【AB型男性の恋愛】脈ありサインは回りくどい!本気で心を開く女性とは?

     2020/05/06   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

【AB型男性の恋愛】脈ありサインは回りくどい!?本気で心を開く女性とは?

二重人格に変り者とネガティブなイメージを連想されやすいAB型男性ですが実は女性から人気。

二面性はギャップに、周りの人とは一味違う個性を魅力的に感じる女性は少なくないようです。

ですが本音と建て前を使い分け、誰にでもそつなく会話ができるAB型男性は脈ありなしの判断がわかりにくい特徴があります。

そこで今回は、AB型男性の性格の特徴から恋愛傾向、告白する前に知りたい脈ありサインなどをご紹介します。

好きになった男性がAB型だったなら、アプローチの前にぜひご一読ください。

AB型男性の性格の特徴は?

警戒心が強いAB型男性

自分のテリトリーを大切にし、警戒心が強く、自分のことをあまり語らない傾向があります。

仲良くなるまでは愛想よく振舞うため社交的に見えますが、相手に気を許すまで時間がかかる人見知りです。

秘密主義で自分の気持ちを相手に伝えることが苦手

基本的に第三者の目線で物事を考える傾向があり、冷静で冷たい、クールな印象。

そして、本能で行動する能動的な部分と冷静で客観的な二面性があることから急に気分が変わる、話がコロコロ変わりつかみどころがない。

何を考えているのかわかりにくい上に本音はなかなか見せないため、ミステリアスな印象を受ける方は少なくありません。

繊細でプライドが高い一面も

傷つきやすく、バカにされたり、弱みに付け込まれたくないという気持ちから、多くを語りません。

相手が気を許せる相手だとわかるまでは、心の内を見せずに秘密主義を貫き通すでしょう。

単純に性格が悪い、嘘つきと感じることもあるかもしれません。

AB型男性の恋愛傾向は?

好きな気持ちを伝えるのが苦手なAB型男性

AB型男性は感情や気持ちを伝えることが苦手。

自分の心理を探られたくないという気持ちは、好きな気持ちも知られたくないと考えてしまいます。

恋愛には一途だけど素直になれないあまのじゃく

好きな人に素直になれないけど恋愛には一途なAB型男性

好きになっても、心を許せる相手なのか、本心を見せても大丈夫なのかとても警戒し、本気で好きになるには時間がかかってしまいます。

素直になれずに好きなのに冷たくしたり周りから見るとよくわからない行動をしてしまいがち

ですが、AB型男性は誰にでも心を開けるわけではないのでちゃんと好きになった相手、心の許せる恋人をとても大切にします。

恋愛には一途な傾向があるため、もしAB型男性が浮気をしたら遊びではなく本気に近いので要注意。

【本当は自分を一番に考えて欲しいし大切にされたい】

AB型男性はベタベタした関係が苦手で、ひとりの時間を大切にしますが、本当は寂しがりや。

そのため、ふたりの関係が冷めきってしまったり、相手が自分の一番の理解者ではなくなった時など。

一途なAB型男性が浮気に走ってしまう可能性があります。

AB型男性の恋愛アプローチ・脈ありサインは?

