出
会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト
出
会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト

イケメン問わず!女性をキュンとさせる6つのポイント【これがお前らのやり方か】

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

      2017/09/22    恋愛テクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性を魅了する男性には共通するポイントがあります。そのポイントは6つだけ。決して多い数字ではありませんよね。たった6つのポイントを理解し行動に移すだけで、どのような男性でも女性をキュンとさせることができます。世の中の女性のハートを掴み、その中から運命の人を見つけたいとおもっている人は必見!

アゴを触りながら横を見るニット帽をかぶった外国人男性

  • 壁ドン
  • 床ドン
  • 顎クイ
  • おでこをツン
  • 背後からギュ

このような少女漫画などでよくある、女の子をキュンとさせるシーンはご存知ですよね。

ですがこの場合は『ただしイケメンに限る』と世の中の不条理さを感じさせる、一般的にはハードルが高いと思われている行動です。

「ただしイケメンに限ると言われないで女の子をキュンとさせたい」(20代男性)

大丈夫です。出来ます。今から述べる6つのポイントを理解し意識して行動ができれば可能です。

今回はイケメンに限らなくても、背伸びせず恥ずかしいと感じずに女性をキュンとさせることを前提とした提示をしていきます。

恋がはじまるキッカケを生み出したり、相手を意識させるために必要なことは女性をときめかせることです。

これから述べる女性をキュンとさせるための6つのポイントを、あの子を振り向かせるための参考にしてみて下さい。

■1.表情でキュンとさせる

赤い壁の部屋でこちらを見つめているボストンテリア

喜怒哀楽で表情のパターン分けをすると

笑顔

純粋に男性が嬉しそうに喜んでいる姿を見て微笑ましいと思う女性は多いです。分かりやすく感情をあらわにしている笑顔は、女性の母性本能をくすぐり可愛い男性だなと思わせるのです。

  • 無邪気なくしゃっとした笑顔
  • 悪戯な笑顔
  • ハニカミ笑顔

このような少年のような笑顔は、特に女性に好印象を与えるでしょう。

真剣なまなざし

女性からの相談を親身になって聞いているときに見せる男性の真剣なまなざしに、私とそこまで向き合ってくれているんだと感じてキュンとするはずです。

そして相談内容によって女性が怒って話をしているときには話に共感し、その怒りの矛先の相手に対して共通の敵として捉えて話を聞いてあげましょう。

このときに特にアドバイスなどはしないように。まずは女性の気が済むまで話を聞いてあげて、意見を求められたら二言、三言ぐらい自分の考えを伝える程度で大丈夫。

女性が相談をするときは、正論や正解を求めているのではなく共感を求めているのです。

女性も十人十色です。中には若干マニアックなことでキュンとする女性もいてもおかしくありません。

困っている顔

男性でも女の子の困り顔が好きだという人は多いのではないでしょうか。それと同じように、女性も男性の困り顔にキュンとする人は多いのです。

仕事で疲れてても辛い顔を見せない

私の前では強がって気丈に振舞って、私に気を使わせないように逆に気を使ってくれてるんだと思いキュンとするでしょう。

逆に辛そうな顔や弱っている顔

辛そうにしている顔や弱っている顔は女性の母性本能をくすぐります。

最初は気丈に振舞っていたとしても、暫くしたら脱力して軽く弱音を吐いてみて下さい。私の前では素の状態になってくれるんだと思わせ、キュンとさせる効果を見込めます。

他にも足つぼマッサージをうけて痛がったり苦しそうにしている顔や、激辛料理を食べて大汗を流して苦しんでいる表情にキュンとすると言うマニアックな女性もいるようですね。

この場合は女王様気質を持っている女性の可能性がありますので自分の性癖を見つめ直し、よく考え確認してから接近することを推奨します。

無邪気にはしゃぐ

心から楽しんで充実しているときの表情は爽やかでイキイキとした表情をしているはずです。純粋に無邪気に楽しいといった感情を正直に出せている男性は女性に可愛いなと思わせます。

