出会いの体験談 群馬県 男性(32歳)「愛の力で年の差&遠距離恋愛を成就!」

     2023/06/15   出会いの体験談

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

ツヨシさんとみちゃさんのしあわせツーショット写真

愛の力で年の差&遠距離恋愛を成就!

ツヨシさん(32歳)群馬県

みちゃさん(23歳)山梨県

PCMAXで知り合い、一目惚れした子は山梨在住。

距離にすると約150km。車で約二時間といったところ。

最初はお互いの住まいをかんがえて、距離も距離だしメル友の関係のままで進展するのはむずかしいだろうなとおもっていたのが本音です。

だけど、メッセージを重ねていくごとに想いも強まっていき、年甲斐もなくメールを送るときにドキドキし、返事がくるたびに一喜一憂していて……。

気が付けば彼女のことばかり考えるようになっていました。

女の子にとっては寂しいときにすぐそばに来てくれる男のほうが絶対にいいんだろうけど、自分の感情に嘘はつけないと「山梨に行くから一度会って欲しい」と提案。

彼女もOKしてくれて初対面を実現できたんです!

恋焦がれてた女の子が目の前にいるとなったらテンションはMAX!!

リアルな彼女の姿を目の当たりして、さらに好きという気持ちは高まるばかり。

その後は猛烈なアプローチを重ね続け、彼女から「遠距離だけど、頑張って付き合ってみようか?」と距離と年齢差にも打ち勝ち彼女のハートをゲット!!

いまは順調に付き合いも継続していて、そろそろ二年目になります。

月に二回は自分が山梨に行って、二ヶ月に一回は彼女が群馬に遊びに来てくれるペース。

群馬を気に入ってくれているみたいだし、彼女は若いけど結婚願望は強いようなのでタイミングを見計らってプロポーズをしてみようかなと。

まさか、ここまで将来をかんがえたお付き合いができる子と巡り合えるとはおもっていなかったので、PCMAXにはいろいろな可能性を感じました!!

最初にサイト内で知り合うきっかけになったのは?

ツヨシさんとみちゃさんのしあわせツーショット写真

何気なしに見ていたつぶやきコーナーに彼女が書き込んでいたのを発見し、純粋に写真を見てタイプだったので、おもいきってメールしてみました。

つぶやきに共感したら相手のプロフィールをチェック!!

SNSにおいて、つぶやき投稿をする人は公に発言できる場がなく、誰にも迷惑が掛からないからと投稿している人もいるかもしれませんが、大半の人は「承認欲求」や「自己顕示欲」を満たしたいという心理が働くためにおこなっているといわれています。

すなわち、自身の感情に対して共感・共有してくれる不特定な人への間接的なアプローチをしているといえるでしょう。

そこで共感・共有ができるつぶやきを発見したら、迷わずお相手のプロフィールチェックをするのが、相性の合うお相手を見つける近道。

ふとした発言が琴線にふれるというのは、それだけ価値観の近いお相手かもしれない可能性が高いので共通するポイントも多く見つかるのではないでしょうか。

そして、ツヨシさんのように顔で選ぶのもモチロン有りですが、容姿に魅かれた場合でのメッセージを送るポイントを男性の方々にはご理解しておいていただきたい!!

褒めているつもりが逆効果!? ファーストメールはプロフに触れた内容が正解!!

「かわいいね!」「めっちゃタイプの顔!」など容姿を褒められて、内心は嬉しいと感じる女性は多いです。

しかし、いきなり容姿を褒めてキッカケを作ろうとする男性に対して女性は、

  • 軽薄そう・チャラそう
  • 顔がよければ内面とかどうでもよさそうで、体目当ての人のような気がする

以上のような辛辣なイメージを抱かれがちなので、最初に好印象を残したいのなら「プロフィールを読んで共通点のありそうなポイントの話題」から切り込んでいくのがベスト。

女性が心を開いてきてくれたなと感じ取れたら、そのときに容姿を褒めるのが効果的です。

実際に会うまでの経緯を教えてください。

ツヨシさんとみちゃさんのしあわせツーショット写真

自分には7歳下の妹がいて元カノも9歳下だったし、彼女には8歳上の兄がいるという互いに年齢差のある兄弟構成だったので、違和感もなくスムーズに会話ができたのが大きかったです。

