出
会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト
出
会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト

思わず胸キュン!男心を鷲づかみする8つのモテ仕草【惚れてまうやろ】

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

      2017/01/27    恋愛テクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は男性にはない可愛さを持ち合わせています。異性同士が惹かれ合う理由は、自分が持っていない部分を持っているからでしょう。特に男性は単純な生き物。ちょっとした仕草を見せるだけでズキューンと胸を打ち抜くことだって容易です。気になる男性を振り向かせたい場合は、これからお伝えするモテ仕草を是非実践してみてください。

自分の髪を持ちながらウインクしているブラジル人女性

今まで友達としてしか思っていなかった人だったのに、その人が不意に見せた仕草にドキッとし、気が付いたら好きになってしまったという経験をした人は男女問わず少なくないのでは。

現状、恋しく思っている異性はいるけどきっかけもなく進展できずにモヤモヤしていませんか?男女の関係というのはたったひとつの仕草をしただけで恋の急展開を迎える場合もあるのです。

ですが、ここで注意すべきことを先に伝えます。あくまでも不意に見せる仕草だというのを忘れないで下さい。男性だって狙いすぎた感を全開で出されたら戸惑うか、もしくはスルーします。

狙ったわけじゃなく、不意にこの仕草をしちゃった!テヘヘ!ぐらいの感覚で、これから挙げるモテ仕草を男性の前で実践してみてください。

では早速、男性が思わずキュンとしてしまう女性の8のモテ仕草がどのようなものなのか挙げてみましょう。

【1】元気にあいづち

草原で白いドレスを着た少女の振り向き姿

喜怒哀楽の「喜ぶ」という表現を素直に明るくできる女性は男女共に好感を持てます。

特に自分が提案したことに前向きに賛同し返答してくれたら、とても嬉しいことですしテンションが上がりますよね。

では元気にあいづちをするというのは具体的にどのようなことかというと

  • うん!
  • いいよ!
  • そうだね!
  • なるほど!

以上の言葉を返事をする言葉の前に付け足すだけです。例えば、映画を一緒に観に行ったとしましょう。

男「めっちゃ感動したね」

女「うん!めっちゃ感動した!」

男「この監督の他の作品を観た事ないんだけど、絶対おもしろいんだろうね」

女「そうだね!私も観た事ないけど絶対おもしろいと思う!」

このような感じで最初に肯定的なあいづちをするのです。さらに返事の中で「めっちゃ」や「絶対」と彼の言葉を繰り返しシンクロさせることで、無意識のうちに心を許しえあえて親密な間柄だと感じやすくなります。

ですが、余りにくどく繰り返すと馬鹿にしてるのかと思われる恐れもあるので適度にというのはお忘れなく。

特に男は同意、賛同、肯定してくれる人に好意を抱くもの。モテる女は男の価値観に同意、賛同、肯定をサラっとできるのです。昔からいわれている【男を立てる女】ですね。

男を立てつつ、女としての可愛い一面も見せられる簡単だけど効果的に男心を鷲づかみにする仕草です。

【2】子供っぽく甘える

満面の笑顔をしている白い毛糸の帽子をかぶった女の子

アラサーやアラフォー女性が子供っぽく甘える仕草をしたら痛いと思われそうだと不安に感じますか?

安心して下さい。むしろ、そのような大人の女性が不意に子供っぽく甘える仕草をすることがギャップを生じさせて高い効果を生む場合は多々有るのです。

当然、どの世代の女性も子供っぽく甘えることで男性のハートを鷲づかみにできるのですが、具体的にどのような甘え方にキュンとするのか。

おばけ屋敷や、カミナリが落ちて大きな音が鳴ったときに「キャッ!」と急にしがみつかれたら男性は頼りにされてるのかなと思い、この子を守ってあげたいと思うのです。

そして女性と一緒に歩いているときに、袖をちょこんとつままれる仕草をされたら大多数の男性はニヤリとしてしまうでしょう。

恋人関係の男女でしたら手を繋いで歩くことが通常の感覚になるのでしょうから、この仕草は恋人未満の関係のときに効果を生む、男を落とすためのキラー仕草なのです。

Tシャツのように袖が短い場合は裾をちょこんとつまむのも良いでしょう。あくまでも【ちょこん】とですからね。力強くつまんで、引っ張ったりして服を伸ばしてしまったら怒りを買うだけで全て台無し。

