【B型男性の恋愛】脈ありサインは本気で好きが丸見え!本命女性にとる態度とは?

     恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

【B型男性の恋愛】脈ありサインは本気で好きが丸見え!本命女性にとる態度とは?

マイペースで自分の世界を持ち自由なB型男性。

その行動も考え方も独特な方が多く、一度付き合うとB型彼氏にはまってしまう女性が以外と多いようです。

好奇心旺盛で行動的なB型男性の脈ありなしのサインはわかりやすいのが特徴。

ですが、気分屋な行動から何を考えているのかわかりにくい、どう対応したらいいのかわからないということも。

今回はB型男性が本命女性にとる態度や好きのサイン、告白のタイミングなどB型男性を口説き落とすポイントをご紹介します。

好きになった男性がB型だったなら、アプローチの前にぜひご一読ください。

B型男性の恋愛はどんな特徴やクセがある?

シャイだけど恋愛に夢中になっているB型男性

自分の世界がありこだわりが強く、縛られることなく自由奔放。

自分勝手と言われてしまうこともありますが、常に自分の気持ちに素直に行動する、無邪気でまっすぐな性格です。

好きになったら好き!自分の気持ちに正直に行動

好きな人には駆け引きせずにアプローチするB型男性

冷静に考えたり気持ちをコントロールすることが苦手、直感で行動する傾向がり好きになったら一直線。

その時の自分の気持ちを大切にするため、第一印象で好きになってしまうこともあるでしょう。

内面よりも外見から好意を抱くことが少なくないようです。

夢中になるとつい相手を振り回してしまうかも

好奇心旺盛で行動的な性格から、好きな人ができると一気に燃え上がりのめり込んでしまいがち。

素直すぎて無神経な発言や空気を読まない行動をしてしまい、自己中と言われてしまうこともありますが悪気はありません。

単純に好きだから一緒にいたい、話をしたい、デートしたい!

子供のような純粋さがあり、好きな相手とは一緒に楽しみたいと思っています。

B型男性の恋愛アプローチ・脈ありサインは?