私にだけにその表情を見せれくれてるのかなと思わせるように、自分の感情を正直に女性に伝えポジティブな印象を与えることで、イケメンに限らず女性をキュンとさせることが出来るのです。

■2.行動でキュンとさせる

鏡の前で凛々しい表情をしている上半身裸の男

男らしさを感じさせる行動

仕事をしている時

黙々と仕事をしている姿はやはり、男らしさを感じさせます。ベタなところでいうと、本気を出すときにする腕まくり。外出する際にスーツをピシっとしてから出る姿などがありますが、他にも女性がキュンとすることは

  • 真剣なまなざしでPCのモニターを見ている横顔
  • 仕事が一区切りしたときにする伸び
  • タイピングする音が静かで速い
  • 楽しそうに仕事をしている

などが挙げられます。デスクワークやスーツを着て仕事をする業種だけではなく、色々な職業で仕事をしている男の姿というのは女性をキュンとさせる男らしさを感じさせますよね。

モリモリ食べる

ごはんを美味しそうにモリモリ食べている姿は清々しいですよね。女性はその姿を見て、料理を作ってあげたら沢山食べてくれるんだろうなと想像するはずです。

フードファイターになれるんじゃないかというぐらいの大食いはしなくて大丈夫ですが、あまりに小食だと女性に頼りないと思わせてしまうので要注意。

さりげないレディーファースト

女性に歩道側を歩かせたり重い荷物を持ってあげたり、または食事の席につくときに椅子を引いて先に女性を座らせてあげることをスマートにできる紳士的な男性は素敵です。

外食をしている際の店員さんとの対応を女性はしっかりと見ていたりするものです。

店員さんに対して、お客さまは神様だろうと横暴な態度をとったりしたら一発でアウトですよね。

横暴な態度が男らしいと思って許されるのは中学生までですよ。

颯爽とピストバイクに乗ってこちらをみる青年

爽やかさを感じさせる行動

挨拶

爽やかに挨拶ができる人は余裕をもっている感じで見られますし、なにより誠実な印象を与えます。

食べ方

きれいな食べ方ができる男性は育ちが良いと思われ、落ち着いてそうな人という印象を与えます。

丁寧な対応

丁寧な言葉遣いや人あたりの良さは余裕を持っている大人の男と思われ、その魅力で女心をくすぐることができるでしょう。

気配り

飲み会の席でお酒が飲めない人に対しての気配りや、さりげなく女性の服装をほめてあげられる男性はスマートで好印象です。

ですが、ひとつだけ注意点が。

女性がメイクや髪型や髪の色を変えたのに気付いた場合は「彼氏でもないのになんでそんな部分に気付くの?やだなんかキモイ」と思われてしまう可能性がないこともないので、女性をほめる時は今日の洋服のワンポイント部分ぐらいをサラっとほめるのが良いでしょう。

部屋の床で寝てしまっている童顔のアジア人男性

少年っぽさを感じさせる行動

ここでも先に注意点を述べておきます。過度にやりすぎないようにだけ気を付けて下さい。

動物や赤ちゃんを見てはしゃぐ

猫や犬や赤ちゃんは本当にかわいいです。かわいいにテンションがあがるのは男女共通してもおかしくないこと。動物や赤ちゃんを見てはしゃいでいたら、無邪気で心の優しい人だと良いイメージで思われるでしょう。

目をこする

子供は眠たいときに目をこする仕草をよくしますよね。大人の男がこれを頻繁にしていたら若干痛いですが、ついついやってしまったぐらいならば女性は「子供か!」とクスっとしてツッコミをしてくれるかもしれません。