では男性と一緒に歩いている場面を想定して、特に効果的な使い方を紹介しましょう。

(袖をちょこんとつまんで)
女「歩くのはやいっ!」

男「あぁ、ごめん」

女「もぉ…もっとゆっくり歩けば、もっと長い時間一緒にいられるんだよ!」
…(応用ワザとして、この時にほっぺたをプゥと膨らませるのも効果大)

男「お、おう…(ドキドキ)」

他には、帰り際にちょこんと袖をつまんで無言で目を若干ウルウルさせてみてください。男性は「まだ帰りたくないの!?えー!なにそれかわいい!!」とハートを鷲づかみされ、一撃で落ちるはずです。

あざといと思われるかもしれませんが、あざとさの中にかわいさがあれば許されると自分に言い聞かせてください。だって、【可愛いは正義】ですものね。

【3】疑問系でおねだり

手を合わせお祈りしている天使の彫刻

なぜ疑問系でおねだりをするのが男心をくすぐるのかと言うと、男性は判断を委ねられることによって選択権を与えられ、優越感を得られるとともに頼られているとも感じるのです。

俺がいないと決められないだなんて、しょうがない子だな。ふふ…かわいいヤツめ。と言った感じです。

では、疑問系でおねだりとはどのようなことなのか。具体的に例を挙げたほうが分かりやすいですよね。

  • ○○君から連絡ないし、私から誘ってもいいかなぁ?
  • ノートパソコンの調子が悪いんだけど、見て欲しいってお願いしたら迷惑になっちゃうかなぁ?
  • 今日は○○君が行きたいお店でいいけど、来週は私のお願いを聞いてくれる?

このようなおねだりをしたとしましょう。この中で共通していることが何かはお気付きですか?

それは【軽く謙遜】を織り交ぜていること。ここで軽く謙遜をすることによって、ワガママとの差別化を図れるのです。その他にもある仕草を応用して行うことで更に男性がキュンとしてしまうキラー仕草になりますので実践してみてください。

その応用する仕草とは、お願いしているときに首をかしげながら言ってみましょう。そして男性が「うん、別にいいよ」と言ったら「やったー!」と満面の笑顔で無邪気に喜ぶことを忘れずに。

【4】好きなものを見てテンションがあがる

お花畑で手で口を押さえて大笑いしている女の子

無邪気に好きなものを見てテンションがあがっている子は、素直な子なんだなと男性は好感を抱くものでしょう。

そのように無邪気な自分を見せる事で良い印象をあたえるメリットもありますが、デメリットも当然あります。それは

  • 子供っぽいと思われる
  • 空気が読めなさそう
  • バカっぽく見られたり天然だと思われる

このようなデメリットを思い付きますが、好きな人の前では抑えようとしてもテンションはどうしてもあがってしまいます。ただ、さすがに松野明美さんや金田朋子さんのような常時ハイテンションな人も中々いませんからね。逆にそこまでハイテンションでいられる女性が好きだという稀な男性も世の中にはいますけども、本当に稀。

テンションがあがっている女性の姿を見て、男性がキュンとしてしまう仕草というのはごはんを美味しそうに食べる姿に心を奪われる男性が多いです。

女「ねぇねぇ!このチヂミすっごい美味しい!」
…(目をキラキラさせながら)

男「うん、本当だ。美味しい」

女「でしょー!チヂミ大好きなの♪おいしぃ~幸せぇ~」
…(クシャっとした幸せそうな笑顔)

男「めちゃくちゃ美味そうに食べるねw」

女「うん!だって大好きなんだもん!あっ。ひとかけだけになっちゃった!もう1回頼んでもいいかなぁ?」

男「うん、いいよ」

女「やったー!それじゃ残ったひとかけは…はい、ア~ン」
…(不意打ちでアーンしてあげる)

男「ドキドキ…(惚れてまうやろ…)」

すごく自然な流れで男性のハートを鷲づかみ出来ていますね。他にも自然な感じで男性をキュンとさせるのは男性を発見した時に、小走りで駆け寄ってみてください「そんなに急いで近づいてこなくても俺は逃げないのに…(クスッ)」といったように、男心をがっちりキャッチです。

