牡牛座男性を落とす恋愛攻略法!上手な付き合い方や結婚後はどうなる?

     2020/07/15   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 10 分

牡牛座男性を落とす恋愛攻略法!上手な付き合い方や結婚後はどうなる?

4月20日~5月20日生まれの「牡牛座男性」を好きになってしまったけど、どうすれば振り向かせられるだろう。

こうした悩みを抱える女性は、まず牡牛座男性についての見識を深めるよう心掛けてください。

たとえば牡牛座男性が持つ一番の特徴と言えば、周囲に流されない芯の強さではないでしょうか。

このような特徴を理解して接すれば、牡牛座男性を落とせる確率は必然的にアップします。

そのほか、牡牛座男性を攻略するための相性が良いタイプや、脈ありサインなどのポイントもお伝えしますので、恋愛成就をさせる参考としてお役立てください。

牡牛座男性の落とし方

男性の手を握り落としにかかる女性

牡羊座男性を落とすための戦略として挙げられるのが、以下3つの項目になります。

  • じっくり長期戦覚悟で攻める
  • 清楚さをアピール
  • 食の話題で盛り上げる

じっくり長期戦覚悟で攻める

牡羊座男性は良くも悪くも「周囲に流されることがないマイペースな性格」です。

それは恋愛においても同じことが言えます。

また“牡牛座男性は慎重派”なため、相手を好きになるまでに多少の時間が必要となり、ガツガツとアピールしペースを乱される女性には距離を置く傾向。

そうした特徴を、幼くして見せる子もいるようです。

引用:Twitter

このように、牡牛座男性を落とすには付かず離れずの距離を保ちつつ、長期戦覚悟でのぞまなければなりません。

清楚さをアピール

清楚な雰囲気に溢れた女性

牡牛座男性は、生真面目で派手さを好まない性格であるのが関係し「清楚な女性を好む傾向」にあります。

一般的に清楚な女性の特徴とは以下のとおり。

  • 清潔感がある
  • 所作がキレイ
  • 凛とし落ち着いている

正直なところ、清楚女性を目指すのって意外とハードルが高かったりしますよね。

しかし、牡牛座男性もガチ令嬢ほどの品格ある清楚を望んでいるわけでもありませんので、ナチュラルメイクに白やアースカラーをベースにしたコーデ。

そして、控え目な立ち振る舞いを心掛けるだけで、十分に牡牛座男性の心に響くアピールとなるでしょう。

食の話題で盛り上げる

大好きな食事を楽しむ男性

牡牛座の男女は「美食家・グルメ・食いしん坊」が多く、食への関心や探究心が非常に強いです。

食べるだけではなく美味しいお店に詳しくて自分で料理をするのも好きなので、牡牛座男性と話を盛り上げたいのなら「食に関する話題」がベスト!

たとえば「料理ができる女アピール」「美味しいお店へ一緒に行きたいアピール」が効果的かもしれません。

牡牛座男性の特徴

温厚そうな牡牛を見つめる少女

牡牛座男性の性格的な特徴を把握しておけば、距離を縮めるにしても念願のお付き合いがスタートした場合も、スムーズで適切な対応を取りやすくなります。

基本的に温厚

牡牛座男性は争いごとを買ってでるタイプでもなく、怒りの沸点が低いので滅多なことでキレたりはせず、基本的には温厚な性格です。

しかし、感情を内に溜め込みやすく、“抱えきれなくなって予想外のタイミングで爆発”なんてことも。

そんな牡牛座男性の怒りに着火させるきっかけとなり得るのが「筋が通っていない発言」

強い正義感の持ち主ゆえ、不条理な言動に対して過剰に嫌悪感を抱く傾向があります。

恋愛においては「嘘やドタキャン」などが挙げられるでしょう。

ストレスを溜め込ませすぎないように「食やファッションなどの牡牛座男性が興味あることで発散を促してあげる」のが、牡牛座男性と良好な関係を築き保っていくポイントです。