本命の女性にだけ好きのサインを見せるB型男性

自分の感情を比較的ストレートに態度に出す、裏表のない性格のため好きになった女性には積極的にアプローチ。

好きな女性にはわかりやすい特別扱いをしてくれるでしょう。

駆け引きなしの素直な行動

B型男性が好きな人にとる態度は素直な行動

「好き」や「気になる」は態度に出やすいのではなく態度に出す。

包み隠さずに好意を伝えられるため、軽々しく感じてしまうことがあるかもしれません。

もしかしたらからかわれているのではないかと感じてしまうことがあっても、純粋に気持ちを相手に知って欲しいという行動です。

自分の気持ちを相手に知ってもらいたいし受け入れて欲しいので、包み隠さずに好意を伝えたいと思っています。

自分の気持ちを押さえたり隠すのは苦手なため、器用に駆け引きができるB型男性は少ないでしょう。

連絡がマメ

好きな人からのLINEやメールは嬉しいもの。

返信をわざと遅らせるような駆け引きをせずに、すぐに返事をくれるでしょう。

自分から連絡をしたり、会いたい時には食事やデートに誘ってくれるなど積極的です。

デートに気合が入っている

楽しいことが好きなB型男性は好きな人を喜ばせることも好き。

初めてのデートで素敵なレストランを予約してくれたり、ロマンチックなバーに連れて行ってくれる。

デート中はしっかりエスコートをしてくれて、自己中心的な行動をしがちなB型男性がなんだか気を使ってくれている…など。

本命の相手には普段の様子とは違い、あきらかに気合が入っている様子がわかるでしょう。

質問が多い

好きな人のことならどんなことでも知りたくなってしまうもの。

好きな食べ物や趣味、仕事のこと。

休日はどんな過ごし方をしているのか、今彼氏がいるのかと質問攻めになってしまうことも。

質問が多いなと感じたら脈ありサインだと意識してみましょう。

褒めてくれる

子供のような純粋さがあり、好きな人のいいところは口に出して褒めてくれます。

「こんなことできたんだよ」と褒められるような話をすれば大体の人は褒めてくれますよね。

ですがB型男性は褒められるような話をしてないのに、自分からいいところを見つけたら褒めてくれるでしょう。

チャラく感じたりお世辞に聞こえるかもしれませんが、好意サインの可能性があります。

話したことをよく覚えている

興味のないことにはとことん見向きもしないため、好きではない人の話は忘れてしまったり、そもそも聞いていないということも珍しくありません。

好きなものや仕事の話など、ちょっとしたことでも覚えていたら興味がある証拠。

自分では忘れてしまっているようなことまで覚えていてくれたなら、夢中になっていると思っていいでしょう。

B型男性が冷めた!?脈なしサインは?

好きじゃないことがわかるB型男性が嫌いな人にとる態度

裏表がなく、好き嫌いがはっきりしているB型男性。

好きな人同様に嫌いな人にとる態度もわかりやすいでしょう。

興味がないそっけない態度

そっけないB型男性が冷めた時の態度

自分の意見をはっきり主張するため、基本的に他人の顔色をうかがって行動をしたり、気を使っていい顔をしようとはしません。

そのため興味のない相手にはそっけない態度に。

  • 自分から話しかけない

  • 自分からメールやLINEをしない・返事がない

  • 会話が続かない

  • 不愛想だったり笑顔がなくなる

  • 面倒くさそうにする

など、あからさまに好きな人に対する行動とは違うものになります。

興味を持たれていない、気持ちが冷めた時はすぐにわかるでしょう。

B型男性の落とし方・告白のタイミングは?

B型男性に惹かれる女性から告白されて嬉しそうにしているB型男性

B型男性の告白のタイミングはB型男性から興味を向けられている時

気分屋で熱しやすく冷めやすい傾向もあり、気持ちが変わってしまう前に行動することが大切です。

駆け引きはせずに思っていることを素直に伝える

素直に好意を伝える女性とB型男が惚れる女性

言っていることと本音が違ったり、遠回しにものを言う女性に対しては何を考えているのかわからないという印象に。

不安に感じたり面倒に、興味がなくなるきっかけになってしまうので注意。

まどろっこしい会話や駆け引きは苦手なので好意はストレートに伝えましょう

B型男性に告白をさせるには告白をしたら成功すると思わせることが大切です。

好意を持った女性へのアプローチは積極的なのに、肝心の告白は自分からできないことが意外と少なくありません。

もしかしたら気があるのかなと感じたら自分から行動してみましょう。

楽しい時間を一緒に過ごす

B型男性にとって一緒にいて楽しいかどうかはとても重要で、友達から恋人へ発展するということが多くあります。

そのため自分の好きな物を一緒に楽しめない女性は合わないと感じるようになるでしょう。

興味のあることは自分が好きなこと。

自分の好きなものは好きな人にも好きになって欲しいし、一緒に楽しみたいという気持ちがあるので、話を熱心に聞いてくれる女性は好感度が高め。

趣味や仕事の話でも好きなものを一緒に楽しむようにしましょう。

個性を尊重する

マイペースで我が道を行くB型男性は自分の考えを大切にしています。

人に合わせることが苦手な場合もありますが、自分の意見を大切にできるのは自信があるからこそ。

考え方や行動、個性的な部分も含め褒めてあげると、自分の考えを認めてもらえたことに喜ぶでしょう。

外見を磨く

一目ぼれの傾向があるため、外見が好みの女性であればあるほど好印象です。

清潔感を保ち日常的にメイクやファッションに気を使い外見に手抜きをしないように。

その時の気分によって好きなタイプが変わることが考えられるため、流行のモテファッションがベストとは限りません。

好奇心旺盛で常に刺激を求めているB型男性にとって、個性があると目を引くポイントになるでしょう。

寛容で理解がある

自分の世界やこだわりが強くあるけど、それをうまく言葉で相手に伝えるのは苦手だったりします。

気持ちは素直に口に出せるけど、思っていること全てを口に出すわけではないので何を考えているのかよくわからないけど。

振り回されるような行動にも突拍子もないことを言っても笑って見守ってあげられるなど。

自分の意見や考えを否定せず共感してくれる女性の包容力や安心感に、居心地がいいと感じるでしょう。

B型男性の扱い・上手な付き合い方は?