脈ありサインがわかりにくいAB型男性

自分を出すことが苦手なため、アプローチがわかりにくく、誘い方も不器用。

感情や気持ちを伝えることが得意ではなく、アピールしているつもりでも相手に伝わっていないことが多いと思われます。

好きな人にも「好き」を隠す好意のないフリ

好きな人に回りくどいアプローチをしてしまうAB型男性

素直じゃない、あまのじゃく。

秘密主義で本心を隠したがるAB型男性は『好き』な気持ちも隠そうとしてしまいます

わざと冷たくあしらうような不器用なアプローチのため、そっけない態度は本当に好かれてないのかと相手に思わせてしまう場合も。

客観的に物事を考えられるため、もっとしっかりアプローチをしようと改めるのですが、プライドが高く、怖がりで失敗したくないため行動は非常に慎重。

好き避けしてしまうため、好意サインはわかりにくいので注意が必要です

関係ない人にはどう思われてもいいと思っているし無関心です。

わざと冷たくするというようなこともしません。

嫌いな人の前からは空気のようにスッと姿を消してしまうでしょう。

そのため、わざと冷たくするのは相手を意識している証拠。

誘い方が遠回し

「一緒に遊びに行こう」と素直に誘ってもらえれば好意がわかりやすいですが、AB型男性はストレートなお誘いが苦手。

「○○だったら良く知ってるから案内できる」

「予約が取りにくいお店の予約が偶然取れたから」

「○○が好きな人なら楽しめそうなお店知ってるけど」

など、好意があるから誘うではなく、特別好意があるわけではないけど口実があるから声をかけてみた。

本心を知られたくない気持ちから、好意を隠す言い訳が多いお誘いだと感じるかもしれません。

ですがあなたが○○に興味があるのではないかとリサーチ済みのはず、誘われた時には不器用なアプローチだと受け取りましょう。

質問が多くなる

興味のない相手には無関心、やたらに自分のことを話ませんし、興味本位で相手のことを知ろうとしません。

そのため、質問をして相手のことを色々知ろうとする、距離を縮めようとする行動は好意があるから。

自分のテリトリーに招き入れても大丈夫な相手かどうか探ろうとしています。

連絡がマメになる

好きな女性に対しては、苦手なLINEやメールの返事も頑張ります。

めんどくさがりなのに、絵文字やスタンプを頻繁に使うようになったら好意があると意識してみましょう。

LINEやメールで自分のことを報告してくれるようになったら、好きな人には自分を知ってもらいたいという気持ちの表れだと考えられます。

頑張ってるアピール

いつも冷静でクールに見えるAB型男性も、好きな人には褒めてもらいたいツンデレ男子。

「仕事が忙しくてあまり眠る時間がない」

「誰でもできるわけではない重要な仕事を任された」

など、秘密主義で基本的に自分のことは話したがらないAB型男性ですが自分の話が多い。

「○○が得意」「○○のことなら任せて」「○○については詳しい」など。

自分をよく見せたいアピールは、好意を意識してみましょう。

AB型男性に嫌われた?脈なしサインは?

興味のない相手には徹底的に本心を隠すAB型男性

基本的に他人には心の中を隠し、自分のことを知って欲しいと思っていません。

興味のない相手を自分のテリトリーに入らせないバリアを張り、お互いの距離感を縮めさせません。

脈なしサインに心当たりがあったら、アプローチするにはまだ早いので注意しましょう。

本心を見せない愛想だけの会話

自分は○○は苦手、得意ではないなど、卑下する内容の話。

自分を大きく見せたい、いい男アピールをする気がないので、あまり好意はないと考えられます。

当たり障りのない会話が多く、自分の話をしない。

適当に話を聞いていて話がかみ合わなくなったり、あからさまに話かけないで欲しいという態度を見せてくる場合は脈なしだと考えましょう。

面倒を嫌い本音と建て前を使い分けるため、否定せずに何でも褒められる時には要注意。

余計な会話をしたくない、とりあえず褒めてこの場を収めようと考えている場合があります。

デートや約束をキャンセルする

気分にムラがあり、面倒だったり気が向かない時には平気で嘘をついて予定をキャンセルします。

好きな人とは遊びたいと思っているので、デートをドタキャンされた時には脈なしの可能性があります。

次のデートの約束も決まらない場合は、興味を持たれていないと判断しましょう。

LINEやメールの返事が遅かったり返事がない

基本的に脈なしの相手には自分から連絡をしません。

会話が続かない、業務連絡しか返事がない場合は脈なしの可能性があります。

いつも自分から連絡をして、返事が来ない状態で終わっていないか確認してみましょう。

AB型男性の落とし方・告白のタイミングは?

