出会いの体験談 愛知県 男性(43歳)「熱意が通じて年下彼女をゲット!!」

     2023/06/15   出会いの体験談

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 7 分

ケンゴさんとなるみさんのしあわせツーショット

熱意が通じて年下彼女をゲット!!

ケンゴさん(43歳)愛知県

なるみさん(28歳)愛知県

付き合い始めて一年が経過した彼女とはPCMAXを利用して知り合いました。

バツイチ・年の差・メタボ腹の3つの大きな壁はあったけど、そこは「誠意的な対応と熱意」で自分には勿体ないほど可愛い年下の彼女をゲットできて本当に最高の気分です!!

ここまで年齢差のある女性と付き合った経験がなかったし不安要素は多かったけどケンカもなく楽しく過ごせていますし、いまとなってはどっちが年上だっていうぐらい尻にしかれてます(笑)

そして、この子を本気で口説きたいとおもったのが「バツイチとか、過去は気にしないよ。だけど、なんで別れちゃったのかは忘れたらダメ。反省はしても後悔はしない前向きで芯の強い男だったら、若かろうがおじさんだろうが私は好きになるかも」という言葉でした。

いまも順調に愛を育みつつ、先月に付き合って一年記念ということでに飛騨高山に初温泉旅行へ行ってきました!!

一年記念ですし奮発して客室露天風呂のある部屋を内緒で予約したおいたんですが、その豪華な部屋を彼女が見たときに「お部屋に露天風呂って! あ~わかったぁ。ジックリ私の入浴シーンを眺めたいから奮発したんでしょ~? もぉ~本当にエロおやじだなぁww」と毒を吐きつつも満面の笑顔で喜んでくれた姿が本当に可愛すぎて、この子を絶対に手放さないぞー!! と心の中で叫んでました(笑)

ついついノロケてしまいましたが、こんなに幸せな時間と充実した毎日を過ごせるきっかけを与えてくれて、PCMAXを利用して本当によかったなと感謝しています!

PCMAXを始めたきっかけは?

ケンゴさんとなるみさんのしあわせツーショット

PCMAXを始めたきっかけはバツイチの友人の紹介です。

40歳も過ぎると女の子との出会いの場も少なくなり、お見合いパーティーにしても条件的に参加できるのは少なかったりするだろうからというのも理由ですし、その友人がPCMAXで彼女を見つけていたという話が最終的な後押しになりました。

バツイチに引け目を感じなくても大丈夫! 実は女性のほうが理解力がある!!

PCMAXは独自に調査した出会いに関するアンケートをおこなったところ、相手を選ぶ際の条件に関し男女によって大きな違いが見られる結果が出ました。

「相手が離婚経験者だと恋愛対象としては構えて見てしまう?」

♂男性♀女性
はい68.3%26.1%
いいえ8.4%38.4%
どちらともいえない23.3%35.5%

38.4%もの女性が離婚経験が出会いに影響しないと回答している一方、68.3%という多数の男性は離婚歴のある女性に関して慎重に接すると考えているようです。

このアンケート結果から見られるように、離婚歴に引け目を感じてしまっている男性は、そこまで気にせず積極的に行動をおこしてもいいかもしれませんね。

そして、男女ともに「どちらともいえない」との回答数が比較的多いのは、離婚した理由にもよるとの意味が含まれているのでしょう。

自身に離婚歴があり、気になるお相手を見つけられた際に 「早めに離婚原因に関しての説明」 をしておけば安心感を与え、スムーズにやり取りを進められるかとおもいます。

PCMAXの恋愛コラムではミドルエイジに向けた記事が多数掲載されていますので、出会いのヒントを得るための参考としてお役立てください!!

最初にサイト内で知り合うきっかけになったのは?

ケンゴさんとなるみさんのしあわせツーショット

正直、写真を見て一目惚れ!!

それに、プロフィールを見て共通の趣味となるB級グルメ巡りとドライブというポイントも決め手になって、自分からメッセージを送りました。

彼女のほうは自分との年齢差もあり、最初は警戒心全開でしたけど(笑)

そこは粘り強く誠実な気持ちをもち会話を重ねて、彼女からの信用を勝ち取った感じです。

年齢差があるからといって最初からチャラい口調はNG!!

年齢差があるならなおさら「ファーストメッセージは敬語でほどよく丁寧な言葉えらび」をしたいところですね。

好印象を抱かせたいのなら、若い子と同等のテンションで会話ができる自分をアピールするよりも、年相応の余裕をもった対応ができて、包容力のある自分アピールをするほうが年齢差のある年下女性に対しては効果的!!

また、人は第一印象で大半が決まるといわれています。

しかし、第一印象は見た目による印象だけではなく、文字から受けるイメージも最初の印象が強く関係するのを忘れてはいけません。

  • ファーストメッセージは丁寧な言葉えらび
  • セカンドメッセージはポジティブな雰囲気をかもしだすハツラツとした内容

このふたつを意識して心掛けるだけで、相手に好印象を与えられるかどうかに関しての差が大きく違ってくるのです。

初デートをした場所はどこでしたか?