照れる

どんなに大人の男性だとしても、照れ笑いしているときの表情は幼さを感じさせます。

女性に褒められたときに「イヤイヤイヤイヤ」といいながら照れ笑いをして、その場から恥ずかしそうにそそくさと逃げ出す男性を可愛いなと思う女性は多いですよ。

好きなことについて夢中になって話をする

目をキラキラさせ自分が好きなことについて夢中になって話をしてみてください。女性も微笑みながら話を聞いてくれるでしょう。

ですが、ひきつった笑い顔になるまで夢中になって話をしてはいけません。そのタイミングは相手の表情を見ながら見極めてください。

■3.アイテムでキュンとさせる

白いテーブルに置かれた茶色のフレームのメガネ

服を着崩す

仕事終わりにネクタイを緩ませた時の仕草や表情、シャツのボタンをあけた時にチラ見えする鎖骨にドキっとする女性は多いです。

静かに本を読んでいる姿

男性が真剣なまなざしで静かに本を読んでいる姿は知的な印象を与えます。アゴをさわりながら、片手で本を持って読んでる姿はセクシーですよね。

たまにメガネを外すorかける

普段メガネをしている男性がメガネを外したときに見せる表情や仕草も女性をキュンとさせるひとつです。逆に家にいるときはメガネだというのもキュンポイントでしょう。

柔軟剤のほどよい香り

人間のなかでもっとも記憶に残り、過去を思い出させるのは香りだといわれています。香りを有効活用すれば、自分の存在を女性に印象づけさせるための効果を十分に期待できるでしょう。

デートや特別なときでしたら適度に香水を使うのは効果的ですが、普段から香水のにおいをプンプンさせている男性は女性に嫌悪されます。

そこで、普段から適度に良い香りを漂わせるのにベストなアイテムは柔軟剤です。

今はいろいろな種類の良い香りのする柔軟剤が販売されていますが、海外輸入されているものよりは国内製品のほうが香りも適度で女性には好評なようです。

■4.ギャップでキュンとさせる

白い壁にもたれかかるインド人の少年と少女

仕事とプライベートのオンオフ

仕事しているときは分からなかったけど、実はプライベートのときの服装がお洒落だったとき。休日にはサーフィンや絵を描いていたり、意外な趣味を持っているということを知ったときに女性はギャップを感じてキュンとします。

ロールキャベツ男子

ずっと草食系だと思っていたのに、いざ2人で食事をしたときにグイグイ攻めてくる肉食系だった。そのようにドキっとさせるギャップが女性は大好物です。

甘い物がすき

基本的にはスイーツは女性のものというイメージは定着しています。ですが、今はスイーツ男子という言葉も広く認知されていますし珍しいことではないですよね。

仕事の帰り道にコンビニの前で幸せそうな顔をしあんまんを頬張っているところを女性の同僚に発見され、照れ臭そうに「実は甘い物が好きなんだよね」といってる姿に胸キュンです。

着痩せするタイプで、脱いだら細マッチョ

日常生活でハダカを見せる機会などほとんどありませんが、万が一の場合に備えて体は鍛えておくべきです。

服の上からポンポンとしたときに「意外と筋肉あるんだ」とドキっとする女性は少なくありません。

想像力が豊かな女性でしたら、その服のしたはどうなってるんだろうと意識しはじめて、気が付いたらあなたのこと好きになってたということもあるでしょう。

このようにギャップを見せることによって、イケメンに限らず女性をキュンとさせることが出来るのです。

■5.体のパーツでもキュン

ハットをかぶり上半身は裸のたくましい体をした外国人男性

女性は気付かれないように男性のことをチェックするのが得意です。そして、自分にはない部分を特に細かく見ています。そのようにして女性は男性のある部分を見てドキドキしキュンキュンしているのです。

ヒゲ

休日のときだけ無精ひげが少し生えていてキュンとしたという女性もいますが、この場合は最も恐れている「イケメンに限る」パターンです。大多数は無精ひげに嫌悪感を抱いています。