好き嫌いが激しい

人に限らず、食べ物や趣味趣向に関しても“好き嫌いがハッキリ”しています。

また、嫌い判定をくだした人に対して、無理をして合わせようとはしません。

引用:Twitter

では、牡牛座男性がどのような人に嫌悪感を抱くかは以下のとおり。

  • 前述に挙げた「筋が通っていない人」
  • 派手
  • ミーハー
  • せっかち

一方、好きになるタイプは「上品・礼儀正しい・こだわりを感じさせる人」です。

12星座のなかでも特に五感が鋭い牡牛座ですから、第一印象から受けたイメージを重要視しますので、初対面となる場合は十分に注意してください。

リアリスト

理想はあっても空想は抱かない、リアリスト(現実主義)な一面を持つ牡牛座。

キラキラしたファンタジー溢れる話題よりも、合理的で具体性のある話に食いつく傾向が見られます。

頑固

筋違いなことを嫌い、白黒ハッキリしている性格は「実直で強い意志を持った人」と言えますが、悪く言えば“頑固者”です。

意見が食い違う人にはまったく聞く耳を持たず、自分から折れるとの選択肢は皆無なので、言い争いや本音をぶつけあってキズナを深めるとの考えは持たないほうがいいでしょう。

このように、牡牛座男性と付き合うには「自分自身が柔軟で余裕ある対応ができる」かどうかがポイントだと言えるかもしれません。

牡牛座男性の血液型別による性格

血液型を表記したメモ帳

牡牛座男性の特徴について、おおよその把握は出来たでしょうか。

そこで、気になる牡牛座男性をより攻略しやすくするため、血液型別による性格についても説明しておきます。

A型×牡牛座「美意識が高い」

A型と牡牛座生まれに共通する特徴は「自己愛の強さ」「完璧主義」です。

そのため「美意識が高くナルシスト」な一面が非常に目立ちます。

美意識の高さについては、自分だけではなく女性にも求めがちなので要注意。

たとえば、服装やメイクだけに限らず”スマホの画面がバキバキに割れている”など、細かいポイントで幻滅をされる場合もあります。

B型×牡牛座「自身の本能に忠実」

B型と牡牛座生まれに共通する特徴は「唯我独尊」

すなわち、自分こそが唯一で信じるものは自分だけとの思考を持つ傾向です。

そのため「自身の本能に忠実」で、人にコントロールされるのを嫌います。

要するに、ストレートに言ってしまえば”ワガママな人”

しかし、なぜか自己中が許される不思議な魅力を持つ男性が多いです。

O型×牡牛座「粘り強いチャレンジャー」

O型と牡牛座生まれに共通する特徴は「ストイックさ」

そのため「粘り強く何度も挑戦し、ひとつのことを極める能力は非常に高い」です。

ただし、突き詰めているもの以外に関しては適当で大雑把なところがあります。

AB型×牡牛座「合理的な平和主義者」

AB型と牡牛座生まれに共通する特徴は「要領の良さ」

無駄に急いだり競ったりはせず、合理的にゴールを目指せる道を見つけるのが得意です。

基本的に争いからは何も生まれないと考える“平和主義者”なので、面倒に巻き込まれないための危機察知能力が優れている傾向が見られます。

また、恋愛においてはなぜか要領の良さが発揮できません。

平和主義な面が前に出てしまい、好意があるのに今の関係性を崩したくないからと、いわゆる“好き避け”をしてしまいます。

牡牛座男性の恋愛傾向

彼女にベッタリ甘える男性

牡牛座男性の恋愛傾向は「付き合う前と後でガラッと態度が変わる」のが一番の特徴だと言えるでしょう。

嫉妬深く心配性

感情を表に出さずクールな印象を与えがちな牡牛座男性ですが、好きになった女性には全力投球。

非常に情熱的な一面を見せます。

しかし、好きが強すぎて独占欲がはたらき「嫉妬深く心配性との、重たさを感じさせる愛情を注ぎがち」です。

甘えたがりで年上好き

牡牛座男性が彼女だけに見せるもう一つの顔が「甘えたがり」な一面。

好きになった人には思う存分甘えたい、またはこの人なら気兼ねなく甘えさせてくれるとの理由から、年上を好きになる傾向が見られます。

浮気願望は低い傾向

牡牛座男性は総じて一途。

ゆっくりじっくりと時間をかけ、相手の良いところも悪いところも踏まえて好きになっていくタイプなので、急に熱が冷めたりすることはありません。

このようにひとりの女性を愛するのにかなりのエネルギーを費やし、元々器用な恋愛が出来るタイプではないので、彼女や奥さん以外の女性に心を奪われることはほとんどないでしょう。

