【A型男性の恋愛】脈ありサインは駆け引きあり!本命女性に見せる態度とは?

     2020/07/03   恋愛テクニック

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

A型男性の恋愛脈ありサインは駆け引きあり!本命女性に見せる態度とは?

誠実で好きな人には尽くすタイプのA型男性は一番女性にモテる血液型と言われることも。

真面目な性格で浮気を考えない、衝動的に行動してしまう前にちゃんとリスクを考えられるなど。

女性にとっては理想的な男性ではないでしょうか。

ですが、自分の想いを言葉に出すことが苦手で、態度で察して欲しいA型男性の脈ありサインはとても繊細。

そこで今回は、A型男性が恋愛にはまったら見せる好意サインの特徴、好きなタイプの女性など、A型男性を口説き落とすポイントをご紹介します。

好きになった男性がA型だったなら、告白をする前にぜひご一読ください。

A型男性の恋愛はどんな特徴がある?

恋愛中のA型男性

A型男性は恋愛にも真面目で不誠実を嫌い明朗な関係を望みます。

その場のノリや勢いで安易に付き合ったりせず、ちゃんと好きになった人としっかり順序を踏んでと考えています。

刺激よりも安心・信頼関係が重要

付き合うと刺激よりも信頼関係が重要なA型男性

真面目で几帳面な性格から、浮気という倫理に反する行動をしてはいけないと理性的に考えられる男性です。

刺激よりも浮気をした時のリスクを考え踏みとどまるでしょう。

好きになったら浮気心を見せずに一途ですが、心配性で独占欲が強くなってしまいがち。

嫉妬を感じると束縛する傾向があります。

口下手だけど思いやりがあり好きな人には尽くす

恋人には自分と同じように誠実であって欲しい自分の価値観を押しつけてしまう場合も。

言葉に出して気持ちを伝えることが苦手なため、プライドが高く頑固な一面が目立ってしまう印象があるかもしれません。

ですが亭主関白気味になってしまうのも、彼女が大切で守りたいしずっと一緒にいたい気持ちがあるからこそ。

口下手ですが、基本的に相手の考えを察しようとしてくれる思いやりがあります。

気配り張り上手なA型男性は好きな人の頼みごとなら何でも聞いてあげたいし喜ばせたいと思うもの。

記念日や誕生日、イベントを彼氏と一緒にお祝いしたいと考えているなら、几帳面でマメな性格が多いA型男性が一番叶えてくれる可能性が高いでしょう。

A型男性の恋愛アプローチ・脈ありサインは?

好意サインを見せる恋愛している時のA型男性

相手が完全に自分に興味を持っていると確信できないと行動ができないため慎重。

グイグイ積極的に行動するよいうよりも、時間をかけて着実に相手の反応から好意を探ろうとします

先に相手の気持ちが知りたい不器用な駆け引き

恋愛中に駆け引きしてくるA型男性

成功するかわからないギャンブルはしたくない、失敗をしないうように慎重に行動したいので、自分の好きが相手に伝わってしまう前に相手のことを知りたい。

確実に進めたいのでちゃんと好きになっていくのは、相手の気持ちがわかってから。

付き合う前に自分とも信頼関係が築けそうか、裏切られることがないか確認しようとします。

自分の話や質問が多くなる

警戒心が強く誰にでも自分のことを平然と話すようなことがありませんが、好きな人には自分のことを知って欲しい気持ちがあります。

自分をわかって欲しいし、自分も好きな人のことを理解したいため、自分の話をしたり相手への質問が多くなります。

責任感が強く恋愛=結婚と考える人も多く、過去の恋愛経験についても聞いてくるでしょう。

束縛を感じる行動

本当に好きな人のことは何でも気になり、自分の知らないことがあると不安になってしまいがち。

行動の細部まで気にしてきたり、男性が多い場所で夜遅くまで遊んでいることを注意してくるなど、束縛を感じる行動は好意サインと受け取っていいでしょう。

知らない人からの電話は出たらダメなど、そんなこと大丈夫だよと感じるようなことまで心配されたら脈あり。

好きな人のことは過保護なくらいに心配してしまいます。

メールやLINEの連絡がマメ

基本的にメールやLINEでこまめにやり取りをするのが苦手と感じる男性は少なくありません。

ですが、必要な連絡だけではなく、相手のことを知ろうとする質問や何でもない会話がある。

自分から連絡をしていなくても相手から積極的に連絡がある場合、好きな人のことを知りたい気持ちがあると考えられます。

他の男性と仲良くしていると不機嫌になる

非常にやきもち焼きな性格で、好きな人が他の男性と話をしているだけで不機嫌に。

他の男性とは親しくして欲しくないけど、仲良くしないでとは言えない。

上手く気持ちを伝えられず冷たい態度をとってしまいます。

話をしている距離が近かった、笑顔で対応していたなど、自分の気が付かないような些細なことでツンとしてしまうのは好きな人に嫉妬してしまっているからでしょう。

デートプランをしっかり考える

大事なデートであれば、完璧なデートプランを立てて相手の女性を喜ばせてあげたいと考えます。

デートプランは女性にお任せといったいい加減なことをせず、しっかりと行き先をリサーチ。

相手の気持ちを考えて行動することができるので、「こんなところに行ったら喜んでくれるかな」「これは好きだったはず」と、相手の好みを意識したデートを提案してくれるでしょう。