自分勝手に行動している自由気ままなB型男子

マイペースを受け入れ、B型男性のこだわりや好みを尊重し自由さを邪魔しない。

B型男性を自分の思うようにコントロールしようと思わないことが大前提です。

B型男性を夢中にさせるには嫌われる行動をしないように。

嫉妬をさせない

独占欲が強い傾向があり、好きになった女性が他の男性と親しくしていると不機嫌になるでしょう。

わざと嫉妬をさせるような行動をすると、気分屋で熱しやすく冷めやすいB型男性は一気に気持ちが冷めてしまうかもしれません。

あっさり他の女性に気持ちが移ってしまう場合があるので注意。

好きなものを他の人にとられたくない気持ち、一途な想いでもあるのでB型男性が嫉妬をした時には受け入れてあげられるように。

感情は口に出す

気に入らないことがあってもなかなか口に出せる人ばかりではありませんよね。

ですが、B型男性は黙り込んでムスっとされてしまったり、我慢されているのは好きではありません。

ピリピリした空気を作ってしまうのではなく、感情や思っていることは口に出しましょう。

複雑なことを考えたり裏を読むのは苦手なため、気づいて欲しかったというのは難しくなってしまいます。

意思表示はしないのに不満な気持ちを醸し出してしまう、ということがないように。

自分の世界を最優先に

好きな女性ができても恋人ができても、自由であり自分の世界を大切にします。

B型男性の行動や考えを認めなかったり強いこだわりを否定してしまうなど、言うことを聞かせようとすると大きな不満になってしまいます。

またB型男性の考え方などを枠にはめて考えようとしないこと。

理解したような口をきかれたり、「普通」「常識的」などの理由で批判されると気分を悪くするでしょう。

詮索したり束縛しない

好きなことや興味をひかれることがあるとのめり込んでしまったり、感情の赴くまま行動してしまいがち。

仕事や趣味に没頭していることに嫉妬したり浮気を勘ぐったり、B型男性の行動を束縛しようとすると気持ちは冷めてしまうので注意しましょう。

B型男性のスタイルを崩そうとしたり自由な行動を制限しようとするなど、自分の考えを押し付けてくる女性は苦手。

LINEやメールの返事が遅かったり既読スルーをされても責めたりしないように。

自分のすることに口出しされると面倒になり逃げてしまいます。

たまにはわがままを言う

好奇心旺盛なB型男性はいつもと同じデートや刺激のない関係が続くと飽きてしまいます。

突然「あそこに行きたい!」「あれ食べに行こう!」などかわいいわがままは大好き。

思い立ったらすぐに行動できるアクティブな女性とは一緒にいて飽きることなく楽しめます。

突発的なことや人と違うことが楽しいと感じたり、退屈が嫌いで飽き性なB型男性は女性からの提案が面白いと感じるでしょう。

B型男性が好きな女性のタイプと血液型の相性

B型男がハマる女性とB型男性のカップル

直感で行動することが多く、その時の気分で興味が変わるため周りを振り回してしまいがち。

ありのままの自分を受け入れてくれる、気分屋な行動にもついて来てくれる寛容でアクティブな女性は相性がいいでしょう。

一緒にいて楽しくて干渉せずに自由にさせてくれる女性

B型男性が好きなタイプの女性とB型男性のカップル

周りが付いてこれなくなってしまうようなマイペースな性格も理解し、いつでも味方でいてくれる女性。

べったりするだけではなくお互いに自分の時間も楽しめる自立した女性はB型男性の求めるタイプでしょう。

また他の女性にはない特技を磨いていたり、何かを頑張っているなど自分と同じように個性的な女性。

好奇心旺盛で刺激を求めるB型男性には、お互いに刺激し合える関係が理想的になります。

A型女性との相性

後先を考えずに気分で行動してしまうB型男性にとって、相手の気持ちを考えて行動できる気遣い上手なA型女性は一緒にいて過ごしやすい相手になるでしょう。

