彼氏欲しいけどできない女性に必要なたったひとつのこと

     2023/06/15   恋愛したい女性

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 8 分

彼氏欲しいけどできない女性に必要なたったひとつのこと

焦ってしまえばしまうほど、彼氏とはなかなかできないもの。

逆に彼氏が欲しいなんて素振りがまったくなかった女性ほど、突然彼氏ができていたなんてことはよくあるのではないでしょうか。

彼氏が欲しいと思っている時に限って上手く行かないのは、知らずのうちに彼氏が欲しくて必死で残念な女性に映ってしまっているのかもしれません。

彼氏欲しいけどできない女性の特徴と気を付けたいポイント、彼氏欲しいのにできない女性に必要なことをご紹介します。

好きな人と付き合えない、恋愛が上手く行かないと感じている女性は、ぜひ参考にしてください。

彼氏欲しいけど彼氏ができない理由とは?

彼氏が欲しいけど彼氏できない女性

彼氏が欲しいと思っていても、思っているだけで彼氏ができるということはなかなかありません。

自ら行動をしなければ、出会いもありませんし男性との交流も始まらないもの。

ですが、彼氏が欲しくて必死になりすぎてしまうと彼氏ができない原因になってしまう場合があります。

間違ったアプローチをしてしまっている可能性がある

何も行動をしないよりも、前向きに行動をすれば彼氏ができる可能性も高くなります。

ですが、男性に印象のよくないアプローチをしてしまっていると、せっかくのチャンスを逃してしまうことに。

男性に残念だと思われてしまう行動は控えることで、失敗が減り成功への可能性が大きくなります。

相手に合わせようとしすぎてしまっている

相手に合わせようとばかりする彼氏を作る方法を間違ってしまっている女性

好かれたいという気持ちから相手に合わせてばかりいると、「結局のところどんな子なの?」という印象になってしまいます。

自分の意見がない、自分らしい特徴がなければ異性が惹かれてくれるであろうポイントもないということになってしまい、モテなくなってしまいます。

まとまりのない意見ばかりで自分の考えのない女性だと思われてしまうと頼りない印象に。

付き合っても気持ちがふわふわしてしまうのではないか、好きだからとお付き合いを始めてもその気持ちを信用して大丈夫なのかと、相手に不安を与えてしまいます。

個性がないとつかみどころのない女性に

相手や周りの状況によって自分の意見が変わってしまわないように、芯のある考えを持てるようにしましょう。

ひとりだけで物事を判断できる、自分の意見に自信を持てる『自立した女性』になることが男性にモテるポイント。

ただし個性が強すぎる、自己主張の激しい女性は非モテになってしまうので気をつけましょう。

習い事しすぎ

好きになった男性に合わせていくつも習い事をしていることで彼氏ができなくなってしまっている女性

モテるためには女子力をアップさせようと誰でも考えることかもしれません。

ですが自分自身のステップアップを目指すものではなく、今好きな男性の趣味に合わせてあちこち手を出してしまうと。

もともと自分自身を高めようという志のもとで始めたものでなければ、たいして上達もしないままムダに時間とお金を使ってしまう可能性があります。

自分を高めようと努力をしている女性は魅力的に映るものですが、長続きのしない習い事ではあまり印象が良くありません。

時間もない出費も多い女性ともなると男性からのお誘いも減ってしまう原因になってしまいます。

飽き性な印象は非モテ女性

向上心のある前向きな女性は男性からは好印象に映るものなので、せっかく習い事をするなら不純な動機ではなく目標をもって始めましょう。

気の多い女性だと思われてしまうと男性からの印象はあまりよくありません。

好きな人が変わったら習い事や趣味も変わってしまっていた方は要注意。

プライドが高い

プライドが高いことが彼氏できない理由になってしまっている女性

私はあなたのことを気になっているという素振りはみせるのに、肝心のお付き合いをするしないの告白など。

決め手となる一言はは男性に言わせたいという頑なな態度では空回りを繰り返してしまいます。

自分から食事に行きたいとほのめかしても、具体的なデートのお誘いはしないなど。