A型男性がとる嫌いな人への態度は?

a型男性が見せる嫌いな人への態度

真面目で良識があり、周りの目を気にするため、嫌いな人に対しても露骨に表情や態度に出すことは少ないでしょう。

コミュニケーションが事務的であったり、表面上合わせることもしない場合には要注意。

基本的に興味のない態度

嫌いな人へはそっけない態度のa型男性

A型男性は自分が好意のない女性に対して、積極的にコミュニケーションをとろうとしません。

  • LINEやメッセージは要件だけ

  • 自分自身のことを知ってもらおうとするプライベートな話がない

  • 相手のことを知ろうとする質問がない

  • 会話・LINE・メッセージが続かない

  • 話したことを覚えていない・心配されないなど、気にされていない

  • 基本的にふたりきりになることがない

など、もっと仲良くしたいという気持ちで接していると「冷たい」と感じるかもしれません。

恋愛には奥手な傾向があるため、そっけなかったり不愛想になってしまうことも考えられます。

ですが、もしかして『避けられているかも』と感じたら、それは気のせいではなく避けられている可能性があります。

A型男性の落とし方・告白のタイミングは?

a型男性を口説き落とそうとしている女性

リスクが高い行動を好まないため、A型男性が告白をするには、自分が好きな相手から好意を向けられていると確信できた時

プライドが高いため断られる恐れがある、リスクの高い告白はしないでしょう。

駆け引きをせずに好意があることを伝える

好きなa型男性へ好意サインを送る女性

A型男性は失敗のないよう慎重に行動するため、アプローチをしても迷惑にならないと確信できないと行動がしにくくなってしまいます。

遠回しな態度や駆け引きをすると、好意が伝わりにくくなってしまうため、アプローチはストレートに。

ですが、いきなり「あなたと付き合いたいです」と告白してしまうようなグイグイ積極的な態度はNG。

例えば「あなたが彼氏だったらいいのにな」と伝えると好意があることはわかるけど、付き合いたい自分の意見を押し付けるわけでもない。

わからない相手の気持ちを考慮した節度のある行動を心がけましょう。

相手の気持ち焦らせるような駆け引きはしないこと

A型男性にとって相手を信じても大丈夫か、信頼できる誠実な相手なのかということはとても重要です。

そのため、他の男性からも…

  • 誘われている

  • 告白された

  • よくLINEが来る

  • 頻繁に食事や飲み・遊びに行っている

など、嫉妬心を煽るような発言をすると、気が多く不誠実、安心できる相手ではないと恋愛対象から外されてしまいます。

また几帳面な性格なためLINEなどの返事はわざと遅らせたり返事をしないでいると、だらしがなく不誠実と印象が悪くなってしまいます。

無視や放置をしない、こまめな返事で信頼を得ることが大切。

A型男性と上手な付き合い方は?