ですがA型女性の都合を気にせずにマイペースに振舞うため、合わせるばかりになってしまうとストレスに。

几帳面なA型女性は破天荒なB型男性の行動に気疲れしてしまうかもしれません。

振り回されることが多いと感じるかもしれませんが、B型男性に協調性を求めてしまうと上手くいかなくなってしまうので気を付けましょう。

B型女性との相性

お互いにマイペースで自分のこだわりが強いふたりは価値観が合った時には最高の相手になるでしょう。

自分の意見を曲げられないタイプのふたりはお互いに、相手にも大切にしている考え方があると理解し合うことが大切です。

お互いに遠慮しないで付き合えると思いますが、相手を傷つけるような思いやりのない行動をしてしまわないように気を付けましょう。

相手も自分と同じタイプだということを忘れないように。

O型女性との相性

B型男性の気ままな行動にも大らかな気持ちで自由に泳がせてあげられるO型女性は多いのではないでしょうか。

ですが、男女分け隔てなく仲良くなれるB型男性には女友達が多いことも。

やきもち焼きの傾向があるO型女性は嫉妬ばかりしていると窮屈に感じて離れて行ってしまうので注意。

我儘で子供っぽい部分を持つB型男性は寛大な心で受け止めてあげる必要があります。

正義感の強いO型女性にとって、B型男性の態度が不真面目に映ることもあるかもしれませんが、イライラせずに引っ張っていく意識が大切です。

AB型女性との相性

お互いにマイペースで縛られることなくのびのびとしたいタイプ。

人に合わせるのが苦手な傾向があるので趣味や行動パターンが合っているといい関係を築きやすいでしょう。

繊細なAB型女性はB型男性に合わせようとし過ぎてしまうと、イライラやストレスの原因に。

どちらかがずっと我慢をしている状態になってしまうと上手くいかなくなってしまうので束縛や干渉をしすぎずほどほどの距離感が大切です。

自分の時間を大切にし、B型男性のペースに振り回されすぎないように気をつけましょう。

まとめ

愛情表現も自由なB型男性

自由奔放で天真爛漫なB型男性はコントロールしようとしないこと。

自分の気持ちにまっすぐで正直なB型男性の行動は、大らかな気持ちで受け止めてあげる意識が大切です。

血液型だけで判断することはできませんが、相手の恋愛心理の傾向に合わせたアプローチができたら、より好印象を与えられる可能性は高くなります。

楽しいことが大好きなB型男性とのお付き合いはきっとワクワクすることがたくさんあるはず。

気まぐれな「あそこ行こう!」について行けるアクティブさで急接近のチャンスを逃さないようにしましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

カップルが別れやすい季節と言われる冬に恋人との破局を迎えた女性
冬はカップルが別れやすい季節?「恋人たちの破局を招く」7つの原因

冬は恋人たちが恋の終わりを迎えてしまいやすい季節なのはご存知でしょうか。その根拠となる7つの原因を前もって理解しておけば、破局をふせぐ予防線となるのです。それでもどうにもならずに終わりを迎えてしまった場合も「何事にも終わりがあればはじまりもある」とポジティブに恋愛を楽しむためのヒントをお伝えします。

抱かれたい男の特徴9選 女性が身を任せたくなる男に変身しよう!!
抱かれたい男の特徴9選!女性が身を任せたくなる男性に変身しよう

サイトで仲良くなってデートするところまでは行くけど一歩踏み込んだ関係になれない…。そのような悩みを抱える男性がいる一方、いつも難なくゴールまで辿りつける男性もいるわけです。その違いとは何なのか?今回は「抱かれたい男の特徴」について詳しく解説します!ゴールを決められる男性になりたいのならお見逃しなく。

付き合う前のまだ彼女ではない女性に贈るクリスマスプレゼント
付き合う前の好きな女性に贈る”クリスマスプレゼント”の正解は?