告白のタイミングがわかりにくいAB型男性

自分のテリトリーを大切にし秘密主義なところがあるので、詮索するような行動はNG。

どんなに女性から熱烈にアプローチをされても、心を許してもいいと思わない限りふたりの距離は縮まりません。

AB型男性のことを否定せずに受け入れる

自分を受け入れてくれる女性に心を開くAB型男性

急に距離を縮めようとすると引いてしまうため、程よい距離間が大切です。

強引に迫ったりしつこくアプローチをしてしていると逃げてしまいます。

AB型男性がこれ以上は踏み混んでほしくないと思っている部分には触れずに、少しずつ見せてくれる本音を受け入れてあげましょう。

告白のタイミングは心を開いてくれた時

変り者でとっつきにくいと言われがちな自分を受け入れてくれるとわかれば、次第に心を開いてくれるはず。

無理をせずに自然体でいられる、自分を傷つけることをしないとわかれば告白を受け入れてくれるでしょう。

【自分のペースで仲良くなろうとせず相手に合わせること】

・ 自分から聞いて欲しい、知って欲しいという気持ちになるまで催促しない

・ 「誰かに受け入れて欲しい」を満たしてあげる

・ 傷つきやすくひねくれているため嫉妬させたり駆け引きはしない

AB型男性のトリセツ!上手な付き合い方は?

AB型男性と上手に付き合っている女性のカップル

退屈なこと興味のないことには見向きもしないし、好きなことには夢中になり、楽しいと羽目を外すこともあるAB型男性。

「変わってる」「二重人格」と言われるマイナスなイメージも、他の人とは違う個性として受け取ってあげましょう。

AB型男性が本音を言える理解者になる

AB型男性が本音を言える彼女

褒められたりしても素直に喜べず、偏屈なところもあります。

思ったことを口に出すのが苦手で、喜んでいても素直にお礼が言えなかったり、照れ隠しで皮肉を言ってしまうことも。

それを冷たいと思ってしまったり、皮肉を言い返してしまうと、淋しくなったり傷ついてしまいます。

自分のことをわかってくれる人はいないと考えてしまいがちなので、素直になれない、下手な愛情表現も理解してあげましょう。

二面性のある性格を受け入れることは最も重要です

ひとりの時間を持たせてあげる

AB型男性はひとりの時間を好み、彼女ができても結婚しても、定期的にひとりになれる時間が必要です。

  • 仕事に集注したい

  • 趣味の時間

  • 考え事をしたい

など、ひとりになりたい時には自由にさせてあげること

いつも自然体で過ごしたいと思っているため、AB型男性を信用し詮索や束縛をしないように。

気分が悪い時には相手を寄せ付けないオーラを出すので放っておいてあげましょう。

好きな人とはいつでも一緒にいたいかもしれませんが、ひとりの時間を与えず常にべったりしてしまうとストレスに。

距離を取ろうとしたり、愛情が冷めてしまう可能性があります。

依存をせずに、お互いに自立した関係が理想的です。

AB型男性が好きな女性のタイプと血液型の相性

AB型男性が心を開ける彼女とAB型男性のカップル

つかみどころがない、変り者と思われてしまいがちな自分を理解してくれる、大らかな女性を好みます。

わがままだったり我が強く、自分のペースが乱されるような女性は苦手。

ひとりの時間が必要だし束縛は苦手、自由にさせてくれる、「あなたの時間を尊重できます」という態度が伝わると好印象でしょう

自分のことをわかってくれて傷つくことを言わない女性

AB型男性とAB型男性を大らかな気持ちで受け止める心優しい女性のカップル

気分にムラがあり急に態度が変わってしまうことも。

そんな自分を含め、なんでも受け止めてくれるという人を好みます。

そして、「気分がよくないのかな」「ひとりになりたいのかな」「疲れているのかな」と自分を気にかけてくれる。

だけど、自分から話すまではそっとひとりにしてくれる女性は理想的でしょう。

A型女性との相性

恋愛には誠実でありたいAB型男性にとって、信頼関係を大切にできるA型女性は安心してお付き合いができるのではないでしょうか。

ですが、A型女性は親身になって寄り添える男性を好む傾向がありますが、「あなたにどこまでもついて行きます」という姿勢になってしまうと上手くいかなくなってしまう可能性があります。