そして、日に数回メッセージを交わすようになり、しばらくはメル友の状態って感じでした。

だけど、毎日やりとりをしていると「もっとこの子のことを知りたい」とおもうようになり、気が付けば好きになっていたんですよね。

そうなったら居ても立ってもいられなくなって、一度会ってもらえないかとお願いしたんです。

彼女から「めっちゃ遠いけど山梨に来てくれるならいいよ」と笑ってOKをもらえてテンションが上がったので、スグ出発するわけではないのに洗車をはじめちゃいました(笑)

年の差恋愛をしている人には共通した5つの特徴がある!!

年の差恋愛をしている経験が多い傾向にある人には、以下のような共通した特徴が見受けられます。

  1. 人見知りをしない性格
  2. 年の離れた兄弟・姉妹がいる
  3. 実際に自身の両親が年の差カップル
  4. 日常生活からアクティブで行動範囲が広い
  5. 実際の年齢より若く(もしくは年上に)みられるときがある

以上に挙げた5つのポイントに多く当てはまる人は、年齢差がある相手を恋愛対象として広げれば出会いのチャンスが高まるかもしれませんね!!

初デートをした場所はどこでしたか?

ツヨシさんとみちゃさんのしあわせツーショット写真

付き合ってから最初のデートとなったのは、自分の住んでるところを紹介したかったし、山梨まで彼女を迎えに行ってから群馬まで逆戻り。

翌日に山梨に送ってと、群馬~山梨を気合いの二往復(笑)

肝心のデートは、彼女はアパレル関係の仕事をしているし犬も飼っていて動物好きみたいなので群馬サファリパークをピックアップしました。

楽しんでくれていたようなので一安心だったし、なんといっても車移動が長いからと家で作ってきてくれた彼女お手製のサンドイッチに感激です!!

ふたりの愛情をより強める群馬のおすすめデートスポット

ツヨシさんとみちゃさんのように遠距離恋愛をされているカップルはデートをするにしても、スケジュール調整などの問題が立ちはだかり気軽にデートとはいきませんし、寂しい思いやもどかしい気持ちにもなったりするのでしょう。

そのような困難を乗り越えたふたりは、必ず強い絆で結ばれた関係性を築けるはずです。

そこで、愛し合うふたりの仲をより深める群馬のおすすめデートスポットをご紹介させていただきます!

お伝えするデートスポットは遠距離恋愛に限らず恋人たちの気持ちを高まらせるのは間違いありませんので、群馬県在住(もしくは近県にお住まい)のカップルやこれから気になる人とのデートプランを考える際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

【 長野~群馬~栃木を結ぶロマンチック街道をドライブ 】

  • ロマンチック街道をドライブするなら、ほんのちょっとでも立ち寄っておきたいフォトジェニックな「ロックハート城」

思わず写真を撮りたくなるロックハート城

  • 「草津温泉」の足湯でロングドライブの疲れを吹き飛ばす!!

草津温泉の足湯で一休み

  • キャベツの産地で有名な嬬恋の壮大なキャベツ畑を眺め「愛妻の丘」の中心で愛を叫ぶ!!

雰囲気のある愛妻の丘の看板

【 星空観賞スポットが多い群馬でロマンチック星空デート 】

群馬の夜空を彩る光輝く星たち

美しい星空はふたりの気持ちを盛り上げ、甘い雰囲気を演出するオススメ星空観賞スポットはこちら。

  • 県立ぐんま天文台
  • 赤城山で星空と夜景を堪能

星空だけではなく「群馬県庁や高崎市役所か」ら眺められる夜景もオススメです!!