しかし、万が一浮気をされたとき、それは”浮気ではなく本気になられている可能性”があるかも。

失恋すると立ち直りが遅い

どの星座と比較しても牡牛座男性は人を深く愛しすぎてしまうため、失恋したときのダメージは大きく立ち直りが遅いです。

必然的に傷を癒すクールダウン期間が長くなってしまうのですが、そのあいだに自暴自棄になることはありません。

【星座別】牡牛座男性との相性

海辺で仲良さそうにはしゃぐカップル

西洋占星術では12星座を「火・地・風・水」との、4元素のエレメントに分けられます。

この中で牡牛座が属するのは「地のエレメント」です。

一般的に同属のエレメントとは価値観が近く相性が良いと言われており、地のエレメントは牡牛座のほかに属しているのが「乙女座と山羊座」

また、自然界において互いを活かしあう関係性であるものも相性良しとされ、たとえば地(土)は水によって潤い、水は地があることで形を留めて、どちらも繁栄をもたらします。

水のエレメントに属する星座は「蟹座・蠍座・魚座」です。

こうしたロジックと各星座が持つ特徴を踏まえて導きだされた、牡牛座男性との相性が特に良い・悪い星座がこちら。

特に良い相性は「乙女座と蠍座」

同属の地のエレメントである乙女座は「マゾっ気があり献身的でロマンチスト」です。

一途に尽くすディープな愛情を程よいバランスで受け入れ、ワガママな言動にもフォローできる献身性。

ロマンチックな雰囲気が嫌いじゃないけど作れない牡牛座男性の、足りない部分をカバーします。

そして蠍座は相乗効果がある水のエレメントです。

「群れるのを好まないツンデレ。ドSとドMの両極端な素質を持ち合わしている」との特徴があります。

対人関係は派手ではなくごくわずかな人とのみ繋がりを持つので、心配性な牡牛座男性にとっては安心できる相手。

さらに蠍座女性の愛情も牡牛座男性に負けず劣らずディープであり、牡牛座男性の表には出さない性欲の強さを満たしあえるバイテリティの持ち主です。

悪い相性は「双子座・天秤座・水瓶座」

残念そうな表情

一方、地のエレメントと相性がよくないのが「風」のエレメント。

風は実り整った大地を荒らし、積み上げられた岩場の山は風をさえぎり自由を奪います。

つまり、互いに潰し合ってしまう関係性です。

そうした風のエレメントに属するのが「双子座・天秤座・水瓶座」

双子座はの特徴を一言で説明すると「エゴイストな自由人」

天秤座は「社交性が高い博愛主義者」

水瓶座は「他人に関心を持たずクールで淡泊」です。

風のエレメントの恋愛傾向は「ディープで重たい恋愛は苦手」とのポイントが共通していします。

一途で尽くし束縛をしがちな牡牛座男性とは恋愛観が真逆。

また風のエレメントに属する星座は総じて交友関係が広く、そのようなポイントも牡牛座男性をモヤモヤさせてしまうでしょう。

火のエレメント「牡羊座・獅子座・射手座」とは可もなく不可もなく

地のエレメントと火のエレメントは「どちらかがサポート役に徹することになる関係性」です。

たとえば、レンガ積みの暖炉をイメージするとわかりやすいかもしれません。

火は暖炉のなかであれば長い時間保ち続けます。

また陶器のように、地(土)は火の力によって強固さが身に付きます。

このように双方での相乗効果は見込めないですが、マイナスとなるポイントもありません。

あえて挙げるなら、盛り上がりに欠ける恋愛になる可能性があるところでしょうか。

牡牛座男性の脈ありサイン

好意を抱く女性に満面の笑顔を見せる男性

牡牛座男性は好き嫌いが激しく恋愛不器用なところがあるため「脈ありサインはわかりやすい」」です。

積極的に話し掛ける・連絡してくる

シャイで人見知りが多い牡牛座男性ですが、好意を抱いた女性に対してはスイッチが入り一変してアプローチを開始します。

つまり、牡牛座男性が積極的に話し掛けたり連絡をするのは、好きになった女性だけです。

また、どちらかと言えば連絡不精なところがある牡牛座男性なので、頻繁にコミュニケーションを取ってくるようであれば、軽率でもなく素直に脈ありだと受け取って問題ないでしょう。