女性に男らしさと清潔さを感じさせ、かつ好感を抱かせるヒゲは「整えられたアゴひげ」です。

喉仏

ネクタイを締めるとき、緩めるときに首を上に向けた際にのぞかせる喉仏。ビールを美味しそうに飲んでいるときの喉仏。女性は不思議と喉仏にセクシーさを見出します。

浮き出た腕の血管

血管フェチや腕フェチの女性は多いです。男性からすると、なぜ浮き出た血管なんかにキュンとするんだろうと理解に苦しむ人も多いでしょう。

ですが、男女ともに自分にないものにドキドキするのです。

キーボードを打つ指や手

これは男性でも多いとは思いますが、指や手フェチな人。特に女性が見ているポイントはたくましく大きな手にドキっとしています。

そして優しくタイピングしている指使いに、自分が触られていることを想像してドキドキ。

■6.キュンとさせるセリフ

柱の横に立っているノースリーブを着た台湾の女性

女性をドン引きさせるセリフはこの世には星の数ほど存在します。

スピードワゴンの小沢さんの名言を引用すると、

『あまい言葉聞かせて』って言われても出るものじゃない。『あまい言葉』っていうのはあなたを見てると自然に出ちゃうの。

面白いですよね。

思わず、あまーーーい!といってしまったと思いますが、このように面白いとキュンは相対する感情といってもいいでしょう。

少女漫画の中でしたら許されることも、現実社会ではファンタジーさを感じさせるセリフはギャグになってしまいます。

ではイケメンに限らずキュンとさせられるセリフを例として挙げるので参考にしてみて下さい。

褒め言葉

「○○さんの笑顔ってなんかいいね」

笑顔を褒められることを喜ぶ女性は多いです。嫌味なく褒めていると感じさせるのは、さらっと言うことがコツ。

男らしさを感じさせる言葉

「○○さんのことを見てると守ってあげたくなるね」

やんわりと頼りになる男アピール。

ときには弱い自分を見せる

「○○君なら大丈夫って1回いってもらってもいい?○○さんに励まされるとなんか元気になれるんだよね」

普段は気丈に振舞っていても、特別な人にだけは弱い一面を見せることで母性本能をくすぐります。

ですが、号泣するまで弱っている自分を見せるのは重いと感じさせてしまうのでご注意を。

ストレートな言葉

「不器用だからうまい言葉で言えないけど、○○さんのことが気になってる」

シャイな男性のストレートな言葉はズキューンと破壊力抜群です。

変化球をくわえない

強いインパクトを与えようとひねったことをいってしまうのは、かなりの確率でドン引きされるか後でネタにされて笑われてしまいます。

■まとめ

幾何学模様の壁紙の部屋でソファの上に座る少女

如何だったでしょうか。

正直なところイケメンだろうがそうじゃなかろうがポイントやツボを理解して、するべきことをしなければ女性もキュンとはしません。

背伸びをせず自然体の自分を見せることが女性をときめかせるということは覚えておいてください。

追記:男性はロマンチストで女性はリアリストだという話を聞いたことはありませんか?

女性という生き物は現実的だからこそ、恋愛と結婚の捉え方をハッキリと区別しているのです。

結婚を意識する時期になれば急に現実的な思考にチェンジしますが、いざ恋愛の最中はロマンチックな展開を望んでいます。

相思相愛の関係になれたなら、少しぐらいは歯の浮くセリフを彼女に言ってあげて下さい。

それが恋を盛り上げるスパイスになりますので。

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用下さい。

こちらから、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。

日本中みんなPCMAXで出会ってる!!出会いマッチングサイトPCMAX

関連記事

最近お互いに愛情を感じられなくなってしまった背中合わせにくっついてうつむくカップル
マンネリ化対策は恋愛に必須!5つの原因と今すぐできる解消法とは?

マンネリ化はどんなカップルにも訪れるもの。日常生活の中にもマンネリ化になる原因が潜んでいます!実際にマンネリ化してしまったらどうすれば良いの?マンネリ化しない為にできることはないの?そんな疑問を解決する「今すぐできる対策と解消法」をご用意しました。最近ドキドキできない方、パートナーとより良い関係を築きたい方必見です!

年末イベントで喧嘩をしてしまって新年早々険悪なカップル
年末年始にケンカしたカップル必見!新年を楽しく過ごす仲直り術!

クリスマスに大晦日、そしてお正月。カップルにとっては意識してしまう特別なイベントが続きましたね。楽しみにしていたにも関わらずケンカをしてしまって新年早々険悪になってしまってお困りのカップルのみなさんへ。今回は一日も早く仲直りする秘訣をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね!