本来プレゼントとは貰えたら小躍りしてしまうぐらい嬉しいもののはず。しかし、なぜこのプレゼントをクリスマスに……。とドン引きした女性は少なくありません。男性から貰ってドン引きしたプレゼントとは一体どのようなものか。そして、ふたりの関係をより親密にする正解のクリスマスプレゼントがなにかをお伝えします。

英字辞書の上でペアリングが重なりハートの模様を作っている
【実践したい】アラフォー独身男性が結婚できる5つの方法

アラフォー独身男性の中で結婚願望を強く抱いている人は多いとおもいます。何故いままで結婚できないでいるのか。そもそも婚活のためのアクションを起こしていなければパートナーをみつけることなどは皆無です。時間は限られていますし、何かを成し得るには行動あるのみ!お伝えする5つの方法を遂行し最高のパートナーを見つけだしましょう。

大好きな彼に抱きしめられながら幸せそうな笑顔を見せる女性
好きな人を振り向かせる!職場の先輩へのアプローチ法と脈ありサイン

職場の先輩が好きになった時、あなたが取るべき行動は”確実に振り向かせるようアプローチすること”。面倒なイメージの社内恋愛ですが、実はメリットも多く関係を深める環境が整っています。上手なアプローチ方法と脈ありサインをマスターして先輩を彼氏にしませんか?

大晦日や年末年始に喧嘩したカップル必見!新年を楽しく過ごす仲直り術!
大晦日や年末年始に喧嘩したカップル必見!新年を楽しく過ごす仲直り術!

クリスマスに大晦日、そしてお正月と年末年始はカップルにとっては意識してしまう特別なイベントが続きましたね。楽しみにしていたにも関わらず喧嘩をしてしまって新年早々険悪になってしまってお困りの彼氏彼女のみなさんへ。今回は年末年始の喧嘩から一日も早く仲直りする秘訣をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね!

バレンタインチョコに添えるプレゼント。チョコ以外で男性に喜ばれるもの8選
バレンタインチョコに添えるプレゼント。チョコ以外で男性に喜ばれるもの8選

バレンタインといえば女性から男性に気持ちを伝えるチャンス!告白を成功させるためにも、チョコに添えるプレゼント選びは慎重になりますよね。男性が喜ぶ人気プレゼントや選び方、平均予算など。バレンタインチョコと一緒にあげるものに迷っている女性の方はぜひ参考にしてください!

好きだけど別れると告げる男性と別れたくない女性
【好きだけど別れる男性心理】彼女が好きなのに別れたくなる理由と対処法

好きだけど別れたいと彼氏に振られてしまったことはありますか?嫌いで別れるなら仕方がありませんが、まだ好きな気持ちがあるなら別れたくありませんよね。本当に好きだけど別れたいのか、別れるのに好きと言う男性心理、好きだけど別れると決意する本当の理由や復縁したい時の対処法をご紹介します。

サシ飲み女性の脈ありサインを見極めて2軒目に誘える心理必勝テク
サシ飲み女性の脈ありサインを見極めて2軒目に誘える心理テク

男女のサシ飲みデートは親密な関係になる絶好の機会。ですが、女性の脈ありサインに気が付けずにせっかくの恋のチャンスを逃してしまっている男性は少なくないようです。そこで女性の「まだ帰りたくないサイン」を見極めスマートに2軒目に誘う必勝テクをご紹介!ぜひデート前にご一読ください!

マンネリ化対策してる?彼氏・彼女とマンネリ化した時の対処法
マンネリ化対策は恋愛に必須!5つの原因と今すぐできる解消法とは?

マンネリ化はどんなカップルにも訪れるもの。日常生活の中にもマンネリ化になる原因が潜んでいます!実際にマンネリ化してしまったらどうすれば良いの?マンネリ化しない為にできることはないの?そんな疑問を解決する「今すぐできる対策と解消法」をご用意しました。最近ドキドキできない方、パートナーとより良い関係を築きたい方必見です!

無料会員登録
日本最大級の出会い系サイトPCMAXが、 出会いに繋がる多彩なコンテンツで あなたに新しい出会いをお届けします♪