相手に依存をせずに、適度な距離感を保てればいい関係を築けるのではないでしょうか。

B型女性との相性

AB型男性にとってB型女性は愛想がよくいい印象があるかもしれませんが、相性はあまりよくありません。

B型女性のマイペースで自由奔放な行動に、AB型男性は自分のペースを乱されイライラするでしょう。

B型女性はルーズであったり自分勝手に映ってしまうような行動を注意しなければいい関係を築くのは難しくなってしまいそうです。

冷静沈着なAB型男性と気まぐれで思ったことをすぐに口に出すB型女性はお互いに歩み寄る気持ちが必要です。

O型女性との相性

好きになったら全力で一途なO型女性に、ドライなAB型男性は少し困惑してしまうかもしれません。

正義感が強く信頼を重視するO型女性が、中々胸の内を明かさないAB型男性の真意を探ろうとしてしまうと、一緒にいたくないと感じてしまいます。

世話好きで甘えたい傾向が強いO型女性は、AB型男性にとって鬱陶しいと感じてしまうかもしれないので積極的になりすぎないよう注意。

AB型男性は誰とでもべったりした関係を好まないので、程よい距離感を保つ意識をしましょう。

AB型女性との相性

考え方や価値観が似ているため、お互いに相手の性格を理解できるので相性がいいと言えるでしょう。

ですがお互いに秘密主義でなかなか本音を見せないところがあるので、好き同士なのに付き合わないまま終わってしまうことも。

お互い警戒しながら相手の反応をうかがう傾向があるので、待っているだけではなく自分からアプローチする意識が大切です。

お互いにひとりになる時間が必要で、干渉して欲しくないプライバシーを保った居心地のいい関係を築けるでしょう。

まとめ

AB型男性が上手く言えない愛の言葉

誰かを信用し、心を開くことに時間がかかるAB型男性ですが、好きになった人には一途に、大切にしたいと考えられる男性です。

口下手で愛情表現も下手、ちょっと変わった人だなと感じる部分もあるかもしれませんが、争いごとを好まない平和主義。

誰にでもモテたいわけではなく、ひとりの相手を大切にし、恋愛を真剣に考えてくれるの安心してお付き合いができる男性ではないでしょうか。

血液型だけで判断することはできませんが、相手の恋愛心理の傾向に合わせたアプローチができたら、より好印象を与えられる可能性は高くなります。

好きになった男性がAB型だったなら、適度な距離感を保って接してくださいね!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

バレンタインチョコに添えるプレゼント。チョコ以外で男性に喜ばれるもの8選
バレンタインチョコに添えるプレゼント。チョコ以外で男性に喜ばれるもの8選

バレンタインといえば女性から男性に気持ちを伝えるチャンス!告白を成功させるためにも、チョコに添えるプレゼント選びは慎重になりますよね。男性が喜ぶ人気プレゼントや選び方、平均予算など。バレンタインチョコと一緒にあげるものに迷っている女性の方はぜひ参考にしてください!

そっぽを向くカップル
恋愛を長続きさせる為に気を付けたいポイント5選【基本編】

順風満帆にお付き合いを継続していくには恋人同士にとって基本ともいえる5つの行動を疎かにしないというのがポイント。この5つの行動は恋人同士だけに限らず、人間関係の全てに有効なコミュニケーション方法としてお役立ていただけるので、ぜひお伝えする情報を参考にし活用してみてください!!

付き合う前のまだ彼女ではない女性に贈るクリスマスプレゼント
付き合う前の好きな女性に贈る”クリスマスプレゼント”の正解は?