【5】たまにドジ

ネルシャツを頭までかぶって口を膨らませてる女性

男女ともに完璧すぎる異性には引いてしまうということはないでしょうか。男性はすこしぐらい抜けてる女性を可愛いと思うのです。

自分は恥ずかしい失敗なんてしないもん!と言いつつも、ついウッカリとドジをしてしまった経験はいくつかはあるはず。

では、男性が思わずキュンとしてしまうドジはどのようなものなのか。

  • 段差もなにもない場所でコケる
    • 「コケたあとに周囲に人がいないかキョロキョロしてる姿を実は見てたよと後で言ったら、赤面して意味の分からない言い訳をしててキュンとした」(20代男性)
  • 割りとマジメな話をしているときに限って言葉をよく噛む
    • 「ボストンはどの州だという話をしてた時に、ドヤ顔をしてマサチューセッチュ!と盛大に噛んでた。具志堅用高かとツッコんだら、それがツボだったらしく大笑いしてる姿がめちゃくちゃ可愛かった」(30代男性)
  • とにかく方向音痴
    • 「今年の夏に友達同士でBBQをした時に、水を汲んでくると言って長い時間戻ってこないから心配になって探しにいったら迷子になって戻れなかったみたい。でも自分を見つけて安心したのか、泣きそうな顔していたのには萌えた」(20代男性)

他にもいろいろなドジやうっかりはあると思いますが、ミスをしない完璧な女を目指すと力むよりは多少は脱力し、素の自分を見せる事で男心を鷲づかみできるのです。

【6】さりげないボディタッチ

公園のベンチでふざけあうカップル

さりげなくボディタッチをして、男性のパカっと開いた心をムギュっと鷲づかみしてしまいましょう。

さりげないボディタッチは割りと難易度が高いんじゃないのかなと思いますか?実はそのようなことはなく、むしろ自然感をよそおえるのでぜひ実践して頂きたいです。

例えば男性と談笑しているときに友達同士の関係だったら本気ではない、ふざけた感じで言い合いになったりする場面もあるかとは思います。

その時に、「もぉ!○○君のばかっ!」(ペシペシッ)っと全く痛くない力加減で笑いながら叩いてみましょう。

恋人同士でこれをしていたら、ただのイチャイチャです。ですが男性も友達同士だしと言う認識のままなので、言われなければ恋人同士がイチャイチャしてるようなことだとは思わないのです。

無意識のうちに、仮想カップル体験をすることで男性も気が付いたら意識してしまっているという効果を見込めます。あざといと思いましたか?それでよいのです。決してわざとらしくない仕草ですし、あざと可愛い女性になることが恋愛勝者になるということです。

もうひとつ例として、お昼休みに公園のベンチで一緒にごはんを食べた後に

女「いいお天気だねっ!お腹もいっぱいになったし、眠たくなってきちゃったぁ」

男「うん、俺も」

女「ねぇねぇ!5分だけお昼寝してもいい?」

男「いいよ、5分だけね」

女「うん!ありがと。じゃお言葉に甘えて」
…(この時点で、男性はほんわかムードにハートを掴みかけられています)

男「!!!!!!!」
…(男性の肩に頭をコテッ)

女「スヤスヤ~スヤスヤスヤ~」

男「ドキドキ…(はじめて寝顔見たけど結構かわいいな…ドキドキ)」

女「ふわぁ~、もぉ5分たったかなぁ…あれ!もしかして肩に寄りかかって寝ちゃってた!?」

男「う、うん」

女「ごめんっ!じゃ肩を貸してくれたお礼に肩揉んであげるねっ!もみもみ」

肩に寄りかかりつつ、お礼という名目で肩を揉んであげるWでボディタッチするきっかけを作る上級テクニックです。技ありのボディタッチが2回で、あわせて1本。

このように男性に「この子といると癒されるなぁ」と思わせる【エロさを感じさせないボディタッチ】で男性をキュンとさせ、ハートを鷲づかみしましょう。

【7】無防備な時

赤い壁の部屋で服がはだけて眼鏡をずらして見つめるアジア女性

前述に書いたように、はじめて寝顔を見てドキっとする男性は少なくありません。寝顔に限らず、無防備でいるときの表情というのは不思議と安心感を与え、見ていて癒されますよね。