周りから見ればモーションをかけていることは丸わかりなのにいつまでも進展のない関係を続けてしまっていると残念な女性だと映ってしまいます。

決め手となる言葉を相手に言わせようとしない

気のある素振りを見せているのに、その後何も進展がない状況が続いてしまうと、いい雰囲気だった男性も次第に離れて行ってしまいます。

何度となくそのような状況を繰り返していると、周りには『プライドの高い女性』『面倒な女性』といった印象を与えてしまうので気をつけましょう。

「デートへのお誘い」「お付き合いを始める告白」など。

大切な言葉は男性から言って欲しいものですが、こだわり過ぎてしまうとチャンスを逃してしまう可能性があります。

自分自身をわかっていない

自分自身をわかっていないため空気の読めない行動をしてしまい彼氏ができない女性

自分で自分を客観的に見ることができないと

  • 年相応ではない・場違い・周りから見て勘違いをしている服装を好んで選んでしまう
  • その場にあったアピールや発言ができない

など、空気が読めない残念な印象を与えてしまうことがあります。

そして自分自身の魅力も生かすことができません。

自分を知り、自分の魅力を生かすことができれば男性に与える印象は変わるでしょう。

周りにはどのように自分が映っているのかを知ること

自分を自分自身でしっかりを把握している、そしてセルフプロデュースの上手な女性はモテる女性。

自分の外見、内面をよく知ることで、自分にあった服装を選び、自分にあった立ち振る舞いができます。

自分にあった自分のいいところを上手に見せることができる人ほど、好感度の高い印象を相手に残すことができるので、しっかりと自分自身を知ること。

男性に対する条件が多すぎる

お付き合いする男性に条件の多く彼氏ができない女性

  • 身長は何センチ以上
  • 年収はどのくらい
  • ○○してくれないとムリ
  • スリム体系じゃないとダメ

など、お付き合いをする前から条件が多すぎる女性はとても残念な印象でモテません。

どうして長く彼氏ができないのかと不思議に感じてしまうような外見のいい女性であっても、条件の多い女性であればお付き合いをしたら面倒だなと感じてしまうのは当然。

付き合おうと思って近づいてくる男性はいなくなってしまいます。

存在しないような理想の高すぎる男性を求めないこと

いつまでも夢見がちなことを言っていると男性からはあきれられてしまいますし、同性からも男性の紹介をしてもらえなくなってしまいます。

理想ばかりではなく、現実もしっかり見ること。

自分の身の丈に合っていない好条件の男性を求めてしまっていても、理想的な男性との出会いがあるかどうかすら難しくなってしまいます。

特別感を出そうとしすぎる

特別感を出そうとして近寄りがたくなってしまい彼氏ができない女性

他の女性とはちょっと違うなと思ってもらいたいがために

  • わざと斬新なアプローチをしてしまう
  • 妙な独自のこだわりやルールがたくさんある

など、わざと斜め上な受け答えをしてしまっていると「ちょっと変わった人」といった印象を持たれてしまうこともあります。

特別ではなく、『変わっている』『不思議な人』だという印象になってしまうと男性がお付き合いをしたいと思う女性像から離れてしまう可能性が大きくなってしまうので気を付けましょう。

個性的すぎる女性は非モテの原因に

他の女性とは違う特別な印象を持ってもらえるのは嬉しいことですが、特別感を出そうとわざわざひねくれた考え方をしてしまうのはNG。

人とは違う考えを持っているだけで、恋愛対象として特別な存在になれるわけではありません。

個性が強くなればなるほど、別の意味で特別な人だという印象になってしまいがちなので気をつけましょう。

普通であることが好印象を持ってもらえる場面はたくさんあります。

好きな人の話をしすぎてしまう

好きな人の話をあちこちでしてしまうために好きな人と付き合えないままになってしまっている女性

本人がいない時に、こっそりどんなに自分の好きな人が魅力的なのかと他の人に伝えたい気持ちは誰にでもあると思います。

ですが、あなたが彼に好意を持っているということを誰かに話してしまえば、本人にも話が伝わってしまう可能性も出てきます。

あなたはあなたの気持ちが周りや本人にばれていないと思って、彼へのアプローチをするのかもしれませんが、実は周りの人も本人すらもあなたの気持ちを知っているなんてことにもなりかねません。