遠距離恋愛をしているカップルにオススメのスポット

恋愛成就の御祈願スポットとなっている高崎白衣大観音の像

高崎市のシンボルとして慈眼院に鎮座している「高崎白衣大観音」と鎌倉の大仏は実は恋人同士といった説があり、その話にあやかって恋愛成就の願いを叶えようと大勢の男女が訪れています。

遠距離恋愛に由来があるだけに、遠恋中のカップルには絶大なご加護があるかもしれませんね!!

遠距離恋愛で順調に愛を育んでいくための秘訣は?

ツヨシさんとみちゃさんのしあわせツーショット写真

お互いの住まいが100kmから150kmの距離があったとしても、心の距離感が近ければ順調に付き合っていけると実際に遠距離恋愛をしてみて実感しました。

どのように心の距離感を近づけているかは、いうべきときにはシッカリと好きだという気持ちを言葉で伝えること。

ただ、言い過ぎてしまうと好きという言葉の重みもなくなるし、嘘っぽく聞こえるんで気を付けています(笑)

そして、離れていても近くても「おはよう」「おやすみ」の挨拶を自然といえているかが、恋人でも夫婦でもなかよくいられる秘訣じゃないですかね。

遠距離恋愛をしていても順調に愛を育む9つのコツ

ツヨシさんがおっしゃったように愛情表現はハッキリ伝え、長い付き合いだとしても日常の挨拶をないがしろにはしないのは、いつまでも愛情を維持するためのコツです。

そのほかに7つのコツを付け足した、遠距離恋愛をしていても順調に愛を育む9つのコツをお伝えしたいとおもいます。

  1. 愛情表現はハッキリと伝える(言い過ぎてしまっては逆効果なので適度に)
  2. 日常の挨拶をないがしろにしない(挨拶は繋がっていると実感できるキーワード)
  3. 声や文字だけではなく、たまにはビデオ通話での会話をする(マンネリ予防にも効果的)
  4. 親しき仲にも礼儀あり(ありがとう・ごめんは素直にいうように)
  5. 恋人と会えない時間を有効活用し自分磨き(自身の魅力が上がればパートナーも大喜び)
  6. パートナーを疑わない(自分から安心感を与える行動をおこせば、不安におもう気持ちは薄れます)
  7. 安心感だけではなく刺激を与えるのも忘れない(内緒に会いにいくサプライズなど)
  8. 将来についてのビジョンを語りあう(同じ未来を見据えればふたりの絆は強まります)
  9. 会ったときには寂しかった気持ちを大解放(思う存分甘えあって貴重な時間を過ごしてください。ただし、周囲に迷惑を掛けない程度で)

感想や、これから始めてみたい方にメッセージがあればお願いします!!

ツヨシさんとみちゃさんのしあわせツーショット写真

遠距離だけではなく、9歳という年齢差もあったので本当に自分と付き合ってくれるだなんてと正直なところ驚いています。

しかし、ダメ元で彼女にアプローチをしていたわけではなく「自分が好きという気持ちに嘘はなく、真っ直ぐ伝えれば必ず響く」と信じて彼女に接していました。

ただ、猪突猛進タイプの自分がいうのもなんですが「情熱的」と「しつこい」は紙一重ではあるので、そこは感情にまかせて暴走をしないで相手の様子をうかがいつつ対応すべきかなと。

とにかく、これだけ多くの会員がいるサイトなんで、ためらっていたら別の男にとられてしまうし「いいなとおもったら直感を信じて、迷わずメッセージを送るのがよい出会いを手にするための、もっとも基本的な行動」なんだとおもいます。

出会いの体験談を語っていただき有難うございました。

そして、あらためてカップル成立おめでとうございます!

PCMAXで知り合った相手が遠方だけど気になるけどどうしよう……。または、実際に遠距離恋愛中のおふたりにとっては、ツヨシさんの体験談がヒントとなり背中を押され一歩を踏み出せるきっかけにもなったのではないでしょうか。

それでは今後も末永く、おふたりで幸せに過ごしていけるよう心より願っています!!

そして、今回ご紹介した「ツヨシさんカップルが行った初デートの場所とPCMAXがおすすめするデートスポット」を今後、知り合ったお相手とのデートプランを組み立てる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。