【牡羊座男性の恋愛攻略法】落とし方や相性。結婚したらどうなる?

     2023/12/05   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

【牡羊座男性との恋愛攻略法】落とし方や相性。結婚したらどうなる?

好きな人の誕生日が3月21日~4月19日だった場合、その男性は「牡羊座」に該当します。

ご存じの通り占星術で使われる12星座は各星座ごとに特徴があり、自分自身は当然ながら、お相手が持つ星座による特徴を理解していれば良好な関係性を築き、恋愛において有利に運ぶことが可能です。

そこでこの記事では、好きになった牡羊座の男性と付き合うために「牡羊座男性の落とし方」をメインにご紹介し、以下のポイントもあわせてお伝えします。

  • 特徴
  • 血液型ごとの性格
  • 恋愛傾向
  • 相性がいい星座
  • 脈ありサイン
  • 上手くいく付き合い方と注意点
  • 結婚したらどうなる

牡羊座男性の落とし方

羊を手懐ける女性

牡羊座男性を落とすためには、以下4つのポイントを心掛けて実践してください。

  • 自己肯定感を高めてあげる
  • アクティブデートを提案する
  • 駆け引きをしない
  • 追わずに追わせる

自己肯定感を高める

牡羊座男性は強い承認欲求と、高いプライドの持ち主です。

承認欲求が強くプライドが高いのは、裏を返すと“実は自分に自信を持てないから”だと言えます。

そのような男性は「自己肯定感を高めてくれる女性に対して、必然的に意識するようになる」でしょう。

「さしすせそ」の活用が有効的

広く世間に出回っているのでご存じかとは思いますが、男性の自己肯定感を高めるには「さしすせそ」を活用してください。

「さ」さすがですね!
「し」知らなかったです!
「す」すごいですね!
「せ」センスいいですね!
「そ」そうなんでね!

牡羊座男性を落とすには「自己肯定感を高めて心を満たしてあげる」べし。

アクティブデートを提案する

インドアよりもアウトドア派が多い牡羊座男性は、デートに関してもアクティブなプランを好みます。

無邪気にアクティブデートを提案し共感を得ることで意識するようになり、素直に「連れて行ってほしい」と甘えてみるのも自己肯定感を高めさせるので効果的。

牡羊座男性を落とすには「好みが合うデートプランを提案し、価値観の近さをアピール」すべし。

駆け引きをしない

ストレートでわかりやすい愛情表現をする女性

牡羊座男性との距離が徐々に近付いてきて、いよいよ本格的に落とそうとするときに「駆け引きは不要」です。

たとえば、過度な“あざとさ溢れるボディタッチ”

LINEメッセージをすぐに既読や返事をしなかったり、男性の影をチラつかせる“不安感を抱かせ意識させるテクニック”

猛アピールをしたと思いきや急に素っ気ない態度をとる“温冷切り替えテクニック”

このようなテクニックは一切必要ありません。

なぜ不要かは、鈍感で気付かないから

12星座のなかでも頭の回転の早さにおいては群を抜く牡羊座ですが、こと恋愛においては話は別。

なぜか色恋になると察しが悪くなり、牡羊座は男女ともに恋愛下手で鈍感です。

そのため、

まずは、「LIKEではなくLOVEだとわかる、遠回しな表現ではない言葉」を牡羊座男性に伝えてください。

たとえば「友達としてではなく恋愛対象として好き」ぐらい、ど真ん中の剛速球を放り込んでいいかと思います。

牡羊座男性を落とすには「駆け引きはせずストレートに好意を伝える」べし。

追わずに追わせる

惚れた女性を追い掛ける男性

牡羊座男性には、好意あるわかりやすい接し方をするのが必須。

しかし、牡羊座男性は「恋愛は基本的に追うものだ」との思考のため、寄せては返す波状攻撃によるスキスキアピールはテンションを下げさせてしまい逆効果です。

牡羊座男性を落とすには「一度、好きと伝えたら、追い掛けてくるまで大人しく待つ」べし。

以上の流れが、牡羊座男性を落とすのにベストな攻略法となります。

では、より恋を成就させやすくするために、牡羊座男性についてのあれこれをご紹介しておきましょう。

牡羊座男性の特徴

牡羊座男性の、代表的な特徴として挙げられるのが次の2つです。

男らしい

頼りがいがありたくましさを感じさせる男性

牡羊座は火のエレメントに属しているのが関係し、情熱的でリーダーシップもあり、“12星座のなかでも特に男らしい性格を持つ傾向”が目立ちます。

牡羊座の男性有名人を調べてみたところ、確かに男気溢れる人が多い印象です。

  • 佐藤健さん(俳優)
  • 鈴木亮平さん(俳優)
  • 西島秀俊さん(俳優)
  • 照英さん(タレント)
  • 博多華丸さん(お笑い芸人)
  • 竹山隆範さん(お笑い芸人)
  • 井上尚弥さん(プロボクサー)