自分語りをするようなら大いに脈あり

牡牛座男性は、親しい友人であっても本音を言わないフシがあります。

特に自分についての話題が苦手で、そのような話題を率先して話すのは“俺に振り向いてくれアピール”以外のなにものでもありません。

口下手なので、言い回しがきつくても脈なしだと勘違いをしない

牡牛座男性は、ついつい正論で詰めてしまったり毒を含んだ言い方をしがちです。

ですがそれは単純に口下手であるがゆえのことなので、悪気はありません。

むしろ素の自分で接している証拠なので、脈なしと勘違いしないよう要注意です。

牡牛座男性との上手な付き合い方

波長が合う仲の良いカップル

牡牛座男性と付き合うことになった場合、一途で尽くす彼なので長続きする恋愛へと発展しやすいです。

そこでよりスムーズに恋愛を進められるために、牡牛座男性との付き合い方で意識してほしいポイントがあります。

共有できる趣味を持つ

牡牛座男性は「彼女とはいつも一緒にいたい」と考える、恋愛依存症に陥りやすいタイプです。

ただし、自身は依存されるのを嫌うため”共依存恋愛”にはなりにくいでしょう。

さらに本質は正義感が強く受動的なので、依存がエスカレートしてDVやストーカーに発展する危険性は低いと言えます。

とは言っても、日頃から束縛や心配をされすぎるのは息が詰まるときもありますよね。

そこで最善となる方法が「共有できる趣味を持つこと」です。

まず、彼女以外に集中できるものがあれば依存度は分配され軽減されますし、共有することで牡牛座男性に安心感と満足感を与えられます。

牡牛座の人は“運動が苦手”な傾向が比較的多く見られるので、料理以外にのんびとしたキャンプや文化系の趣味などがよいかもしれません。

セックスレスに注意

牡牛座男性は12星座のなかで上位に入るほどの「強い性欲の持ち主」です。

表面的にその素振りは見せませんが、ベットの上では豹変し絶倫っぷりをあらわにします。

牡牛座男性は倫理観もシッカリしていて浮気願望が強いタイプではありません。

しかし、セックスレスが長く続き不満が募ってしまうと、モラルなんてお構いなしに性欲を満たす行動を取る可能性があるのは理解しておくべきでしょう。

牡牛座男性と結婚をしたら

結婚式を挙げる男女

末永く交際を継続できる傾向にある牡牛座男性との恋愛は、それだけ結婚へとつながる可能性も高いと言えるのではないでしょうか。

そこで、もし牡牛座男性と結婚をしたらどうなるのかを、順調に夫婦生活を送るための傾向と対策として知っておいてください。

家族思いで家事は分担

一途なのはお伝えしたとおり、そのほかに「古風な考えを持ち、責任感がある牡牛座」ですから、亭主関白と言うよりも「愛妻家・子煩悩」になる場合が多いようです。

たとえば牡牛座の有名人を見てみると、

  • 阿部サダヲさん
  • バナナマン設楽さん
  • バナナマン日村さん
  • 加藤浩次さん
  • サンドウィッチマン富澤さん

このように「愛妻家で子煩悩なイメージ」が強い人たちを多く見受けられます。

また、料理好き以外に掃除好きな傾向もあるので、率先して家事を分担してくれる男性は多いでしょう。

引用:Twitter

倹約と散財の差が激しい

牡牛座男性との結婚で、大きな不安要素となるのが「己の欲求を満たすのにも実直である」ことです。

基本的には倹約家で貯蓄も得意。

自分の財布だけではなく、家計に関してもシビアに口を出す一面があります。

しかし、溜まりに溜まった欲求を抑えきれなくなり、周期的に散財することがあるのは注意しておきたいところ。

まとめ

牡牛座男性を落とすもっとも重要なポイントは「つかず離れずの距離感を保ち、ジックリと長期戦覚悟で攻めること」です。

牡牛座男性が好きなタイプである「清楚さをアピール」するのも忘れてはいけません。

そして、牡牛座男性の心を会話で掴むなら「食の話題」が効果的。

また、根が真面目で恋愛においては不器用なところがあるので「牡牛座男性を攻略するときに駆け引きは必要としない」でしょう。

純粋な気持ちで接して、気が付けばいつも傍にいる存在になれたのなら、そのときは牡牛座男性から猛烈なアプローチをされるはずです。

今回お伝えした牡牛座男性の攻略法をお役立ていただき、しあわせな時間が過ごせるよう心から願っています。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

ハイスペックなイケおじにモテるおじさんキラーな女
【イケオジ好き必見】ハイスペおじさんキラーな女の特徴おしえます

包容力と経済力があるハイスペックでイケメンなおじさまとお近付きになりたい。そうした願望を持つ女性はハイスペおじさんに好かれる女の特徴を身に付けなければいけません。そしてハイスペおじさんと出会える場を見極め、人生経験豊富で難攻不落なハイスペおじさんの牙城を崩ししあわせをゲットしましょう!