本来プレゼントとは貰えたら小躍りしてしまうぐらい嬉しいもののはず。しかし、なぜこのプレゼントをクリスマスに……。とドン引きした女性は少なくありません。男性から貰ってドン引きしたプレゼントとは一体どのようなものか。そして、ふたりの関係をより親密にする正解のクリスマスプレゼントがなにかをお伝えします。

ネガティブはモテる!?マイナス思考を味方にして恋愛を成功させる方法
ネガティブはモテる!マイナス思考を味方にして恋愛を成功させる方法

「モテない・恋人ができない」のはネガティブなのが原因だと考えていませんか?たしかに「ネガティブ=モテない」が一般的な感覚かもしれません。しかしマイナス思考な人ほど、出会いを引き寄せたり恋愛を成功させる可能性を秘めている場合があります!自分はネガティブだからダメだと思っているなら必読の内容です。

大好きな彼に抱きしめられながら幸せそうな笑顔を見せる女性
好きな人を振り向かせる!職場の先輩へのアプローチ法と脈ありサイン

職場の先輩が好きになった時、あなたが取るべき行動は”確実に振り向かせるようアプローチすること”。面倒なイメージの社内恋愛ですが、実はメリットも多く関係を深める環境が整っています。上手なアプローチ方法と脈ありサインをマスターして先輩を彼氏にしませんか?

奥手なだけか脈なしかを見分ける"受け身男"のサインとアプローチ方法
奥手なだけか脈なしかを見分ける”受け身男”のサインとアプローチ方法

「受け身男性」の本音ってわかりくいですよね。奥手でシャイだから反応が薄いのか、それとも興味もなく脈なしだからなのか。そのように困惑した女性のために受け身男性が見せる脈あり・脈なしサインの見分け方とアプローチ方法。付き合った場合のプラス・マイナス面&受け身な男性が好きになる女性のタイプをお伝えします。

恋活中の男女へ。マッチングアプリで恋の駆け引きは必要ない3つの理由
恋活中の男女へ。マッチングアプリで恋の駆け引きは必要ない3つの理由

マッチングアプリでガチ恋活をしたいけど、恋の駆け引きなんて出来ないし利用するのに躊躇している男女たちに一言。「マッチングアプリで恋の駆け引きは必要ない」です。この記事ではその理由と、理想とする恋愛を実現させるために、駆け引きよりも必要となるポイントをお伝えします。

出会いのシーズン到来!ひと夏の恋で終わらせたくない女子が気をつけること
出会いのシーズン到来!ひと夏の恋で終わらせたくない女子が気をつけること

夏といえば出会いが多くカップルも誕生しやすい季節ですね。ですが、そんな夏に始まった恋、秋が始まる頃には終わってしまったという経験がある方は多いようです。そこで今回は夏に出会った気になる男性との関係が、ひと夏の恋で終わってしまわないために気をつけたいことをご紹介します!

クリスマスにデートをする幸せそうなカップル
クリスマス後に別れるカップル急増!喧嘩の原因を想定し破局を回避

クリスマス直前はカップルの破局が多いと言われていますが、実はクリスマス後の破局も多く油断は禁物。クリスマスにデートをして幸せに過ごしたカップルも突然お別れを告げられてしまうかも!?別れの原因はクリスマス当日にあり!破局の原因を想定し回避しましょう!

男は会わないと会いたくなるは本当だった!会えない時間に愛を深める過ごし方とは
男は会わないと会いたくなるは本当だった!会えない時間に愛を深める過ごし方とは

好きな人に会わないと気持ちが冷めるのではないかと不安になってしまうもの。ですが、男性は彼女に会わないと会いたくなる人が多いようです。会えない時間に男性はどんなことを考えているのか、会えない時間の男性心理をご紹介します。会えない時間も愛を深める参考にしてください。

無料会員登録
日本最大級の出会い系サイトPCMAXが、 出会いに繋がる多彩なコンテンツで あなたに新しい出会いをお届けします♪