周りはみんな知っているのに、本人だけが何も知らないという状況は場合によっては痛々しい印象になってしまうこともあるので気を付けたいところです。

相手の立場も考えて行動すること

恥ずかしげもなく好きな人のことを話せるのはとてもステキなことですが、自分だけではなく相手があってのことなのでしゃべりすぎには注意。

デリカシーのない女性だと思われないように気をつけましょう。

好きになられてしまったら自分の話をあちこちでされてしまうのではないかと、男性が警戒してしまうと非モテの原因になってしまうので気を付けること。

無理をしすぎて酔っぱらった時に乱れる

彼氏つくりのため我慢が多く酔っぱらって取り乱してしまう女性

普段はキレイに着飾り、いい女を演じています。

彼氏が欲しい、結婚したくてたまらないなんてことは微塵も感じさせないように振る舞っているかもしれません。

ですが、心の中には不安や孤独がいっぱいであると。

抑制している気持ちが、お酒と共に解放されてしまい、普段我慢しているだけに歯止めが利かなくなってしまうことも。

泣いたり、甘えたり、挙句私はこんなに頑張っているのに報われないと絡んでしまったり。

周りに迷惑をかけてしまうと、だから、やっぱり、残念と思われてしまうので気をつけましょう。

お酒もキレイに飲めるのが魅力的な女性

魅力的な女性であろうと振る舞うことは悪いことではありません。

ですが、普段から魅力的な女性でありたいと演じすぎてしまうと、ふとした時にストレスや疲れが爆発してしまう場合があります。

特にお酒を飲むと人は感情的になってしまいがちです。

無理をしすぎてしまわないように気を付けること、そしてお酒もスマートに飲めるとより女性としての魅力が高まるのではないでしょうか。

言い訳が多い

いつでも周囲が悪いと言い訳が多く彼氏ができない女性

  • それでも結局、ひとりでも淋しくないと言ってしまう
  • つまらない男と一緒に過ごすくらいなら、ひとりの方がいいと言ってしまう
  • 聞かれているわけでもないのに、休日は予定があると言ってしまう

など、本当は恋人が欲しいのにそのようなそぶりは見せずに、強がってばかりな態度をとってしまうと可愛げがない印象に映ってしまいます。

特に、彼氏が欲しくて頑張っていることを周りにばれてしまっている状況では残念だと思われてしまうので気を付けたいところ。

いつでも周囲が悪いと思わないこと

今の彼氏のいない状況につい言い訳をしたくなってしまうかもしれませんが、言い訳が多いと不満が多い女性といった印象にも受け取られてしまいがち。

彼氏のいない状況は誰かのせいと限ったことではありませんし、彼氏が欲しくて努力もしているかもしれません。

それでも、思っているような状況ではない現実が不公平だという気持ちを持たないようにしましょう。

彼氏欲しいけどできない女性に必要なことは?

彼氏が欲しい時に気を付けるべきことを実行して彼氏ができた女性

長い間彼氏がいなかったり、あまりにも彼氏が欲しい気持ちが大きくなってしまうと思ってもいないところで、残念な女性だと思われてしまう行動をとってしまうことがあります。

せっかく、彼氏が欲しいと思って努力をしているのならそんな失敗はしたくないものですよね。

失敗をしてしまわないためにはたったひとつ気を付けるべきことがあります。

素直な自分を忘れないこと

念願の彼氏ができた幸せそうな女性

努力をする向上心はなくてはならないものですが、自然体でいられる部分も必要です。

何もかもがモテたいがために作られている姿で出会った男性には、いつまでもその姿を保っていなければいけなくなってしまいます。

自然体でいられる部分がなければたとえお付き合いをする相手が見つかったとしても、素の自分を見せることができなくなってしまうのではないでしょうか。

上手く行かない時ほど焦らない

誰もが魅力的な女性になりたい、男性からモテる女性になりたいと思うものだと思います。

ですが演じている姿を好きになってくれた人は、ありのままのあなたを好きになってくれたわけではないのです。

  • ムリをして演じ続けることには限界があります
  • ムリがあればそれは不自然に映ってしまいます

魅力的な女性を演じるのではなく、魅力的な女性になることが大切。

自然体のあなたの魅力が活きる女性でいられるように心がけましょう。

誰でもいいからお付き合いがしたいのか、好きな人とお付き合いがしたいのか、自分の気持ちを見失わないようにしてくださいね。

まとめ

彼氏ができた幸せそうな女性のスケジュール帳

彼氏を作ることばかりに夢中になってしまうとモテない残念な印象を持たれてしまう場合があります。

一生懸命になることが悪いことではありませんが、一生懸命になりすぎて自分を見失ってしまうと、思い描いていた理想にはなかなかたどり着けなくなってしまいます。

彼氏が欲しいのにできない、そんな時には無理をしすぎてしまっているのかもしれません。

こんなに頑張っているのにどうして彼氏ができないのかと思い悩んでいる時には、一度落ち着いて行動を改めてみることも大切です。

ふたりの出会いはPCMAX。無料ではじめるマッチングサイト

この記事がお役に立ったなら、ぜひ次はあなたの出会いの場でご活用ください。

PCMAXでは、この記事が気になった方にピッタリな出会いのサービスをお試しいただけます。