革張りの椅子に葉巻を持って座っている外国人の少年
イケメンじゃないけどモテる男8つの共通点

女性が付き合ってもいいかなと思う男は決まった特徴を持っています。その特徴とは単純なことですが、女性のツボを熟知した男性。例えば会話中に僅かな変化を加えるだけで、女性の意識をアナタに向けさせられるのです。今回はこのようなモテる男の行動学と言いましょうか、女性に深く印象付けさせる為にすべきポイントをご紹介いたします。

暖炉の前でプレゼント交換をする男女
【頑張る男性】まだ間に合う!失敗しないクリスマスプレゼントの選び方!

恋人にとって一大イベントクリスマス。そして、クリスマスの命運を分けるクリスマスプレゼント。その選び方を間違えてしまうだけで、愛が深まるのかそれとも彼女をがっかりさせてしまうのか。好きな人を喜ばせてあげたいけど、何をプレゼントしたらいいのかお困りの男性へ。ぜひ失敗しないクリスマスプレゼント選びの参考にしてみてください。

やっぱり君が好きだ!と女性の前でひざまづいて告白をする男性
告白して玉砕…そんな時はリベンジ告白!成功する3つの理由とは?

告白してフラれた相手に再度アタックするリベンジ告白。迷惑じゃ?そんなの成功するの?と思う方も多いと思いますが、実は最初の告白よりも二度目の告白のほうが圧倒的に成功率が高いのです!その理由とは?告白を成功させるコツも合わせてご紹介します。

そっぽを向くカップル
恋愛を長続きさせる為に気を付けたいポイント5選【基本編】

順風満帆にお付き合いを継続していくには恋人同士にとって基本ともいえる5つの行動を疎かにしないというのがポイント。この5つの行動は恋人同士だけに限らず、人間関係の全てに有効なコミュニケーション方法としてお役立ていただけるので、ぜひお伝えする情報を参考にし活用してみてください!!

バレンタインに勇気を出してチョコを手に持ち告白する女性
【バレンタイン】チョコが運命を変える? 告白成功率をあげる5つの行動

今年のバレンタインこそは大好きなあの人に告白をして運命を変えてみせると強い決意を持った女性には必見の内容です! 告白の成功率をあげるための行動と男心を掴むテクニック。今は好きな人がいなくても、いずれ現れるだろう男性を振り向かせることに備えてご一読ください。恋する女性に幸多からんことを!!

派手な服装の困っている女性
【恋活】脱キモい女!キモ女からモテ女に変身4つのポイント

誰でも自分のこととは気がつきにくいもの。中々彼氏が出来ない、そんな原因は知らずのうちにしてしまっている奇妙な行動のせいかもしれません。今回は男性から実はキモいと思われている女性の特徴とモテる女性へ変わるために気をつけたいことをご紹介します。モテない原因は意外なところかもしれません、ぜひ一度チェックしてみてください。

バレンタインデーのメッセージに添えられた暖かそうなホッとチョコレートのプレゼント
バレンタインプレゼントの選び方!男性人気の喜ばれるアイテム特集!

バレンタインと言えば女性から男性に思い切って気持ちを伝えるチャンス!そんな告白のチャンスを逃さないためにも、チョコレートに添えるプレゼント選びは重要です。どんなプレゼントにしようか決められずに困っている女性のみなさんへ、失敗しないプレゼントの選び方!ぜひ参考にしてみてくださいね!

コーヒーを飲みながらmacbookを使い待ち合わせしている女子
【男性向け】女性との待ち合わせで最低限気を付けたい事4選

出会い系で知り合った女性と待ち合わせの日。そんなときに重要となるのは「第一印象のよさ」です。しかし、見た目だけではなく待ち合わせ場所によっても人間性をうかがえ印象の良し悪しを左右します。遅刻なんてもってのほか! 進展したいと願う女性との初対面を成功させ、次に繋げたいと考えているなら必見の内容です!!


TOP