地味で理屈っぽいけど真面目で結婚相手としてオススメな理系男子
理系男子の恋愛あるある!彼氏として魅力的な特徴と上手な付き合い方

理系男子あるある!勉強が好き、めがね率が高い、空気が読めない!?様々なイメージをお持ちだと思いますが、彼氏としてオススメしたい魅力的な部分が実はたくさんあります。不器用だけど誠実、頑固だけど優しい、そんな理系男子の特徴や恋愛傾向、落とし方から出会い方までご紹介します!

付き合ってない男性からクリスマスデートに誘われた女性
クリスマス直前に”付き合ってない女子を誘う男”の恋愛本気度チェック

クリスマスは好きな人と一緒に過ごしたい特別な日ですよね。そんなクリスマスに付き合っていないのに誘ってくる男性の心理とは?クリスマスが終わったらそのままお付き合いも終わってしまうような遊びの男性にはひっかかりたくありませんよね。クリスマス直前のデートのお誘いは遊びか本気か見極める方法をご紹介します!

片思いでもう失恋しない!失敗しない彼氏の作り方と恋愛成就する方法
片思いでもう失恋しない!失敗しない彼氏の作り方と恋愛成就する方法

好きな人ができても片思いのまま。いつもうまく行かず失恋をしてしまっている。そんな女性の方へ、今回はつらい片思いから失敗しない彼氏の作り方と恋愛成就する方法をご紹介します!好きな人とお付き合いができるように、ぜひ参考にしてみてくださいね!

付き合う前の男女が初デート場所で訪れた居酒屋
付き合う前の男性と居酒屋デート!誘う男の心理とオススメの服装

付き合う前の男性とお酒好きとの共通点もあり初デートは居酒屋で決定!初デートでは男性がお店を予約してくれるのが一般的な形だったりしますよね。このときに予約したお店によって男性の心理が読み取れたりしちゃうんです。また、居酒屋デート向きの服装もお伝えするので、居酒屋デート成功のためにお役立てください。

アラフォー女性に彼氏ができて幸せそうな光景
恋愛したいアラフォー女性へ 好きな人ができたら止めるべき7つの行動

恋がしたいアラフォー女性に焦りは禁物。どんなに彼氏が欲しいと思う気持ちがあっても、うまくいかない時にはモテない行動をしてしまっている可能性があります。男性にアプローチをする前に、好きな人ができたらやめるべき行動と彼氏ができない理由をチェックして、アラフォー女性にふさわしい恋愛に挑戦してみてください。

恋活・婚活でモテる女性になる為に今から始めるたった2つのこと
恋活・婚活でモテる女性になる為に今から始めるたった2つのこと

男性からモテる。なんてもうとっくに諦めてしまったと言う女性もいるのではないでしょうか。一生独身を貫くなんて寂しいことを考えてはいけませんよ。素敵なモテ女に変身するために今からからでも始められることがあるってご存知でしたか?女性らしさを取り戻しステキな恋人をゲットするには行動あるのみ。ぜひ一度試してみてください。

【牡羊座男性との恋愛攻略法】落とし方や相性。結婚したらどうなる?
【牡羊座男性の恋愛攻略法】落とし方や相性。結婚したらどうなる?

好きな男性が「牡羊座」だった場合、牡羊座男性の性格や特徴に恋愛傾向を理解していれば、落とし方も必然的に導き出せます。そこでこの記事では最善の方法となる落とし方をご紹介。相性がいい星座や脈ありサイン、上手くいく付き合い方や注意点も参考にしていただき、牡羊座男性の攻略にお役立てください。

女は30から!?モテるアラサーモテないアラサー
女は30から!?モテるアラサー・モテないアラサー

「女は30から」を体現する、世のモテるアラサー女性はいったい何が違うのでしょう?その決定的な違いと、ついついやってしまいがちな「モテない行動あるある」を解説します。「モテない」と感じる方には「モテアラサーになる為に今すぐ出来ること」をまとめていますので、これを読んでモテアラサーに変身しちゃいましょう。

【大人女子の恋愛成功法】付き合う前に知りたい隠れダメ男の見抜き方
【大人女子の恋愛成功法】付き合う前に知りたい隠れダメ男の見抜き方

あからさまなダメ男とは安易にお付き合いなんてしないのが大人女子の恋愛ではないでしょうか。ですが、一見条件もいいし悪くもない男性でも、お付き合いをしてみたら実は一癖あり!なんてことも。今回はそんな隠れダメ男の見抜き方をご紹介します、ぜひチェックしてみてくださいね!

無料会員登録
日本最大級の出会い系サイトPCMAXが、 出会いに繋がる多彩なコンテンツで あなたに新しい出会いをお届けします♪