a型男性とa型男性に好かれる女性のカップル

几帳面な性格は些細なことでストレスを感じてしまうほど。

色々気になってしまうし考えすぎてしまうため、相手も自分と同じように気配りができると居心地がいいと感じるでしょう。

自己中心的にならずに相手への気遣いを忘れない

甘えてくるa型男性と信頼されている女性

周囲から評判がいいことや頑張ったことを認められたい気持ちがあるので、適度に頼られると自尊心が高まり悪い気はしないでしょう。

些細な頑張りに気が付いて褒めてくれる、自分をちゃんと見てくれている女性は好印象です。

自分の中に守りたいルールや順序があるため意見を押し付けられるのが苦手。

対等にぶつかり合ってしまうのではなく「あなたの味方ですよ」という気持ちで寄り添う姿勢が大切です。

真面目であり誠実な態度が大切

  • 几帳面に思いやりを表せる

  • 約束をきちんと守る

  • 時間にルーズではない

  • ありがとうや感謝の気持ちを素直に伝えられる

など、A型男性と同じように思いやりのある行動を心がけ、同じように嘘をついたり裏切るようなことをしない。

気分で流されたり、感情的に行動をすることが少ないので、焦らずに信頼関係は時間をかけて築いて行きましょう。

【デートのお礼は忘れずに!】

デートの後の帰宅の連絡とお礼は必ずしましょう。

楽しかったことや感想を一緒に伝えられると、A型男性にとって嬉しい気遣いになるでしょう。

がさつでだらしのない女性は嫌い

A型男性は自分の意見や行動が相手に迷惑になってしまわないかを常に考えています。

そのため

  • 生活や身だしなみがだらしない

  • 悪口や愚痴が多く協調性がない

  • 人目を気にせず自分勝手な行動をする

  • 無責任・不誠実

など、周りに不快感を与えたり自分勝手、A型男性の考える非常識な行動は大嫌いです。

関わりたくないと思われてしまうほど印象が悪いので注意。

良識ある姿勢を忘れずに。

自分の大切な友人や家族からも好印象であって欲しいと考えているので、意識しておきましょう。

A型男性が好きな女性のタイプと血液型の相性

a型男性とa型男性が本気で好きな女性

自分には一途で信頼を裏切らないのは絶対条件。

そして秩序やルールを守り周囲に気を使いすぎるA型男性が、ふたりになった時にほっとリラックスできる女性は理想的でしょう。

不安にさせずに寄り添ってくれて信頼できる女性

a型男性とa型男性が好きなタイプの信頼できる女性

好きな人には甘えたいので、甘えさせてくれる優しい女性。

グイグイ引っ張ってくれる女性よりも、支え合える女性。

ドキドキする刺激よりも癒されたい、安定を求める傾向があります。

不満があっても、ストレスが溜まっても、協調性を大切にし、中々本音が出せません。

難しい顔をしている時には気が付いてくれる、悩みを打ち明けなくても寄り添ってくれる女性は理想的。

A型女性との相性

お互いに真面目で気遣い屋さんのふたりは価値観が似ているため安心できる関係ではないでしょうか。

ホッとできる反面、お互いに慎重で冒険をするタイプではないのでマンネリ化しやすいかもしれません。

頑固になってしまう部分も似ているため、きちんと思ったことを伝え合い我慢のしすぎに注意。

お互いにじっくり相手を知ってから付き合うので失敗が少なく、裏切るような行動をしないので長続きするのではないでしょうか。

B型女性との相性

行動する前に何事も考えてしまう慎重なA型男性にとって、B型女性の自由奔放な部分は自分とは異なる魅力に映るでしょう。

ですが、その破天荒さが手に負えないと思われてしまわないように注意が必要です。

また几帳面なA型男性からすると、細かいことを気にしないB型女性の行動がストレスになってしまう可能性があります。

束縛を感じてもそれは心配してくれているからというように、B型女性はA型男性の気配りに気がつけるようにしましょう。

O型女性との相性

誠実で浮気をしたがらないA型男性と、正義感が強く自分の意見を簡単に曲げないO型女性はお互いに一途。

嘘や浮気など裏切り行為が絶対に許せないO型女性にとって、安心してお付き合いができるのではないでしょうか。

神経質でストレスを感じやすいA型男性にとって、O型女性の大らかで明るい性格や愛情深さは支えになるでしょう。

ですがO型女性のうっかりミスを大雑把だと思われてしまうと、A型男性の居心地が悪くなってしまうので注意。

AB型女性との相性

お互いに安定を好み、争いごとが好きではありません。

相手を気遣い、慎重、突然予測不可能な行動をしないA型男性とは相性がいいのではないでしょうか。

ですがA型男性は好きな人のことは何でも知りたいし心配性なため、自分から話していないことまで詮索されてしまうかもしれません。

AB型女性が理想とする距離感でお付き合いをすると、秘密主義な部分を誤解してしまうかもしれないので気を付けましょう。

まとめ

一途なa型男性が好きな人と幸せそうにしているイメージ

真面目で責任感が強くリーダー気質のA型男性ですが、傷つきやすく繊細。

至って自然にルールや規則を守り、周囲への気遣いも完璧で神経質だと感じるかもしれません。

ですが、自分の行動で周りを困ららせたくないという優しさでもあります。

大好きな彼女には当然、一番の思いやりを持って接してくれるでしょう。

恥ずかしがりやなA型男性にはいいところを褒めることで、会話のきっかけを作っていきましょう!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 PCMAX

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

関連記事

魅力的な女性になる心得~ワンランク上の私になる3つのステップ
魅力的な女性になる心得~ワンランク上の私になる3つのステップ

理想と現実のギャップを目の当たりにしてしまうと誰でも寂しい気持ちになってしまいますよね。理想の自分に近づくために必要なのは自分磨き。今回はそんな自分磨きをたったの3ステップにまとめてみました。理想的な男性とお付き合いするために、魅力的な女性になる。無理のない努力で理想の自分を手に入れてしまいましょう!