ケンゴさんとなるみさんのしあわせツーショット

自分が住んでいるところが岡崎なんですが、彼女が住む名古屋まで車で迎えに行き、自分は味噌カツ屋や台湾ラーメンの店ぐらいしか知らないので彼女オススメの矢場町駅からすぐ近くにあるオシャレな隠れ家風カフェでひとまずトークタイム。

初対面&お店の雰囲気も影響して年甲斐もなく緊張!!

そんななか、彼女がずっとクスクス笑ってるんで「どうした? 今日の俺の服が変だった!?」と聞いたら、大きな体の強面のおじさんがオシャレなカフェで可愛いカップに入ったカフェラテを飲みながらスイーツを食べてる姿のギャップがツボだったらしく……。

どうせ、おじさんの身の丈にあってないですよ!! なんてことをきっかけにふたりともリラックスできましたし、彼女のグッジョブな対応に感謝ですね。

次にドライブがてら自分の地元方面まで車を走らせて、蒲郡のラグーナテンボスでイルミネーションのショーを観た後に、蒲郡を代表するご当地グルメのガマゴリうどんを食べ、ふたりの共通した趣味であるB級グルメも堪能!

充実した内容の初デートができたし、彼女も楽しそうに一日中笑ってくれていたんで自分的には100点満点だったかなと。

二度目のデートは名古屋港水族館からの、なごやめし巡り。

三度目のデートの待ち合わせ前に熱田神宮で縁結び祈願をしたお陰か、デートの別れ際に彼女になって欲しいという自分の気持ちを伝えたら、ふたつ返事で受け入れてくれました!!

年下女性との恋愛を成就させるには「マメで順応に対応できる大人の余裕」をもつ

今回は初デートで行った、なるみさんのお店えらびが功を奏したようですね!

その後のケンゴさんが考えたドライブデートからの組み立ても、素晴らしいプランだったとおもいます。

このようにデートを成功させる秘訣は行き当たりばったりで行先を決めるよりは、計画的にプランを練るほうが成功させる確率は高まります。

遠足のしおりのようにカッチリと決める必要はありませんが、

  • その日一日の大体の流れを脳内で軽くシミュレーション
  • 目当てのイベントがあるなら開催時刻の確認
  • 目的地近辺の有名&穴場デートスポットやグルメスポットのリサーチ

この3つのポイントだけでも前日におこなっておけばスムーズにデートを進められるでしょうし、臨機応変にデート中のプラン変更に対応もできるようにもなります。

このように「マメでどのようなパターンにも順応に対応」できる姿に大人の余裕を感じて好意を抱く女性は少なくありません。

【 恋愛成就に効果絶大! 愛知県の縁結び・パワースポット 】

PCMAXをご利用いただけている愛知県在住の会員様に 「お住まいの地域の、縁結び・パワースポットなどがあれば教えてください」 といったアンケート調査をおこないました。

ケンゴさんが三度目のデート前に縁結び祈願をしてご利益があったように、見えない力にあやかるのは悪いことではありませんし、愛知県にお住まいで絶賛パートナー探し中の方は一度訪れてみてはいかがでしょうか!

  • 熱田神宮(名古屋市熱田区)
  • 東山動植物園(名古屋市千種区)
  • 名古屋城(名古屋市中区)
  • チベット寺院(名古屋市守山区)
  • 豊川稲荷(豊川市)
  • 恋の水神社(知多郡)
  • 恋路ヶ浜・伊良湖岬(田原市)

感想や、これから始めてみたい方にメッセージがあればお願いします!!

ケンゴさんとなるみさんのしあわせツーショット

プロフィール検索で、この人だとおもう相手を見つけられたのなら「自分はバツイチで年の差もあるし」などの理由で迷わず、まず一通のメッセージを送ってから考えるべきだとおもいます。

人生はどう転ぶかわからない!! 今回PCMAXを利用して、心底そのように実感しました。

そして、彼女の話では複数の男性からアプローチをされていて、最終的に自分を選んでくれたとのこと。

決断するポイントとなったのは、見栄を張ったり自分を飾ったりしないで 「とにかく正直で、誠実に熱意をもって接してくれる安心感のある人」 だったからだそうです。

ライバルに差をつけて幸せを手にするには、そのような意識をもってお相手探しをするのが最善策なのかもしれませんね。

出会いの体験談を語っていただき有難うございました。

そして、あらためてカップル成立おめでとうございます!

おふたりのように年の差カップルというのは珍しい話ではなくなってきています。

しかし、長くお付き合いをしていくなかで年齢によってズレを感じてしまう場面があったとしても、ケンゴさんの真っ直ぐな気持ちと、なるみさんの年下だけど姉さん女房のような男性をコントロールできる性格であれば最高の関係性を築いていけるはずです。

それでは今後も末永く、おふたりで幸せに過ごしていけるよう心より願っています!!

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。