牡羊座男性とお付き合いすることになったら、どんなときも守ってくれそうな安心感を得られそうですよね。

自身の感情や欲望に正直

全身を使ってオープンな感情表現をする男性

牡羊座男性は良くも悪くも、自身の感情や欲望に正直です。

裏表がなく、わかりやすいのはメリットだと言えますが、自身の感情や欲望に素直すぎるが故のデメリットもいくつかあります。

表現がストレートすぎる

回りくどい言葉や行動を嫌うため、オブラートに包まない強い表現をしがちです。

ここで問題なのは無意識であること。

自分では気付かずに、相手を傷付ける発言をする場合が多々あります。

せっかち

よく言えば自身の感情や欲望に正直ですが、悪く言うと「わがまま」です。

自分の思うようなペースではないとすぐにイライラし、「まだ?」などと煽るようなせっかちな一面を見せます。

飽きっぽい

欲望に忠実であるのと新しいもの好きが相まって、瞬発的な行動力は目を見張るものがありますが、非常に飽きやすい性格です。

ただし、恋愛においては該当しない部分が多く、一途な恋愛をする傾向にあります。

牡羊座男性の血液型別による性格

A・B・O・ABと表記されたデザイン画

次に血液型別に細分化して、より詳しく牡羊座男性の性格傾向を深掘りしていきましょう。

A型×牡羊座「頼られたがり」

リーダーシップがある牡羊座の特徴と、A型が持つ責任感の強さが相まって「A型の牡羊座は頼られたがり」な傾向が非常によく見られます。

情緒不安定な一面もある

また、激情型の牡羊座と堅実タイプのA型の相反する特徴が関係して、稀に情緒不安定な一面も。

B型×牡羊座「探究心が強い」

好奇心旺盛な牡羊座のなかで、特に「B型お牡羊座は探究心が強い」です。

頑固

探究心が強くこわだりを持ちすぎてしまうが故に“頑固になってしまう”のは、デメリットポイントだと言えるかもしれません。

O型×牡羊座「羊の皮をかぶったオオカミ」

おおらかで人懐っこい第一印象とは裏腹に、親しくなるとO型と牡羊座ともに持ち合わしている感情的で攻撃性がある一面を見せます。

負けず嫌い

牡羊座のなかでもO型との組み合わせがもっとも激情タイプ。

勝負ごとにとことんこだわるので、非常に負けず嫌いです。

AB型×牡羊座「計算高い策士タイプ」

AB型×牡羊座の組み合わせは、柔軟性のある思考を持つ策士タイプが多い傾向。

腹黒い

計算高い振舞いと躊躇なく損切りができるため、周囲に腹黒いと思われがちです。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪

牡羊座男性の恋愛傾向

積極的に女性にアプローチをする男性

牡羊座男性の恋愛スタイルは、総じて共通した傾向が見られます。

猪突猛進。常に全力投球

「この人が好きだ!」と思い立ったら、年の差があろうが遠距離だろうが周囲に反対されようがお構いなし。

すぐに行動をおこし、果敢に猛アピールするなど“超積極的に恋愛と向き合うタイプ”です。

しかし、諦めの早さはNO.1

「押してダメならまた押す!もう一度押す!!さらに押す!!!」とのゴリゴリなストロングスタイルなアプローチをする牡羊座男性。

もしも、いくら押しても響かない場合に「ここで一旦引いて様子を見ようか」と考えるのが通常のパターンではないでしょうか。

しかし、牡羊座男性は「押し尽くしたらそこで終了」とし、即座に次のターゲットを探すため目線を変えます。

さらに「一度、前を向かれてしまったら二度と振り向かない」のも牡羊座男性。

牡羊座男性との恋愛を成就させるなら「鉄は熱いうちに打て」とのことわざを忘れないことです。

【星座別】牡羊座男性との相性

相性がよさそうな男女のペア

星座別による牡羊座男性との相性は、どの星座に関しても「可もなく不可もなく」との評価です。

ポジティブに捉えるなら“牡羊座男性とは大きな波風も立たず穏やかな恋愛がしやすい”と言えるかもしれません。

そうしたなかでも、比較的良い相性と悪い相性の星座はあるので挙げておきましょう。

良い相性は「射手座か獅子座」

射手座と獅子座は、牡羊座と同グループの火のエレメントに属しています。

同じグループであることから価値観や恋愛観も近く、良好な関係性を築くことが可能です。

牡羊座同士も互いに火のエレメントですので、同様に相性は良いでしょう。

しかし、同属嫌悪との言葉があるように、似すぎていても衝突する可能性があるので、多少は性質が違った射手座か獅子座がベストだと言えます。

相性が悪いのは「蟹座か蠍座」

火と相反するものは水です。

蟹座と蠍座は水のエレメントに属し「受動的。感情的で繊細。共感性が強い」との、火のエレメントとは真逆の特徴を持ち合わしています。

攻めと受けの関係性で一見相性は良さそうに思えますが、繊細さと共感性の部分で分かち合えないため、心地よい関係性を築くのはむずかしいでしょう。

また、水のエレメントには魚座も属していますが、魚座女性は天性の身のこなしスキルを持っているため、いいバランスが取れるパターンがあります。

牡羊座男性の脈ありサイン

牡羊座男性の脈ありサインと脈なしサインはただひとつ。

追い掛けてくるかこないかで判断できるので、非常にわかりやすいです。

そこで、脈ありは脈ありでもこの態度を見せたらかなり本気で惚れているとのサインがあります。

自分の弱い部分を見せる

落ち込み座り込んでしまった男性

牡羊座男性は強がりで、決して人に弱っているところを見せません。

しかし、振り向いて欲しい女性に対しては別の話。

牡羊座男性は真っ直ぐで純粋なため、好きな人にはすべてさらけ出したいと思っています。

つまり、ほかの人の前では絶対に見せない弱みを見せたときが、牡羊座男性が本気で惚れている脈ありサインです。

牡羊座男性との付き合い方

では次に、牡羊座男性と良好な付き合いを進めていくためのポイントと、注意しておくべきポイントを説明しましょう。

溜め込まずになんでも話し合う

真剣な面持ちで話し合う男女

前述のとおり、好きな人にはすべてをさらけ出したいですし、彼女にも同様に接して欲しいと考えています。

また、牡羊座は「嘘や偽善、隠し事が大嫌い」

ですので、牡羊座彼氏とのあいだでなにか思うことはあれば「溜め込まずに正直になんでも話をする」のが良好に付き合いを進めていく秘訣です。

牡羊座はすぐに気持ちを切り替えられて引きずらない

牡羊座男性は怒りスイッチがONになっても、話の結論が見えてきたらすぐにOFFへ切り替えられて気持ちを引きずりません。

そのため、そのときは言い合いや口論になってしまっても仲直りはしやすいです。

束縛をすると離れていく

嘘や偽善、隠し事以外に牡羊座男性が嫌いなものは「束縛」です。

しかし、牡羊座男性は束縛をします。(ワガママ)

理不尽で腑に落ちない部分もあるでしょうけど、牡羊座男性と良好な関係性を築いていくには「束縛をされても束縛はしない」のが秘訣となります。

DV男になりやすいので注意

女性に暴力を振るう男性

牡羊座男性は非常に攻撃性が高い特徴の持ち主です。

  • 激情タイプですぐに着火する(短気)
  • 相手をコントロールしたがる
  • サディスト

さらに「いい意味でも悪い意味でも子供っぽいところがある」ので、自分の思い通りにいかないと手が出てしまう場合も。

以上のような特徴から“DV男になりやすい素質が十分にある”と言うのは理解しておくべきでしょう。

もしも、付き合う前からこうした特徴が強く見られる男性でしたら、十分に注意してください。

浪費・散財する傾向があるので注意

自身の欲求に正直すぎる牡羊座男性は、当然ながら物欲にもリミッターをかけません。

欲しいと思ったものは高額であっても後先を考えず、ましてや何の相談もせずに買ってしまいます。

ただし、お金を使う才能以外に“稼ぎ出す才能がある”のも牡羊座の特徴です。

牡羊座男性と結婚をしたら

キスをして愛を誓う結婚したばかりの男女

牡羊座男性との恋愛は「一気に燃え上がり大恋愛をする傾向」ですが、結婚をした場合はどうなるのでしょう。

明るい家庭を築く

持ち前のポジティブな性格とアクティブさで、笑顔が絶えない明るい家庭を築きます。

ただし、家のことは任せっきりになる傾向

根本は家族を守るために働くと言った考えを強く持っていますが、実際は野心家の血が騒ぎ仕事に没頭しがち。

そのため、家のことは奥さんに任せっきりとの傾向が見られます。

子育ては”俺の背中を見て学べ”タイプ

子供に対して過保護にも口を出しすぎたりもしません。

しかし、無関心と言うわけではなく「俺の背中を見て学べ」との精神論を掲げるタイプの子育てをする傾向です。

浮気ではなく本気になられる場合も

牡羊座は正義感はあるのに、我慢強さにやや欠けて自分の欲求のままに行動をしがちなので、浮気に走る可能性が高いのは否めません。

そこで、本来の情熱的な性格からタガが外れて“浮気ではなく本気になってしまう”場合も。

まとめ

牡羊座男性を落とすには「まずは自己肯定感を高めさせて、勝負どころでは駆け引きをしない」のが攻略法となります。

脈あり・なしサインも比較的わかりやすいですし、子供っぽい一面を受け入れられる包容力があると自負されているのなら、牡羊座男性を落とすのはそこまで難易度は高くはないと言えるかもしれませんね。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

2000万人超のユーザーがお相手を探してる
国内最大級のマッチングサイトあなたに新しい出会いをお届け♪