喧嘩をしてにらみ合うカップル
早めに解消!カップルにありがちな喧嘩の原因と対処法!

誰だって好きな人とは喧嘩なんてしたくはありませんよね。でも時にはしてしまう喧嘩。些細なことから破局に繋がってしまう可能性もある喧嘩は出来るだけ回避したいもの。今回はそんなカップルの喧嘩にありがちな原因と対処法をご紹介します。二人の仲を深めるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

遠距離恋愛別れるカップルの特徴と長続きさせるコツ
遠距離恋愛別れるカップルの特徴と長続きさせるコツ

遠距離恋愛と言えば寂しい・つらい・不安・難しい・うまくいかないなど、ネガティブなイメージが多いかもしれません。ですが問題に直面し別れを選ぶ男女だけではなく、結婚するカップルもいます。遠距離恋愛をで別れるカップルとうまくいくカップルの違いや別れの兆候など、遠距離交際を長続きさせるコツをご紹介します。

金づるになってしまいやすい女性の5つの特徴と回避術
金づるになってしまいやすい女性の5つの特徴と回避術

大好きな彼のためにと思ってしていたことが、実は単なる金づる女として使われていたという、悲しい経験のある女性もいるのではないでしょうか。好きな彼のためならとついついお金を助けてしまう、そんな金づる女になってしまいがちな女性の特徴と金づるから抜け出す対処法をご紹介します。

彼女ができないのは女性をイラっとさせてるから!?すぐ見直すべき行動7つ
彼女ができないのは女性をイラっとさせてるから!?すぐ見直すべき行動7つ

同性にも異性にも好かれているし一見ダメなところは見当たらないのに、なぜか彼女ができない男性っていますよね。彼女が欲しいのにお付き合いにつながらない理由とは、「好き」のアピールが上手にできていないのかもしれません。気になる女性ともう一歩踏み込んだ関係になるためにぜひ参考にしてみてくださいね!

出会いのシーズン到来!ひと夏の恋で終わらせたくない女子が気をつけること
出会いのシーズン到来!ひと夏の恋で終わらせたくない女子が気をつけること

夏といえば出会いが多くカップルも誕生しやすい季節ですね。ですが、そんな夏に始まった恋、秋が始まる頃には終わってしまったという経験がある方は多いようです。そこで今回は夏に出会った気になる男性との関係が、ひと夏の恋で終わってしまわないために気をつけたいことをご紹介します!

大好きな彼に抱きしめられながら幸せそうな笑顔を見せる女性
好きな人を振り向かせる!職場の先輩へのアプローチ法と脈ありサイン

職場の先輩が好きになった時、あなたが取るべき行動は”確実に振り向かせるようアプローチすること”。面倒なイメージの社内恋愛ですが、実はメリットも多く関係を深める環境が整っています。上手なアプローチ方法と脈ありサインをマスターして先輩を彼氏にしませんか?

圧倒的にモテる!出会いを引き寄せるプロフィール写真の3法則
圧倒的にモテる!出会いを引き寄せるプロフィール写真の3法則

気軽に出会いを探せるサイトやアプリは便利ですよね。しかしどんなに頑張っても出会いが実らない人も。その大きな原因はもしかしたらプロフィール写真にあるかもしれません。ここでは写真がなぜ出会いを左右するのか、そして圧倒的にモテるプロフィール写真とは何か詳しく解説します。サイトやアプリで出会いを探すならお見逃しなく。

恋愛心理を隠すミステリアスなAB型女性
AB型女性の脈ありサインは好き避け!恋愛駆け引きを見抜いて落とすコツ

警戒心が強く心の中を中々見せないAB型女性。防衛本能から間違った距離感で接してしまうとあっという間に逃げてしまいます。そのため口説き落とすにはAB型女性が好きな人にとる態度を見極めることが最も重要に。好きになった女性がAB型だった時、告白をする前に、恋愛傾向や脈ありサインを参考にしてください。

男性に避けられスマホの上に項垂れる女性
重い女って言われたら改善する?男性に嫌われる前にセルフ診断

重い女と言われてしまうのは女性にとって大きな問題です。好きな男性と上手く行くよう頑張っているだけなのに、男性は女性の何を見て重いと感じているのでしょうか。心当たりのある女性は嫌われてしまう前に、重い女になっていないかチェックして理想的なお付き合いをする参考にしてください!

無料会員登録
日本最大級の出会い系サイトPCMAXが、 出会いに繋がる多彩なコンテンツで あなたに新しい出会いをお届けします♪