ですが、まさかここで!?という場所で無防備になってしまうのは可愛いと思われず危険ですし、心配されるだけで終わってしまいます。

では男性が可愛いと思う無防備な仕草とは何か

  • 頬杖をして外を眺めているとき
  • うーん!と伸びをしているとき
  • メイクが崩れることなんか気にせず涙を流すぐらいおもいきり笑っているとき
  • 料理をしている際に、一心不乱に食材を切っているとき
  • ラーメンを食べる際に、口で輪ゴムをくわえて髪をひとつに結ぼうとしているとき
  • 寝起きのとき

以上のように、男性からすると無防備な自分を見せているということは、一緒に居て安心されているからだと感じて守ってあげたいと思うのです。ふとした時に【隙を見せる】ことで男性のハートをガッチリと鷲づかみです。

【8】自分だけに向けられる特別感

テーブルに手をついてご主人のことを見つめる猫

モテる女は男性のプライドを満たしてあげることが上手で、あなたは他の男性とは違うという特別感を与えるアピールをナチュラルにしているのです。

男性が自分だけにしてくれて、嬉しいと思う特別感を感じさせる仕草は

  • 不意に目があった時にニコっと笑う
  • 皆で集まっていた時の帰り際にバイバイと小さく手を振る
  • 別れ際に寂しそうな表情を浮かべる
  • お姉さんぶった世話を焼く
    • 咳をしていたら「はい」とさりげなく飴をあげる
    • 傷を発見したら「バイキンはいっちゃうよ」と絆創膏を貼ってあげる
    • ネクタイやマフラーが曲がってたら無言で手際よく直してあげる
      ※お姉さんぶった世話焼きは、年上の男性にする方が効果的です
  • 洋服についているゴミを取ってあげる
  • 2人で食事に行った時にスッピンに近いぐらいのナチュラルメークで行く

仕草ということではなくなるのですが男性の心を掴むのにもっとも効果的な手段は、みんなには内緒だよという何かを作ることです。秘密の共有をするというのは、男性にとっては自分にだけにという優越感を得られますし恋愛心理的に非常に有効なのです。

どうやって秘密の共有を持つか。簡単なのは相談を持ちかけることです。この際の相談内容は軽すぎず、かつ重たすぎない相談内容がいいでしょう。

全てにおいてそうですが、過度にやりすぎてはレアリティ感に欠けてしまいますので、適度にあなたにだけこの仕草をしているという【特別感をだす】ことで男性のハートを掴み、気が付いたときにはあなたに夢中になっているのは間違いないでしょう。

まとめ

トリコロール柄のマフラーをして自撮りしている少女

男は単純な生き物です。年下の子にベタにかわいい仕草をされてもキュンとしますし、同年代や年上のシッカリした女性に思ってもいないタイミングでかわいい仕草をされたらギャップにやられて、その仕草が頭から離れず気が付いたらずっと考えてしまっていたりするのです。

男性がそのような状態になったとしたら、その彼は「あれ…ずっと、あの子のことを考えちゃってるけど、これってあの子のことを好きになっちゃったってことなのかな?」という結論にいたるのも時間の問題です。

そうは言っても、このような仕草を多用していたらぶりっ子っぽいと思われるからちょっと…と思われるでしょう。ですが、この男性のハートを鷲づかみにするモテ仕草を多用する必要はないのです。

最初に述べたようにあくまでも不意に見せた仕草だというのを忘れず、ここぞという時に実践してみて下さい。

それでは良い恋愛が出来る事を祈っています。

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用下さい。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト|PCMAX

関連記事

革張りの椅子に葉巻を持って座っている外国人の少年
イケメンじゃないけどモテる男8つの共通点

女性が付き合ってもいいかなと思う男は決まった特徴を持っています。その特徴とは単純なことですが、女性のツボを熟知した男性。例えば会話中に僅かな変化を加えるだけで、女性の意識をアナタに向けさせられるのです。今回はこのようなモテる男の行動学と言いましょうか、女性に深く印象付けさせる為にすべきポイントをご紹介いたします。

