互い気が合うことがわかりましたので、自然と会う約束をしました。

ふたりともちょうど同じ映画が見たかったので、それを見に行くことにしたんです。

お互いを知り合う時間を大切に!

アキラさんのケースでは、価値観が似ている分、共通の話題など、ふたりで楽しい時間が共有でき会話も弾みやすかったかもしれません。

そうじゃない、もしくはまだ相手のことが未知数である場合、男性なら特に女性の好みに合わせた話題で会話をしたいと考える方は多いのではないでしょうか。

まだ相手の好みがわからない段階では、好みを聞くところからでも話題を発展させるキッカケになります。

ムリに相手に合わせようとするだけではなく、相手のことを知る、自分のことを知ってもらうという段階を無視してしまわないようにしましょう♪

知り合ったばかり、相手のこともよくわからない状態でも楽しく会話を弾ませるということは簡単なことではありません。

それはとても会話力に長けている人のなせる技。

相手のことがまだよくわからない状態では、ムリに相手の好みに合わせた話をしようとしすぎないことがポイントです。

最初は、相手の好みを知ること。

気になる相手が見つかると、自分はあなたにとってぴったりですよ!とアピールしてしまいたくなりますが。

相手との好みが合わない場合でも、きちんと伝えるようにしましょう。

何もかもが合致しなくてもいいんです、まずは合うこと、合わないことをしっかりとお互いに知り合うことが重要です。

初デートをした場所はどこでしたか?

アキラさんとえつこさんのツーショット

初めて会った時は映画だったので、改めて最初のデートは魚津市のしんきろうロードにドライブに行きました。

一緒にいるだけで幸せな気分になるので、今までの彼女とのデートはどこに行っても楽しかったです。

富山県内でカップルで行きたいおすすめスポット!

富山県のシンボルといえば立山、そして特別天然記念物であるライチョウやニホンカモシカが生息しています。

そして蜃気楼が見える海、世界最古の海底林など神秘的な土地として有名ですね。

今回はそんな富山県でぜひカップルで訪れてほしいデートスポットをご紹介したいと思います!

ふたりの距離が縮まる!富山県おすすめデートスポット!

神秘的な富山県ならでは大自然の恵みを堪能できるカップルで訪れたいおすすめスポットを今回は選んでみました!

他では味わえないふたりの距離が縮まるデート、行先に悩んだときにはぜひ参考にしてみてくださいね!

砺波チューリップ公園(砺波市)

砺波市の市花であるチューリップをテーマとして四季を通じて花を楽しむことができる公園です。

春にはチューリップフェア、夏にはカンナをはじめ夏の花、冬にはイルミネーションと様々ないイベントを楽しむことが出来ます。

日本最大級の五連水車にアンダーファーム、鮮やかな四季折々の花と見どころが満載です!

菅沼合掌造り集落(南砺市)

古いものでは400年前に建造されたといわれている、ユネスコの世界遺産に登録された「合掌造り」と呼ばれる家屋を見ることが出来ます。

キレイな空気と時間の流れから切り取られたような場所でのんびり過ごせば、普段とは違った相手の一面を見ることが出来るのではないでしょうか。

また季節ごとに行われるライトアップされる幻想的な空間には非日常を堪能できますよ。

カモンパーク新湊(新湊市)

富山県射水市鏡宮にある国道8号の道の駅カモンパーク新湊はおいしいもの満載の道の駅。

多くのメディアで紹介された「白エビバーガー」に新湊市のソウルフード「いみず焼きそば」、そしてご当地グルメとして大人気の「白エビかき揚丼」は絶品です!

他にも、カマボコ、ホタルイカなどなど地元のおいしいものが勢ぞろい、ドライブデートの際にはぜひ立ち寄っていただきたいイチオシスポットです!

黒部ダム(新川郡)

その巨大さはもちろんのこと、放出される毎秒10トン以上の観光放水は必見!その景色は日本一の堤高をもつ黒部ダムならではの見どころです!

北アルプスの大自然に囲まれた迫力満点の絶景は、日常のストレスを忘れてリフレッシュした気持ちで楽しめるのではないでしょうか!

また周辺は温泉地としても有名です。日帰り入浴や足湯など気軽に利用できる施設もあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

感想や、これから始めてみたい方にメッセージがあればお願いします!!

アキラさんとえつこさんのツーショット

ネットであっても人と人との出会いに違いはありません。

むしろ今まで会うことの無かった人との出会いのチャンスは多いと思いました。

最初はネットでの出会いって疑ってはいたけど、今では人に勧められるすごい出会いですよね。

普通ならまずふたりは出会うきっかけすらなかったと思うので、それを提供してくれたこのPCMAXには感謝してます。

ありがとうございます!

貴重な出会いの体験談をありがとうございました。

お互いにぴったりと思える相手に出会えたことは本当に素晴らしいですね!

多くの出会いがありますが何もかもが合うと思える相手と出会えることはごくまれなことです。

まさに奇跡的な出会いをされたアキラさんとえつこさん、おふたりの幸せが末永く続くことを願っています!

今回ご紹介した「アキラさんカップルが行った初デートの場所とPCMAXがオススメするデートスポット」を今後、知り合ったお相手とのデートプランを組み立てる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。