悔しがるスーツを着た幼い男の子
騙されるな恋活男性!腹黒女を見抜く10の特徴と回避術

女性に騙された、いい思い出がない等。女性に対してトラウマを抱えてしまっている男性もいるのではないでしょうか。世の中には自分の利益のために男性を利用しようとする腹黒い女性がいるのも事実。今回はそんな熱心に恋活をしている男性の邪魔をする腹黒女の特徴と回避術をご紹介します。ぜひ参考にしてスムーズな恋活に役立ててくださいね。

バレンタインに勇気を出してチョコを手に持ち告白する女性
【バレンタイン】チョコが運命を変える? 告白成功率をあげる5つの行動

今年のバレンタインこそは大好きなあの人に告白をして運命を変えてみせると強い決意を持った女性には必見の内容です! 告白の成功率をあげるための行動と男心を掴むテクニック。今は好きな人がいなくても、いずれ現れるだろう男性を振り向かせることに備えてご一読ください。恋する女性に幸多からんことを!!

仕事の電話をしている女性
自立した女性になるために!憧れの大人女性を目指す6つのポイント

一度は憧れる「カッコイイ女性」。自立している女性もそんなカッコイイ女性像の1つじゃないでしょうか。でもそのカッコイイ大人女性を目指すために何が必要でしょう?ポイントを6つに分けてご紹介します。自立した女性になりたいと思っても、何をしたらいいのかイマイチよくわからない。そんな方はぜひ参考にしてみてください。

年末イベントで喧嘩をしてしまって新年早々険悪なカップル
年末年始にケンカしたカップル必見!新年を楽しく過ごす仲直り術!

クリスマスに大晦日、そしてお正月。カップルにとっては意識してしまう特別なイベントが続きましたね。楽しみにしていたにも関わらずケンカをしてしまって新年早々険悪になってしまってお困りのカップルのみなさんへ。今回は一日も早く仲直りする秘訣をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね!

英字辞書の上でペアリングが重なりハートの模様を作っている
【実践したい】アラフォー独身男性が結婚できる5つの方法

アラフォー独身男性の中で結婚願望を強く抱いている人は多いとおもいます。何故いままで結婚できないでいるのか。そもそも婚活のためのアクションを起こしていなければパートナーをみつけることなどは皆無です。時間は限られていますし、何かを成し得るには行動あるのみ!お伝えする5つの方法を遂行し最高のパートナーを見つけだしましょう。

スマホを見てショックを受ける男性
【男性向け】サイト内の出会いでもマナーは大事!

ツイート シェア 何事にもマナーは大事… インターネットを介した出会いの殆どはメールがきっかけとなります。 しかし、「たかだかメールでしょ?」と侮ってはいけません。相手の顔が見えないからこそ、弁えなければいけないマナーは確かに存在します。 今回はそちらを解説して行きますので、出会い率アップに役立てて欲しいと思います。 目次■いきなり「会おう!」はマナー違反■お互いを知る努力は惜しまずに■アドレス( …

喧嘩をしてにらみ合うカップル
早めに解消!カップルにありがちな喧嘩の原因と対処法!

誰だって好きな人とは喧嘩なんてしたくはありませんよね。でも時にはしてしまう喧嘩。些細なことから破局に繋がってしまう可能性もある喧嘩は出来るだけ回避したいもの。今回はそんなカップルの喧嘩にありがちな原因と対処法をご紹介します。二人の仲を深めるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

暖炉の前でプレゼント交換をする男女
【頑張る男性】まだ間に合う!失敗しないクリスマスプレゼントの選び方!

恋人にとって一大イベントクリスマス。そして、クリスマスの命運を分けるクリスマスプレゼント。その選び方を間違えてしまうだけで、愛が深まるのかそれとも彼女をがっかりさせてしまうのか。好きな人を喜ばせてあげたいけど、何をプレゼントしたらいいのかお困りの男性へ。ぜひ失敗しないクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてください。

雪が降る中で別れを感じさせるような軽蔑した目をする少女
冬はカップルが別れやすい季節?「破局を招く」7つの原因

冬に恋が終わることが多いのは何故なのかとのことについて、7つの原因があると考えられています。そしてカップル達が破局してしまった理由を知っておくことで前もって防御線を張れ、悲しい別れを招くことを未然に防げるのです。現在シングルの方も、今後パートナーとお付き合いをした際の恋愛メソッドとしてご活用ください。


TOP